• ベストアンサー

自分の友人と彼女には仲良くいて欲しいですか?

25歳女です。 いつも皆さまありがとうございます。 彼氏の友人から、 「先日の件、彼氏から聞いてる?」 と連絡がきて、聞いてないと言ったら電話してって言っといて。と言われ、彼氏に伝えました。 彼氏と出会ったきっかけはコンパで、その人も同じ所にいたのでもともと知り合いではあったのですが、、、 私は女の友人が同じことをしたらやだなぁと思い、同性の友人はそう言うので質問させていただきます。 男性はあんまり気にならないのでしょうか。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.2

彼氏の友人というのは、男性ですね。 その男性はもともと彼の友人で、あなたの知り合いではない。 その男性が、彼への伝言(電話して)を彼女であるあなたに頼んだ。 で、あなたは、自分の女友達が彼に親しく伝言頼んだりしたらイヤだな、と思ったのね。 質問内容がこれで正しいのなら、 彼は自分の友人を信頼してるし、あなたのことも信頼してるんだと思います。 男と女の違いかな、とも思います。 たしかに、女友達が自分の、まだ知りあって間もない彼に、「彼女に伝えてよ」なんて、あまりに気軽に話しかけてる、って想像するといい気持ちはしないかも。 まあ、自分がその女友達をどう見てるかによりますね。男癖わるそう、とか男好きしそう、とかいうタイプだと、ちょっと警戒しますね、きっと。 人間って悲しいね^^;

risa-ktd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりずらくてすみません(ーー;)その通りです。 たしかに人に寄りますよね。ただ、直接彼氏に連絡すれば良いのに面倒くさいなぁと思って。 同性の女の友人がやってたら直接言えよて思ってしまいそうで…^_^;

その他の回答 (1)

noname#153730
noname#153730
回答No.1

同じこと って何? そう言う って何? 気にならない って何が? 話が全く分からないので、答えようがないです。

risa-ktd
質問者

お礼

答えようがないなら答えなくて良いかと…

関連するQ&A

  • 友人について

    20代の女性です。 私には仲の良い同い年の同性の友人がいます。 その友人は、私の辛い失恋も彼氏が数年いないことも出会いが一切ないことも全て知っています。 でもその友人はコンパなどがあると、私のことよりも彼女の別の友人を誘っています。 その彼女の友人は、コンパで気に入った男性がいないとなるとその参加者全員の前で自身の過去の不倫の詳細などを暴露したり、そのコンパが開かれているお店の店員にアタックしてアドレスを渡したりするような女性です。(友人から聞きました) どうしてこのような友人を優先して私には声を掛けてくれないのでしょうか。 先日この女性を誘ってコンパに行ったなどの話を友人から聞かされて、私は彼女の中でその女性よりも優先順位が低いんだととてもがっかりしています。 確かにその女性のほうが私よりもその友人と付き合いが古いということもあるので仕方ないとは思いますが、友人は私のことを親友と言ってくれますし、お互いのお誕生日にお祝いもしあう仲です。 (ちなみにその女性とはしないとのこと) 私は友人にとってその女性よりも優先順位が低いのでしょうか。 どうかご意見をお願い致します。

  • ひねくれた気持ちを切り替えることができない

    仲の良い友達がいます。お互い彼氏無しで私は一生懸命コンパを作ってました。元々自分はコンパが嫌いだしコンパを作るってすごく苦手で大変で嫌な事ばかりで。コンパってエゴの塊みたいな物ですから、つくづくこんな事もう嫌と思い、それでも毎回「彼氏が欲しいなら我慢」と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 友達はとても性格が良く、女の目から見ても魅力的で私は彼女が大好きでした。彼女は計算高い訳ではなく天然に条件の良い人しか魅力を感じず、この年でいつまでもそうでは中々彼氏ができないんじゃとこちらが心配する程。彼女はコンパを作るなんて嫌ーできないーそんなの無理ーて性格で、私がいくつコンパを作って彼女を呼んでも彼女は作らないしつなげようともしません。仲間内では「コンパを作るのは大変なんだから、呼んでほしければ自分も作らなきゃ」とお互い話しているのですが、結局いつも私しか作ってなくて、彼女は全く作る気もありません。 先日、嫌らしい言い方ですが条件も人柄もいい男性と知合い、私はかなり無理して頑張って連絡を取ってたのですが、彼は私に興味がなかったようでメールを無視されたり。もうやめようと思った矢先に彼からコンパを頼まれました。腹立たしかったので無視しようと思ったけどコンパは自分の為だと思ってかなり我慢して作ったら、そのコンパがきっかけでその友人が彼と付き合うことに。私は、彼の事はもうどうでもいいのですが今まで何も努力をしなかった人が、私が本当に嫌な思いをして我慢して作ったコンパでさらっと彼氏を作ったのが悔しくて。これが他の人が作ったコンパだったのならこんな事思わなかったです。彼女とは毎日顔を合わせます。彼女が悪い訳じゃない。でも、こんなに我慢して努力してるのは私の方なのに、とどうしてもやり切れません。私がふてくされてるだけなのわかってるのに、気持ちの切り替えができません。どうしたらいいでしょう。

