別れて一か月の元彼女に連絡しようか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 別れて一か月の元彼女に連絡するべきか迷っています。彼女と1年付き合った後、彼女のわがままが見え始めたために別れました。
  • 別れた理由は彼女のわがままでした。彼女がメールがこないことに不満を持ち、結婚のために付き合いたくないと言い始めました。
  • 別れた後、私は彼女との関係を振り返り、様々なことを考えるようになりました。しかし、彼女に連絡するかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて一か月の元彼女に連絡しようか迷っています。

年付き合った彼女と1カ月前に別れました。 彼女は10歳年下です。私は36歳です。 婚約してました。 一緒にいたら話は尽きないし、とても楽しかったのです。 別れた理由は、少し前から彼女のわがままが見え始めたためです。 最初は記念日の午前0時にメールがこない・・・・・と睨まれたことから始まります。 彼女の誕生日が仕事だったのでご両親への挨拶が翌日だったこともあり、挨拶後に誕生日をしたい・・・というとメールを一週間前に送るも返事が3日もなかったのです。あとでふてくされていた・・・と言ってました。 不安になったので挨拶はやめてもらい話合いをしました。 すると別れる・・・と言い始めて「結婚のために付き合いたくない。 節約も嫌。今が楽しくなかったら先はない。 私がプレッシャーをかけたらみんな大人しくなるのに○○は向かってくる」と言われました。 最後には「まだ私のこと好き?」と言ってきて「考えたい」と伝えると婚約指輪を返されました。 結婚のために貯金もしていたし、節約もわかっていてくれたと思っていたのでかなりショックを受けました。 といってもほとんど私が支払いをしていました。リーズナブルのお店にしたのです。 それから私が謝って復縁したのですが、 不安があったので結婚のことをしばらく様子みて付き合っていきたい・・・と伝えると期間を決められて「結婚するか別れるか決めてほしい」と言われたので、 彼女が私に言った「結婚のために付き合いたくない」という言葉に矛盾していると別れを告げました。 別れる時も私が「不安やから付き合って様子みたい」と伝えても「じゃあ別れるしかないね」と駆け引きしているので腹がたちました。 彼女は別れる時にストレスで癌になってるかもしれない・・・など言ってきましたが正直重くて別れました。 別れて2週間ほどして、もっとこうしたらうまくいったのではないか・・・・・、私ももっとうまく伝えたら良かったのではないか、彼女も話し合えるほど落ち着いたのではないか・・・と思えてきています。 何度も連絡しようとしましたが、なかなかできずに1カ月たつので最後の決断かも・・・と思っています。 私の知り合いはもう次にいったほうがいい・・・とアドバイスくれますが、次のステップにいけないのです。 連絡して話して、どうしても合わない、彼女に新しい恋人がいる・・・などあきらめがついたら迷わず前進できそうですが、あれだけ許せなかった彼女で私から振ったのに未練があり迷っています。 厳しいご意見もお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.7

このタイプの女性と結婚したら その後大変! 「結婚のために付き合いたくない。 節約も嫌。今が楽しくなかったら先はない。 私がプレッシャーをかけたらみんな大人しくなるのに○○は向かってくる」→このセリフだけで 彼女は結婚対象からはずれます。 付き合って そのストレスでガンになってるかもって、そりゃないでしょう。別れたあなたの判断はただしいです。 別れて1ヶ月、まだ気持ちが残っていて う~んやはりこれでよかったのかという迷いがあるのではないかと思います。が、この時点であなたのほうから復縁を彼女に求めて、彼女がまだ次の恋人がいなくて復縁といったことになったら、彼女のわがままエスカレートしまくりですよ。絶対やめたほうがいい! 価値観のあった相手と結婚しないと あとで泣きを見ます。次いきましょう!

imadaimada
質問者

お礼

そのとおりかもしれません。 1カ月苦しいです。 ガンは私が結婚の先延ばしして様子みたい・・・というのでストレスを感じていたことを遠回しに言ってるのでしょう。それと気を引きたいためでしょう。 夜の眠りも浅いので次にいきたいですがきっかけが欲しいです。 最後の2カ月ほどが悪夢です。それまでは本当に毎日が充実してました。 わがままは本性なのでしょうか。 ありがとうございます。

imadaimada
質問者

補足

さきほど電話しましたがつながりませんでした。 気が済みました。 次にいけます、みなさんありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.8

