• 締切済み

彼氏の過去が許せません

私の彼は私より二つ年上です。 彼は謙虚で優しくて真面目で私のことを今まで付き合った人たちよりずっとずっと大切に思っていて、結婚もしたいと考えていると言ってくれていますし、たまにケンカもしますがお互いに仲良くやれていると思います。 私はそんな彼のことが大好きなのですが、 この前彼は、2年ほど前に付き合ってない二人の女性と体の関係を持ったことがある、と言っていました。(その間彼女はいなかったので浮気ではないそうですが) 私はそれを聞いてからすごく悲しい気持ちになりました。 近頃の若い人はそういうことは当たり前で、私がナイーブすぎるだけかもしれませんが 彼女がいなかったとはいえ、付き合ってもない人とそういうことをした彼に大きなショックをうけました。 いつもいつもそのことを考えてたまに体調をくずしたりしてしまいます。とても辛いです。 考えたくないのに、どんな会話でそうなったとか、相手の女の子を抱いたときのこととかを細かく考えてしまい泣きたくなります。 一度彼にそのことを話したら 「こんなに傷つけるなら正直に話さなきゃよかった、俺みたいな汚い人間と付き合うよりもっと綺麗な人のほうがいいんじゃないかと思ってしまう」 と言われ、ちょっと口論ぽくなってしまいました。 私はわがままなことに、そう言われてまた悲しくなりました。 じゃあ彼にどうしてほしいんだと言われても私もわかりません。 今は一旦落ち着き、お互いにその話題に触れないようにはしていますが、 私の気持ちはずっとずっと辛いままです。 かといって大好きな彼なので別れたくもない。 私はどうしたらいいのでしょうか。 自分の心が狭いのは百も承知なのですが、 どういう風に考えたら彼の過去を気にしないですむようになるのでしょうか。 それとももう病院でも行くべきなのかな。。 どなたか助けてください。

みんなの回答

回答No.18

罵倒するしか能のない下の連中はほっときましょう。 気にしたくなくてもしてしまうから苦しいのに、 気にすることを責めたって何の解決にもならないのにね。 許せないという気持ちごと自分の中で受け入れてください。 気にしないでおこうとするから気になるんです。 でもその代わり、彼のいいところ、好きな所も口に出していってみてください。 何度も、何度も。 おのずと答えは出てきます。 それでもつらい方が強いなら、別れたほうがいい。

回答No.17

あーばかばかしい・・・ もっと大人になって男性を理解しなさい・・・・ そんな過去も許せないなんて、あんたの愛もたいしたことないわね。 愛は、許すことから始まるのよ・・・ 本当に好きだったら、許すことよ。許せないのだったら、別れなさい。 あなたのような人に、縛られる彼がかわいそう・・・・

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.16

 >この前彼は、2年ほど前に付き合ってない二人の女性と体の関係を持ったことがある、   >と言っていました私はそれを聞いてからすごく悲しい気持ちになりました。   >どういう風に考えたら彼の過去を気にしないですむようになるのでしょうか。 男は結婚する前にたくさんの女と抱き合って楽しむものです。 付き合うという言葉だけで抱かせる女がいるのですからしょうがないでしょう。 彼に非はありません。    あなたも結婚する前に抱かれれば彼の過去の女の1人に なるだけでしょう。     充分理解していると思いますが男は結婚にリスクが伴いますので 結婚せずに抱ける女とは結婚しないものです。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.15

