対象外の女ってどんなの?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性にアプローチする予定の私にとって、対象外の女性とはどのような存在なのでしょうか?一般的には、服装や化粧が適当であったり、恋愛経験がなく自信のない人などが対象外とされることがあるのかもしれません。
  • 私は過去に恋愛をしていなかった期間があり、その頃の自分がどんなだったか思い出せません。恋人と別れて必死で立ち直る日々を送っていたため、記憶が曖昧になってしまったのかもしれません。しかし、最近は気を抜かずに自分を磨く努力をしています。
  • 自分の努力の結果、気になる人には出来るだけ愛想よく接するように心がけています。しかし、その気になる人に対してだけはなぜか上手くできません。目も合わせずに挨拶したり、話しかけたりしています。これではうまくアプローチできないのではないかと不安です。もし普段から対応が冷たいと思われているのなら、誘われたら嫌な気分になるかもしれません。予想を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

対象外の女ってどんなの??

私は気になる男性にアプローチして行く予定です。 ところで日頃こんな風なら合格だけど、こんな風なら不合格、お断り! とか男性の中に一般的にあるのでしょうか?? 恋してなかった頃をイマイチ思い出せないのですが、服装や化粧が適当過ぎたと思います。 恋人も居なくて、好きな人も居なかった期間が1年ありますが、その頃の自分がどんなだったかイマイチ思い出せません。 恋人と別れて必死で立ち直ろうとしていたから、記憶喪失気味なのかもしれません。 で、気になりだしてからは毎日気を抜けない感じで過ごしています。4ヶ月位ですかね? ちゃんと対策しだしたのはまだ2ヶ月位です。 ・毎日違う服装 ・素っぴんは無しで、ちゃんと化粧する ・時間に厳しく ・みんなに愛想よくする努力 ・出来るだけ表情をつくる・機会があれば気になる人に話し掛ける ・仕事を頑張る ・仕事のミスを減らした ・仕事で新しい事に挑戦していく積極さ ・休日によく出かけるようになった(家でゴロゴロしてなく活発になった) 一応ダメダメな自分で関わっていっちゃダメだと思って、頑張ったつもりです(楽しく頑張りました!) アプローチすると相手がこっちを意識しだすから見られて恥ずかしくない自分に今はなれてると思います。注目されて大丈夫な自分になったと思います。 だからそろそろアプローチして行きます。 愛想よく‥‥て部分ですが、その気になる人に対してだけは出来ていません!他の人には出来るのに! 目を合わせたり顔を合わせたり挨拶が出来ません!頑張りまくった際は顔を見ずに声だけで挨拶するとか、話し掛けるとかそんな風です。 ↑↑↑ 全然ダメダメでしょうか?普段挨拶もしない目も合わさない、顔も合わさない人から、ご飯とか誘われたら嫌でしょうか?? 普段そんな対応をされていて、ご飯誘われたらどんな気分になると思いますかね?? 予想でいいので予想して下さい。(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.4

追いかけてくる女性、簡単にSEX出来る女性はアウトです。 遊び(SEXだけ)になります。 追いかけてモノにする楽しさ・幸せを味合わせてくれる女性がベスト。 最初、遊びでも追いかけるうちに真剣になるんですね。 恋って不思議なんですね。

egao2010
質問者

お礼

勉強になった気がします。アプローチする側が工夫することは、追いかけない&簡単にSEXしない!! キッカケ作りをしても、男性に追いかけてモノにする楽しさを味わわせるよう仕向けるんですね!! 女性は男性をこそばゆくくすぐったり出来るといいんですね!! 最初、キッカケを与えて遊び気分でも追いかけさせて本気にさせる手かぁ~ん~良い事聞けました(*^^*)♪

