こんな人を友達としてとどめておいた方が良いのか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者が学生時代に知り合った友達について相談しています。友達の特徴や付き合い方について詳しく述べており、自分との友情に疑問を抱いています。
  • 質問者は友達として大事にしたいと思っていましたが、友達からの一方的な得ばかりに疑問を感じており、自分が友達に求めているものと合っているのか悩んでいます。
  • 質問者には他の友達と比べてもっと気遣ってくれる人がいるため、Mさんとの付き合いの価値を疑問視しています。また、年末の出来事もシャクに思っていることから、Mさんの誕生日についてもメールをしないことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな人を友達としてとどめておいた方が良いのか?

見て下さってありがとうございます。 今回は学生時代に知り合った友達の事を例に挙げて相談します。 その人はMさんとでもしておきます。 【以下、私から見たMさんの評価と今までの思い出…('A`)】 長文失礼します。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- *男にだらしがない。5股している事を当時本人が暴露していました。 *たまーに合コンという名目で呼ばれ、付き合うとたった4人。  そして私は知らない男と二人きりにさせられた上に放置される。  しかも何度もそんな事があった。  (女子高だったので気の合う人が居るといいなぁと思いつつ私も行ったもんだけども・・・)  相手の男も同様につまらないと思っている事もあったが、別の時は  片方の男の兄が呼ばれていて、襲われそうになった事がある。  その時は流石に私がMさんにブチ切れて帰ったからそれから先の合コン(?)へのお誘いは一切なくなりました。  幸いMさんはその時の合コンで男を置いて私を追いかけてきてくれたので結果的に仲直りはしました。 *Mさんの中学時代からの友達の女の子と私の3人は帰路が同じ方向の為、よく電車で一緒になりました。  しかしその女の子と私は気が合わない為、よく馬鹿にされました。  話をやたら振られるもんだから合せて返答すると  「え~・・・何言っちゃってんのこの人ぉ?w」とMさんの方を見て驚いた表情をして笑いながらよく言われたもんだ。  その時Mさんは「う~ん・・・」と言ってその子に必ず合わせます。  するとその子は調子に乗って「もしかしておんなじこと考えてる~?w」と言って、Mさんは「そうかもぉ~♪」と調子を合わせます。  私は気分が悪いのでそういうMさんがとても嫌いでした。  二人で居る時はそういう事はないのに。  その子に合わせてるんだろうとは解るけれど、そうまでして私を不快にさせて後で謝る訳でもないし、どういうつもりなんだろうと思っていました。 *誕生日おめでとうと私から言う事はあっても、言われたことは1度もない。 *必ずお土産をねだられるので買って行くと喜んでくれるが私にはお土産をくれた事がない。 *割り勘♪と必ず言われるので 適当に半分渡したら  「えー・・・私こんなに払わなくていい気がするんやけど・・・」と1円単位の誤差で必ず発言する。  因みにほぼ毎回私が多く払わされるんですがその時は機嫌よくしてます。 *一緒に遊ぼうと誘われるけど必ず私がその子の家に呼ばれ、その子がウチに来たことは1度もない。 理由は交通費がかかるから。私は定期券があったからね。でも定期が無い時もそうだった。 *相談事は電話でお互いによくしていました。  その内容はいたってマトモで、とても気の合う子だと思ってきました。 *学生時代は上記の様な付き合いがあったけれど社会人になって地元を離れ上京してから用事もないので誕生日にメールする程度です。 しかし相手から連絡が来る事は「メアド変えました」程度。 普段は一切連絡はありません。 *私は結婚し、相手はまだ独身です。 *年末に実家に帰る事が解っていたので、久しぶりに会おうかーと連絡したのですが、相手は仕事がある様で無理でした。直前に長野に旅行に行ったので、催促されていたお土産として年越し蕎麦を買って送りました。 しかし「届いたよありがとう~」の連絡1つすら来ない。 最後に連絡を取ったのが去年の年末で、「ありがとう」の連絡はおろか年明けの挨拶もしていません。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 前からどうしようかと悩んでいたのですが、こういう人を友達としてとどめておくのが少しシャクなんです。 一方的にあっちだけが得し続けている事もシャクに思う一因なんです。 私って実はMさんよりケチなのかもしれません。 こんな風に思いながら付き合うくらいならいっそのこと友達と思うのをやめた方が良いでしょうか。 私が相手に見返りを求めすぎなのでしょうか。 他の友達なら、もっと私の事を気遣ってくれるんですがねぇ…。 何かあげたら「ありがとう!」と喜びの気持ちを充分に伝えてくれるし、気を使って違うタイミングで私にお返しをしてくれたりもします。 また、それが友達同士のコミュニケーションだと思っていますしお互いに相手の気持ちが嬉しくて、信頼もできると思うのです。 私との付き合いを大事にしてくれてるんだなーって感じます。 それとも私が友達に求めているものが重すぎるのでしょうか? 皆さんならMさんみたいな人との付き合いはどうしますか? 因みに年末の事がシャクなので、Mさんの誕生日が来月なのですが今年はメールしないでおこうかなと考えているところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