>「こんなに傷つけるなら正直に話さなきゃよかった、俺みたいな汚い人間と付き合うよりもっと綺麗な人のほうがいいんじゃないかと思ってしまう」 その通りですね。 汚い恋愛もしたことない「童貞」の男性とお付き合いしたら心の底から安心できるのではないでしょうか。 質問者は恋愛経験が豊富ではないのでしょうね。 だからこそ、相手に対する理想が高くなっているのかもしれません。 浮気でないのに、なぜそこまで責めるのでしょう。 恋人がいないときに、友達から彼女自慢されて寂しくなって、そのときちょうどとある女性から優しくされてしまったら、そういうことにもなるのではないでしょうか。 彼は過去、そういう寂しいお付き合いをしたから、今あなたを大事にしてくれるのではないですか? そのときの女性を今も引きずっていると言うなら問題ですが、そうではないのなら、過去があるから今の彼がいると思った方が楽になれると思います。 また、彼からいろいろと「してもらう」ことを当たり前と思わない方がいいです。 それに慣れてしまうと、その有難さがわからなくなって、ぞんざいな扱いになったりします。 彼が何をしてくれるかではなく、「あなたが何をしてあげられるか」を考えましょう。 彼を丁寧に愛してあげられていますか? 彼がしてくれるように優しくできていますか? 自分勝手にふるまっていませんか? 長く付き合う秘訣は、ギブアンドギブでいることだと思います。 あなたは今、思考が自分側に向きすぎています。 ちゃんと彼に向き合って、あなた自身が何をしてあげられるかを考えてみてください。 もっと思いやって、仲良くできるといいですね。 応援しています。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.14

大変ですね。 理想を言えば、許すことが愛です。 ですが自分の心がいっぱいいっぱいだとそれは難しいですね。 ではなぜいっぱいいっぱいなのでしょう。 「過去は過去」「浮気じゃないんだから気にならない」 という女性もいるのに。 ところであなたは、自分自身のことが好きでしょうか? 自分自身をうまく愛せない人はそれを埋め合わせるために 周りに完璧を求めてしまうことがあります。 そして一度その完璧さがくずれると、自分自身の不完全さ と向き合わなければならないために非常に苦しみます。 もしかしたらそういう状態かもしれませんね。 そうだとしたら必要なのは自分自身を許すことと、 あなたは愛されているし愛はまだそこにあることを知ること、 ということになります。 自分自身が楽になっていっぱいいっぱいじゃなくなれば、 相手を許すこともしやすくなります。

回答No.13

人には過去が必ずあります。 彼に限らず、あなたにも。 彼が性体験を話した訳は何故だったか分かりますか? 話してくれないほうがよかったと思っても、いつかは知らなければならなくなります。 お付き合いしている以上知ってしまうものなんです。 彼は大好きなあなたには話しておかないと、と思ったのかもしれません。 俺の全部を知ってほしいと考えたのかもしれません。 でも聞いたあなたは迷ってしまった。 どうして、なぜ、そんなことをしたのかと。 また同じことが私にも起こるんじゃないかと。 過去は変えられないことはあなたにも判っていますよね。 それに振り回されたくない気持ちは充分分かります。 今それを思うことがあなたを苦しめているのも分かります。 彼を理解するうえで、それが本当に大事な事でしょうか? 今、彼はあなたを愛していることに気付いていないのでしょうか? あなただけが大事な人だと思っているのではありませんか? 大事な人、大切な人であるならば、過去を許すことはできませんか? 彼のような過去は体に出来た傷跡のようなものだと私は思います。 触られたり、聞かれたりすることは古傷をむしられると同じことではないでしょうか? それをどうこうしても仕方ありません。 どうしようもない事なんです。 それよりも、今が大事ではありませんか? 彼とあなたが作っていく歴史のほうが。 もし、どうしても忘れられないのなら、 「今の彼をつくった、たった1ページにすぎない」 と思えばすこしは悲しくなくなるでしょう。 それでも理解できなければ、その時どういう気持ちだったかしっかり聞いてみる事です。 真剣に聞けば、きっと話してくれると思いますよ。 後の続きはあなたが作ればいいだけ。 今からが彼とあなたの歴史になるのです。 物語はこれからです。 まだ始まったばかり。 大好きな彼との時間を大切に過ごすことが歴史になるのです。 過去にかまっている暇なんかありません。 もう少しすれば、過去を含めた彼を愛することが出来るようになるでしょうね。 そこまで頑張って! 53歳、男性です。

