• 締切済み

内面から輝く

私は内面から輝く女性になるため、いろんなサイトを見てきてまずは本を読もうと思っています。 そこでどんな本を読んだらいいのか考えているのですが、みなさんのおすすめの本などあったら教えてください!

みんなの回答

  • sivbikku
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

遠藤周作先生などは如何でしょうか? 内面から輝くのであれば、知性と教養は勿論のこと優しさ、思いやり、慈しみの心が身に付かなければ真の輝きに繋がりません。 周りの人々に対して、想いを持って接する事が出来ますか? 神を信じるか信じないかは自由ですが、中々素敵な女性に近づくことは時間と努力、根気が要ります。 ユダヤ教の宗教改革に尽くしたイエス様や、日本の親鸞聖人などの生い立ち生き様を探っていくと深い感慨が沸いてきます。 波乱万丈の人物伝なども人間性に深みを増します。 先ずは輝く女性像を探し少しでも真似をしてください。

noname#154209
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 奥が深そうですね!ぜひ参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の内面を磨きたい

    自分の内面を磨きたいと思ってます。 まず手始めに自分の内面を磨くのに、よい本やサイトを探しています。 お勧めのものを教えてください。

  • 内面を磨くとはどういうことでしょうか。

    表題のとおりですが「内面を磨く」とは 具体的にどういうことなのか悩んでいます。 恋愛の当初はときめきやルックスといった要素が 大部分を占めると思いますが、長く付き合っていく 上で内面が重視されるようになると思います。 本などでもよく「内面磨きを」という言葉を目にしますが、 みなさんが内面を磨くとするとどのようなことを されるのかお聞かせ願えるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 内面を磨くオススメな本

    21才♀です。本は読まない方なんですが、最近ようやっと本を読みたいなぁ、と思いはじめました。本を読んで内面を磨こうと思い…どんな本を読んでも磨かれると思っていますが、感受性を豊かにしてくれるような本や「この本を読んで考え方が変わった!」など内面が磨かれるオススメな本があったらぜひ教えてください☆

  • 内面を磨くとは?

    内面を磨く、磨け、といいますが、それってどういうことだと思いますか? 知識、知性、人間性、いろいろあると思いますが、人によって異なるような気がします。 皆さんはどのように思われますか?

  • 内面の美しさって??

    内面の美しさを鍛えるために皆さん日々何をされていますか? 私はとにかく人に優しく、そして役に立ちたいと日々思うのですが、如何せん気が強い性格のせいか、ルールを守らない人にムッと来たり、反抗的な思想や態度を持ってしまいます。(態度は抑えるようにしてますが) 究極的にはどんな人でも許し、認め、やさしく出来るようになれれば、人間としても女性としても成熟するのかなと思っています。 それ以外にも日々目的を持って行動し、努力を怠らないこと、知識を身につけること、人と接すること、自分をありのままに受止め愛すること、などが上げられるのかな、と。 まだまだ未熟ではありますが、人間として女性として美しくありたいです。

  • 内面的な美しさってどうゆうことですか?

    内面的な美しさってどうゆうことですか? よく内面から美しさが出てると言いますが、この内面とは性格の良さでしょうか? 内面を磨くには、どうしたら良いでしょうか?

  • 内面を磨くという事

    何度か質問させていただいているyngと申します。 内面を磨くってよく言いますけど、具体的にどうすればいいのですか? いろんな事を考えてしまって、よくわからなくなってしまいました。 皆さんは何を考え、どう行動し、日々精進されてみえるのですか? まだ未熟な自分にヒントだけでも教えていただければと思い質問しました。 女性、男性共によろしくお願いします。

  • 『内面を見よ』とは・・・?

     もうすぐ38になる女性です。  男性とお付き合いまではいくのですが、関係が深まったりプロポーズされたりすると、『この人とずっとやっていけるのかな・・』と急にあれこれ考え出し、引いてしまいます。だから今でも独身です。  以前質問させていただいた時、『あなたは相手の内面を見ていないのでは・・・』と指摘して頂きました。  私はドン臭くオクテな性格なので、今風で男っぽい若い男性とは合わないと思います。毎回飲み屋さんで深酔いするデートとか、頻繁に家に泊まりに来て求めてくる男性、ポスターを見て「こんな水着を着て欲しい」…というような話をする男性とは『続けていけない・・・(自分を偽り続けないといけないから)』と思って、そういう男性の方々から「結婚しよう」と言われても、引いてしまいました。  ・・・これって相手の方の内面を見て判断したことになりませんか?  内面を見るってどういうことですか?  http://okwave.jp/qa2639466.html

  • 自分磨き☆内面からキレイになる!

    カテ違いだったらすみません。タイトルの通りですが、自分磨きができる本を探しています!内面からキレイな女性になるために!これからの私の人生のバイブルになるような☆ 自分に自信がないわけじゃないのですが、もっともっと魅力的になりたいです。モデルさんとかも、内面から美しい人と、見た目だけしかない人って雰囲気でなんとなく分かる気がします。そのへんで人気とかも変わってくるのかな? 私は内面が幼いというか、いまいち人間性が…。なので、読むと「おぉ~」と思えるようなものや、心が洗われるような感じのもの、気持ちに余裕ができるもの。悲しい事があったり、気分が沈んだ時にプラスに考える事のできるようなのがいいです。寛大な考え方ができるようになりたいです^-^本以外でもいいので、なにかオススメのある方、私にも教えて下さい☆よろしくおねがいします。

  • 付き合うなら外見と内面どっちを大切にする?

    高1です。 もしあなたが付き合う立場だとしたら、 あなたは相手の外見と内面どっちを重視しますか? 私のクラスでこの話題で盛り上がってます。 私の周りの人はみんな内面!と言い切ります。 簡単に言えば ・外見は普通だけど内面はすごく良い人 ・外見は良いけど内面は最悪な人 あなたならどちらと付き合いたいと思いますか?

専門家に質問してみよう