対象外の女ってどんなの?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性にアプローチする予定の私にとって、対象外の女性とはどのような存在なのでしょうか?一般的には、服装や化粧が適当であったり、恋愛経験がなく自信のない人などが対象外とされることがあるのかもしれません。
  • 私は過去に恋愛をしていなかった期間があり、その頃の自分がどんなだったか思い出せません。恋人と別れて必死で立ち直る日々を送っていたため、記憶が曖昧になってしまったのかもしれません。しかし、最近は気を抜かずに自分を磨く努力をしています。
  • 自分の努力の結果、気になる人には出来るだけ愛想よく接するように心がけています。しかし、その気になる人に対してだけはなぜか上手くできません。目も合わせずに挨拶したり、話しかけたりしています。これではうまくアプローチできないのではないかと不安です。もし普段から対応が冷たいと思われているのなら、誘われたら嫌な気分になるかもしれません。予想を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

対象外の女ってどんなの??

私は気になる男性にアプローチして行く予定です。 ところで日頃こんな風なら合格だけど、こんな風なら不合格、お断り! とか男性の中に一般的にあるのでしょうか?? 恋してなかった頃をイマイチ思い出せないのですが、服装や化粧が適当過ぎたと思います。 恋人も居なくて、好きな人も居なかった期間が1年ありますが、その頃の自分がどんなだったかイマイチ思い出せません。 恋人と別れて必死で立ち直ろうとしていたから、記憶喪失気味なのかもしれません。 で、気になりだしてからは毎日気を抜けない感じで過ごしています。4ヶ月位ですかね? ちゃんと対策しだしたのはまだ2ヶ月位です。 ・毎日違う服装 ・素っぴんは無しで、ちゃんと化粧する ・時間に厳しく ・みんなに愛想よくする努力 ・出来るだけ表情をつくる・機会があれば気になる人に話し掛ける ・仕事を頑張る ・仕事のミスを減らした ・仕事で新しい事に挑戦していく積極さ ・休日によく出かけるようになった(家でゴロゴロしてなく活発になった) 一応ダメダメな自分で関わっていっちゃダメだと思って、頑張ったつもりです(楽しく頑張りました!) アプローチすると相手がこっちを意識しだすから見られて恥ずかしくない自分に今はなれてると思います。注目されて大丈夫な自分になったと思います。 だからそろそろアプローチして行きます。 愛想よく‥‥て部分ですが、その気になる人に対してだけは出来ていません!他の人には出来るのに! 目を合わせたり顔を合わせたり挨拶が出来ません!頑張りまくった際は顔を見ずに声だけで挨拶するとか、話し掛けるとかそんな風です。 ↑↑↑ 全然ダメダメでしょうか?普段挨拶もしない目も合わさない、顔も合わさない人から、ご飯とか誘われたら嫌でしょうか?? 普段そんな対応をされていて、ご飯誘われたらどんな気分になると思いますかね?? 予想でいいので予想して下さい。(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.4

追いかけてくる女性、簡単にSEX出来る女性はアウトです。 遊び(SEXだけ)になります。 追いかけてモノにする楽しさ・幸せを味合わせてくれる女性がベスト。 最初、遊びでも追いかけるうちに真剣になるんですね。 恋って不思議なんですね。

egao2010
質問者

お礼

勉強になった気がします。アプローチする側が工夫することは、追いかけない&簡単にSEXしない!! キッカケ作りをしても、男性に追いかけてモノにする楽しさを味わわせるよう仕向けるんですね!! 女性は男性をこそばゆくくすぐったり出来るといいんですね!! 最初、キッカケを与えて遊び気分でも追いかけさせて本気にさせる手かぁ~ん~良い事聞けました(*^^*)♪

