相手は恋愛感情を持っているのか?

このQ&Aのポイント
  • 23歳♂が19歳の女の子(Aさん)との関係について疑問を抱いています。Aさんとの接触が増えており、彼女が恋愛感情を持っているのかどうか気になっています。
  • Aさんは研修の打ち上げの後に2人きりで自分の家に来たり、宅飲みの後に自分の家に泊まったりするなど、親密な関係を築いています。また、Aさんからはかっこいいと言われることがあり、メールでもハートマークが付いてくることもあります。
  • しかし、23歳♂は自分に対してどう思っているのか確信が持てず、Aさんが単なる友達なのか恋愛対象なのか判断できません。皆さんの意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手は恋愛感情を持っているのか?

23歳♂です。 今19歳の女の子(Aさん)が自分に対してどう思っているのか気になっています。 長文になりますが,皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 Aさんとは会社の研修で知り合ったのですが,その研修の打ち上げを 後日やった際に,その後で自分の家に行きたいと言いだし,一人暮らしの 自分の家に来ました(その時はその子ともう一人の女の子がうちにきましたが, 言いだしはAさんです。実際に家にいたのは30分ぐらいです)。 また,先日Aさんと自分をふくめて男女2名ずつが集まって宅飲みをしたのですが, もう一人の女の子は帰ったのにも関わらず,Aさんは遅くまで残り,結局自分の家に泊まることに なりました(自分の家に泊まったのはAさんだけです)。 Aさんは僕のベッドに寝てもらって,僕は簡易マットで寝ようかと思ったのですが,Aさんが一緒に 寝ようと言ってきて,一緒に寝ることになりました。 ベッドに入ってる時もずっと僕にしがみついたままで,抱きついてきたり頭をもたげたりすような感じ でした(その時は特に体の関係を持ったとかというわけではありません) そのようなことがあったのですが,Aさんは自分に対して恋愛感情があるのでしょうか。 それとも単なる友達だと思っているのでしょうか。 個人的には好きでもない人の家にあえて一人で行ったり,一緒に寝たり,抱きついたりすることは あまり考えられないのですが・・・。 あと何度も僕のことをかっこいい,イケメンだと言ったり,メールでハートマークが何度もついてきたりするのも気になります。 皆さんはどう思われるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

ここで質問するまでもないと思いますが...。 惚れている、好意がある、憧れている...のうちのどれかでしょうね。 ただの友達に抱きつかないし、一緒に寝ようなんていいませんよ。 あなたもわかっているんでしょ? ...どうするかは、あなた次第です。

関連するQ&A

  • 付き合っていない女の子とのお泊り

    23歳♂です。 先日のことで,19歳の女の子(Aさん)が自分に対してどう思っているのか気になっています。 長文ですが,皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 Aさんとは会社の研修で知り合いました。 一度一人暮らしの自分の家に来ています。(その時はAさんともう一人の女の子が来ました)。 そして,先日Aさんを含めて男女2名ずつが集まって宅飲みをしたのですが, もう一人の女の子は帰ったのにも関わらず,Aさんだけ残り,結局自分の家に泊まることに なりました。 別々に寝ようかと思ったのですが,Aさんが一緒に寝ようと言ってきて,一緒に寝ることになりました。 ベッドに入ってる時もずっと僕にしがみついたままで,抱きついてきたり頭をもたげたりすような感じ でした(ちなみに,体の関係は持っていません)。 そのようなことがあったのですが,Aさんは自分に対して恋愛感情があるのでしょうか。 それとも単なる友達だと思っているのでしょうか。 何度も僕のことをイケメンだと言ったり,メールでハートマークが何度もついてきたりするのも気になります。 ただ,Aさんは2年半付き合った彼氏と別れて間もないらしく,ただ単に人肌恋しくて一緒に寝ようと言ってきたり,抱きついたりしてきたのかなとも思います。 皆さんはどう思われるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 気になる子とのやりとり・・・脈あり?

    23歳♂です。 会社の研修で知り合った19歳の女の子のことが気になっています。 まだ自分の中で整理はできていないのですが,その女の子が自分に対して 恋愛感情を持っているか,皆さんの意見を頂けたらと思います。 ・研修後日の打ち上げの後,僕の部屋が見たいということで一人暮らしの自分の家に来ている(その時は30分ぐらいで帰った)。 ・その子を含めて男女2名ずつが集まって宅飲みをした時,もう一人の女の子は帰ったのにも関わらず,その子だけ残り,結局自分の家に泊まることになった。 ・その時は別々に寝ようかと思ったが,その子から一緒に寝ようと言ってきて,一緒に寝ることになった。ベッドに入ってる時もずっと僕にしがみついたままで,抱きついてきたり頭をもたげたりするような感じ。 ・何度も自分のことをかっこいいと言ってくる。 ・メールでハートマークが何度もついてくる。返信も早い。 ・「また飲もうね。楽しみにしてるね」とメールしたところ,「私も楽しみ。早く会いたい」と返事が来た。 以上のような感じですが,その子は2年半付き合った彼氏と別れて間もないらしく,ただ単にさびしかったり,人肌恋しいだけなのかなと思ったりもします。 皆さんはどう思われるでようか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見ている時の異性への接し方について