  • 友人と距離を置きたいな…

    中学生の頃から仲良くしている友人がいます。 目立つ美人で、高校の頃から男性にモテモテです。 一緒にいてナンパされるのはいつも友人でした。 高校からは別でしたが、同性の友達は少ないようです。 少々男性にだらしないところがあり、すぐお金を貸したり、付き合う前に体の関係を持ったり… 社会人になってからも不倫したり、彼氏がいても1年以上付き合ったことがありませんでした。 「結婚する!」と学校をやめると、相手の男性が逃げたり…。 それでもモテるのでいつも友人の周りには男性がいます。 私に電話がかかってくると男性の話が8割、職場の愚痴が2割、 久しぶりに会ってもその話がほとんどでした。 付き合って数ヶ月すると相手に音信不通にされて、 いつの間にか新しい彼氏ができてるという、展開の速さ。 そんな友人に新しく彼氏ができて、 「帰省に彼も連れて帰るから、うちへ遊びにこない?」と連絡がありました。 珍しく続いてるんだな~実家に連れて帰ってくるということは結婚するのかな~と思うと とてもブラックな気持ちが湧き出てきました。。。 結婚願望が昔から強かった友人にそのような相手が見つかって、おめでたいことなのに あんまり会いたくないなぁなんて思ってしまって、 「ごめん、遠慮する。」と断ってしまいました。 後日、友人の誕生日だったのでおめでとうLINEを送ったら 「今年は素敵な一年になりそう(ハート)」と返ってきました。 思わず『あ、やっぱり会わなくてよかった、絶対惚気&自慢話されてた』って思いました。 男性が絡まないととてもいい子なのに、 ウエディングハイ、マタニティハイになる想像が容易にできます… 30歳、別れて半年彼氏なしの私には嫉妬やら、なにやらよくわからない感情だらけです。 祝福できる方が素敵だと思うし、私も幸せになるんだーと思いたいのですが 嫌だなぁ、苦労すればいいのになーなんて思ってしまうのです。情けない。 今までのいろんなものが積み重なって、距離置きたくなってます。 といっても今でも私から友人へ連絡することはほぼありませんが…。

  • 恋愛したいっ

    今年三十路入りの彼氏イナイ歴3年の女です。最近、やっぱり恋愛したくて知り合いに紹介してもらったりコンパに行ったりしてるのですが電話番号さえ聞かれず終わってしまい未だ独り身です。で、意を決して何がダメなのか男性の知人等に聞いたら「話しすぎ」っといわれました。コンパとかで、会話が減ったりすると何かソワソワして話題を直ぐに振ってしまいドツボにはまってしまいます。 そこで質問です。どうやって紹介やコンパで上手に振舞えばよいのでしょうか?友人には黙っていればモテルのに・・・っといわれることもありますが実際にどうすればよいのか判りません。アドバイス宜しくお願いします

  • 友人にもう少し気を使わせたい

    はじめまして。20代後半の男です。 友人についてですが。私によくコンパでも開いてくれ!女の子紹介してくれ、とよく頼んできます。 前に平日にコンパがあり、誘ってあげたらこう言われました。「俺の仕事、土日休みだから、平日にコンパ行けるわけねーじゃん。土日に開催しろよ!使えね~なあ、お前!」と言われました。 私も誘ってやってる立場なのに、なんだその態度、と思いムッとしました。 でも、ここで私がなにか言うと、相手もむきになり、ケンカになるので我慢しました。 そして、先日の土曜日に急遽コンパをやることになりました。そこで、その友人に電話とメールで連絡したんですが、結局その日は、なんの連絡来ませんでた。 私も、急のコンパだったので、来れないのはしょうがないと思いましたが、日曜の夕方になっても、メールの返答もないのに少し腹がたってきました。 他の連絡つかなかった人は、土曜のうちに連絡きて、なんでコイツだけ、なんの連絡もくれないんだろうと思ってきました。 そこで日曜の夕方にメールして、昨日はどうしたのと聞いたらこうメールがきました。 「連絡がなければ、行けないってことだろ。仕事に決まってるだろ!会社がある!」 みたいな感じで返事きました。彼はまったく、悪気はないようです。 私的に彼は土日休みと聞いているので、「急遽仕事になったから」とぐらい土曜日のうちに連絡ほしかったです。 コンパなど誘ってほしいなら、今後の事など考え、早めに連絡返して、「今回行けないから、次も誘ってよ」、みたいな連絡しないですか? こんな友人、もう付き合うのよそうかとか少し思ってしましますが、私もそんなに友人が多い訳でもないし、もう6、7年の付き合いになるので、どうにか今後もうまく付き合っていきたいものです。 どうすれば、友人の態度や考え方をかえさせれますか?色々なご意見お願いします。