egao2010
質問者

補足

確かに色々がんばってはいるけど、まだ男性に追い掛けられてないと思います。焦って押して引かれるより、追い掛けさせる工夫を具体的にして行ってみます。・満面の笑顔を向ける ・会釈をする ・目を合わせる ・気が利く行動、素振りをする ・むすっとして見えないメイクをする ・気がある事をバレないようにする ・フットワークを軽くする・愛想よくする ・優しい表情をこころがける ・相手がキュンとするように仕向ける、仕掛ける?(笑) 相手が、いかにも恋に落ちちゃいそうなキッカケ作りを頑張る ・相手の身の回りの人に媚を売る ・相手に引っ付いて行く人に媚を売る ・目上の人には相応しい対応をする こんくらいかな?? 友人にモテるのに惜しい子がいます。 掴みはいいのに、男性に追い掛ける楽しさや幸せはまったく味わわせていないと思います。押しすぎていつも逃げられてる感じです。なのに肝心なところは引いている感じです。 そういうので学ばせていただいてるぶん活かせたらいいですね!

その他の回答 (3)

noname#153458
noname#153458
回答No.3

頑張ってるじゃん。 頑張ってる人は好印象です。 好きな人にも笑顔出来ればいいけどね… 難しいですよね笑 私も経験あって、いつも笑顔振りまいてる人の方が好きだと解釈されて。 何とも思わないから話せるのにね笑 私は… 活発な子の方が好きです。 あと下ネタ強い子はちょっと嫌かな笑 嫌いじゃないけど女の子とそういう話はしたくないしね笑

egao2010
質問者

お礼

参考になります!!ありがとう(*^□^*) まず、男友達とは下ネタ振られると乗ってしまってたので気になる人には絶対しないように気をつけます(気になる人は下品な事言って来ないけどね(笑)) 頑張りを更に前面に押し出して行く様にします!p(^^)q 新しい課題は好きな人にも目を合わせたり、笑顔を向ける様に頑張ります☆彡 同じですね→何とも思わないから話せるのにね笑 あとは男性の好みですよね、活発な子が好みと言われたら私ではちょっと物足りなそう(笑) 中立的な性格ぽく振る舞ってみようかな~? 鬱陶しいほどは明るくなく、暗くなく、普通に明るく!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

結局はさ、相手の好みかどうか・・・なんだよね。 私の場合で言えば 化粧してるは好きじゃないし^^; 仕事出来すぎは 可愛げないし。 みんなに愛想良くって 悪く言えば八方美人じゃん^^; 極論を言えば 自分が好きな相手にのみ そういう態度を取れば良いだけ。 まぁ 好みの人じゃなきゃ 何やったって無駄なんだよね。 自分の好きな人がどういうタイプなのかを研究しなきゃ 何したってダメだと思うよ。

egao2010
質問者

お礼

好きな相手にその表現出来なきゃ意味ないのは確かですよね~! あ、私が八方美人しているのはカモフラージュなんです(笑) 好きな相手にだけそうしたら周りが感付くと嫌だから、平均的に接し方をレベルアップさせてばれなく裏工作してるんです(笑) まぁ今のところ好きな人に対して表現出来てないから、次は好きな人に表現して行くようにがんばって行きますp(^^)q

回答No.1

自分が望むなら、当たって砕けろです。 望まないなら、他人が何を言っても気にしないで、やめておけばいい。 相手がどう出てもいいと思うなら、おやりになれば。 傷つきたくない、カッコ悪いと思うなら、やめればいいと思います。 迷わない、恐れない、なんて無理ですが、 青空の朝、出会った言葉は、 主なる神が助けてくださるから、わたしはそれを嘲りとは思わない。 私は顔を硬い石のようにする。      (注:迫害に屈しないさま) わたしは知っている、わたしが辱められることはない、と。 イザヤ50:7 世界は自分がどう思うかにかかってる、そう信じたいです。

egao2010
質問者

お礼

最後の方は難しすぎて良くわからなかったけど、自分が好意あって近づきたいなら相手の考えは良い意味で無視するしかないって事ですよね! 傷つきたくない、カッコ悪いと思うなら、やめればいいって事だもんね! どの道接点があんまりないので、それならいつかは動いた方がいいと思えました(^.^)b