  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.12

この彼のいい方も悪いんでしょうね。 ふつうは「貴女が一番!」と露骨に表現してくれるから 他の女の人の心配なんてしないものです。 表現が下手な彼と言う風に取られた方がいいです。 ただ、病的にしつこくしちゃってると彼も思うのなら、 どなたか専門のカウンセラーなどに相談した方がいいです。 気持ちをコントロールできないと、今後のお付き合いに 影響しますから。 人は一番好きな異性とは結婚できないと言います。 何故かと言うと、あまりにも相手のことを好きになると いつも一緒にいたい、考えも同じじゃなきゃ嫌、相手が 一日何をしてたかを知らないといられないんだそうです。 そこまで行くと、生活が立ち行かなくなるから、結婚 はできないんですって。 「心の処方箋」を書かれた河合隼雄さんの本に書かれて ます。 自分をコントロールできないくらいのヤキモチならば、 河合さんのようなカウンセラーの所に行きましょう。 ちょっとぐらい遊んだって、彼が質問者さんを愛してる んだから、気持ちを楽にして幸福な女の子でいなきゃね。

negitakoyaki
質問者

お礼

いろいろ考え方を変えて彼を許す努力をしてみますが、今後私の心がなかなか改善されないようでしたら、カウンセリングも検討してみます。ありがとうございます。一番好きな異性と、結婚するためにも頑張ります。

  • aquira15
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.11

質問者様は相当、男性経験が浅いのかヤキモチやきなのでしょうね。 私の母親の知人女性で高校の同級生と結婚した方がいらっしゃいます。 彼女は自他共に認める病的なヤキモチ焼きで60代になった今でも、 旦那様が浮気しているのではないかと言う疑念がぬぐえず苦しんでいます。 自分たちの住まいの目の前の女性が毎日、同じ色のタオルを干せば、 それが「会いたい」と言うサインを送っていると言い張り、 また、旦那様が癌で入院した際に同じ病室の男性の奥さんが、 ついでだと言ってお茶を差し入れしてる姿をみてヒステリックになったため、 病室で旦那に殴られたりと、多々、みっともない姿を見せていますが、 裏を返せばそれだけ相手のことが気になって仕方がない証拠なのだと思います。 学生時代、大恋愛をしました。 その頃、彼の一挙一動が気になってしまい、 本当に半狂乱になっていた時期があります。 その後、彼と別れてから色々な男性とおつきあいしましたが、彼に対して抱いたような 気持ちはゼロで、相手が浮気していようが病気になろうが気にもならない自分がいる ことに気がつきました。 この手の感情って相手に相手にされていない以上に空虚な気持ちですよ。 それだけ彼のことを好きならばあと先考えず当たってみてください。 一生に一度、人は全身全霊で人を好きになることがあると言われていますが、 質問者様にとってその対象が今の彼なのだと思います。 縦しんば、彼と上手く行かなくても一人の人を好きになれたと言う経験は決して消える ことはないと思います。 なので、今以上に彼のことを好きになってみてください。 そして、愛し抜いた時、必ずや何かしらの見返りはあるはずです。

negitakoyaki
質問者

お礼

お恥ずかしい話ですが、そのとおりで、私は男性経験が浅く、また、かなりのヤキモチ焼きだと自負しています。ですが私も今の彼より以前にお付き合いした男性に対してはヤキモチなんて一度も焼いたことがなかったので、今の彼が自分にとって特別な人なのだということは痛感しています。きっとこれから先、なかなかここまで人を好きになることはできないと思うので、許して愛しぬくことに専念してみます。ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.10

