彼氏が会社で彼女がいないことにしたいと言われました。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が会社で彼女がいないことにしたいと言われました。彼が上司に気に入られたいため嘘をついてまで彼女がいないと公言することに抵抗があり、喧嘩になりました。彼の出世のために我慢すべきだったのでしょうか?
  • 彼氏が出世したいため、上司に気に入られるために会社で彼女がいないことにしたいと言われました。彼が嘘をついてまで自分の存在を否定されたことに対して嫌悪感を抱き、喧嘩になりました。彼女がいないほうが上司ウケが良いのでしょうか?
  • 新卒の社会人彼氏から、「会社では彼女がいないことにしたい」と言われました。彼の出世のために彼女がいることを隠すことに抵抗があり、喧嘩になりました。彼女がいないほうが上司に好かれるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に“会社では彼女がいないことにしたい”と言われ…

新卒で今年から社会人の彼氏がいます。 入社式の前日に「出世したいから上司に気に入られたい。彼女いないって言ったほうが上司ウケが良さそうだから、会社では彼女がいないことにしたい」と言われました。 私は彼が嘘をついてまで上司に気に入られたいと思っていることが気に入らなかったし、 自分の存在を否定された気がして悲しかったので、きっぱり「嫌だ!」と言ってしまい、その後喧嘩になりました。 最終的には彼が折れて、彼女がいると公言してくれることになりましたが、 彼の出世のために我慢すべきだったのでしょうか? そもそも彼女がいないほうが上司ウケが良いものなのでしょうか? 今後の参考に意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#155653
noname#155653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

彼の発想は全く逆だと思うのですが。 私は会社の面接の際、その会社の社長から彼女がいるか聞かれたことがありますが、その質問の意図は全く別のものでした。 つまり会社としては早く結婚することを望んでいた訳で、結婚する予定の女性はいるのか?という意味での質問でした。 結婚すると転職する可能性が低くなりますからね。子供がいればなおさらです。逆に彼女もいない、フリーな人は嫌がっていましたよ。いつ旅立つか分からないわけですから。 会社にとって重要なのは、才能ある人材を探すこともそうですが、それ以上に新入社員に長く勤めてもらうことを求めています。 会社は社員を一人前に育てるために、最初の数年間は自然に投資という形になります。だっていくら仕事が出来なくても給料は払わないといけませんから。 その投資が、会社の利益に変わる頃、会社を辞められては会社は赤字です。 つまり彼女がいようといまいと、出世には全く関係ありません。っていうか今時、彼女がいない男の方が少なくありませんか? そんな男のことを真剣に考えている、あなたは優しい人ですね。ぜひ幸せになってほしいです^^

noname#155653
質問者

お礼

体験談を踏まえてのご回答ありがとうございます。 かなり参考になりました。 会社側としては相手がいる社員のほうが有り難いものなのですね。 しかも社長さんがおっしゃっていた言葉であれば、 彼氏に話しても納得すると思います。 この文章を彼氏に見せたいところです。 今回のことに限らず、自己解釈で行動して プライベートならまだしも仕事で失敗したら大変なので、 会社のしくみをしっかり勉強させます。 優しい人ですか…wありがとうございます(^_^)

その他の回答 (10)

回答No.11

違いますよ。 >「出世したいから上司に気に入られたい。 >彼女いないって言ったほうが上司ウケが良さそうだから、 >会社では彼女がいないことにしたい」 と言うのが嘘です。 出世なんて関係有りません。 彼女がいないことにすれば 職場で大量の女性から恋愛対象にして貰えるでしょう。 それだけのことです。

noname#155653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんの回答者様よりご意見を頂きましたが、 やはり女性からモテたいという線は最有力候補ですね。 私もそれが一番疑わしく思っていたけど 彼を疑いたくないという気持ちもあったので 少し罪悪感を感じていました。 しかし“今回のような話を切り出されたらそういう風に考えるのが当たり前なんだ” と思えるようになり、少し安心しました。 とにかく“彼女がいない=上司ウケが良い=出世”という 彼の解釈は間違っていることは確かなようです。 結局彼の本当の考えは彼にしか分からないですが 上司にも彼女にも誠意ある接し方をしてほしいものです。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.9