一般論で言えば、そんなMさんとズッとお付き合いしている質問者さんが、人が良すぎるのだと思います。 内容から言えば、質問者さんは友達と言うよりはMさんの「便利な知人」なのでしょうね。 なのに、質問者さんはMさんの事を友達だと思っている、ここにずれが生じているのでしょうね。 ハッキリ言って、質問者さんからの歩み寄りがあるから続いている間柄ですので、あなたが連絡をしたり、Mさんに合わせようとしなければ、今後関係が深くなる事はないでしょう。 ハッキリ言えば、不要な友人ですので、知人に格下げで良いでしょう。 単なる知人にならお土産も要らないし、誕生日メールも要りませんよ。

eimotosubal
質問者

お礼

知らない人からハッキリ言ってもらえて少し気が楽になりました。 回答ありがとうございますつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

eimotosubal
質問者

補足

回答が止まってしまった様子なので終わらせていただきます。 私の説明不足も少々加担しましたが、比較的現実とのブレが少ないこちらの返答をベストアンサーにさせていただきます。 また、No.3のお礼コメントに書いてある通り相手の出方を見て今後の付き合い方を確定しようと思うので、こちらから用事が無い限り連絡をするのはやめておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lookingup
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

回答者NO.2のものです。くどくてすみません。お礼読みました。 すみません、少し驚きました。イヤなことをイヤって言えないのに友だちって・・・。 それって、社交辞令の社会人付き合いみたい。 あなたが怒って初めて合コン(?)をおいてMさんはあなたを追いかけてきてくれたんですよね? それまでMさんはあなたが喜んでいると思っていたという可能性もありますよね? 私はMさんみたいなことを友人にされたら、怒ります。いちいち相手の顔を伺ったりしません。 それで縁が切れればそれまでです。親と子どもは選べませんがそれ以外は自分で選択していくものだと思っています。 喧嘩ってけっこう大切なことだと思っています。喧嘩をせずにすむ友達なら助かりますが、いざっていうときに喧嘩ができない人は友人ではないです。 友だちの定義って人それぞれですね。あなたとMさんの定義も違うって言うか、もう答えは出ているようですね。

eimotosubal
質問者

お礼

こちらの物欲に思える事(そっちは全くお返ししてくれないよね!とか)をあてつけがましいと言われるのが嫌なのと、こっちがそんな事を言わなくてもちゃんと解る人を望むからかもしれません。 私はこのMさんと知人であることは違いないですが友達かどうかは今後の相手の出方を見る事にします。 回答ありがとうございました。

eimotosubal
質問者

補足

そうですねぇ、なんでも本音を言っていると周りから人が居なくなると思いましたので。 それだとただの自己中と思われるかもしれませんし。 それと残念な事に私の周りには本音を言ってもついてきてくれそうな人でなおかつ私が友達で居て欲しいと思う人は1人も居ませんでした。 私が毒(本音)を吐いてもついてくる人は、私が友達で居たいと思えるような人では居ませんでした。 色々、相手の程度が低すぎて…。やはりそのせいで孤立してましたし。 大人になっても発言や悩みが小学生並みだったりそういう意味で。 その人が私の友達として存在していても私には何のメリットも無い様な。 私が悩んでもその人には相談に乗れるだけの器も無かったし。

