• ベストアンサー

売り切れのチケット

3月7日に、名古屋であるライブに行きたいのですが、 SOLD OUTしてしまってました。 当日券とか出ないんでしょうか? コンサートだと、会場前で、チケットを売ったりしてる人を見かけますが、 ライブでも、そういうことはあるんでしょうか? ライブにいくのも初めてなので、どうしていいのかさっぱり?です。 注意したほうがいいことなど、あったら教えてください。 よろしくお願いします。

• ruine
  • お礼率33% (9/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na293
回答No.4

とりあえずファンサイトを回ってみるのが確実かもしれません。 一口にソールドアウトと言っても、競争率何十倍で、オークションですごい高値で取引されているものもあれば、 競争率が高いんじゃないかと思ってたくさん押さえた人が結構余らせているときもあります。 でもライブハウスでソールドアウトだったら可能性は低いですが…。 ライブに行くと会場の前や駅を出たところで、チケット譲ってくださいって紙を持って立っている人がいたりします。 (逆にソールドアウトしていない公演だと「譲ります」って紙を持った人が歩き回っていたりします。) わたしはやったことありませんが、それでチケットを手に入れたという話を聞いたこともあります。結構忍耐が要りますが。 当日券は、出るかもしれません。前日くらいにライブハウスに問い合わせてみたら、教えてもらえると思います。 中には「ソールドアウト,当日券もなし」と言われたライブで、当日行ってみたら当日券が出ていたという話もあります。 その場合も競争率が高いのに変わりはないので、早くから並んだりしないといけないらしいですけど。 あと稀に、チケット一般発売日に完売したけどキャンセルがたくさん出て、1週間(電話予約チケットの引き換え期限)後に密かに再発売、というケースもあるようです。

その他の回答 (3)

noname#13289
noname#13289
回答No.3

アドバイスではないですが、ダフ屋からのチケット購入は、法律で禁じられています!立派な犯罪です! 現場を押さえられたら現行犯で逮捕されます!ダフ屋行為は、売る側も買う側も罰せられますからおぼえておきましょう。 ライブ会場でも、チケットが即完売になるようなライブだとダフ屋が出ますが、絶対に関わってはなりません。注意してください。

回答No.2

SOLD OUTになったチケットの購入方法ではないのですが… コンサート会場前でチケットを売っている人は『ダフ屋』さんといって これは違法行為にあたります。 ですから、その方からチケットを買うのだけは、やめておいたほうが良いかと思って書き込みさせていただきました。 場合によっては、警察の方がハっている時もあるようですから…。 公式サイトのあるアーティストであれば、その公式BBSなどで呼び掛けてみるのも手ではありますが やはりアーティスト、事務所によっては、チケット自体の転売を禁止しているところもあるようです。 ライブのチケットが手に入ることを、お祈りしております。 (すみません。アドバイスにならなくって…)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 売り切れのチケットは、 ・チケット屋(店舗、WEB含む)で購入 ・オークションで購入 ・ファンサイトで購入(譲ります系) ・ダフ屋で購入 といった手段があります。 最も良いのはファンサイトで、定価で購入できる可能性が高い。 オークションは妙にプレミアが付く可能性がある。 チケット屋は絶対に割高。 ダフ屋は開演後なら定価以下だけど、前なら割高。 という感じですね。 当日までWEBなどで探して、駄目ならダフ屋。 でも、小さな箱だとダフ屋もいない可能性があります。 まあ、メジャーなアーティストなら大抵居ますけどね。 もちろんライブハウスでも。