出世に彼女の存在は関係ないですよ。 仕事の能力と人間性以外で人を評価するような会社ならそもそも入社しない方が賢明です。 上司は世間話で彼氏に対してそういう質問をするかもしれません。 でも、大した意味はないですよ。どっちの答えでも「ヘー」くらいの反応です。 多分、いろいろと考え過ぎてしまったのでしょう。 カツを入れてあげてくださいね。

noname#155653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり彼女がいないからといって 上司に気に入られるわけではないのですね。 出世欲が強いことは良いことだと思うので しばらく見守ってあげたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.8

ある意味正直な彼だよね? 貴方にそんな事言わなくても、 公言している「フリ」をして、 実は誰にも言っていないと。 そういうスタンスだって選ぼうと思えば選べた訳でしょ? それを、 敢えて貴方に確認して。 出来れば許可を取って。 その上で進んでいこうとしている彼。 貴方に裏を創るつもりは無いんだよね? ただ、 彼は「身軽」な状態で新生活に臨みたくなった。 出世という言葉の持つ打算的な部分よりも。 彼女持ち、という部分がある事で。 コミュニケーションが身軽に出来ない気がしたんじゃない? 横の繋がりにしてもそうでしょ? あいつには彼女がいる「から」と。 そういう他者からの棲み分けを創りたくない彼。 彼女が「いない」同士の方が、 何でも語り合えたり、ノリの良い会話ができたり。 肩の力が抜けた状態で向き合えるかもしれない。 対上司「だけ」の目線では無いんだと思う。 彼女が「いない」という事を伝える事で、 フワフワしていない自分を伝える事が出来るかもしれない。 そして、 彼女がいないという情報がある事で。 上司とのお付き合いに対しても柔軟に対応していける。 上司からしても声を掛けやすい。 彼は掛けて「欲しい」と思っている。 くっついていって、気に入られたいと思っている。 そういう彼が考えたのは、 丁度入社のタイミングだからこそ。 付き合っている関係は、 あくまで二人の時間の中で共有し合う関係にしたいと。 ただ、 貴方からすれば。 彼女が「いない」というスタンスを取る事で。 結果的に色々な事を拒めなくなったり、 私にとって不安が生まれるような状況が起こり得るんじゃないか? そう感じるのも自然だよね? だからこそ、 彼は貴方に「折れた」んじゃない? おそらく自分から公言はしないと思う。 聞かれたら答える。 本当に伝えても差し支えない人には伝える。 貴方はそれでも不満? 上司に気に入られる、入られないの問題よりも。 「身軽」な状態でスタートしたい。 彼の本心はそこなんだと思う。 受け入れる受け入れないは貴方の自由。 それに、 実質貴方が見えない場所での動きでしょ? 彼を信じるしかない部分もあるんだよね? 貴方はシンプルに伝えれば良い。 貴方(彼)が望むなら、別に公言しなくても良いと。 でも、 そういうスタンスを取る事で。 結果的に私が不安になったり、寂しい思いをする事。 今でも一抹の不安感がある私に、 そういう思いをさせないでね、と。 その時は私も考えるからと。 その位のメッセージは伝えても良いんじゃない? お互いに心地良く繋がっていける事が大事。 改めて丁寧な意思疎通を☆

