• ベストアンサー

犯罪歴

今付き合ってる人に犯罪歴があるんじゃないか?と思うことがあります。 その人は経歴的にはごく普通の若者です。 ただ時々、底知れない怖さを感じることがあります。 ある日会話していて 「〇〇〇には人は殺せないよ」 と言われたことがあります。 なんでそんなことがわかるのか?後で考えてゾッとしました。 もし、周りの人でそういう人がいたら皆さんならどうしますか?

noname#178161
noname#178161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu_
回答No.1

> 周りの人でそういう人がいたら皆さんならどうしますか? 「そういう人」というのは「犯罪歴がある人」ですか? それとも「犯罪歴がありそうな人」ですか? 昔付き合っていた人が、無計画で口だけは達者で、何とも言えない怖さがある人でした。 私も若くて愚かな娘だったのでズルズルと2年交際。 別れて8年経って突然その男から電話がありました。 (私は携帯電話を変えていなかった) なんと、刑務所に入っていたというのです。それも詐欺で。 でも「まさか」とは思いませんでした。 「やっぱり」とか「そこまで落ちたか」と思いました。 恐ろしかったです。 刑務所から出てきて、片っ端から番号知ってる人間に電話をしていると言っていました。 家に来られたら怖いので、引っ越したと言い(嘘)、早々に電話を切りました。 番号は変えられずにいます。私に電話を掛けたかどうかが分からなくなってしまうので。 (それ以来電話はない) 「怖い」とか「ゾッとする」とか、そういう男性とお付き合いしていても良いことはありませんよ。 別れるタイミングを見つけたら早々にお別れすべきです。