• 締切済み

企業のweb適性検査(性格診断)について

先ほど企業(アナウンサー)のweb適性検査(性格診断だけ)を家で受けました。 そして、馬鹿な間違いをしてしまいました。 問題1の選択肢が 1=よくあてはまる 2=ややあてはまる 3=どちらでもない 4=あまりあてはまらない 5=まったくあてはまらない なのにもかかわらず、 1=まったくあてはまらない 2=あまりあてはまらない 3=どちらでもない 4=ややあてはまる 5=よくあてはまる と捉え、問題1全て間違えて選択してしまいました。 問題2の回答途中からそのことに気づき、 問題2は選択し直し、なんとかできました。 この企業はweb適性(性格診断だけ)受験とエントリーシートを提出でエントリー完了となります。 まだ、受領完了のメールは来ていません。 もちろん、落ちると確信しております。 企業に間違えて選択したことをメールで伝えても意味ないですよね? ほんの少しでも可能性あるなら伝えたいと思います。 エントリーシートも出さずに諦めるべきですか? 何か解決策あれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

そんなモンでしか人間を判定できないような会社はあなたから蹴飛ばしてやりなさい。オジサンはそういうの大嫌い!  むかし、性格の自己申告ってのがあって、「あなたの長所は?」と聞いてきやがったから、「短所が無いこと。」って書いて、「あなたの短所は?」には「短所が無いと思っていること。」って書いてやった。ザマアミロ!