• 締切済み

彼氏の過去が許せません

abc0の回答

  • abc0
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.2

「完璧な人間なんていない」 あなたが彼氏さんのことがどんなに好きでも、それはあなたが勝手に作りだした「彼氏」というイメージなんですよ そんで、そのイメージが質問内容にもあるとおり、 →彼は謙虚で優しくて真面目で私のことを今まで付き合った人たちよりずっとずっと大切に思っていて、結婚もしたいと考えていると言ってくれていますし、たまにケンカもしますがお互いに仲良くやれていると思います。 といった感じになってます。 でも彼氏さんも人の子です。あなたがどんなにそう思っていても、必ず欠点というものはあります。 「こんなことをする人とは思わなかった」なんていうのは、彼氏が絶対にそういうことをしないと思い込んでたからなんです。 あなたがもし、本当に彼氏さんのことが好きなら、そういった過去を忘れるのではなく、受け止めるくらいの勢いがなくてどうするのですか!w 人道的でなくても、この人ってこんなことする一面もあるんだ~という程度で受け止めておけばいいと思います。 深く思い過ぎると毒ですよ 彼氏さんは、深い仲だからこそ、自分の過去を話してさらに仲を深めたいと思っただけなんですよ。 自分の過去を話さずに付き合っても、それは表面的なことだけで中身は全くありません。 なんなら自分の恥ずかしい過去も暴露してみては?w そうしたらお互いのことをもっとよく知れて、深い関係になると思いますよ! イヤだから避けるのではなく、立ち向かわないと! 頑張ってください。

negitakoyaki
質問者

お礼

立ち向かう、受け止める、そうですよね、これからもっともっと深く付き合って生きたいと思っているので彼の全てを包み込むくらいの気持ちを持ちます。がんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との過去が・・・

    はじめまして。 私は今2年3ヶ月くらい付き合ってる彼氏がいます。 私と彼氏は今までに何度も別れたり付き合ったりを繰り返していました。 振られるのはいつも私でした。でも、原因は彼でした。 彼は今まで凄く女に対してルーズというか、ちゃらかったのです。 何回か浮気もしてますし、浮気未遂も何度も・・・ それでも、大好きな私は何度でも許し、今まで付き合っています。 1人の女との問題を解決したと思ったら、また次の女… そんな感じでした。 去年の夏。それが私の知る限りの彼の最後の浮気です。 それが解決して以来、本当に私のことを大事にしてくれて、親や家族みんなにも、結婚前提で…と紹介?してくれています。 家族にも、彼がこんな本気なのは始めてだからよろしくね、と言われます。 彼の友達もみんな、本当に変わったし今は私に一途なんだな!って言ってくれます。 最後の浮気がある前までは、付き合っていても片思いのようにしか感じなかったのが、今は彼のほうが私にベタ惚れって感じなんです。 幸せなんですが… 彼との今までのこと(浮気をいっぱいされてたことなど)がどうしても、私にはまだ乗り越えられません。 確かに浮気も私との喧嘩などが原因なときもあるので、私にも悪いところはあったのですが、やっぱり辛いです。 いまだにその浮気相手のホームページとかを見ちゃいます。 凄く気になって心配で、なぜか最近になってその出来事があったときよりも不安で仕方ないんです。 そのせいか、彼氏と少し喧嘩をしただけでヒステリー?みたいになっちゃったりとか、食欲がなかったり、朝寝起きが凄く悪かったり、常に頭が痛かったり…と色々体調などにも影響が出てきていて、悩みが尽きません。 このままじゃ、耐えられません… そこで聞きたいのです。 ・過去のことをいつまでもこうして引きずってる女は正直うざいですか? ・私自身も今どうしたら良いのかわかりません。私は今どうしたら良いのでしょうか? ・ホームページとかを見るのはもちろんやめたほうがいいですよね? ・誰から見ても彼は変わったし、現に夏以来一回も浮気どころか、必要外の女との絡みもないみたいですが、彼がまた浮気する可能性はあると思いますか? くだらない質問ですが、まじめに悩んでいます。 回答お願いします。 なお、そんだけ浮気されてる私にも原因があるのは十分承知です。

