• ベストアンサー

KARAは日本で大成功したのか?

最近KARAにはまっていまして、今度の日本でのコンサートにも行きます。 そこで気が付いたのですが、私の周りもなぜがKARAにハマっている人が多く、コンサートやアルバムを買っています。コンサートについては10万人規模の会場のチケットが即完売で、追加公演も決まり、気が付いたらKARAの人気って、今や日本では凄いのではないかと思うようになりました。 一年前はそれほどとは思わなかったのですが、KARAは日本では大成功を収めたと考えていいのでしょうか? 自分の周りだけが盛り上がっているのか。 世間的にも盛り上がっているのか知りたいです。 ※アンチ・嫌韓の人は、スルーしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

成功したんじゃないでしょうか。 ソニョシデは人数多すぎで覚えられませんが、カラは聞いたことあるとか、顔見たことある位にはわかりますし。 女性韓流ユニットでは一番の知名度だと思います。

qesapiak
質問者

お礼

私の印象では、昨年までは少女時代とKARAは日本ではほぼ人気売上ともに拮抗している印象でしたが、今年に入ってからKARAが一歩リードした印象です。 先日コンサートに行ってきましたが、KARA人気をまざまざと体験してきた思いです。 今後が楽しみですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本語も上手だからね。 最近だとテレビで単独で出てきてるから、日本のテレビに慣れてきたって感じがするね。 少女時代とかは日本人の趣向に合わないから人気は出ないね。 日本人はアイドル系の可愛い子が好きだから。 最も、私は年上の女性が好きだけど。 だから、KARAのギュリとか、そういう系が良い訳。 私はね。 T-araとかも人気出てくると思うよ。 可愛い系だから。

• fujic-1990
回答No.2

なにをもって「成功」と呼ぶかを示して頂けると判断が容易なのですけどね。  「多くの人が知っているかどうか」という基準なら、大成功したと言っていいんじゃないかと思います。  カラのかわいい系の歌や振り付けは小さな子でも知っている子が多いです。  「儲かったかどうか」を基準にするなら、失敗だったようです。  儲かったのは日本の会社で、韓国の取り分は、韓国政府が支出した援助分を引くと「赤字」になるという報道を見た覚えがありますので。  もっとも、「カラが」という話ではなくて、少女時代などのを含めた「K-POPが」という話なので、カラは儲かっているのかもしれませんが。  少女時代はアメリカで「成功した」という報道と、「転けた」という報道、(ともに韓国系)両方があってよく判りません。  総合的に見て、韓国の名を高めたのは否定できない事実でしょう。  大、かどうかは微妙ですが、かなりの「成功」をおさめたと考えていいと思います。