別れたほうがいいと思うのですけどねえ?二十歳ぐらいの女の子のすることならまだしも、26才でしよ?考えや行動が幼すぎませんか? とは言っても、あなた方の場合、トピ主さんの方が彼女に入れ込んでいる上に、彼女もそれがわかっていてこういう駆け引きをしてきてる訳だし。 結婚してからも彼女があなたに「要求をする」→あなたがシブシブ妥協する、要求を受け入れる、…の構図に変わりはありません。二人で話し合っていこうよなんてものじゃなく、彼女はずっとこの手で駆け引きを続けていきますよ。つまり、あなたは既に尻に敷かれちゃってるんです。(笑)結婚してからも相変わらず距離を置くとかいって実家に帰ったり、あなたが折れるかたちになるんでしょう。 結婚がその彼女でもいいかは、ご自分で決断されて下さい。他に優しい素敵な子は一杯いるのにね?

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に自分にはもったいないぐらいの可愛い子だったんで・・・・・ 結婚と恋愛は別・・・・という意味が今回でよくわかりました。 結婚したら変わるんじゃないか・・・という希望はもたないほうがいいみたいですね。 付き合って1年でやっと地が見えました。 この人って思っていたのでまだショックがありますが前進したいです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

こんにちは。 10歳下の彼女さんは、あなたの愛情をためしていたのかな?と文章からはそう思いました。 わがままとかも、聞いて欲しかったのかもしれないですね。 なんとなく、あまえんぼさんな感じもします。 一方あなたの方は、彼女さんに大人でいてほしかったのかな。 今度は年下ではなく同年代か年上の方がうまくいくかもしれないですね。 節約とかも、いろいろ理解示してくれると思いますし、精神的に大人だと思いますよ。 一か月そのままになっていたなら、もう無理かもしれませんが、 ダメもとで連絡してみるのはよいと思いますよ。 ただし、冷静になっていることを期待してはいけません。 男性は、放っておいてもらった方が落ち着いて冷静になれますが、 放っておかれたら、その分女性は 「今更何の用?」「こんなに長いこと連絡もしないで、とつぜん調子のいいことを」 と怒る可能性の方が高いです。 放っておけば冷静になる、というのは男性のやり方ですよ。 女性にとっては「無視は最大の罰、愛情のなさの証明」なので、もめごとはその場で解決しないとダメです。

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 確実に試していたと思います。 駆け引きが最後まで続きました。 別れるつもりはないけど様子みたい!というと、別れる・・・の繰り返し。 最後に「様子みてもいい」と言ってくれましたが別れをつげた後でした。 今更なんの用って言われたら、次にいけます。

imadaimada
質問者

補足

補足 さきほど電話しましたがつながりませんでした。 気が済みました。 次にいけます、みなさんありがとうございました!!

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.5

あなたが本当に彼女との結婚を考えているのなら、 もう一度だけトライしてみるのもありだと思いますが、 ただの未練だけだとしたら、あまりいい事はないだろうと思います。 あなたの言うように、本音でぶつかって それを駆け引きの道具に使われるのであれば...意味がありません。 ですから、彼女にぶつかってみるとすれば、ほんとに一度だけ、 「その気があるのなら、もう一度つきあおう。  でもそこに条件をつけようとするのなら、きれいさっぱり忘れることにする。  君はほんとうはどうしたいんだ?」 という感じで話して見ることでしょうね。 ...とても難しいですよ。...よく考えてみてください。

imadaimada
質問者

お礼

結婚は考えてるか・・・と言われればわからないです。 本音でぶつかったつもりだったのですが響かなかったのです。 駆け引きで終わったのです。 でも信じたいのでもう一回話したいのです。 正直、40対60で不安が大きいです ありがとうございます!

imadaimada
質問者

補足

補足 さきほど電話しましたがつながりませんでした。 気が済みました。 次にいけます、みなさんありがとうございました!!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