noname#155653
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 事前に許可を取ろうとしてくれたことに関してですが、 以前に、 「会社で合コンの幹事をやって上司に気に入られたいから、今から女の子の知り合いを増やしておきたい。 そのために女の子のいる飲み会にも参加する。」と言われ、やはり下心が疑わしい内容だったので喧嘩になりました。 最終的に「ちゃんと行く前に報告する」という約束で落ち着いたため、 それからは何かと事前に報告する習慣があるのです。 しかし私は飲み会に行くこと自体を禁止したことことは無いため 彼の中では“なんでも事前に報告すれば大丈夫”という考え方になっていたところもあると思います。 確かに、上記のように人一倍に飲み会などでコミュニケーションを取りたいという考えが強い人であるため、 彼女がいることで上司に飲みに誘ってもらえなくなるかもしれない…と考えたのかもしれません。 実際「上司に可愛がられたい•飲みに連れて行ってもらいたい」とも言っていました。 私は、彼が許可を取ろうとしてくれた際に、取り乱し涙も流していたため、 自分の考えや彼の考えをまとめられないまま結論を急いでしまい “丁寧な意思疎通”ができていなかったように思えます。 これからは自分の意志ももちろんですが、彼の意見もちゃんと聞いてから、 2人で結論を出すようにしていきたいと思います。 長々と失礼しました。 本当にありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.7

情けない男ですね。 上司に話をするのなら 「大切にしている彼女が居るので、彼女の為にも仕事を一生懸命に頑張って、会社で出世して彼女を安心させたいのです!」 って言い切る方が上司ウケが良いに決まっているじゃないですか! 会社内では「男は所帯を持って一人前」と良く言われていますが、自分の生活だけでなく彼女や嫁さんの人生まで背負っている男は少々の事では、へこたれないので使い勝手が良いからですよ。 希薄そうな彼氏なので、今後同じような情けない事を言いだしたら、貴女からブッた切っても良いかもしれませんね。

noname#155653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 100点満点の答えですね。 その答えなら確実に上司に信頼されるし、 たとえ嘘でも彼女はうれしいはずです。 この回答を彼氏に見せてやりたいくらいです。 情けない部分も多々ありますが、 出世意欲があることは喜ばしいことなので 今回は大目にみることにします。

  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.6

>出世したいから上司に気に入られたい。彼女いないって言ったほうが上司ウケが良さそうだから 本当ですかね?上司ウケってそのようなことで良くなるのでしょうか?女性ウケの間違いではございませんか?まあケースバイケースだと思いますが。 >私は彼が嘘をついてまで上司に気に入られたいと思っていることが気に入らなかったし 当たり前のことですよね。 >彼女がいると公言してくれることになりました 果たしてそうでしょうか? と、悪いイメージしか膨らみませんでした。申し訳ございません。 彼の中身が腐りきっている様にしか思いませんでした。どちらにせよ自分に得になるように嘘を平気でつこうとする方です。信用に値いたしませんね。これから似たようなことがあったら彼は質問者様に対して相談もせず嘘をつくと思います。 そのような彼が良いのならどうぞ。 ただ、不安で様々なことを考すぎた結果の行為という可能性も否定は致しません。この先、彼を信用するかどうかは質問者様次第でございます。

noname#155653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の思ったことをそのまま書いて頂き、ありがとうございますw 私も彼に対して悪いイメージしか膨らまず、モヤモヤしていたため まったく同意見の方に回答して頂き、少しスッキリしました。 彼は自分の都合で嘘をつくところがあるため どこからが嘘でどこまでが本当なのか分からず不安になるのです。 実は以前にも嘘をつかれたことがあります。(※長くなります。申し訳ありません) 彼とはとあるイベントで知り合ったのですが、 やはりイベント仲間に付き合っていることを報告するかしないかでもめました。 結局報告するということを約束してくれたはずなのに、 イベントの際、私たちが付き合っていることをまだ知らない友達が彼に対して 「誰と付き合ってるの?」と質問し、 私が反対側に座っているにも関わらず 「同じ大学の子」とわけの分からない嘘をつきました。 (※私はすでに働いているので大学には行ってません) 私は頭にきてすぐ帰りましたが、彼が慌てて追ってきて 「つい照れくさくて嘘を言いました。ごめんなさい。」 と謝ってきました。 もう彼の真意が読めなくて、ほとほと疲れきっています。 最近ではそんなこと考えたくないのに、 まわりの友達の彼氏がうらやましく思えてしまうのです。 お礼ではなく、ただの愚痴になってしまい申し訳ございません。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。 書いたことでかなりスッキリしました。 腐りかけの彼ですが、もう少し信じてあげたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.5