関連するQ&A

  • 21歳・女です。

    21歳・女です。 半年前くらいから好きな人がいます。 相手は29歳で職場の上司です。 彼には彼女はいないようです。 よく話しかけてくれるし(若干絡まれてる感じやけどw) やたらと心配してくれてるので(多分私が危なっかしいからですがw) 仕事場に行くことは楽しいです。 でも、私は8歳年下なのでなかなか一人の女として見てもらえません。 5つ以上年上の彼とお付き合いしてる方に聞きたいのですが、 どうやって彼にアプローチしましたか? 大人っぽい服装や化粧に変えてみたりしましたか?

  • 女とは何か?

    抽象的な質問で申し訳ありませんが 女を女足らしめるものは何だと思わますか? かく言う私も女性として生まれたのですが 声が低ければ体毛も一般女性に比べて濃く、 それが起因してか、女性らしい服装や化粧といったものに 全くといっていい程興味を持てません。 自分が化粧をするなんて、気持ち悪いとさえ思います。 しかし、目に付く多くの女性はかわいらしい服装をし、 化粧もしている。 髪の毛もさらっと細くてキレイで、いかにも「女性らしい」。 私は男顔なので、自ずとGパンを履くことが多くなるのですが 街中を歩いていると、 例えば女性を対象としたチラシ(例:美容院)を配っている男性から 「この人は女性ではない」とばかりに手を引っ込められることもあります。 こういう時、女って一体何なんだろう、と思います。 世間(殊、男性)の目に、普通に「女性」として映るには どういう外見になればいいのでしょうか。 やはり、女性らしい鞄を持ったり、化粧をしたりしないと 「女性」には見えないでしょうか? しかし、一方で私が無理をして化粧をしたりお洒落をし出したと想像すると 自分が自分でなくなっていくような恐怖感を覚えます。 きっと、女としてのアイデンティティが確立されていないのだと思います。 もうすぐ28歳なのですが・・・。 少し卑屈になってしまわないでもないですが こんな私へ、助言のようなものを頂けたら とても有り難く思います。

  • 24歳女。一生ひとりだったらどうしよう。

     もうすぐ24歳女性です。来年公務員試験受験のため派遣の仕事はバイトです。 23年間彼氏いないのと一緒くらいです。20歳の時、告白されていい人だったから付き合ったものの、すぐに別れてしまいました。友達も極端に少ないです。おとなしいが美人だと言われます。(お化粧していない顔で外は歩けませんが。)ぽっちゃり体型なのでダイエットはしてます。実際年齢より年上に見られることが多いです。服装も落ち着いたものを選んでしまいます。  今年は見知らぬ人2人から告白されました。でも、結婚前提みたいなことを言われたりと、現実味が無く発展しませんでした。  自分に自信があるわけではない(むしろ無いです。)ですが、不安のスパイラルに陥ってます。  好きな人はいます。おととい仕事とプライベートを兼ねたメールを送ったものの、返事が来ませんでした。脈は勿論ないですよね。相手から「メールするね。」とは言ったのですが、こちらから連絡を兼ねた事務的なメールを送ってしまったので、相手も返さなくても良いと思ったかもしれません。でも、少しでも気が合ったら、返事くらいくれますよね。  私の気持ちにその人が気付いて、それに応えられないと思って返事くれないのかもしれません。彼なりの返事なのかも。  でも、素敵な人だから出会えた事にはとても感謝してますし、私はこれからも好意は持ってるんだと思います。  正直言って寂しいです。恋愛や人間関係って築いていく物ですよね。今回の彼に対して言っているのではないですが、周りの人は恋人いる人多いです。  好きな人といられるのは幸せな事ですよね。 私はそういう経験が一度も無いので寂しいです。  何か、自分が変わったら恋人もできます?  一生独りかもしれないと思ってしまいます。■何でも良いのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女として