いくら未練があると言ってもどのみち次 の彼女が見つかれば、元カノに対する未練 など無くなりますよ(⌒▽⌒) どうせ、ここでモトサヤにもどってもまた 彼女にたいしてイライラするでしょうし。 次いった方がいいと思いますけどね。 でも、次の彼女探すってほんと大変なんで すよね。 その大変なことを考えればモトサヤにもど った方が楽なんです。 俺は未練と言うより、楽な方を選んでいる だけだと思いますけど。 なぜ彼女じゃないとダメなのですか? 他の女性ではダメなのですか? 人間の半分は女性なのに、imadaimada さんのように1人の女性にこだわる!って 俺はできないんです(;^_^A 「次いこ次」なので。

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです!次探すのが大変なんです。 それに見つかるかわからない可能性もあります。 彼女のわがままが付き合って1年近くたってやっと出てきました。 正直いうと親友にお金をとられた気分で信じられないのです。 何かの間違いだろ?って感じです。 もう一回確かめたいのです。

imadaimada
質問者

補足

さきほど電話しましたがつながりませんでした。 気が済みました。 次にいけます、みなさんありがとうございました!!

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

46歳男ですが やめた方が良いと思います もし、よりが戻ってもあなたの立場が悪くなる可能性大 もっと我が儘になる事大 36歳と言う年齢なので解らなくはないですが 婚約指輪も捨てちゃえ きっぱり、分かれた方が良いよ

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます! 46歳の経験ある方から聞くと納得できます。 本当にわがままになるのか・・・・って疑問もあるのですが 結婚したら女性は変わるというので確かかもしれません。 指輪捨てれるように忘れたいです。

imadaimada
質問者

補足

さきほど電話しましたがつながりませんでした。 気が済みました。 次にいけます、みなさんありがとうございました!!

  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.2

ストレスで癌になることはありません。 重い女ですね。 でも失って気づく大切さをよく表していると思います。 結婚しても苦労しますよ。 仕事を支えるのもパートナーの務めです。 仕事どころじゃなくなる気がします。 連絡しても、彼女の駆け引きに、結局嫌になると思いますよ。 連絡すると彼女は調子にのる気がします。

imadaimada
質問者

お礼

普段は本当に一緒にいて楽しいのですが、要求が高い気もします。 駆け引きには疲れ果てました。 そんな駆け引きする子には1年付き合って最後にしかわからなかったです。 純粋な子だと思ってましたし、まだそう信じています。 もう一回打ちのめされたら凝りるかも・・・・・

imadaimada
質問者

補足

さきほど電話しましたがつながりませんでした。 気が済みました。 次にいけます、みなさんありがとうございました!!

回答No.1

失って初めて大切なものが見えてくるというオーソドックスなパターンですね。 女には恐ろしく未練というものがありません。 未練とは男の側にしか存在しない心理なのでしょうね。 つけあがらせるだけですので、ほっといた方がいいですよ。 追うと逃げる、逃げると追う。 これもまた恋愛の王道的パターンであります。

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます! 女性は本当に怖いです。 逃げたのがわかれば次にいけますが、やめておいたほうがいいのも考えに入れときます。