会社では一応、中間管理職ですが、彼女がいるいないで部下を判断することはありません。 おそらく、会社でモテたいからではないでしょうか? 例えば、同期入社にかわいい女の子がいたとか…。 公言すると言っても、それを実際にしているかどうかはわかりませんよね? そんな彼氏とはさっさと別れてしまった方がいいのでは? もっと誠実な男はいくらでもいると思いますよ。 もっとも、新卒で就職ということは環境が大きく変わったタイミングであるので、何もなくても別れてしまうカップルが多いのも事実ですが。

noname#155653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 部下をお持ちの方のご意見、参考になります。 そういえば「同時入社の女の子がけっこうかわいかった」と言っていました。 私にヤキモチを焼かせたいらしく、こういうことをちょくちょく言うのですが、 本気の場合、彼女に平気で言うものなのでしょうか? 会社内のことは一切分からないため 本当のことを言ってくれているか不明ですが、 彼が私に誠意を持って接してくれることを信じて もう少し付き合ってみます。 彼自身、環境が大きく変わり疲れきっているようなので 私がいることの有り難さを分からせてやろうと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたの彼は、もし重役の娘との結婚話が持ち上がったら、あなたの存在をうとましく思うタイプです。  なので、ヤられないように気を付けて下さい。

noname#155653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の真意は分かりませんが、 回答者の皆様のたくさんの客観的なご意見を頂いて 正直、彼にかなり失望しております。 そんなに長く付き合える気がしないのですが、 私には一度許してしまったことの責任があるので しばらくは肩の力を抜いて付き合っていこうかと思います。 重役の娘との縁談が持ち上がったら、 フラれるまえにフってやりたい所存です。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.3

あなたとは少し違いますが、同じ会社の人と 付き合っていた時に、付き合っていないことになっていました。 それはモテなくなるからでした。バレンタインとか合コンとか なくなるからだったようです。それがわかった時スッパっと 別れました。 いろいろ誘いがなくなるから隠したいという事はないのでしょうか 出世に響くなんてないと思うから。。。 いない方がうけがいいなんてありえないそっちの方が変 だと思うけど。。私は遊べないからだと思うのだけど。 いると言ってもらった方がいいと思うよ。

noname#155653
質問者

お礼

体験談を踏まえてのご回答ありがとうございます。 実は、今回の喧嘩の際に私も 「そんなに彼女がいないほうが都合が良いなら別れて!」 と本気で別れ話を切り出したのですが、 「それだけは絶対に嫌だ!本当にごめんなさい!絶対“いる”ってちゃんと言うから!」 と思ったより必死に謝られ、許してしまいました。 甘いでしょうか? そもそも嘘をつこうとしていた人間の言葉を あっさり鵜呑みにして許してしまったことに今更悩んでおります。 やはり上司や出世のことよりも 女の子と遊びたいからという動機が一番自然ですもんね。

回答No.2

彼女がいようがいまいが、出世に影響することはありません。 いることによって、仕事がおろそかになるのなら話は別ですが。 どうしてプライベートな事をペラペラしゃべろうとするのか不思議ですが、黙っていればいいことで、嘘をつくことも隠すことでもありません。 初めての仕事で舞い上がっているのでしょう。 落ち着けと、尻を叩いてあげましょう。

noname#155653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も「彼女がいます!」と毎回周りに宣言してくれなくても、 聞かれたら正直に、スマートに「います」とだけ答えてくれれば満足です。 それが社会人としての答え方だと思うからです。 初めての仕事で舞い上がっているというのはあると思います。 彼は気弱なところがあるので、 そこをしっかりサポートできるよう頑張ります。

