• ベストアンサー

TOEIC と TOEFLのちがい

・2つの違い、用途。  ・TOEFLにはibtとかいろんな種類があるみたいだけど何がどう違うのか   お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TOEIC = Test of English for International Communication TOEFL = Test of English as a Foreign Language 受験する目的が違います。簡単に言うと、 ・TOEICは英語を使ってコミュニケーションを行うにあたり、どれくらい能力があるのか ・TOEFLは英語を母国語としない人たちが、英語を使ってコミュニケーションを行うにあたり、  どれくらい能力があるのか をはかるテストだと思っていいと思います。 googleで「TOEIC TOEFL 違い」と検索するだけで、詳しく説明しているページは たくさんヒットしますので、まずは色々調べてみてはいかがですか。 一番上にヒットするページを参考URLに載せておきますね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/57862/

その他の回答 (1)

• wy1
回答No.2

外国人がアメリカなどの大学へ入学を希望する際に、TOEFLの得点を要求され、アメリカの場合大学によって最低得点が 異なると思います。 TOEICは日本向けにTOEFLを開発した機関が開発した実用的と称する英語の試験。 最近では多くの企業がその受験を要求しているみたい。 詳しくは、ウェブサイトで検索して調べられることをお勧めします。