関連するQ&A

  • 未練を消したい

    婚約していた彼女と別れて1か月たちます。 僕が振りました。元彼女は26歳。 別れた原因はわがままでした。 具体的には ○記念日の午前0時にメールしないで睨まれる ○誕生日の一週間前に仕事なので一日遅らせて・・・とメールするも1か月前に普通は予定すると激怒 ○2人のために親への挨拶を誕生日と同じように大切だと言ったら「今が楽しくなくて不幸なんで未来はない」と怒った ○結婚のために節約しようって言ったら「節約は嫌だ。私の貯金いくらあるか知ってる?」と僕より上だと言ってきた。その割にはデート代はほとんどださない。 ○メールは朝昼晩打ってくるように言ったが自分は夜だけ ○プロポーズの言葉を一回目が気にいらなくて日をかえて二回言わされた。 ○彼女が怒った時に反論したら「今までの男はプレッシャーかけたら大人しくなったが反論してきたのは(私)だけ。」 ○「結婚を目標に付き合いたくない。」と言って婚約指輪を返される(ゆんわりとした感じだったので駆け引き??かもしれませんがショックうけました) ○「(僕)と喧嘩した後に元彼と会ってきたが(僕)のほうが良かった」(その時は天秤にかけてるんか・・と思いました) など 彼女が3末で仕事をやめることになってて(僕も知ってた)、仕事やめるから婚約してほしい・・・って言ってきた時に 僕の我慢してたものが爆発してしまいました。 「結婚のために付き合いたくない」って言ったのはそっちだろうって。 彼女が「(僕)に言わされた、そういう雰囲気にもっていかれた」と言われたので腹がたってきました。 別れたくなかったので「好きやけど不安あるから様子みたい」って伝えたが彼女は「それなら別れるしかないね・・・・」といってきたのです。 僕は怒りで「もう喧嘩したくないから別れる!」と伝えると「ストレスで医者からかがく流産したって言われた」と言ってきましがが怒りがおさまらず別れました。 最後まで駆け引きしてきて・・・と思ってしまったのです。 彼女の仕事はその後どうなったか・・・わからないままです。 りゅうざんも気になって仕方ないです。 何度かメールしましたが返信なし。電話もしましたが出ません。 今思えば、わがままを聞いてやれば良かった・・、試すような行動をさせる不安を与えてしまったのか・・と思えてなりません。 元彼女のガス抜きでスルーして言葉にこだわらなくても良かったのか・・・とも思います。 なんとかこの未練から立ち直りたいです。

  • 付き合って2ヶ月連絡が来ない

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 結婚式の二次会で知り合ってまったくの初対面同士でした。 彼から誘われて、1回会った後付き合ってほしいと言われつきあいました。 1泊旅行も行き、トータル5回ぐらい会いました。 しかし旅行後、突然連絡が少なくなりました。 メールがそっけなくなり、会いたいと言った日もまったく連絡なしの時があります。旅行ではまったく変わった様子もなく仲良くしてました。 私はこれからも付き合っていきたいとメールしたのですが返信なしです。 もう連絡待ってもしょうがないのでしょうか? 私はこのまま泣き寝入りで次にいったほうがいいのかなとも思います。 人間っていくら熱しやすく冷めやすいタイプだったとしても自分から付き合ってくれって言って突然こんなに冷たくできるものでしょうか?

  • 連絡しないでいると忘れる?思い出す?

    1ヶ月程前に彼氏に振られてしまいました。 その時、友達として付き合おうと言われ、1週間後に会う約束をしました。 しかし、数日後「やっぱり会わない方がいいと思う。前と同じ話になると思うし(以前も一度別れて3週間程で復縁したので)」とメールがきました。 返事をしないでいると2日後に電話がきて、「やっぱりもう会わない方がいい。こちらからは連絡しない」と言われました。 数日後には一応付き合っていれば1年記念を控えていたので「お茶だけでも会いたい」と伝えましたが、答えはノーでした。 それから1年記念の当日に「今日はお茶する日だよね」とメールがきて、1時間程お茶をしました。 「前のように頻繁には会えないけれど、食事やカラオケなどは行こう。これからもよろしく」と言われました。 言葉と行動が伴っていないので、彼もまだ迷っているのかなぁとも思います。 今月は私の誕生日です。2人では会えないけれど、みんなと一緒にお祝いしようと言ってくれています。 最後に会った日からお互い全く連絡は取っておらず、もうすぐ3週間経ちます。 やはり、相手からの連絡を待つべきでしょうか。それとも、こちらから連絡をしないと忘れ去られてしまうのでしょうか・・・ 誕生日までに連絡が無ければ、誕生日後に自分から連絡してみてもよいのでしょうか(お祝いを催促しているみたい??) 前回別れていた時には、やはり3週間程連絡を取らず、私が彼と共通の友達と遊んでいた時に、彼の飲んでいる席に出向き再会し、復縁となりました。 向こうから連絡をする気はなかったと言っていました(しようと思ったことはあったが)。 どうかご意見を宜しくお願い致します。