  • mzg57472
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

軽薄な男! 出世のためなら彼女も捨てる!て宣言しているようなもの そういう男に限って、上司の娘との縁談があれば 平気で裏切るような男よ! 社内でも、良い格好してモテたいと言う下心が見え見栄。 誠実な男性に乗り換えることを勧めるわ。

noname#155653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の真意は分かりませんが、 彼の軽薄な発言には本当に腹が立ちました。 上司の娘との縁談狙いという線は思いつかなかったので 余計疑わしく思えてきました! 誠実な男性が現れたらそちらに乗り換えたいところですが とりあえずそれまで様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 新入社員の分際で異動願い・・・

    今年4月新卒入社の20歳です。 しかし、行きたくない技術関係の部署に配属されてしまいました。 ・・・資格を持っていたが為に・・・。 でも私は技術系の仕事ではなく、現場での仕事がしたく この会社に入ったのに・・・もうすぐ入社3ヶ月目・・・ この仕事を好きになれるよう色々考えてきましたが・・・無理です。 入社3ヶ月で異動願いは出せるのでしょうか?? やはり上司受けが悪くなるのはわかっていますが・・・

  • サラリーマンの悩みです。気分がヘコんでいて、助けて欲しいです

    サラリーマンの悩みです。気分がヘコんでいて、助けて欲しいです 原因は、自分が同期に比べ出世が遅れており、同じ部署に4人ほど同期入社組がいるのですが、その内の一人が役職が上になることから、落ち込んでるんです 入社10年目の男です。 大企業で、ずっと本社勤務を歩んでいるのですが、出世という観点で、同期に差をつけられた現実に苦しんでいます。 これまで、本社花形部署勤務を渡り歩き、社長表彰も取ったのですが、 途中で2年ほど、(仕事面も人間的にも許せない)クソ上司とケンカをしまくり、 その当時の評価で、クソ上司から、仕返しで悪評価を立て続けにくらったのが、出世が遅れている原因です。。。 自分でも、どんなに仕事ができないダメ上司でも、ケンカしちゃダメということは そのときも十分、ケンカしちゃ駄目だと分かったつもりであったんですが、 どうしても納得がいかず、やってしまいました(涙) でも、仕事のできが悪くて、異動させられたその上司は、異動先では 今度は部下全員から一斉に反抗・いじめられて、会社来なくなっているらしいです。 本当にひどい人だったんですよ。。。 でも、現在、その上司の評価のせいで、出世が遅れていて、同期の出世が気になってばかりで 気分が落ち込み、精神的に苦しんでおり、胃がキリキリ痛い毎日です。。。 先人の皆様からのご意見をいただきたいと思います。。。。 サラリーマンは、こういうことは当然あると思うんですが、どう気持ちを整理して、気持ちの落ち込みを 乗り越えればよいのか、教えていただけると救われます。 なにとぞ、よろしくおねがいいたします。