こんにちは。簡潔に言います。 (1) 貴女の傷心は自然な事で当たり前。 (2) 男の性体験はさまざま。  手当たり次第に女をひっかけsexする男。何かのきっかけでやる男。  恋多き男、その度にやっては別れる。恋は少なくその分大切にする。  sexは結婚する人だけがポリシー、僕です。 (3) 彼の性体験は彼なりの何かきっかけがあったのだろう。  男性全体からみれば女性に対する態度ひどくない。 (4) 人は他者の過去を問うてはいけない。今を見て評価しよう。 (5) 過去を振り返るのは老人。若い人は将来を語り合おう。 (6) 彼に静かにずっと抱きしめてもらえばどうだろう。  肌のぬくもりが伝わるのを感じながらかたりあおうよ。ずっと (7) 貴女が感じることを口閉じなくて良い。彼に頼んで聞き役になって  もらい、心置きなく悲しみ・苦しみを話す。何度でも良い。  そのうち、だんだん貴女の悩み消えて行くから。 (8) 彼は良い人だよ

negitakoyaki
質問者

お礼

簡潔にまとめてくださってありがとうございます。彼と話し合いたい気持ちは山々なのですが、やはりどうしてもまた口論になったりお互いに沈み込んでしまう気がするので、私の心の中でどうにか考え方を変えて処理したいと思います。(8)になんだか感動してしまいました。ありがとうございます。

回答No.9

50代 男性です。 成人した男性にとって 普通に女性を抱くのは 恋愛感情が無くても一般的です。 許されるなら本能のままとなります。 人間だから理性で行動するので普通はそこまでにはなりませんがね。 あなたたちの問題は 彼がどうしてそ言うことを貴女に言ったかです。 普通は言わないですよね。 僕なら聞かれても言いません。 言うのは彼にしたら大した事じゃない それくらいのことは気にするな打と思います。 しかしこれが危険なのです 何も考えないでそのまま話す 周りから見たら もう少し考えてしゃべれよと思うのですが 本人が平気なだけ始末に終えません。 これで終わりじゃないのです 彼とのお付き合いですと これが最初なのです。 同じ問題が 何回も繰り返されますよ。 いくら良い人でも貴女の神経が参ってしまう時が着ます。

negitakoyaki
質問者

お礼

確かに私にそれを告げた彼の無神経さを呪ったりもしました。でもやはりそれでも彼のことが好きですので、こういったことが立て続いて私が参ってしまったときに離れることを考えるかもしれません。今はまだもうひと踏ん張りがんばりたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との過去が・・・

    はじめまして。 私は今2年3ヶ月くらい付き合ってる彼氏がいます。 私と彼氏は今までに何度も別れたり付き合ったりを繰り返していました。 振られるのはいつも私でした。でも、原因は彼でした。 彼は今まで凄く女に対してルーズというか、ちゃらかったのです。 何回か浮気もしてますし、浮気未遂も何度も・・・ それでも、大好きな私は何度でも許し、今まで付き合っています。 1人の女との問題を解決したと思ったら、また次の女… そんな感じでした。 去年の夏。それが私の知る限りの彼の最後の浮気です。 それが解決して以来、本当に私のことを大事にしてくれて、親や家族みんなにも、結婚前提で…と紹介?してくれています。 家族にも、彼がこんな本気なのは始めてだからよろしくね、と言われます。 彼の友達もみんな、本当に変わったし今は私に一途なんだな!って言ってくれます。 最後の浮気がある前までは、付き合っていても片思いのようにしか感じなかったのが、今は彼のほうが私にベタ惚れって感じなんです。 幸せなんですが… 彼との今までのこと(浮気をいっぱいされてたことなど)がどうしても、私にはまだ乗り越えられません。 確かに浮気も私との喧嘩などが原因なときもあるので、私にも悪いところはあったのですが、やっぱり辛いです。 いまだにその浮気相手のホームページとかを見ちゃいます。 凄く気になって心配で、なぜか最近になってその出来事があったときよりも不安で仕方ないんです。 そのせいか、彼氏と少し喧嘩をしただけでヒステリー?みたいになっちゃったりとか、食欲がなかったり、朝寝起きが凄く悪かったり、常に頭が痛かったり…と色々体調などにも影響が出てきていて、悩みが尽きません。 このままじゃ、耐えられません… そこで聞きたいのです。 ・過去のことをいつまでもこうして引きずってる女は正直うざいですか? ・私自身も今どうしたら良いのかわかりません。私は今どうしたら良いのでしょうか? ・ホームページとかを見るのはもちろんやめたほうがいいですよね? ・誰から見ても彼は変わったし、現に夏以来一回も浮気どころか、必要外の女との絡みもないみたいですが、彼がまた浮気する可能性はあると思いますか? くだらない質問ですが、まじめに悩んでいます。 回答お願いします。 なお、そんだけ浮気されてる私にも原因があるのは十分承知です。