    僕は学生です。 先日、僕と女の子二人で飲みに行ったのですが、この飲みの後から、僕は一緒に飲んだ女の子の一人『A』が気になって仕方がないのです。 (僕とAは、たまに友達グループで飲んだり遊んだりしています。) なぜかというと、先日飲みに行った際Aは・・・ (1)僕の恋愛状況を聞いてくる。 (2)Aは、嫌な男に付きまとわれて困っていることを話してくる。 (3)男運がない、出会いが無いと言ってくる。 といった様子だったのです。 自分なりに振り返ってみると、 (1)に関しては、飲み会をするたびに必ずと言っていいほど聞いてきます。 (2)に関しては、僕が聞いてもいないのにAが自分から話してきました。 (3)に関しては、Aは僕のことを誘っているのかとも思うのですが、よくわからないのです。 また、すべてに共通することが、Aは男で僕にだけこのような話をしてくるということです。そのため、Aとは恋愛話をすることが多いです。 あと、Aとはいつもメールをしているわけではないのです。しかし、飲みの連絡メール等で少し雑談を入れると、話が盛り上がりどちらかが寝てしまうまで夜遅く続きます。 Aはどのような心理で僕と接しているのでしょうか。ただの友達としてなのか、恋愛対象としてなのか・・・。皆さんはどう思いますか。 長くなってしまって申し訳ありません。どうかアドバイスお願いします。

  • 複数の人に恋愛感情を抱く…恋愛感情?

    これから言うことが恋愛感情なのかよくわかりません 僕は彼女がいない歴=自分の年齢の高校3年生です 恋愛感情なのかよくわかりませんが一緒にいたいとか思ったりする女の子が2人います くわしく言えば3人です ただ恋愛は1人の人に恋をするだけであり複数の人に恋をするのは恋愛感情ではないと思います ではこれはどういう感情なのでしょうか なぜかいとしくて付き合いたいと思ってしまいます 手をつないで一緒に電車に乗れたらどれだけ最高なのかなとも思ったりします とにかく常に考えている時もあります 気づけば しかしそれが1人ではなく複数なのが問題です 誰にも言えないここだけでしか質問ができない内容なのでここで質問させていただきます。正直恥ずかしいです よければ足皆さんから回答が欲しいです よろしくお願いします 簡潔に言えば 付き合いたいでもその相手が1人ではなく複数=これは恋愛感情では無いのか ということです。 お願いしますm(_ _)m

  • 友達以上の女の子・・・脈あり?

    23歳♂です。 会社の研修で知り合った19歳の女の子のことが気になっています。 先日告白したところ,「ちょっと考える時間がほしい」と言われて今返事を待っている状態です。 僕がその子に「好き」だと伝えた時に,その子も僕のことを「好き」だと言ってくれたのですが,今は気持ちの整理をしたい状況だから友達以上の存在としての「好き」だと言っていました。 その子は数週間前に3年付き合った彼氏と別れており,自分の気持ちの整理をつけてから返事したいとのことでした。 今までの状況は以下のような感じです。 ・研修後日の打ち上げの後,僕の部屋が見たいということで一人暮らしの自分の家に来ている(その 時は30分ぐらいで帰った)。 ・その子を含めて男女2名ずつが集まって宅飲みをしたことがある。 ・今まで一人暮らしの自分の家で2回お泊りしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。) ・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。 ・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。 ・座っている時に僕の肩に頭をもたげたりする。 ・何度も自分のことをかっこいいと言ってくる。 ・メールはほぼ毎日。ハートマークが何度もついてくる。返信も早い。 今のところこのような状況なのですが,脈はあるでしょうか。 また今の状況で友達以上から恋人になるためにできることはあるでしょうか。 皆さんの意見をいただけたらと思います。

  • 恋愛感情って・・・?

    始めまして。19歳男です。僕は今まで女の子と付き合ったことも無いし、デートとかしたこともありません。正直、”好き”とか”付き合いたい”とかっていう気持ちがどういうものなのかわかりません。一緒にいて楽しい子とか2人で遊びに行ってみたいって子はいるんですけどそれが特定の1人ってわけじゃないので、友達として楽しいと思っているのか恋人同士になりたいと思っているのかよくわからないんです。もちろん、単に僕が惚れやすい性格なだけかもしれませんが・・・ 曖昧な質問になってしまいますが、皆さんは具体的に異性のことをどんな風に思うようになったときに付き合いたいとか恋人になりたいとか思うんですか?