  • サラリーマンの悩みです。気分がヘコんでいて、助けて欲しいです

    サラリーマンの悩みです。気分がヘコんでいて、助けて欲しいです 原因は、自分が同期に比べ出世が遅れており、同じ部署に4人ほど同期入社組がいるのですが、その内の一人が役職が上になることから、落ち込んでるんです 入社10年目の男です。 大企業で、ずっと本社勤務を歩んでいるのですが、出世という観点で、同期に差をつけられた現実に苦しんでいます。 これまで、本社花形部署勤務を渡り歩き、社長表彰も取ったのですが、 途中で2年ほど、(仕事面も人間的にも許せない)クソ上司とケンカをしまくり、 その当時の評価で、クソ上司から、仕返しで悪評価を立て続けにくらったのが、出世が遅れている原因です。。。 自分でも、どんなに仕事ができないダメ上司でも、ケンカしちゃダメということは そのときも十分、ケンカしちゃ駄目だと分かったつもりであったんですが、 どうしても納得がいかず、やってしまいました(涙) でも、仕事のできが悪くて、異動させられたその上司は、異動先では 今度は部下全員から一斉に反抗・いじめられて、会社来なくなっているらしいです。 本当にひどい人だったんですよ。。。 でも、現在、その上司の評価のせいで、出世が遅れていて、同期の出世が気になってばかりで 気分が落ち込み、精神的に苦しんでおり、胃がキリキリ痛い毎日です。。。 先人の皆様からのご意見をいただきたいと思います。。。。 サラリーマンは、こういうことは当然あると思うんですが、どう気持ちを整理して、気持ちの落ち込みを 乗り越えればよいのか、教えていただけると救われます。 なにとぞ、よろしくおねがいいたします。

  • 会社を辞めたいです。

    転職したいです。 新卒で入社して、二年目になります。 入社直後からミスばかりしてしまったり、仕事内容が難しいこともあって、合っていないなとはか感じていました。 何度もやめようと思ったし、会社のトイレで泣いたこともありました。 でもなんとかここまで続けてこれました。 職場の雰囲気もわたしにとっては良くなく、話せる人もいません。 1日で話すのは隣の人に何かを聞いたときとか、業務のことでしか話しません。 会社自体、和気あいあいという感じでもありません。 また、 わたしのグループの上司がきつくて、それも嫌な要因です。 きついと言っても一言では言えませんが ベテランレベルの人には優しいけど、わたしのような歴が浅い人には当たりが強いです。 わたしも何度も嫌な思いをしました。 また、わたしの会社は社員が少なくて派遣のかたがほとんどです。 仕事内容からしてか、派遣の方はものすごく入れ替わりが激しいです。 社員にしても、毎年新卒採用しているにも関わらず、在籍している方は若い方がほとんどです。 となると、やはり離職率が高いのかなと感じました。 現にわたしの同期も、入社して半年で突然辞めてしまいました。 7月から体制が変わって、わたしのグループの仕事量が増えたし新しい仕事ばかりです。 新しい仕事をきちんと教えてくれるのならいいけど、一通りざっと説明だけされてそのあとの細かい説明などがないので 全くわかりません。 でもわからないからと上司に聞きに行ったりしても、きつく当たられます。 かといってその都度都度で先輩に聞いていると先輩にも迷惑だし、と思うととてもしんどいです。 しかも体制が変わってから人数も減ったので新しいことがどんどん溜まっていきます… 溜まってることがばれたら、もっと言われると思います。 また、もともとわたしが悪い部分がありますが、凡ミスをけっこうしてしまいます。 それをすると、二年目で後輩もできたのにそんなんでいいのか。と言われます。 歴が浅い人には当たりがきついけど、わたしに対しては他の人より気がします。 もう嫌われていることはわかっています。 こんな状況で、社内で相談できる人もいないしものすごくしんどいです。 辞めようとはずっと思っていたけど、7月に入ってからは限界を感じています。 いっそのこと来週から休んでしまいたいと思っています… でも辞めるならさすがに上司には話してからでないといけないですよね。。 話したとして、話してから何日後くらいに辞めれるのでしょうか…

  • 会社の辞め方

    今勤務している会社を辞めたいのですが、少人数で毎晩遅くまで残業している現状から、なかなか言い出せません。 先日上司に「親の具合が悪い」とウソをつきましが、「週に2、3日は早く帰ってもいいから」と言われてしまいました。それを口実に辞めるよう持って行きたかったのですが・・・ 次に「親を介護するため、辞めようかどうか迷っている」と上司に言ったら「時短を検討するから。親が回復したら戻せばいい」と言われました。なかなか退職を押し切る展開になりません。どうしたらいいでしょうか。その上司には世話にもなっているので、ケンカ腰で退職するのも気が引けます。