  • 彼氏の過去の浮気

    彼氏が3年ほど前に一ヶ月ほどの浮気をしていました。 それを私が知ったのは 彼が自分で清算してしまって数年経ってからでした。 それがバレて以降 彼は人が変わ ったように私に尽くしてくれ、とても努力してくれているのがわかります。 8年ほど交際しており、春には結婚の話が固まっているところです。 しかし… 今回、その過去の浮気相手が彼の職場に戻ってくることになりました。 部署は違いますが、見かけることはあると思います。 今は結婚も決まりとても順調です。 そこで相談なのですが… (1)彼に『あの女が同じ職場にくること知ってるよ。仕事以外では絶対に接触しないでね』などと釘を刺しておいた方が良いのでしょうか? それとも彼を信じて、その話題は避けるべきでしょうか? 過去のことを持ち出し、彼に嫌な想いをさせることは重々承知の上ですが、もし復縁でもされたら…と想うと怖くて悲しく、非常に悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼氏いるのに、気になってる人がいます。。。

     私は20歳の女です。彼氏も20歳です。付き合って1年少しになります。今まで、浮気もせずに、お互い飽きていることもなく 楽しく付き合ってきました。 しかし、彼氏と同じバイト先に行くことにナリ、そこで少し気になる人が私に 出来てしまったんです。。彼は、私より4歳も年上で、身長もかなり違います。。。。。それは別にどうでもいいんですが、いつもバイト先にいくのに、その人に会うのを楽しみに行ってしまいます。あと、服装もその人に見せるためにおしゃれしたり。。。彼氏のことキライになったわけじゃないです。でも、気になる彼は、あたしから見て尊敬できるし、素敵だなと思うのです。今彼とか正反対な人なんです。 彼氏は、今年5月から留学してしまいます。だから、私の中で、その人への気持ちが大きくなってしまうと浮気しないか心配なんです><>< 気持ちが勝手に暴走しそうで、向こうは、多分私のことを 後輩の彼女 としか 思ってないし、1人で考えてどうしたらいいか分からなくなってしまいました。。彼氏と別れるとか考えただけで怖くなります。でも、その人のことも気になります。 アドバイスありましたら、ください。

  • 彼氏の浮気

    はじめまして。 浮気性な彼氏についてです。 長文です。 過去、1年間付き合った彼に二股をかけられ、私から振り別れました。 その彼と別れてから1年ぶりに連絡をとるようになり、よりを戻してほしいと言われましたが、私は二股されたことは忘れられないし、彼のことも信じられないからと断りました。 それでもいい、もう絶対にしないと言ってきて、付き合うことになりました。 よりを戻してから3ヶ月目ですが、もう浮気しています。 彼のことを信じれないとは言ったものの、あれだけ戻りたい、好きだと言ってくれたんだからもうしないだろうという気持ちもありました。 ショックを通り越して呆れています。 彼の浮気は治らないのでしょうか? 浮気というよりも、いつも本気なんだと思います。 好きな人が出来て私と別れて、別れた後にやっぱり私が1番だったと言って戻ってくる、の繰り返しです。 それで戻ってしまう私が1番馬鹿なのは重々承知しています。 別れるのが1番いいのだと思いますが、今私が振ってもその浮気相手と付き合うことになるのが悔しいので振れません。 どうしたら彼にいい思いをさせないでおけるのでしょうか? ちなみに彼は私が浮気に気付いていることを知らないと思います。 長文ですみませんでした。

