• ベストアンサー

恋愛したいっ

今年三十路入りの彼氏イナイ歴3年の女です。最近、やっぱり恋愛したくて知り合いに紹介してもらったりコンパに行ったりしてるのですが電話番号さえ聞かれず終わってしまい未だ独り身です。で、意を決して何がダメなのか男性の知人等に聞いたら「話しすぎ」っといわれました。コンパとかで、会話が減ったりすると何かソワソワして話題を直ぐに振ってしまいドツボにはまってしまいます。 そこで質問です。どうやって紹介やコンパで上手に振舞えばよいのでしょうか?友人には黙っていればモテルのに・・・っといわれることもありますが実際にどうすればよいのか判りません。アドバイス宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.2

● パーティの席上で圧倒的にモテル秘訣 ものごとには全て極意とか奥義といわれるものがあります。 人生成功を極めたいと思ったら、ひとつ極めておくべきものがあります。 それは『舌』です。 舌を巧く制御出来れば、間違いなく『勝ち組』になれます。 日本人は何でも先走って考える国民です。 『舌を制する』というと、『ああ、おしゃべりしなければ良いの?』と早合点。 きっと、あなたも今そう思っておられます。 私は『舌を制御しなさい。』といっており、決して『おしゃべりを慎みなさい。』なんていってはおりません。 舌を制することと、口を慎むことは同じではありません。 ● 舌を制御するって何ですか? それは常時、あなたの舌を定位置に収納することです。 舌には定位置があります。 これを英語では『tongue resting position』といいます。 舌が『休め』の状態のポジションという事です。 このポジションを覚え、そこにあなたの舌を収納させれば万事OK。 ● 舌の定位置ってどこですか? 上の歯茎の裏側にあります。 歯茎と硬口蓋の境界線辺りです。 ちょうど、ものを飲み込む時の舌の位置が『舌の定位置』といわれるところです。 ● ここに舌を固定するとどうなりますか? 鏡を出して来て、舌を上の歯茎の裏側上部に固定して、ご自分の顔をご覧なさい。 一目瞭然です。 強く舌を押し付けるほど、閉じた唇が横に引っ張られて、口角が上るでしょう。 その顔です。 あなたにとって、最も愛嬌のあるチャーミングの顔。  笑う時、歯を出来るだけ見せないようにして、この顔を保ってご覧なさい。 あなたの周りには男性の行列が間違いなく出来ます。 保証します。 成功を祈ります。 

welcome-12
質問者

お礼

舌を制すっですか!?なんて素敵な話なんでしょう。とても読んでて嬉しくなっちゃいました。最後には自分の顔が微笑みに変わっちゃうのですね。これからはコンパ等があるときに、この話を思い出して実践していきたいです。アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• top-dog
回答No.4

世話好きみたいですね? そんな女性好きですよ。 一度、会いませんか ルックスはいいんでしょうね。 別におしゃべりのかたでも、口調がキツクなければいいとおもいます。

noname#63293
noname#63293
回答No.3

外見の判断でいうと第一印象が大事です。服装は趣味趣向もあり様々だと思いますが、清潔感のあるイメージは大事です。それとやはりスカートが基本、パンツなら白の方が受けます。ピンク系は受けますが似合う似合わないもあるので、ピンクの小物(ハンカチ、時計、など)にとどめます。 会話のトークは、基本男性にまかせます。 沈黙をやぶりたいのはわかりますがリードは男性にとってもらうってこと。メニュー決めるにしても、まず男性に選んでといってみる。 先方が決めたら、1品くらいだけ自己主張「あたしこれ頼んでもいいですか?」くらい。たぶん、しゃべってしまうことからして世話焼きタイプなのかもしれませんが、ここはがまんして、「男を立てる」のが優先と思って、男性まかせにするのがポイント。 男性を射止めるポイントは、「目を見つめ、うなずき、共感」です。 用は聞き上手に徹すること。会話がとぎれたら、男性の話した内容に、質問して、相手が答えたらうんうん、へーそうなの。の共感でいいわけです。で、お目当ての男性がいたら、視線を合わすこと。目があったら微笑むくらいでいいんです。この繰り返しで向こうが気づいてくれます。 「きっかけは女から、告白は男から」が基本。相手が少々誤解したくなるくらいでちょうどです。これで最後に連絡先きかれるかきかれないかがポイントになります。 男性は立ててもらうと「頑張らなくては」と思う生き物。だから極力、会話も男性が会話しやすい、うながしのトークはOK。それと自分のネタ話ではなく、相手のことを聞いてあげる、聞いた内容に感動、関心、共感してあげるのが気持ちよく話さすコツです。沈黙が30秒くらいは笑顔でごまかす。にこにこしてれば、男性が「話さねば」と思いますし、笑顔で待ってくれてっると先方も話がしやすい雰囲気つくれます。

welcome-12
質問者

お礼

お返事有難う御座います。なるほど、極力男性に任せればよいのですね。どうしても自分が盛上げなきゃって思ってしまい、気を使ってシンドイのですがこれからは気負いせずに任せて行こうと思います。あとピンク系の小物ですね、いつもブルーやグリーンが多いので取り入れて可愛らしい雰囲気でいこうかな。がんばってみます!

• Barroque
回答No.1

いわゆるコンパ等の集まりで、仕切ってしまう司会者兼進行役 になってしまっているんですね。 大体そういう役割な人は、面白い人だな、で終わってしまいそうですね。 一度お友達に、その役割のようなものを頼んでみたらどうでしょうか? 性格的に(良く分からないので適当ですが)貴方は どうしても周りの人を世話をしてしまうタイプだと思うんです。 友達に役を頼んだ時はそれを我慢して、しおらしい女性になってみては どうでしょうか。  でも一番いいのは、そんな仕切ってしまう司会者兼進行役な貴方を 好きになってくれる人が居たら一番いいですよね。 何回か続けて行けば、酔った人の介抱をしたりする貴方の 優しいところを発見してくれる人が現れるかもしれませんよ。 ともかく、素敵な人と巡りあえますよう頑張ってくださいね(*^_^*)

welcome-12
質問者

お礼

そうなんです、いつも盛上げ役になっちゃって帰り道に後悔して溜め息ついちゃってます。今度は友達に役を頼んでみようかな。アドバイス有難う御座います、とても嬉しかったです。