  • lookingup
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

すみません、どっちもどっちの気がします。イヤならイヤってなぜ伝えてあげないのですか? 誕生日メールは催促されていないんですよね?Mさんはメールが面倒くさいタイプな人なのでは? あなたがMさんと繋がっておきたい何かがあるのでは? 私の友人に「私の誕生日はクリスマスイブだから覚えやすいでしょ?だから、絶対、おめでとうメール頂戴ね。でも、あなたの誕生日は特徴がないから覚えられない。だから私からはムリかも」といわれ、 「くれない人にあげるわけないでしょ」と伝えましたが、やはりきませんでした。 イブのたびに思い出してはいますがメールはしていません。 ほしければ、私の誕生日も覚えるでしょ。 結構、自己中な友人で、ふだんから信頼していません。特に大切にしてもいません。 大切な友人はきちんと大切にしています。

eimotosubal
質問者

お礼

残念な事に、そういう事を言うと嫌な顔をされる事が解っているんですよね。 本音トークが出来なきゃ友達である資格がないとは思ってきませんでしたので…。 私は、相手が嬉しかろうと思って催促がなくてもしていました。 でも、相手からはそういう気遣いは無いし、お返しという考えも無い様子。 相談事等はなかなか着眼点が良くて、頼りになる子だったんですよ。 その子の良い部分の方が、嫌な部分より大きかったから今まで大事に思い、付き合いを続けてきたのです。 だけれど卒業して遠くに住んで、わざわざ連絡を取らないと用事が無い状況になってから嫌な部分だけが目立つようになりました。 昔は世話になったなぁと思います。 同じように私も世話しましたが(笑) だから、私が相手に見返りを求めすぎなのかなと考えていたのです。

eimotosubal
質問者

補足

因みにメールは大好きな人で、学生時代は男の話題ばっかりメールがジャンジャンきてました。 電話の事もありましたが、電話代がかかるので大抵私にかけなおさせるか会ってしゃべるようにしてました。

関連するQ&A

  • 好きになった人が自分の友達とエッチしてたら?

    20代前半の男です。表題で書いたとおり、好きになった人が自分の友達とエッチをしていたと知ったらどうしますか?その子からその事実を告白してくれました。経緯的には、出会い初めは、イイ子だし良い友達で居たいと思っていましたが、遊ぶ回数を重ねるごとにその子を好きになっていってる自分に気付きました。何回目かのデートでその子にその感情を伝えました。それを聞いたその子は、ずっとうつむいたままで困ってそうだったので、脈なしなんだなぁ~と思い、気まずかったってのもありでその日はそれで帰ったんですが、後日「告白、嬉しかったけど、最悪な事をしたから自己嫌悪でいっぱいだった。もう会えないよね?」というような内容のメールがきました。自分に気をかけてくれた事を含めそこで全て初めて知ったという事になります。 彼女が関係をもった男友達と一緒にやった合コンでその子と知り合いました。その合コンの帰りにそういうことがあったという事でした。二人で帰ったのは知ってましたが、そんな事があったとは知りませんでした。 綺麗ごとじゃなく、人は寂しい時に誰かに頼っちゃうのはわかるし、自分だってそんな軽はずみな経験が過去にあったりするし、誰が悪いなんてことはないってわかってます。その子が最低だなんて思わないし。でもその相手が自分の友達だった場合、とても切ない感情になるんだなぁと今回初めて知りました。たった一回きりだってのもわかってるし…。その子も自分の事を好きでいてくれてるし俺も好きだから、結局その告白後も会ってるし、これからも会い続けそうです。 好きだけどその子を彼女に出来るほど俺が強くなさそうな感じもします。けどなぁなぁな関係を続けても先は見えてるし…。いい友達に戻るなるためにきっぱりするか(すぐ気持ちは切り替えられないけど…。)、ちゃんと付き合うか悩んでます。少し“質問”とは違うかもしれませんが、何か意見があったらお聞かせください。長々すみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 振られた人と友達