  • 付き合って1ヶ月の彼の連絡が減りました

    初めまして。 始めての投稿よろしくお願いします。 今、付き合って1ヶ月の彼がいるんですが付き合う前、付き合い始めの2週間に比べるとあまりにも連絡が少なく、不安で毎日押しつぶされそうです。 始めの2週間は週に4日間ぐらいは毎日彼の家に帰宅し、会ってたのですが2週間目に私が実家に帰省した時をキッカケに連絡が減り、会えなくなりました。 会えなくなって12日経ちます(>_<) 彼の職業はほとんど職人のようなもので自宅での仕事もあり外での仕事もあり会社の人達との付き合いもあり休みという休みは一切ありません。 時間帯も不定期です。 当初は毎日何十通というメールをしていたのですが今では1日4通ぐらいたまに何してるの?元気?俺は今何々してるよーとメールがくるぐらいです。 絵文字もハートもついてるのですが、あまりにも極端に減って私も不安になり変に妄想も広がりおまけに私は暇な時間が多いので余計なことばかり考えてしまい、2回程長文の不安だというメールを送ってしまいました。 それに対しての彼の返事は結構軽く、本当にごめんね!みたいな内容でした。 たまたま私が実家に帰ったあたりから仕事が劇的に忙しかったらしく疲れが半端ないとは言っていたのですが…。 一度会う約束も急な仕事が入り仕事の終わりも見えないからとドタキャンされました。 次の日も会えるかもと言ってたのですが同じ理由で断られ、しまいには会えるか私が聞きすぎたのか俺もわかんないし仕事だから仕方ないじゃん、とちょっと怒ったようなメールがきてしまい、焦ってごめんねっ頑張ってと軽い返事をしたまま次の日丸1日連絡がきませんでした。 丸1日連絡がこなかったのは初めてなのでもう私のこと嫌いになったのかなと不安で仕方ありません。 まだ付き合いも浅いので2人の基盤も出来てません。 このまま私が連絡しなかったら向こうから連絡がくることもなく自然消滅してしまったらと心配です。 忙しい人とお付き合いしたのが初めてなので何もわからず彼の心境もわからないので親切な方、相談に乗っていただけないでしょうか? ちなみに彼は同い年で26歳です。 長々と失礼しました。

  • 元に戻れるでしょうか?

    24歳男です。26歳女性Aさんと気まずいです。 会社は違いますが職場が同じでずいぶん前から顔を知っていたAさんと3週間前に連絡先を交換しました。一週間前初めてAさんに電話をしました。私は多少好意がありました。その時に私の家の複雑な事情を話すことができこれを知っているのは親友とAさんの2人になりました。 その次の日に家で問題が起きそのことについて話を聞いてほしくて電話していいかメールしました。親友は忙しく水曜までは連絡つかなかったのでAさんにしました。今回の問題は私の心をすごく不安にするもので誰かに話さないと変になりそうでした。その日は忙しいということでできず、1日空けてまた聞いたところまた電話できませんでした。話す内容を言っていません。このタイミングだったのでしつこい人だと思われたと思ったので謝ろうかと思い、 電話していい時間できたら教えてほしい。とメールしたところ、 電話はめんどくさいからメールにして。と言われたので、 図々しかったりしつこくしてごめん。と伝えました。今思えば電話していい時間聞く前に謝れば良かったと思っています。 返事は、大丈夫だよ。とあり絵文字とかもあったのでそこまで嫌われてないのかと思い正直に、 助けを求めたかもしれない。すごく自分勝手でした。と送りました。 返事は、私は助けられないからね。自分でなんとかすることだよ。とありました。確かにその通りです。 電話で話ただけで気が楽になりすごく助けられました。自分でなんとかなんとかします。と送りメールは終わりました。 その次の日、昨日なんですが不安が残っていてこのままではまずいと思ったので心療内科を受診したところ「うつ病」だとわかりました。 今日Aさんに会いすれ違った時にあいさつしたんですがこっちを見てくれませんでした。Aさんはその時お客さんと話してたので仕方がないのかとも考えましたが私のすぐ前を歩いていた同僚にはあいさつをしていました。私の思いすごしかもしれないので、うつ病だったという結果をメールで報告してみようか迷っています。返事がくれば思いすごしかなとも思えるんですが。Aさんと会う機会は週1回くらいなのですがまたあいさつしても返事してくれなかったらと思うと不安です。あいさつができればしつこく電話しようとした前に戻れそうな気がするのですがどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 突然連絡が取れなくなりました。

