• ベストアンサー

TOEICの解き方

TOEICは、センター試験や大学入試のように、リスニングセクションとリーディングセクションを並行して解いていっても大丈夫ですか? 大分前に受けたとき、このやり方はダメだった気がするのですが… 記憶かうやむやなので、どなたか教えてください!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.1

TOEICの進め方として、 まず最初にリスニングセクションを全問解かせる(ために、音声を再生する)。 リスニングが終わったらリーディングを解かせる。 の順番でした。 リーディングセクションが始まったら、リスニングセクション用の音声は再生してくれません。 したがってリスニングとリーディングを並行して解くことは不可能と思われます。 (1年前の情報ですので、その後の改変などがありましたら申し訳ありません)