• ベストアンサー

『チケット求む!』...成功しますか?

予定が立たない,知らなかった等で、興味のあるコンサートのチケットが買えずにいるうちに、sold outになってしまったとします。 でも、あきらめきれない! どうしても行きたい!という場合。 よく会場で『チケット求む!』という紙を持って待機している方がいらっしゃいますよね。 (私もやったことがあります。) 公演内容にもよるでしょうが、これは成功率は高いのでしょうか? 私がやった時は、ある理由のためチケット交換が盛んに行われていたので抵抗なく出来、GETすることもできたのですが。 ギリギリまで粘って結局購入できず、開演ベルとともに会場を去る...というのも悲しいので(T_T)  経験者の方,何か成功する為の秘訣はありますか?  また他に良い方法はあるでしょうか? ぜひ知恵をお貸し下さいませ。

• dido
  • お礼率98% (626/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51loveKD
回答No.2

アーティストの人気度や会場の収容人数も 関係してくるとは思いますが、 当日紙を持って待機というのは、かなりの確立で 労力の無駄になってしまいますよね・・。 成功するかは別として、声を出して呼びかけていた 友人は以前、ご好意でかなりいい席のチケットを 譲っていただいてました。(もちろん定価です。) ちなみに私は事前に交換掲示板などで譲って もらうようにしています。

dido
質問者

お礼

>かなりの確立で労力の無駄に... そうですよね。 やはり掲示板をチェックする方が先ですね。 ご回答,ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• mukutan
回答No.1

定価以上でよいならオークションが確実。 現地で紙持っている子は、 ダフ屋と組んでいる子もいますので、 ダフ屋で買ってもいいかもしれませんね^^: もちろん素人の子もいるかもしれませんが。

dido
質問者

お礼

ダフ屋と組んでいる人なんているんですか~! びっくり... やはり事前に手に入れておいたほうが良さそうですね。 ご回答,ありがとうございました(^-^)