    至らない私にご教授願います。 付き合っていない人と2回関係を持ってしまい、それから突然、連絡が取れなくなりました。 その人とは、1ヶ月前に携帯のSNSで知り合った人(一回り上で33)で毎日の様にメールのやり取りをしており、先月の中旬初めて会いました。また遊ぶ約束をし、今から1週間前に遊びました。 その日、泊まる約束をしていたのですが、事を済ました後、しばらく経ってから、次の日会社だったので帰りたいと頼んだら断られました。 なんとか、頼んで帰ることはできたのですが、最後は、気まずくなってしまいました。 帰るとき、私から謝ったのですが、気まずいまま帰りました。 家に着き、彼からメールが来ていたのですが、怒っている様子はありませんでした。 次の日、仕事が終わってから会いたいとメールをしたのですが、彼は、私情があるからまた今度。っと返信がありました。それに対して、私がいやだっとゆうメールを送ってから、返信がなくなりました。 わがままなとこを言ってしまったと思い、謝りのメールをしたのですが、、、返事がなく。。。 それからも、メールをしても返信がなく、電話をしてもつながるのに出ません。毎日、彼の方からメールをしてくれていたのに、急に連絡が取れなくなったので、不安でしかたがありません。 やっぱり、私のわがままがいけないのでしょうか? それとも、遊びだったのでしょうか? 私がいけないのなら、連絡をとって仲直りしたいです。 遊びだったのなら、後追いするつもりはありません。 似た様な経験をしたことのある方、彼と同じ年代の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 連絡を待ち続けた方がいいのでしょうか?

    メールで「近々一緒に飲みに行こうよ」と好きな男性から誘われたので、 「はい、是非♪時間できたらまた連絡してください(^-^)」 と返したら「了解☆」との返事がきました。 が、それから一週間経ちましたが全然連絡がきません(涙) 「近々」って言ってたのに・・・↓ 前に会った時、軽い精神病で悩んでることを相談したら、翌日「大丈夫?」というメールを送ってくれたのですが時間が経ってだんだん引いてきちゃったのかなぁとか思うと不安です。 あと4日くらいしたら彼の誕生日なのですが、その時になっても連絡こなかったらこっちから「おめでとう」ってメールしてもいいでしょうか? それともあっちからの連絡を待つべきですか? (ちなみに2人とも大学生です)