  • 恋愛相談です

    私は大学生でサークルに入っています。 私には彼氏がいるのですが、その彼氏も同じサークルでサークルメンバーは皆知っています。 今回質問させていただくのは、仲の良い男の先輩(A)からのス キンシップについてです。 最近、春休みになってから毎週のようにAさんとその他のサークルメンバーの数人で遊んでいます。 だいたいは、誰かの家でオールをして少し寝るといった時間の過ごし方で、その時にAさんは必ずベッドをとります。 私や他の女の子も床で寝るのは嫌なのでベッドで寝るのですが、女の子2人に挟まれる形でAさんは寝ていました。 私もウトウトしていると、Aさんは私の頭を撫でたり髪の毛を触ってきます。 きっと寝れないから、遊んでいるだけなのだと気にとめていなかったのですが、その日だけでなくまた別の日にも同じことがありました。 別の日のときは、さらに首筋や耳、ほっぺたなどもさりげなく触ってきました。 特にやらしい手つきとかではないのですが、もう1人の女の子には同じことをしてる気配はないと思います。 このAさんの行動は一体何を表しているのか教えてください。

  • 恋愛感情あり?

    二人の男性について質問します。 ・A君(バイト先が一緒だった同い年。彼女なし。) 彼は、バイト先で数少ない同い年で家も近所なのもあってか仲良くなりました。 お互い、いろんな話‥バカな話から恋愛話‥真面目な話もします。 二人で出掛けることもあります。 彼は、お酒の席になると必ず誰がいても私に甘えてきます。 本人も、“私には甘えたくなる”とみんなの前で言っちゃうくらい。 最初は私もドキドキしたし、周りの仲間たちも付き合っちゃえば?!なんて言ってきたり。 ですが、普段からちょくちょく連絡取ってるわけてもないし‥私としては友人の一人だと思っています。 彼も同じ様に、友人として付き合っているんだとは思うのですが‥甘え方(抱きついてきたりします)が激しい時があってどうなのかな‥と。 ・Bさん(職場の一つ上の上司。彼女がいたことがない) かなり頻繁にメールをいただきます。 私の名前をかいただけの呼び掛けてるだけのようなメールの時もあります。 どうしたんですか?とか返信すると、『なんでもないよ』みたいな時も‥ 最近はよく、遊びや食事にも誘われます。 二人きりの時もあれば、数人での時も。 好かれてるのかな‥って思うことは多々ありますが、今までに本気で人を好きになったことがないって話を聞いて、私の勘違いだったかなって思ったり。 食事や遊びに誘ってきたり、ちょくちょくプレゼント(誕生日プレゼントや、どこか行った時のお土産や、遊びに行った時に私にだけ前もって飲み物買ってきてくれてたり‥)をくれたり、何でもないメールをくれるのは好意があるからなんでしょうか? A君のこともBさんのことも仕事仲間‥友達的な感覚で私は見ています。 が、時々あれ?って思うことがあって‥勝手に悩んじゃう自分がなんか嫌です。 自意識過剰なんでしょうか?

  • 親友に恋愛感情

    僕には、親友と呼べるような友達が1人います。(仮にA君とします) A君は、とてもやさしくて尊敬もしています。 そんなA君に彼女が最近できたみたいです。 しかし、どういうわけなのかその彼女に僕は嫉妬してしまうんです。 それは、僕がその彼女にA君をとられたと勘違いしているんだと思います。僕は、A君が好きでたまりません。 こういうのってやっぱりおかしいのでしょうか? 自分は、女の子に興味もあるし健全だと思うんですが・・・。

  • 恋愛感情より友達感情

    20代男性。 自分は恋愛したいとはあまり思わなくなりました。その原因は恋愛に殆どいいことがなかったのと、彼女できるタイプじゃなかったのと、女の子を好きになったのが間違いだったのと、女の子に対して「恋愛が全てではないな」という思考がいい方向に考えることができたのが切っ掛けです。これを機にちょっとめんどくさい、やる気がなくなった、のも切っ掛けです。結果的にな部分だけどね、 今、大切な存在で、自分のことをちゃんと分かっていて、外見・中身が優秀な女の子が一人いるだけです。別に大好きではないです。「俺が認める存在」「いい女の子は彼女だけ」といったところです。例え離れてても友情力をさらに上げたい存在です。 それと、確かに可愛い・綺麗な女性は簡単に見つけられるけど、別に「好き・彼女と付き合いたい」とは簡単には思いません。てか、思わないです。 これからは恋愛感情より基本、友達感情でやっていくことにします。 皆さんはどう思います? 皆さんはそのようなことになったことはありますか? すいません。前にも似たような質問ですけど、