• ベストアンサー

謝り方

男友達と色々あって私がメールで『もう、これから遊ぶの辞めようか』と言ってしまいました。 言ってしまった事を後悔したと思い、その事をなかったかのように『久しぶり、元気にしてる?』や『アドレス変えたので登録宜しくです』と送りましたが当然返事はありません。 電話は出てくれないだろうし、メールで謝るとしたら何て謝ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191166
noname#191166
回答No.1

そのまま「この前は遊ぶの辞めようと言ってしまいごめんなさい」で良いのでは? 貴女がおっしゃる通り、お相手にしてみれば自分でそう言ったくせに何もなかったようにメールして来られても、不快なだけだと思います 本当はメールより直接会って謝罪するほうが良いと思いますが…

その他の回答 (3)

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.4

メールでは復活はないなぁ。 すぐ会って頭下げてきなさい。

回答No.3

彼からすれば、あなたに「NGの烙印」を押されたと思って、しょげているのかもしれません。そこを何事も無かったようにされても彼としては対応しきれないと思いますよ。そもそも心にも無いことは言わないようにしたほうが良いです。後から後悔するのは見えていますので・・・。 ココは、素直に謝ることですね。「この前はゴメンネ。」「キツイこと言い過ぎました。許してほしいのでメールしました。」「勝手だけど・・・。また前みたいに遊びたいです。」「メール、待ってるね。○○より。」あなたらしい言葉で伝えてみてください。仲直りできると良いですね。☆ ※ もし。許してくれたら直接、会ったときにもう一度、素直な気持ちで謝ってください。そして、これからはケンカしたとしても言い方には注意してくださいね。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

感情的になった結果そのようなメールをしたのでしょうか? だとしたら、 その本音を素直に伝える必要があると思いますよ。 私もそのような状況下(相手の立場)だったとしたら その過程を伝えてもらった方が理解しやすいですよ。 相手の包容力、理解力、柔軟性にもよると思いますが。

関連するQ&A

  • 音信不通

    男友達の話しなんですが、気になる女の子がいるらしいです。 その女の子とは一年間で飲み二回、映画を見に一回、夜の公園で喋ったのが一回、サッカー観戦一回しか遊べてないらしく、その内 仕事が忙しいからとか風邪引いたで四回ドタキャンあったらしいです。 そういう感じの仲なんです。 男友達は脈ないと感じていて、四回目にドタキャンされた時に、送ってはいけないと思いつつ、メールで『もう、これから遊ぶんヤメヨカ』と送ってしまったらしいです。 男友達的には女の子から『何でそんなん言うん?』的な返事がくると思ってたんですが、何も返事がなく、一ヶ月後くらいに『久しぶり。元気してる?』のメールにも返事なし! また暫くしてアドレス変えたので『アドレス変えたので登録宜しく』のメールにも返事なし! これって、怒ってるのか、もう前から連絡も遊びたくもないと思ってたのかどっちなんでしょうか?

  • 迷惑メールについて(携帯)

    携帯電話に3ヶ月くらい前からか 「いる?いたら返事ちょうだい><」 「メルアド変えました、返事ください」 「こんちは 久しぶりですね」 「元気にしてますか?」 などの内容のメールが来ます。 返信したら、登録される予感がするので無視してるんですが こういうメール来た人いますか? 一切名乗らないので、不気味なんです。迷惑メールだと思うんですが 電話帳に登録してないアドレスは拒否する機能があるんですが 本当にメルアド変えた知人がいると困るので、できないでいます。 また、この迷惑メールのアドレスだけを拒否ると、 拒否ったことを気づかれて迷惑メールが大量にくるかもしれないと 思ってやらずにいます。 登録してないアドレスは本文は手動じゃないと受信しないようにしてますが 今は、2日に2~5通来てます。 メールの内容が返信させようとしてる感じですが、アドレスが違うので 確実に迷惑メールだと思うんですが どうしたらいいですか?

  • どうすれば(音信不通)

    現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

  • 元気になってもらうにはどうしたらいいか

    久しぶりにメールした男の人が「元気じゃない、しんどい」と言っています。(付き合ってるわけじゃなく気になってる男の人です) 「何かあったの?」と聞いても「まぁ色々と・・・」という感じでなぜ元気じゃないのかはっきり言ってくれません。たぶん、仕事が大変なのかなと思うんですが。 「元気出して、頑張って」とは言ったのですが、もっといい事が言えたんじゃないかと後悔しています。 仕事以外の理由も考えられますか? こんな時はなんて言ったら良かったと思いますか?またなんて言われたいですか? 何かしてあげられる事はありますか?またどうされたらうれしいですか?

  • メールについて

    友達に久しぶりに 「久しぶり 元気?」とメールをしたところ、返事が「なんで?」と返事を返してきました。 あとメールしない方がいいですか?