    私は去年の年末に告白して振られた人がいます。 でも共通の友達もいて気まづくなりたくなかったし、すぐに諦められなかったので、友達でいて欲しいと言いました。相手も友達でいてくれるといって今も友達です。 私は社交的で一見サバサバしているので、彼は私が今は彼の事を何とも思っていないと思ってると思います。 振られた時に気になってる人がいると言われたのですが、多分それは私の知ってる人なんです。 振られた後で初詣に誘ってくれたのですが、気を使ってくれたと思いつつ嬉しかったです。でも、その時に一緒に誘われた女の子の事が気になってるんだと思います。 それは態度で何となく思いました。 その後も仕事で一緒になる事が多いので打ち上げで一緒になったのですが、その子の事ばかり褒めて、私も同じテーブルにいるのに少しえこひいきを感じました。 後から、何で振った翌月に自分を好きだった人と気になる人同時に初詣に誘ったのか、あからさまなえこひいきを出来る人だったんだとイラっとしてしまいました。 彼の事をもう好きではないのかなと思うのですが、その彼とその女の子のこれからが気になってしまうんです。 どうしても、自分が好きだった人が他の子に好きな態度をしているのが見るのが辛いんです。 その女の子と会う機会は月一くらいであるのですが、その子よりも自分の方が劣っていると感じてしまうのが嫌です。 また、その女の子が少しロリっぽいのも、いい子だと思うのにケチをつけたくなってしまいます。 彼も私の事を友達だと思っているので飲み会に誘われます。 でも自分が参加しなかったら、もっと二人が仲良くなってしまう気がして断れないんです。 その女の子は彼の事をどう思ってるか知りません。 どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか?彼の事を考えないようにしたいのですが、なかなか他に好きな人が出来ません。

  • 好きな人が女友達を好きになってしまった

    好きな人ができ、メル友になり数年間のメール交換の末、 やっと食事に誘ってもらえました。(このときは相手の男友達と私の女友達を加えた4人でした。) また食事に誘われ。相手に、女友達を連れてきてほしいと言われ、合コンのようになってしまいました。 その後、相手から「食事会にきていた女友達のうちの1人を好きになった。」と、メールがありました。 相手は私が彼のことを好きな事を気付いているはずなのに、悔しいです。 女友達は私の大親友です。これからのことを思うと、とてもつらいです。 彼は14歳年上です。最高の屈辱を与えられた気がします。 彼に対してどう対応していけばいいでしょうか。

  • 好きな男友達の誕生日を祝い方

    私には、知り合って一年になる男友達(私は最近少し気になり始めている)がいます。彼とは以前から二人で食事や映画に行ったり、お互いの家に遊びに行ったりしていました。(私も彼も一人暮らしです。) 彼は旅行に行ったら必ずお土産をくれるし、私の誕生日には3000円くらいのプレゼントもくれました。それにどこか遊びに行く時も必ず彼がバイクで連れて行ってくれます。ですが私は今まで彼に何かしてあげたりプレゼントしたりしたことがありません。これを友達に話すと必ず「それは何かお返ししたほうがいいんじゃない?」と言われます。 確かに貰ってばかりで悪いと内心思い、ちょうど来月彼の誕生日なのでそこで今までの分のお返しをしようと決めました。 付き合っているわけではないので、形に残らないものにしようと思った結果、ご飯を奢るかあらかじめ買っておいた食べ物を渡すかで悩んでいます。ご飯を奢るにしても、相手に時間を作ってもらわないといけないし悪いような気がするのですが、今までしてもらったことを考えると、それぐらいしたほうが…という葛藤があります。(私は好意が少しあるのですが、相手はたぶん友達としか思っていないと思います) そこで質問なんですが、彼女でもない女が祝うならどっちのほうがいいでしょうか? また、どっちにしても相手に連絡するのに何て言ったらいいでしょうか?(私はあまり自分から連絡したことがなく、今までも全部相手からだったのでどう言って呼び出したらいいかわかりません)

  • もう友達には連絡しない方がいいでしょうか?