  • 元カノとのやりとり

    彼女と別れました。 僕は30代、彼女は20代、一緒にいたら最高に楽しい仲でした。 自分の中では器がなかったのか・・・と真剣にまだ考えています。 まだ眠りが浅いし、毎日が疲れています。 かなり整理できてきました。 自分よりにならないように書いてみます。 (1)記念日の午前0時にメールしなくて睨まれた。 僕は起きて9時に送ったけど「私も忙しくて大変やけど送ったのよ」と言われた。 別れたくなかったので機嫌をとって謝って仲直り・・・・でも僕の中には少し不満ができた (2)誕生日と親への挨拶 僕の休みの日に親への挨拶が決まっていました。 前日は彼女の誕生日。 「一週間前に彼女から誕生日会ってくれる?」と連絡あったが、 僕が仕事なのと翌日の挨拶があるから体調整えたい、挨拶後に誕生日しようって伝えるとすねてしまった。 この行為に不満を持ったので彼女に言うと、事前に予定を聞かない僕に腹が立ったとのこと。 僕は2人のために挨拶が大切と思っていたので不満が大きくなり挨拶を中止にして話合いに。 (3)話合いの中で 先日の件とこれからのことを話合いになりました。 彼女はかなり怒っていました。 「もう結婚のために付き合うのは嫌、節約も嫌、今が不幸なら未来はない・・・」と言いました。 不幸って言葉や彼女の態度・雰囲気が豹変していたので僕はかなりショックを受けました。 「私がプレッシャーかけて向かってくる男は初めて。でもそれも魅力・・」と言ってくれました。 この言葉を聞いて怖さと誉めてくれてるのかよくわからない感覚になりました。 そして婚約指輪を返されました。ゆんわりとなので駆け引きだと気づきました。 (4)復縁 僕が謝って復縁しました。 彼女への気持ちが「もう少し様子みたい・・・・」という風に変わってきます。 彼女は僕への愛情が以前より強くなっていると感じました。 (5)仕事と決別 彼女は仕事をやめることになってました。 婚約を要求してきました。 親と職場へのメンツがあるみたいです。 僕は「結婚のための付き合いは嫌」といった言葉を許せなくて「少し様子みてから婚約したい、仕事を続けてほしい」と伝えました。 彼女は駆け引きなのか「一度別れた3日後に元彼から連絡あって会ったが僕のほうが良かった」と 言ってきたので「前から会ってたんちがうの?」って言うとかなり激怒してました。 「先日、なんであんな言葉いったのか?」と聞いたら「すべて僕の責任」って感じで言われました。 僕は謝ってくれたら許していたと思います。 彼女は「親へどう説明したらいいの?」と言ってきました。 僕の意見が変わらないので「かがく流産した。医者はストレスでそうなったと言ってる」と言ってきました。 僕は正直、心を支えきれなくて早く1人になりたいって思い別れを切り出しました。 本当に潰れるって思いました。 こんな感じです。 しばらくして心が復活したので連絡しましたが返事はありません。 僕が(3)に書いてることを許していたら・・・と思います。 それと一度怒るのを見てからすぐ怒るようになりました。 怒ったのは付き合って1年ほどたって。それまではすごく素直だったのです。 「不安・怖い」って言葉を数回言ったのもまずかったかな・・・ 皆さんなら好きな子のガス抜きと思って許せますか? 一途な子で好きって言ってくれてたので、いまだに後悔があるのです。 皆さんの器を教えてもらって今後のために勉強したいです。 長い文章読んで頂きありがとうございました。

  • 元恋人を思い出して切なくなる

    私は婚約中なのですが、元恋人を思い出して切なく、苦しい気持ちになることがあります。 結婚していても元恋人のことを思い出したり、切なくなったりする方はいらっしゃいますか? その時にはどんな風に気持ちを切り替えていますか? 元恋人とは2年ほど付き合いました。 私のほうが彼のことをより好きでした。彼には付き合って早々にドタキャンされたり、連絡が来なかったりといったことをされ、傷ついたこともあります。 私は彼のことが大好きでしたが、精神的に疲れ、このままでは幸せになれない、と別れを切り出し、直後に出会った現在の婚約者と付き合いはじめました。 元恋人と別れることは私にとってそれまでは考えられないことでした。そのため、別れる数ヶ月前から段階的に自分の気持ちに少しずつ整理をつけて別れを切り出しました。 別れを切り出した時、彼はもう会えなくなるということが本当につらい、好きになってもらえるよう頑張るからもう一度チャンスがほしい、となかなか食い下がりませんでした。 その日は何時あいだ話しても話がまとまらず、次の日に話し合って別れることになりました。 彼からは、一生忘れられない、人生の一部になってるから。と私がずっと求めていたような言葉を最後に聞くことができました。 いましあわせなはずなのですが、ここは違うな…と婚約者と元恋人を比べたり、ふと元恋人を思い出してもう一生会えないんだ…となみだすることもあります。 結婚をし、子供が誕生するなど、ライフステージが変わっていけば忘れるものなのでしょうか?

  • 付き合って四ヶ月目、彼氏から連絡あまりない

    彼氏は28歳、私は29歳この前誕生日を迎えたばかりなので同い年です。 お互い親友の夫婦の紹介で知り合い、出会って三ヶ月、付き合って四ヶ月目です。 初めは、頻繁にメールしてり、会ったりしていました。四月に入って、あまり連絡がこなくなりました。仕事が忙しいとメールを返さないほど、余裕がないのでしょうか⁉メールきても内容は、要件だけです。 新入社員の教育で四月から大変になるとは、言っていましたが。仕事に一生懸命な人なので、落ち着くまでは、連絡しないってことなのですか?明後日、夜からでいいから会えないかと言われてます。なにか、嫌なニュースを聞かされるのか、不安で仕方ありません。 補足、友達には結婚を考えてるいると言っているらしいです。本当かな⁉