• 締切済み

彼氏の過去が許せません

abc0の回答

• abc0
回答No.2

「完璧な人間なんていない」 あなたが彼氏さんのことがどんなに好きでも、それはあなたが勝手に作りだした「彼氏」というイメージなんですよ そんで、そのイメージが質問内容にもあるとおり、 →彼は謙虚で優しくて真面目で私のことを今まで付き合った人たちよりずっとずっと大切に思っていて、結婚もしたいと考えていると言ってくれていますし、たまにケンカもしますがお互いに仲良くやれていると思います。 といった感じになってます。 でも彼氏さんも人の子です。あなたがどんなにそう思っていても、必ず欠点というものはあります。 「こんなことをする人とは思わなかった」なんていうのは、彼氏が絶対にそういうことをしないと思い込んでたからなんです。 あなたがもし、本当に彼氏さんのことが好きなら、そういった過去を忘れるのではなく、受け止めるくらいの勢いがなくてどうするのですか!w 人道的でなくても、この人ってこんなことする一面もあるんだ~という程度で受け止めておけばいいと思います。 深く思い過ぎると毒ですよ 彼氏さんは、深い仲だからこそ、自分の過去を話してさらに仲を深めたいと思っただけなんですよ。 自分の過去を話さずに付き合っても、それは表面的なことだけで中身は全くありません。 なんなら自分の恥ずかしい過去も暴露してみては?w そうしたらお互いのことをもっとよく知れて、深い関係になると思いますよ! イヤだから避けるのではなく、立ち向かわないと! 頑張ってください。

negitakoyaki
質問者

お礼

立ち向かう、受け止める、そうですよね、これからもっともっと深く付き合って生きたいと思っているので彼の全てを包み込むくらいの気持ちを持ちます。がんばります。ありがとうございました。