  • 最近避けられてる?

    最近男友達との関係でちょっと悩んでいるので、相談させてください。(男性の方の気持ちもお聞きしたいです) 今まで2人で食事したり遊びに行ったりして、仲良くしていた男友達がいます。 7月に入ってその友達の方が忙しくなり疎遠になっていて、私がメールしても数日後にやっと返事が返ってくる状況でした。 7月の終わりころに1度「元気にしてる?」と電話があり、世間話をしたのを最後に、こちらからメールで食事に誘っても、電話をしても電話に出ない状況です。 以前なら必ず問いかけのメールには返事をくれたし、電話も後から折り返しをくれたのですが・・・。 「忙しいなら仕方ないけど、最近返事遅いよね。私ってそんな扱いなの? ちょっとヘコむなぁ」みたいな事を送ったのが重かったんでしょうか?(笑) 私は彼に対して恋愛感情をあまり持ってなかったのですが、彼女が出来たのかな?などと考え出したら、今更ながら彼の事を好きな自分に気づきました。 こんな日が来るとは思っていなかったので、今まで彼の優しさに甘えていた自分に気づき、最近後悔ばかりの毎日です。 夏には海に行こうとか、旅行しようと話していたのでとてもあせっているのですが、あまりしつこくメールや電話をするのも最近はどうかな?と思っています。 このまま彼から連絡が来るのを待っていた方が良いでしょうか? 何か良いアドバイス、彼の気持はこうなんじゃない?みたいなご感想があったら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • あれから3週間・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2432513 前回投稿させていただいたんですが。。 あれからすごい辛くてめちゃめちゃ泣いてとことん落ち込んででも少しずつ前向きになってきたところ・・・今週彼に荷物をとりにきてもらうため久しぶりにメアドは消していたのでショートメールでいつこれる?ってメールしたんですが返事がないので、少したって電話しました。そして2、3日後にとりにいくと言ってきました、でも私も予定が入っていて夜11時頃じゃないと無理なのと言うと遅すぎる!なんでそんな勝手やねん!じゃあお前ん家泊まる!と言い出しました、彼女もいるのに何を言い出すねんとか思いつつ俺の事もう嫌いなのか?とかアドレスを登録しとけ!とか男つくるな!とかせっかく好きで付き合った時もあったんだし俺が女できたからってさようならは寂しいやんか!って言われました。彼女もいて幸せって言っているわりにまだ私に未練あるのかな・・と思いつつ私の気持ちをもてあそばれてるようで腹がたちます。男心がわかりません。私もまったく彼に感情がなければ友達もいいのですがやっぱりそこまで割り切るのは無理なので友達とか言う関係もありえないんですが・・何が目的なのかよくわかりません。

  • 男友達とのメールのやり取りについて

    2月下旬からメールが全く来なかった男友達からやっとメールが来ました。「お久しぶり」と送られてきたので、 「元気だった?」と聞くと、彼は「風邪ひいてた」と言いました。 正直、20日近くも風邪ひく事あるのかと思ったし、今までずっと自分からメールをしてくれていたのだから、 「ごめん送れなくて。」などという謝罪の気持ちを表して欲しかったです。 考えたくないのですが、風邪をひいていたというのは嘘でしょうか? メールが来なかった間彼女でも出来たのかな、などと色々考えています。 メールの感じは変わっていないですが、5通目くらいに 私が質問形にしなかったら、返事はありませんでした。 前なら必ず返信してくれたのですが・・・。 また、これからのメールのやり取りで私はすぐ返事すべきでしょうか。 皆さんどう思われますか。回答お願いいたします。

  • 半年前に自然消滅してしまった片想い相手から

    久しぶりに「元気?」みたいなメールが来て、 思い出したら会いたくなってしまって 「話がしたいから今度TELします!」ってメールで予告(?)したら 向こうから電話がかかってきました。 (残念なことに友達と飲んでいて着信に気づけず・・・) 向こうも私と電話で話すのを嫌ではない、私から電話してもよい、って思ってもいいでしょうか? ただ、「元気?」に対して返した「久しぶりに会いたい」ってメールはスルーされているのですが・・・

  • 久しぶりに来たメール

    『久しぶり、元気?~~~~~~~~ アドレス変わりました。よろしくです』 って感じのメールが疎遠になってる 友人から来たら返事しますか? 返事しない場合の理由も おしえて頂けると嬉しいです。。 私が上記のようなメールを送ったのですが 返事が来ません…。 1年前にメアドが変わった時も変更メール送って 返事が無く、それから何の音沙汰も無く 最近またメアドが変わったので送りました。 ここまで音沙汰が無いって事は 私とはもう関わりたくないのでしょうか?