  • 彼氏の過去の浮気

    彼氏が3年ほど前に一ヶ月ほどの浮気をしていました。 それを私が知ったのは 彼が自分で清算してしまって数年経ってからでした。 それがバレて以降 彼は人が変わ ったように私に尽くしてくれ、とても努力してくれているのがわかります。 8年ほど交際しており、春には結婚の話が固まっているところです。 しかし… 今回、その過去の浮気相手が彼の職場に戻ってくることになりました。 部署は違いますが、見かけることはあると思います。 今は結婚も決まりとても順調です。 そこで相談なのですが… (1)彼に『あの女が同じ職場にくること知ってるよ。仕事以外では絶対に接触しないでね』などと釘を刺しておいた方が良いのでしょうか? それとも彼を信じて、その話題は避けるべきでしょうか? 過去のことを持ち出し、彼に嫌な想いをさせることは重々承知の上ですが、もし復縁でもされたら…と想うと怖くて悲しく、非常に悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼氏いるのに、気になってる人がいます。。。

     私は20歳の女です。彼氏も20歳です。付き合って1年少しになります。今まで、浮気もせずに、お互い飽きていることもなく 楽しく付き合ってきました。 しかし、彼氏と同じバイト先に行くことにナリ、そこで少し気になる人が私に 出来てしまったんです。。彼は、私より4歳も年上で、身長もかなり違います。。。。。それは別にどうでもいいんですが、いつもバイト先にいくのに、その人に会うのを楽しみに行ってしまいます。あと、服装もその人に見せるためにおしゃれしたり。。。彼氏のことキライになったわけじゃないです。でも、気になる彼は、あたしから見て尊敬できるし、素敵だなと思うのです。今彼とか正反対な人なんです。 彼氏は、今年5月から留学してしまいます。だから、私の中で、その人への気持ちが大きくなってしまうと浮気しないか心配なんです><>< 気持ちが勝手に暴走しそうで、向こうは、多分私のことを 後輩の彼女 としか 思ってないし、1人で考えてどうしたらいいか分からなくなってしまいました。。彼氏と別れるとか考えただけで怖くなります。でも、その人のことも気になります。 アドバイスありましたら、ください。

  • 彼氏の浮気

    はじめまして。 浮気性な彼氏についてです。 長文です。 過去、1年間付き合った彼に二股をかけられ、私から振り別れました。 その彼と別れてから1年ぶりに連絡をとるようになり、よりを戻してほしいと言われましたが、私は二股されたことは忘れられないし、彼のことも信じられないからと断りました。 それでもいい、もう絶対にしないと言ってきて、付き合うことになりました。 よりを戻してから3ヶ月目ですが、もう浮気しています。 彼のことを信じれないとは言ったものの、あれだけ戻りたい、好きだと言ってくれたんだからもうしないだろうという気持ちもありました。 ショックを通り越して呆れています。 彼の浮気は治らないのでしょうか? 浮気というよりも、いつも本気なんだと思います。 好きな人が出来て私と別れて、別れた後にやっぱり私が1番だったと言って戻ってくる、の繰り返しです。 それで戻ってしまう私が1番馬鹿なのは重々承知しています。 別れるのが1番いいのだと思いますが、今私が振ってもその浮気相手と付き合うことになるのが悔しいので振れません。 どうしたら彼にいい思いをさせないでおけるのでしょうか? ちなみに彼は私が浮気に気付いていることを知らないと思います。 長文ですみませんでした。

  • 彼氏との共通の話題

    私は今9歳年上の人と付き合っています。その人のことはすごく好きなんですが、二人でいてもあまり話題がなくて、だんだんお互いにテンションが下がっていっちゃうんです。 話が合わないなら別れろって言われればそれまでなんですが、私は彼とこれからもつきあっていきたいし、どうしても直したいです。 共通の話題を見つける方法があれば教えてください。共通の話題というか、二人で盛り上がれる話とかもあればおしえてください。 あと、テンションをあげる方法もあれば知りたいです。 おねがいします。

