• 締切済み

子持ちで再婚を望んでる人の考え方

友達がバツ1で子供2人います。再婚を望んでいるようで、恋人探しをしていますが 相手の条件が「子供の事を一番に考えてくれる人」なんだそうです。 相手の男性も人の子供です、その人やその親の気持ちは?その人の人生はどうなるの? と疑問に思ってしまいます。 自分達の都合で子供を産んで離婚しておいて、全く関係ない相手に「子供の事を一番に考えろ」って これまた都合のいい話しだなと思いました。 一番に考えるなら離婚しなきゃ良かったのに、子供が成人するまで恋人探しなんてしなければいいのに って思うんです。 子供=自分 で、結局自分の事しか考えてないからそういう事言えるんでしょうかね? 子持ちで再婚を望んでる女性って、金ヅルが欲しいから?自分が働いて子供にご飯食べさせるのが 面倒だから?欲求不満だから?どういった心境なんでしょうか。 相手の事大好きで惚れての結婚だったら、相手の事もきちんと考えてあげられますよね?普通だったら。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

結婚って自分のためにするんですよ。 パートナーのためにするわけではありません。 相手の幸せのために結婚するって考えていたら、現実に結婚すると失望すると思います。 例えば、女性が「結婚相手は最低年収500万円は欲しい」「背が高い男性と結婚したい」「優しい男性と結婚したい」 って良く聞きますよね。 全て自分のためなのでは?

• ddysm866
回答No.2

わたしも質問者様と同感です。 だいたいそんな都合のいい男見つかる訳がありません。まぁ男性も連れ子がいればイーブンだと思いますけど 男性の連れ子も同じく愛してやれるのでしょうか疑問です。 たまたま好きになった人が子持ちなら、子供の事も愛せるかもしれませんが、わざわざコブつき女を嫁にして見ず知らずの男の子供を第一に考えるなんて無理ですね

• koku46sou
回答No.1

それは、条件の一つですよ。 キリキリしないで ご友人にパートナーが見つかったら 祝福しましょうね。