    私には小学校からの付き合いになる子がいます。 その子とは昔は仲が良く二十歳ぐらいまでは、よく遊んだりもしていました。 しかし、二十歳の時に私は短大卒で就職したばかりの頃、友達は高卒で働き初めて二年経った時、私たちは毎年お互いの誕生日には会って、プレゼントを渡していたのですが、私は人付き合いが苦手で就職先の人たちとうまくいっておらず、友達は会社の人ととても仲が良かったので、私は人一番嫉妬心が強く、私の誕生日の時に、何回かプレゼントは何がいいかというメール、電話に全くでず、無視をしてしまいました。 それから半年友達の誕生日に今までの長い付き合いの大事な友達になんてひどいことをしてしまったんだと思い、メールで謝りました。友達からのメールは許してくれたような内容が返ってきました。また元の関係に戻れると思いひと安心したのですが、次の私の誕生日にはメールはこず・・・。それからというもの、いつも私が一方的に、誕生日メールと年賀メールを送るかたちになっています。一応メールを送ると普通に返信はしてくれますが、友達からは年賀メールや誕生日メールは一切きません。 やはり私はもう連絡を取るのをやめた方がいいでしょうか?相手の様子をみるとやはり迷惑がっているんですよね? 私はほんとに嫉妬深く嫉妬し出すとその人に対してほんとに冷たくしてしまいます。自分は人付き合いはほんとに苦手で、性格も良くないので、すぐひがんだりしてしまいます。最低なやつです。今こんな性格のせいで何人も友達を失ってきました。一人失って自分は最低だと気付くのにまた繰り返してしまう、ほんとうにどうしようもないやつです。でもこのままじゃ周りに誰もいなくなってしまいます。なので、これ以上友達を失いたくはないのですが・・。やはりもう相手の気持ちを考えて連絡はとらない方がいいでしょうか? その子とはもう5年ぐらいあっていないのですが、実はさっき服屋でその子だと思う子とすれ違ったのですが、こっちをみたような気がしたのですが、すぐ携帯をとりだし見る振りをされました。 それからその子のことが頭から離れません・・。一体どうすればいいでしょうか? 今ちょっと動揺して文章がへんになってるかもしれませんが、回答の方よろしくお願いします。

  • 合コンで友達と気になる人がかぶった時どうしますか?

    合コンで友達と気になる人がかぶった時どうしますか? 今日合コンに行き、また会いたいと思う男性がいました。 でも帰りに友達がその男性の事を「いいよね~気になるからアタックしてみよ」と言っており、私はお礼のメールすらするのを躊躇しています。 友達は良い子なので邪魔したくないのですが、久々に気になる男性が現れたので、何もせず引くのはもったいないと思ってしまいます… 皆さんはだったらどうしますか? ご意見聞かせて下さい。