    例えば、親しい友人のことが好きで、その人に恋人が出来たと報告されたら、 ショックだと思います。 ここで、自分の気持ちを隠し通すか、相手に伝えるか選択に迫られると思います。 その時に、相手に伝えるとしたら、 「私もあなたを好きでした」って言うのが筋だと思うんです。 好きと伝えずに、「私泣くからいいよ」って言うのは女として卑怯だと思うんです。 泣けば別れてくれるとでも思っているのか、 泣くと言ってなぐさめにきてほしいのか。 気持ちはわからないでもありませんが、私は卑怯だと思います。 自分がアプローチしないでおいて、他のひとに先を越されて泣くというのは、 虫がよすぎると思います。 告白するタイミングを逃して、他の人に先をこされてしまうのは、 自分に責任があると思います。 自分がアプローチをかけなかったら悪いのだと、私ならそう思います。 ぶりっ子で男性にとりいろうとしたり、 アプローチをかけないで待っているだけだとか、 そういう人も世の中にいることはわかっています。 何が正しいのかなんて、誰にもわかりません。 でも、私はそれは間違っていると感じます。 女として、残念だと思います。 もっと正攻法でしたたかにいくべきだと思います。 私は間違っていますか。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 年上の女ってどうですか

    今、私は高校3年で、気になる人がいます。毎朝通学の同じバスに乗ってる人なんですが、ヒトメボレしてしまいました・・・。その人(男、2つ年下)は、私の弟と隣のクラスのようです。 私自身、ただでさえ学校ではしっかり者、クールというイメージが強く、よく大学生や社会人に間違えられたりするので、恋愛対象にはならないかなぁ・・・なんて悩んでいます。(中身はドジなんでよく驚かれる) 話したことは一度もないですが、一応顔だけは覚えてくれているらしく、帰りのバスなんかで偶然一緒になったときなどは「あっ」って顔されます。 もうすぐ私は卒業なんですが、せめて卒業までに知り合いにはなりたいです!どういう風にアプローチすればいいでしょうか? あと、高校生の人って年上からアプローチされるのってどう思うのでしょうか?嫌じゃないでしょうか? 年下を好きになるのは初めてで・・・。本当にどうしていいかわかりません(>O<)

  • 会社の上司の監視について

    お世話になります。 会社の社長の監視がひどくて悩んでいます。おまけに人のプライベートを異様に知りたがるところもあり、社長じゃなければ、あいさつすらしたくないです。自分の気にいった人には愛想良くしないと機嫌が悪い、自分の気に入らない人に対して愛想よくすると機嫌が悪い、機嫌が悪くなると嫌がらせをするといってことは日常茶飯事です。最近は、トイレに行っただけで、トイレではなくメールかなにかをしに行ったというふうに勘ぐっているみたいです。こんな会社環境に居る方が他にいらっしゃるのかどうか、もし、いらっしゃるのでしたら、「こういう人も世の中にはいるんだ」と思って諦めもつきますが、毎日嫌な気分で仕事をすることにだんだん辟易してきて、かといって、悲しいことに、「辞めます!」と啖呵を切れるだけの勇気もなく。。。 こういった場合、どういう風に対処すればいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • 女はみんな面食いだった

    わたしはもともと女性から話しかけられることなんか無いのですが、私と話すとなるとみんなきまってイヤそうな顔であったり、めんどくさそうな顔で話してきます。しかしイケメンな人と話すときには人が変わったかのようにニコニコしています。そして愛想をふりまいて媚びています。 自分が残念すぎていま泣いているところです。

  • 恋人=性欲の対象?