  • 彼氏との共通の話題

    私は今9歳年上の人と付き合っています。その人のことはすごく好きなんですが、二人でいてもあまり話題がなくて、だんだんお互いにテンションが下がっていっちゃうんです。 話が合わないなら別れろって言われればそれまでなんですが、私は彼とこれからもつきあっていきたいし、どうしても直したいです。 共通の話題を見つける方法があれば教えてください。共通の話題というか、二人で盛り上がれる話とかもあればおしえてください。 あと、テンションをあげる方法もあれば知りたいです。 おねがいします。

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。

  • 気になる恋人の過去

     彼と付き合って一年になります。段々とお互いのことが解ってきて、信頼も絆も深まってきている、そう信じていた矢先のことでした。 たまたま何かの冗談から彼のモトカノの話になった時です。それまで笑いながら楽しく話をしていた彼が、突然険しい顔になり、「何故いつも僕の過去を探ろうとするんだ!!」と激しく私を非難しました。  彼は8年間付き合っていたモトカノが居ます。私は我侭と飽き性な性格から、今まで一番長かった付き合いでも、一年も持たず、初めて一年の付き合いとなる彼のことを特別に思うとともに、いつも彼のモトカノに嫉妬してしまいます。そして、嫉妬してしまうことを正直に彼に話したこともあります。  しかし、今までに彼のモトカノのことや、彼の過去について色々と聞いても、彼はそこまでの拒絶反応を見せたことはありませんでした。疲れていて虫の居所が悪かったのかな、と思い、その場はなんとかやり過ごしたのですが、その後彼から「もう自分の過去には触れないで欲しい」と改めて言われました。  正直納得が行かず、喧嘩を覚悟で何故そんなことを突然言い出すのかと問いただしたところ、彼は床にうずくまってしまい、頭を抱えて(少し涙ぐんでいるようだった)「今まで過去の話を聞かれる時、内心いつも穏やかではなかった、思い出したくない過去がある」等と言う事を言われました。  確かに人間誰でも、思い出したくない過去も触れて欲しくない話題もあると思います。彼の激しい落ち込みぶりに、とりあえずその場はショックを隠して、彼を問い詰めたことを謝り、仲直りしました。が、正直全く納得が行かないのです。彼の過去には未だに涙を見せるほどに心の傷となっている何かがあり、それを彼は私から隠している。  先日の彼の落ち込みぶりを見て、またそんな辛い思いをさせてまで自分の大切な人を問い詰めるべきではない、と言う気持ちと、彼は私のことを信用してくれていないのだろうか、という気持ちが鬩ぎ合い、その後彼と会っている時もそのことばかり考えてしまいます。  それと、気になっているのは、その時に彼がぽつりと言った、「俺は最低の人間だったんだ。」という言葉です。知りたい気持ちと共に、そこまで彼が言い渋る過去にどんな過ち(?)が合ったのだろうか、と恐怖にも感じます。それ以上の追求を避ける為だと思われますが、「そのことはいずれ、少しずつ話す、とても一度に言える様な話じゃないんだ。」とも言われました。  彼は一緒に居て安らげる私にとって大切な人です。彼も私のことを、とても大事に思ってくれていると感じます。これからもずっとお互いにとって大切な存在であり続けたいと思っています。私は彼の過去を気にするべきではないのでしょうか?  最後になりましたが、長文を読んでくださってありがとうございました。ご意見を頂けるととても嬉しいです。