egao2010
質問者

補足

確かに色々がんばってはいるけど、まだ男性に追い掛けられてないと思います。焦って押して引かれるより、追い掛けさせる工夫を具体的にして行ってみます。・満面の笑顔を向ける ・会釈をする ・目を合わせる ・気が利く行動、素振りをする ・むすっとして見えないメイクをする ・気がある事をバレないようにする ・フットワークを軽くする・愛想よくする ・優しい表情をこころがける ・相手がキュンとするように仕向ける、仕掛ける?(笑) 相手が、いかにも恋に落ちちゃいそうなキッカケ作りを頑張る ・相手の身の回りの人に媚を売る ・相手に引っ付いて行く人に媚を売る ・目上の人には相応しい対応をする こんくらいかな?? 友人にモテるのに惜しい子がいます。 掴みはいいのに、男性に追い掛ける楽しさや幸せはまったく味わわせていないと思います。押しすぎていつも逃げられてる感じです。なのに肝心なところは引いている感じです。 そういうので学ばせていただいてるぶん活かせたらいいですね!

その他の回答 (3)

noname#153458
noname#153458
回答No.3

頑張ってるじゃん。 頑張ってる人は好印象です。 好きな人にも笑顔出来ればいいけどね… 難しいですよね笑 私も経験あって、いつも笑顔振りまいてる人の方が好きだと解釈されて。 何とも思わないから話せるのにね笑 私は… 活発な子の方が好きです。 あと下ネタ強い子はちょっと嫌かな笑 嫌いじゃないけど女の子とそういう話はしたくないしね笑

egao2010
質問者

お礼

参考になります!!ありがとう(*^□^*) まず、男友達とは下ネタ振られると乗ってしまってたので気になる人には絶対しないように気をつけます(気になる人は下品な事言って来ないけどね(笑)) 頑張りを更に前面に押し出して行く様にします!p(^^)q 新しい課題は好きな人にも目を合わせたり、笑顔を向ける様に頑張ります☆彡 同じですね→何とも思わないから話せるのにね笑 あとは男性の好みですよね、活発な子が好みと言われたら私ではちょっと物足りなそう(笑) 中立的な性格ぽく振る舞ってみようかな~? 鬱陶しいほどは明るくなく、暗くなく、普通に明るく!

• ta_kuchan
回答No.2

結局はさ、相手の好みかどうか・・・なんだよね。 私の場合で言えば 化粧してるは好きじゃないし^^; 仕事出来すぎは 可愛げないし。 みんなに愛想良くって 悪く言えば八方美人じゃん^^; 極論を言えば 自分が好きな相手にのみ そういう態度を取れば良いだけ。 まぁ 好みの人じゃなきゃ 何やったって無駄なんだよね。 自分の好きな人がどういうタイプなのかを研究しなきゃ 何したってダメだと思うよ。

egao2010
質問者

お礼

好きな相手にその表現出来なきゃ意味ないのは確かですよね~! あ、私が八方美人しているのはカモフラージュなんです(笑) 好きな相手にだけそうしたら周りが感付くと嫌だから、平均的に接し方をレベルアップさせてばれなく裏工作してるんです(笑) まぁ今のところ好きな人に対して表現出来てないから、次は好きな人に表現して行くようにがんばって行きますp(^^)q

回答No.1

自分が望むなら、当たって砕けろです。 望まないなら、他人が何を言っても気にしないで、やめておけばいい。 相手がどう出てもいいと思うなら、おやりになれば。 傷つきたくない、カッコ悪いと思うなら、やめればいいと思います。 迷わない、恐れない、なんて無理ですが、 青空の朝、出会った言葉は、 主なる神が助けてくださるから、わたしはそれを嘲りとは思わない。 私は顔を硬い石のようにする。      (注:迫害に屈しないさま) わたしは知っている、わたしが辱められることはない、と。 イザヤ50:7 世界は自分がどう思うかにかかってる、そう信じたいです。

egao2010
質問者

お礼

最後の方は難しすぎて良くわからなかったけど、自分が好意あって近づきたいなら相手の考えは良い意味で無視するしかないって事ですよね! 傷つきたくない、カッコ悪いと思うなら、やめればいいって事だもんね! どの道接点があんまりないので、それならいつかは動いた方がいいと思えました(^.^)b