    こんにちは。 20代女性です。 今、付き合って1年半くらいになる彼氏がいて、結婚も考えています。 彼との性交渉のことで、相談させて頂きます。 彼はどちらかというと淡白なほうで、あまり前戯もないし受け身な人です。 私は2人でじっくり楽しみたいと思うほうなので、正直前戯がほとんどないのは不満だし、挿入時間も短いので満足しているとは言えません。 そう考えると相性が悪そうですが、挿入しているときの相性が抜群に良いのです。 私が気になるのは、彼のことを「恋人」というよりも「性欲の対象」として見ていることが多いような気がしてならないんです・・・。 なんというか、私も特に責め好きではないと自分で思っていたんですが、彼とのときは積極的に責め役に徹してしまうしそれがすごく楽しいというか、快感というか・・・。 自分が彼を責めているだけで濡れてきてしまいます。 自分が生理でセックスできないときも、フェラだけでもしたいって思ってしまうんです。 だから、彼とするとき2回に1回は私から誘っています。 1人Hすることもありますが、考えるのは彼のことです。 ちなみに彼とは週1~2回セックスがあります。 今まで、付き合った人数は特に少ないわけではないと思うのですが、今までのどの彼ともこういう風になったことはありませんでした。 むしろ、私の方が淡白でその気になれず、自分から誘うこともなかったし、誘われても濡れないことも多かったです。 なんだかのろけのような文章になってしまいましたが、そんなつもりは全くなくて、私変なのかな?と気になっています。 好きだからそういう気持ちなるというのはもちろんだと思うんですが、なんだか私って性欲旺盛すぎて異常なのかと思うこともあります。 恋人はいるけど、1人で処理するときは全く別のタイプの人を想像したりすることってあると思うのですが、私の場合それも彼氏なので、「恋人」ではなくて「性欲の対象」の気持ちが大きいのかな。と。 でもそれは当たり前なんでしょうか? 今の彼氏の顔は私好みの顔なのですが、だからでしょうか? 皆さんもこういうことってありますか? 特に女性の方でもこういうことはあるのでしょうか? 付き合っていたら普通のことですか? よろしくお願いします。

  • 職場で異性にモテる人がうらやましいです

    男性の方に質問です。こういう職場の女性って恋愛対象に入りますか? \顔は普通 \髪型や服装はかわいいと言われる \おしゃれには気を使っている \性格はふわふわとして癒し系 \優しい \面倒見がいいと言われる \いじられキャラ \仕事はまじめにやっている ・愛想は良い ・人見知りはそこまでしないのでやたらと人に話しかける ・遠慮して言いたい事があまり言えない ・自分に自信がない ・マイナス思考 ・いつもニコニコして、人に話をする時はたいてい笑顔 ・男女接し方は一緒で、男に媚びたりしない ・会社と家の往復の毎日 ・体型はぽっちゃり 女の先輩職員は私の事を愛想がいいからモテるとかファンが多いとか言っていましたが、全く男の人からアプローチされないですし、職場の好きな人にも相手にされないです。何がいけないんでしょうか?マイナス要素があれば教えてください。お願いします。

  • 脈ありですか?

    同じ会社に勤めていて、違う部署の男性のことで質問します。 その男性とは今まで挨拶程度しか話したことがありません。社内では、周囲も認める無愛想な性格ですが、気心の知れた同僚とは普通に話すみたいです。 私は、その人が愛想がよくないのであんまり好きじゃありませんでした。 でも、先日、私が重い荷物を運んでいるときに「僕が持ちます」って言いました。「いいですよ。」って私が言うと「重いから大変でしょ、僕が持ちますよ」と言って距離のある部屋まで運んでくださいました。しかも、その人はそのとき忙しかったのに。それを見ていたお局的な人もビックリした顔をしていました。 何か、それ以来彼に対するイメージががらっと変わってしまい、とても気になっています。数日後に挨拶する機会があったのですが、すごい笑顔で挨拶されました。同僚の友達に言うと、ビックリしていて、そんなふうに接してもらったことがないと言います。 ほかにも女性社員がいるので、彼は誰に対しても優しい人で、私の思い上がりなのか、みなさんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。