• ベストアンサー

ありそうでないドラマ

実在しそうで実在しないドラマを考えてください! タイトルを一番多く書いてくださった方にBAを差し上げます。 あらすじも書いていただけるとうれしいです。 ちなみに私的な小説に登場させる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurauro
回答No.1

中二病の頃考えた話しを書きます。参考程度にどうぞ。 「笑神様が取り付いた」  もてない、くらい、勉強できない、友達いない。と負のオーラ全開の中学生男子に取り付いたのは笑いの神様。中学生を売れっ子芸人にするのが神様の務め(夢)だが、周りと関わろうとしない中学生に神様の奇跡(バレーボールを体育館の天井に引っ掛ける。くじを引けば白紙を引く。絶対に当たらない位置にいるのにボールが振ってくる等)は無駄に終わる。少年は周りにココロを開けるのか。そして、根暗男子はお笑い芸人になれるのか?ただのコメディーです。 「リトルドクター」  二重人格の男がもう一人の子供の人格の夢。「お医者さんになること」をかなえるために老体を引きずって飛行機の中で毒を乗客に飲ませる。法律だと閉鎖された空間(飛行機、船、エレベーター等)で人命救助(オペとか医師免許が必要な行為)が必要な場合医師免許がなくても人命救助ができる。それを利用して子供の人格に夢を叶えさせようとする。事件をとめようとする刑事と子供の人格を守る老人とのミステリー。 「ダウト&チェンジ」  チャラい女子高校生とまじめな医大生が恋をするが医大生は紛争地域に救助活動にいったきり帰って来なくなる。十年後、女子高生はやり手のOLとなり多忙な毎日を送る中、一人のストリートミュージシャンにであう。それが例の医大生であり、彼の経歴がすべて嘘っぱち本性は「ヒモ男」であることがわかる。ラブコメか何か目指してた。    以上が中二病を患っていたときに書きかけてやめたはなしです(もちろん未公開)。参考になれば幸いです。素敵な小説書いてくださいね。

sillencio
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もったいないくらいです。小説のなかのドラマにとどめておくのが。 せっかくご回答いただいたので、ドラマの影響力をもう少し大きくしたいなと思います。 温かい回答、ほんとうにありがとうございました!