• ベストアンサー

謝り方

男友達と色々あって私がメールで『もう、これから遊ぶの辞めようか』と言ってしまいました。 言ってしまった事を後悔したと思い、その事をなかったかのように『久しぶり、元気にしてる?』や『アドレス変えたので登録宜しくです』と送りましたが当然返事はありません。 電話は出てくれないだろうし、メールで謝るとしたら何て謝ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191166
noname#191166
回答No.1

そのまま「この前は遊ぶの辞めようと言ってしまいごめんなさい」で良いのでは? 貴女がおっしゃる通り、お相手にしてみれば自分でそう言ったくせに何もなかったようにメールして来られても、不快なだけだと思います 本当はメールより直接会って謝罪するほうが良いと思いますが…

その他の回答 (3)

• ennalyt
回答No.4

メールでは復活はないなぁ。 すぐ会って頭下げてきなさい。

回答No.3

彼からすれば、あなたに「NGの烙印」を押されたと思って、しょげているのかもしれません。そこを何事も無かったようにされても彼としては対応しきれないと思いますよ。そもそも心にも無いことは言わないようにしたほうが良いです。後から後悔するのは見えていますので・・・。 ココは、素直に謝ることですね。「この前はゴメンネ。」「キツイこと言い過ぎました。許してほしいのでメールしました。」「勝手だけど・・・。また前みたいに遊びたいです。」「メール、待ってるね。○○より。」あなたらしい言葉で伝えてみてください。仲直りできると良いですね。☆ ※ もし。許してくれたら直接、会ったときにもう一度、素直な気持ちで謝ってください。そして、これからはケンカしたとしても言い方には注意してくださいね。

• 9056-9046
回答No.2

感情的になった結果そのようなメールをしたのでしょうか? だとしたら、 その本音を素直に伝える必要があると思いますよ。 私もそのような状況下(相手の立場)だったとしたら その過程を伝えてもらった方が理解しやすいですよ。 相手の包容力、理解力、柔軟性にもよると思いますが。