• ベストアンサー

赤唐辛子 鷹の爪

自分のオリジナルチリソースを作りたいのですが鷹の爪を挽肉をいためる時に一緒にクミンと鷹の爪1本そのまま入れて、最後煮込んだら取り出すという方法でやってみようと思うのですが、鷹の爪は1本そのままでも辛味は出るのでしょうか?輪切りにしないと意味がないのでしょうか?

noname#225545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.2

まず、種を取り出して。 一本のまま、半分に切って、輪切りにして・・・使い方はいろいろです。 細かく切ったほうがより辛くなります。

質問者

お礼

1本のままでも意味がないわけではないのですね。参考になりました!

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

鷹の爪は普通上と下を切って縦半分に切って 種を捨ててみじん切りにします。 油を入れたら鷹の爪をいれて火をつけます。 一人1本ぐらいで充分です。

質問者

お礼

ありがとうございます!