• 締切済み

姉妹

こんにちは。 ページを見て下さりありがとうございます! >http://okwave.jp/qa/q7354431.html?sid=66cb10ea36d5bdaae46682fd999ee9223ca51c5a の続いてです・・・。 あれから3週間ほど過ぎて事態は一向に好転していません・・・。 相変わらず、口もきかず、顔もほとんど合わせません。 私は会社に研修に行ったり、運転の練習をしたりしています。4月から仕事も始まります。 今の状況は良くはないですが、夜に一緒に出かけなくなったので、時間に余裕が出来ました。 ある問題は夜にお風呂に入れないことです・・・。 姉は父の次に入るのですが、23、24時くらいに入るのです・・・。 私が高校のときはそんな時間でも入浴していましたが、仕事に行くとなると早く寝たいので、どうしようかと悩んでいます・・・。 朝は7時のバスなので、お風呂に入ろうと思うと6時前に起きないと厳しいです・・・。 無理ではないんですが・・・。 話は変わりますが姉はアルバイトですが携帯料金も今まで母が払っていました。 ですが、今度から払うと言っているそうです・・・。 それが私には、私を敵視しているようにしか思えなくて・・・。 (私が働いて、家にお金を入れるようになるから) 身の回りの整理もしたいのに、私と姉は共同の部屋なので、なかなか出来ません・・・。 夕方に私が部屋で本を読んでいるとき、姉が部屋に来たら、部屋を出ていくときに電気を消します・・・。 私が寝ているのに、姉が部屋に来たら、部屋を出ていくときに電気をつけっぱなしです・・・。 物置状態の部屋があるので、難しいですが、掃除して移ろうかとも考えています・・・。 姉のことは放っておこうと思っていますが、色んな面で面倒です・・・。 諸々どうしたらいいでしょう・・・?

みんなの回答

回答No.1

親に相談して空いてる部屋に引越したらどうですか。そろそろお姉さん離れして良いのでは?あなたがお姉さんのことが好きで、どうにかして仲直りしたいのは分かりますが今は距離を置くほうが良いように思いますよ。恋人どうしでも夫婦でも一緒にいる時間が多すぎると、かならず犬猿の仲になります。これは相手の嫌なところが見えてしまうからです。 ※ お姉さんと仲直りしたいのなら、少し距離を置くことです。幸い、部屋が空いているのなら、せめて生活空間は別にしたほうが良いです。お互いに干渉しない時間が増えることで関係が改善されることは良くあることなので試してみてください。