  • かわいい友人に群がる男性

    私の友人Uはかわいいです。 今、私もUも彼氏がいないので、よく一緒に合コンに行くのですが・・・本当にかわいすぎて男性は電話番号すら聞けないみたいです。 そんなわけで 男性は私の連絡先を聞き、後で私に 「Uちゃんってほんとに彼氏いないの?」とか 「Uちゃんの連絡先教えてもらいたいんだけど」という連絡(相談?)をしてきます。 それで私がUに連絡して「○○くん番号知りたいみたいだけど教えていい?」というと Uは「無理無理!断って!私のタイプ知ってるでしょー?それに自分で番号も聞けないような女々しい奴なんて論外!きも~い!」という具合で。かわいいUはもちろん理想も高いのでいつもこんな感じです。 それで 私が男性に「ごめんね~Uのタイプじゃないみたいで・・・番号は教えられないって」って言うと だいたいの方は「じゃあいいやー」「じゃ他にかわいい子紹介して」と諦めるんですが たまに「え?なんで?本当にUちゃんに聞いてくれたの?」とか「なんで協力してくれんの~?」とか言われて 嫌な気持ち&困ってしまいます。 コンパで1回あっただけの人にUが言ったことをストレートに言えないし・・・言ったところでブスのひがみと思われそうで。 かと言ってオブラートに包んで言うと鈍感な方には効き目がなく・・・ こういう場合、どう言うのがベストでしょうか??

  • 友人といえるのかな??

    友人といえるのかな?? 友人なのか知り合いなのか分からない女友達がいます(><)高校が同じで、高校の時は、メール交換もしたし、仲良しグループの一員でした。大学まで、よく電話をして話を楽しんでいました!!ところが、「夜中に電話をかけた・かけてない」とか「夜中のメールがおかしい」などのトラブルが大学4年の時にあり、就職活動した合同説明会でたまたま出会って、人事の人がいる前で「あの件は、どうしたの??私のどこが悪かったの?」と聞かれ、かなり恥ずかしい思いをしました。そのためか、メールを変更したさいに交換をまったくしませんでした。大学を卒業して何日か経った時に、自宅へ何度か電話しましたが、「00さんはいません。」とガチャ切りに遭いました。その女友達(知り合い?)が、今度、私が結婚する彼氏の弟さんのお嫁さんと交流があり、彼の実家によく来るそうです!!弟さんのお嫁さんは、以前の高校時代の友人で、今でも私と年賀状のお付き合いをしています。それで、結婚式に呼びたくないけど、その弟さんと彼氏は、家族とも同居なので、家でばったり出会ったら、嫌な気分です。その事で、結婚式に呼ばなかったらヤバイとか、その話を彼氏に話すべきでしょうか?迷っています!!

  • 彼氏とその友人の関係について

    私(女)には、付き合って一年半くらいの彼氏がおりまして、その彼氏についての相談です。 彼氏には、彼氏の中学・高校からの友人の男性がいます。 彼氏はよくその友人の家に泊まりに行きますが、その際、一緒のベッドで寝て、さらには、その友人に全身噛まれたり、舐められたりすると言います。 彼氏は「めっちゃ噛まれたわー。イチャイチャしちゃった~」などと、軽い口調で私に報告してくるので、本人は何とも思っていないのでしょう。 彼氏曰く、その友人は異性愛者で、ただの友達らしいです。 また、彼氏は、私と同じアルバイト先の同僚の男性らのお尻を(ふざけて)ズボンの上からタッチすることもしばしばです。 本人は、ただふざけているだけだ、と主張します。 以上のような行動が、私には疑問でなりません。 ふつうの同性の友人同士が、体を舐めたり噛んだりするものでしょうか。 彼氏は本人が自覚していないだけで、実はゲイの素質があるのでしょうか??なんとなく、浮気をされているみたいで不安になってしまいます。 それとも、私が無知なだけで、男性同士はそういう行為を日常的にするものなのでしょうか?? どなたか、ぜひ回答お願いいたします。

  • 友人関係で悩んでいます。

    (昨日質問させていただいたのですが、2つに分けて投稿したため削除になってしまいましたので、改めて書かせていただきます。) 私は20代後半になる会社員(女)です。一ヶ月前に診療内科に行き、鬱病と診断されました。そのきっかけになったのが、去年の今頃に約6年少しの友人と色々な事があってから、全てが狂いはじめたのです。それは、その友人の男関係。(ちなみに私には5年付き合ってる彼氏がいます。)その子は好きな人ができてはすぐ別れの繰り返しでした。結婚をネタに騙されて妊娠して逃げられたりそういう事ばかりで、私としてもほっとけず、本人に色々指摘してきたのです。でも、彼氏ができると連絡が全くつかなくなり、別れたりするとすぐ私の所に泣きついてくるのです。そんな友人に対して今では嫌悪感さえでています。今は彼氏がいるようなので、連絡はあまりこないので、縁を切ろうかさえ思っています。でも、今までは何だったの?って悲しくなるのですが、どうしたらいいのかわかりません。 何かいいアドバイスをお願い致します。

  • 合コンについて。

     先日、友人にコンパに誘われました。 ここ数年いっていないので、少し乗り気です。  ところで、男性の方に質問なんですが、 彼氏がいるのに合コンにくる女って正直どうでしょうか…  私はお酒も強くない方ですが、お酒の盛りあがる席は好きです。  何だかこんな質問、いい歳こいて常識外れだとは思いますが、 暇があれば、回答下さい。