  • 友達に好きな人を・・・

    この間、仲の良い友達を誘って、一緒に合コンに参加しました。 その合コンでは、久しぶりに素敵だと思う男性がいました。 私はとても気になっていましたが、席が遠く、少ししか会話をしないまま 終わってしまいました。 ですが、私の友達は私が気になっていた人と席が近く、ずっと話していました。 友達は私が気になっていた男性の友達の方が気になっていたようでした。 合コン後、連絡先を全員で交換しました。 その後日、私の友達は私が気になっていた人から飲みに誘われたと言ってきました。 私がその男性のことが気になっていることは友達も知っています。 友達も初めは私に気を使って皆で一緒に飲みに行こうと提案してくれましたが、 多分私が気になっていた男性は、私の友達のことが気になっていると思うから、 友達が良ければ二人で飲みに行ってきなよと伝えました。 友達も私が気になっていた人のことをかっこいい人と言っていたので、まったく 興味がないわけではなかったんだと思います。そして、友達が狙っていた人からは 連絡がこなかったため、二人で飲んでくることになったそうです。 私は友達のことが大好きなので、ショックでしたが、良い縁としてうまくいけば いいなと、祝福する気持ちもありました。 ですが・・・正直自分も久しぶりに素敵だと思い、一目惚れに近い感情があり、 お付き合いできたら良いなと思っていた男性でしたのでその事実に相当なショック を受けました。 仲の良い友達と一目惚れした相手が今後もしかしたら付き合うことになるかも しれないと思うと、とても悲しい気持ちになってしまいました・・・ 祝福したい気持ちと悲しい気持ち・・・色々な気持ちがまざってとても落ち込みました。 そして、友達とは少し距離をおきたいと思うようにまでなってしまいました。 その彼との今後付き合うことになった話などを耳にすることに耐えられないと思ったからです・・・ 友達に対しても、私が気になっている相手と知っているのに、どうして飲みに行くの? とか思ってしまったり・・・ 誰に恋愛するのは自由なのに気持ちよく祝福できない自分が嫌です。 今、とても気持ちが落ち込み、とても辛いです・・・ 同じような経験がある方はいませんか? この気持ちをどこに向ければいいのか分かりません。 自分が一人ぼっちのように感じてしまいます・・・ 友達に対してどう気持ちを整理して接すればいいでしょうか? 今回のことは忘れて、前向きな気持ちになりたいですが、どうすれば いいのか分かりません・・・

  • 女性の方(特に学生の方)に相談です

    私は20台前半の会社員の男です。 先日3対3の合コンに行ったのですが、その時にあまり喋らない女の子がいて、その女の子が普段はどんな人なのか凄く気になりました。 連絡先は合コンの時に交換していたので、合コン後にすぐにメールを 送り、その時は何気ないメールで終わり、それから少し日を置いて 再度メールを送ってみました。すると、メールが返ってきてメールの やり取りを続けてくれるという事を言ってくれました。 ただ、相手は10代の学生で学校が忙しいようで平日はほとんどメールは返ってきません。 それから、返信がなくてもメールを送り続けていたら、さらに メールが返ってこなくなりました。 大人げないと思いつつ、思わず「メールは迷惑ですか?」 と聞いてしまいました。 すると返信があり、「好きな人ができたのであんまりメールは返せないということを言われました。」 今は、「もっと相手の事を考えてメールをすればよかったと後悔して います。」 ただ、メールはたまにならという事でこれからも続けてくれる との事です。 私はこれから友達になれたらいいなと思っています。 だいぶ嫌われていると思うのですが、これから友達になれる可能性は あると思いますか。 そして、相手の気持ちを考えると本当にメールは続けていいもの なんでしょうか。 長々とすいませんでしたが、意見お願いします。

  • 合コン後に友達として・・・

    合コン後に、気に入った子とアドレスを交換しました。しかし、私は異性友達が少ないせいか、その子に対しては特に恋愛対象という気持よりは友達になりたい、という気持ちが強いのです。合コン後、メールでのやりとりが続いているのですが、実は以前から顔見知りの他の女性と付き合うことになりました。しかし、合コンの子とは友達になりたい、と思っているのです。その子とは連絡を続けるべきでしょうか。自惚れかも知れませんが、もしその子が自分に対して好意を持ってくれたとしたら、その子をすごく傷つけることになると思うのです。連絡する際、積極的に動いたのもこちらからだったので…。向こうも「自分に気があるかも」等の感情を抱くものなのでしょうか?わかりにくいとは思いますが経験豊富な方、ぜひご意見をお聞かせください。

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?