• ベストアンサー

自分の友人と彼女には仲良くいて欲しいですか?

25歳女です。 いつも皆さまありがとうございます。 彼氏の友人から、 「先日の件、彼氏から聞いてる?」 と連絡がきて、聞いてないと言ったら電話してって言っといて。と言われ、彼氏に伝えました。 彼氏と出会ったきっかけはコンパで、その人も同じ所にいたのでもともと知り合いではあったのですが、、、 私は女の友人が同じことをしたらやだなぁと思い、同性の友人はそう言うので質問させていただきます。 男性はあんまり気にならないのでしょうか。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinamisan
回答No.2

彼氏の友人というのは、男性ですね。 その男性はもともと彼の友人で、あなたの知り合いではない。 その男性が、彼への伝言(電話して)を彼女であるあなたに頼んだ。 で、あなたは、自分の女友達が彼に親しく伝言頼んだりしたらイヤだな、と思ったのね。 質問内容がこれで正しいのなら、 彼は自分の友人を信頼してるし、あなたのことも信頼してるんだと思います。 男と女の違いかな、とも思います。 たしかに、女友達が自分の、まだ知りあって間もない彼に、「彼女に伝えてよ」なんて、あまりに気軽に話しかけてる、って想像するといい気持ちはしないかも。 まあ、自分がその女友達をどう見てるかによりますね。男癖わるそう、とか男好きしそう、とかいうタイプだと、ちょっと警戒しますね、きっと。 人間って悲しいね^^;

risa-ktd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりずらくてすみません(ーー;)その通りです。 たしかに人に寄りますよね。ただ、直接彼氏に連絡すれば良いのに面倒くさいなぁと思って。 同性の女の友人がやってたら直接言えよて思ってしまいそうで…^_^;

その他の回答 (1)

noname#153730
noname#153730
回答No.1

同じこと って何? そう言う って何? 気にならない って何が? 話が全く分からないので、答えようがないです。

risa-ktd
質問者

お礼

答えようがないなら答えなくて良いかと…