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。

  • 気になる恋人の過去

     彼と付き合って一年になります。段々とお互いのことが解ってきて、信頼も絆も深まってきている、そう信じていた矢先のことでした。 たまたま何かの冗談から彼のモトカノの話になった時です。それまで笑いながら楽しく話をしていた彼が、突然険しい顔になり、「何故いつも僕の過去を探ろうとするんだ!!」と激しく私を非難しました。  彼は8年間付き合っていたモトカノが居ます。私は我侭と飽き性な性格から、今まで一番長かった付き合いでも、一年も持たず、初めて一年の付き合いとなる彼のことを特別に思うとともに、いつも彼のモトカノに嫉妬してしまいます。そして、嫉妬してしまうことを正直に彼に話したこともあります。  しかし、今までに彼のモトカノのことや、彼の過去について色々と聞いても、彼はそこまでの拒絶反応を見せたことはありませんでした。疲れていて虫の居所が悪かったのかな、と思い、その場はなんとかやり過ごしたのですが、その後彼から「もう自分の過去には触れないで欲しい」と改めて言われました。  正直納得が行かず、喧嘩を覚悟で何故そんなことを突然言い出すのかと問いただしたところ、彼は床にうずくまってしまい、頭を抱えて(少し涙ぐんでいるようだった)「今まで過去の話を聞かれる時、内心いつも穏やかではなかった、思い出したくない過去がある」等と言う事を言われました。  確かに人間誰でも、思い出したくない過去も触れて欲しくない話題もあると思います。彼の激しい落ち込みぶりに、とりあえずその場はショックを隠して、彼を問い詰めたことを謝り、仲直りしました。が、正直全く納得が行かないのです。彼の過去には未だに涙を見せるほどに心の傷となっている何かがあり、それを彼は私から隠している。  先日の彼の落ち込みぶりを見て、またそんな辛い思いをさせてまで自分の大切な人を問い詰めるべきではない、と言う気持ちと、彼は私のことを信用してくれていないのだろうか、という気持ちが鬩ぎ合い、その後彼と会っている時もそのことばかり考えてしまいます。  それと、気になっているのは、その時に彼がぽつりと言った、「俺は最低の人間だったんだ。」という言葉です。知りたい気持ちと共に、そこまで彼が言い渋る過去にどんな過ち(?)が合ったのだろうか、と恐怖にも感じます。それ以上の追求を避ける為だと思われますが、「そのことはいずれ、少しずつ話す、とても一度に言える様な話じゃないんだ。」とも言われました。  彼は一緒に居て安らげる私にとって大切な人です。彼も私のことを、とても大事に思ってくれていると感じます。これからもずっとお互いにとって大切な存在であり続けたいと思っています。私は彼の過去を気にするべきではないのでしょうか?  最後になりましたが、長文を読んでくださってありがとうございました。ご意見を頂けるととても嬉しいです。