  • 会社を辞めたいです。

    23歳で入社2ヶ月です 最近職場にいるだけで動悸、頭痛がします。 原因は仕事を教えてくれる先輩です。仕事内容について質問しても、「だから~っていってるじゃん」「そのくらいわからないの?」など怒られたり無視されます。また、私の存在を否定するような酷いこともあります。 私の質問に対して答えるのも話しかけててくる時も喧嘩腰で、挨拶しても無視されたり、プレッシャーをかけられることも多々あります。 前に先輩に仕事覚えが悪いと言われたのでだからイラつかれるんだと、今までそう思って仕事してきましたが、最近限界に近づいてきています。 上司に相談しても、あなたのことは◯◯さん(先輩の名前)にまかせてあるから相談には乗らないと言われ、相談できるのは家族や友人しかいません。 最近ではそれが顔に出ているらしく、友人に心配されるほどです。 仕事をやめたいですが、入社したばかりで辞めるのは甘いでしょうか? 皆さんの意見が聞きたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 会社に行けない

    私は新卒で会社に入社したのですが 8月の最初の方から会社に行けなくなりました 会社にむかう道中に息が荒くなったり 心臓がドクドクして会社に行くのが辛くなって 会社を休むようになってしまいました なんとなく察していたのですが ネットで調べてみると「鬱病」 「パニック発作」という文字がずらりと… 最近は何だかものすごく音に敏感になり ケータイの着信音、虫の羽音がしただけでも 心臓がドクドクとなってしまいます 最近は上司に電話するのもできなくなり 上司の電話もうけとれなくなってしまいました… もう一度ちゃんと働きたいんですが どうしたらよいでしょうか?

  • 中途採用に力をいれる会社

    こんにちは。 新卒採用より中途採用に力を入れる会社は、 「新卒を育てる気がない」と判断してよいものでしょうか? 使えるかどうかわからない新卒をわざわざ育てるよりも、 即戦力となる転職の人に頑張ってもらうほうがいいということですよね? 決して、中途採用を否定しているわけではないです。 一概には言えないと思うのですが、 どんな意見でも構いませんので、お聞かせください! よろしくお願いします。

  • 今の会社を辞めたい。

    会社を辞めたいという質問がたくさんあるのを知っていますが、どうしても質問したいと思います。 私は、小さな会社に新卒社員として入社して一年になります。 ですが、会社の同じ部署の同僚・上司に嫌われているというか、同列に扱われていないとヒシヒシと一年間感じてきました。同僚はフリーターから入ったので世間慣れしていてみんなの受けがいいです。上司は男なのですが、やはり同僚とばかり仲良くしています。 そして、私は物を置いたらおいた場所を忘れてしまうし(すぐ見つかります。)、この冬はマウスが勝手に動き出す現象が起こったので相談しましたが、狂人扱い・・・「〇〇が知らないうちにうごかしてんじゃないの?」といわれ・・・パソコンの裏に悪口を書いた張り紙をされてしまいました。 私が一番幸せを感じるときは、小説を書いているときと、勉強していて自分が理解できたときです。 そのことを、本を出している占い師に相談したところ・・・「小説家ってのはいいかもね。」「癒しの仕事とか、ボランティアとかいいかも。」「水の性があるみたいだから・・・」「これからよくなるとは思う。そういう暦だから。」ということを言われてしまいました・・・。 親は、会社を辞めるなら出て行けといいます。(それもいいかも。)と思っている私ですが、アパートを借りるにしてもフリーターになる私の後見人になってくれる人(名前だけでいい。)には両親はならないと断言されました。 今日は会社を仮病で休みました。どうすればいいですか?

  • 上司には好かれるべきですか?

    新卒で来年4月に入社します。 周りの同期の上司に気に入られたいアピールがすごくて、圧倒されています。 上司には好かれるべきですか?