• 締切済み

TOEICとTOEFLの違い

TOEIC ってどうゆうテストなんですか? TOEFLとは? 違いは何ですか?

• 英語

みんなの回答

• nananotanu
回答No.2

TOEIC(Test of English for International Communication = 「国際コミュニケーション英語能力テスト」 名称の通り英語を母語としない者を対象とした、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験。 スコアは統計処理されるので、各回のテストに難易度の差があっても同等に比べられる TOEFL(Test of English as a Foreign Language = 「外国語としての英語のテスト」、トフル) 名称の通り非英語圏の出身者のみを対象としており、英語圏の高等教育機関による入学希望者の外国語としての英語力判定のために用いられる。 点数は相対評価  ==== この手のこと、って、先ずは「何の略称か」考えるとわかりやすいですよ。

• SPS700
回答No.1

ご参考までに     http://okwave.jp/qa/q8015998.html