  • 例え話で彼氏を責めてしまいました

    私は彼氏のことが気になって何でも聞いてしまいます。 彼は性欲に関して欲求に弱い所があるのは自分で認めており、ただ彼女がいる時は浮気はしたことがなく、彼女がいない時も体の関係を持つと、交際するかしないかを女性と話し合うのがけじめだそうです。 浮気はされた経験があるので絶対お互いだめだと言っています。 彼女がいるときは理性が働くと言っています。 それ以前に理性が働かなくなるような予想ができるなら女性と二人で会わない、それが彼氏なりの考えです。 すごくすごく大切にしてくれて、将来の話もできるしお互い大好きです。 私は例え話をどうしてもしてしまいます。 昨日何気なく 『もしケータイメモリーの中の女性からエッチな画像が送られてきたら、もっと見たいか聞かれたら見たいって答える??』 と聞きました。 すると 『見たいって言うかもしれないなぁ、でもそんなことめったにあることじゃないでしょ』 と笑いました。 私は「私がいるのに他の女のエッチな画像見たいの?エロ本やDVDやサイトならいいけど、ケータイに入ってるなんて知人の女性だし浮気だ」と泣きました。 彼は 『そんなつもりじゃなかった、お前はいつも嘘をつくなとか単純に性欲だけで考えたらとか、理性働いたらとか、答えにもいろんなパターンを求めるし、単純に性欲だけで考えたらって正直に答えた。それにありもしない例え話だし見せてと言ってたかもだし、断ってたかもだし多分でしか答えられない。エロ本と同じ感覚だろうなって考えて答えた。例えだし軽い気持ちで答えたよ。』 と…。 私が「じゃあ私が他の男からそういう画像を送ってこられて、もっと見たいと言ったら嫌じゃないの?浮気と思わないの?」と聞いたら 『浮気だと思う。考えたらすごく嫌だ。ごめん。俺もそうならないようにする。』 と言われました。 けれど私的にはこの話をしなければ彼は他の女性にエッチな画像をもっと見せてと言っていたと考えたら、架空の話でも苦しくてたまりません。 自分の器が小さいのは承知です。やっぱり浮気するんだとかなり彼を責めてしまいました。 彼は 『今話したからこんなことあっても見ないから、例え話だしお前が傷つくとか考えないで軽はずみに答えて悪かった。傷つけたくなんかない。でも例え話なんてわからないよ。』 と泣かせてしまいました。 私はどう考えれば彼を許せるでしょう。

  • 彼氏の条件を冷静に見てしまう自分

    目の前の相手を大切にできない自分が嫌です。 現在付き合って1年半の彼氏がいるのですが(お互い今年で25歳)、本当に一途に愛し大切にしてくれます。 今まで浮気の心配もしたことが無いですし、不安にさせるようなこともしません。 いつも私のことを一番に思ってくれ、言い合いになってもしっかり私の意見も尊重してくれる人です。 それなのに私は彼がまだ準社員であることや収入が低いこと(手取り16万。ボーナスはあるそうですが)、たまに体調を崩して仕事を休むことが引っかかり彼そのものを見ようとしていないんです。 準社員のことに関しては今年正社員になるための試験を受けると言ってくれましたし、収入にかんしては二人で稼いでいこう!くらいの気持ちでやっていかなければいけないですし、体調に関してはウォーキングから初めて体力をつけるしタバコもやめると言ってくれました。(この約束は昨日したので結果はわかりませんが) 私のために頑張って変わろうとしてくれているのに私は不安がぬぐえません。 準社員、軽い虚弱体質、低収入・・・おそらく自分が彼に夢中状態だったらそれでも彼と結婚したい!と思うのに、愛されている状態なのでかなり冷静な自分がいます。 けれどここまで私のために努力してくれる男性は貴重な存在だと思います。 将来結婚となれば準社員では・・・と不満を漏らすと、不安にさせてごめん。頑張るからと言ってくれます。私を巻き込んだ問題だから頑張れると。 私が雨の日に頭痛をよく患うことを知っているので、天気が良くない日は欠かさず「頭痛くない?」と聞いてくれます。 こんなに人を好きになるのは初めて。すべてが好きだよと言ってくれます。 私はこんなにまっすぐ愛してくれる人を条件で見てしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。 私がただ隣にいるだけで幸せそうな顔をする彼。 不満はすべてぶつけていますが、すべて受け止めなんとかしようと言ってくれる彼。 それなのに・・・ ただ一緒にいるだけで楽しかった元彼や、現在薬剤師として働き高給な元彼と比べてしまう最低な自分。 それなら別れろと言われるのは承知ですが、正直な気持ちを吐き出したくなり投稿してしまいました。 いつもそばにいてくれ、まっすぐ愛してくれる彼のことを大切にできない。 どうすればいいのかわかりません。 別れたくはないんです。 それなら彼のすべて受け入れて彼だけを見なければいけないのに・・・ 相談というより愚痴になってしまいました。 どなたかお話を聞いていただけると嬉しいです。