  • 例え話で彼氏を責めてしまいました

    私は彼氏のことが気になって何でも聞いてしまいます。 彼は性欲に関して欲求に弱い所があるのは自分で認めており、ただ彼女がいる時は浮気はしたことがなく、彼女がいない時も体の関係を持つと、交際するかしないかを女性と話し合うのがけじめだそうです。 浮気はされた経験があるので絶対お互いだめだと言っています。 彼女がいるときは理性が働くと言っています。 それ以前に理性が働かなくなるような予想ができるなら女性と二人で会わない、それが彼氏なりの考えです。 すごくすごく大切にしてくれて、将来の話もできるしお互い大好きです。 私は例え話をどうしてもしてしまいます。 昨日何気なく 『もしケータイメモリーの中の女性からエッチな画像が送られてきたら、もっと見たいか聞かれたら見たいって答える??』 と聞きました。 すると 『見たいって言うかもしれないなぁ、でもそんなことめったにあることじゃないでしょ』 と笑いました。 私は「私がいるのに他の女のエッチな画像見たいの?エロ本やDVDやサイトならいいけど、ケータイに入ってるなんて知人の女性だし浮気だ」と泣きました。 彼は 『そんなつもりじゃなかった、お前はいつも嘘をつくなとか単純に性欲だけで考えたらとか、理性働いたらとか、答えにもいろんなパターンを求めるし、単純に性欲だけで考えたらって正直に答えた。それにありもしない例え話だし見せてと言ってたかもだし、断ってたかもだし多分でしか答えられない。エロ本と同じ感覚だろうなって考えて答えた。例えだし軽い気持ちで答えたよ。』 と…。 私が「じゃあ私が他の男からそういう画像を送ってこられて、もっと見たいと言ったら嫌じゃないの?浮気と思わないの?」と聞いたら 『浮気だと思う。考えたらすごく嫌だ。ごめん。俺もそうならないようにする。』 と言われました。 けれど私的にはこの話をしなければ彼は他の女性にエッチな画像をもっと見せてと言っていたと考えたら、架空の話でも苦しくてたまりません。 自分の器が小さいのは承知です。やっぱり浮気するんだとかなり彼を責めてしまいました。 彼は 『今話したからこんなことあっても見ないから、例え話だしお前が傷つくとか考えないで軽はずみに答えて悪かった。傷つけたくなんかない。でも例え話なんてわからないよ。』 と泣かせてしまいました。 私はどう考えれば彼を許せるでしょう。

  • 彼氏の条件を冷静に見てしまう自分

    目の前の相手を大切にできない自分が嫌です。 現在付き合って1年半の彼氏がいるのですが(お互い今年で25歳)、本当に一途に愛し大切にしてくれます。 今まで浮気の心配もしたことが無いですし、不安にさせるようなこともしません。 いつも私のことを一番に思ってくれ、言い合いになってもしっかり私の意見も尊重してくれる人です。 それなのに私は彼がまだ準社員であることや収入が低いこと(手取り16万。ボーナスはあるそうですが)、たまに体調を崩して仕事を休むことが引っかかり彼そのものを見ようとしていないんです。 準社員のことに関しては今年正社員になるための試験を受けると言ってくれましたし、収入にかんしては二人で稼いでいこう!くらいの気持ちでやっていかなければいけないですし、体調に関してはウォーキングから初めて体力をつけるしタバコもやめると言ってくれました。(この約束は昨日したので結果はわかりませんが) 私のために頑張って変わろうとしてくれているのに私は不安がぬぐえません。 準社員、軽い虚弱体質、低収入・・・おそらく自分が彼に夢中状態だったらそれでも彼と結婚したい!と思うのに、愛されている状態なのでかなり冷静な自分がいます。 けれどここまで私のために努力してくれる男性は貴重な存在だと思います。 将来結婚となれば準社員では・・・と不満を漏らすと、不安にさせてごめん。頑張るからと言ってくれます。私を巻き込んだ問題だから頑張れると。 私が雨の日に頭痛をよく患うことを知っているので、天気が良くない日は欠かさず「頭痛くない?」と聞いてくれます。 こんなに人を好きになるのは初めて。すべてが好きだよと言ってくれます。 私はこんなにまっすぐ愛してくれる人を条件で見てしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。 私がただ隣にいるだけで幸せそうな顔をする彼。 不満はすべてぶつけていますが、すべて受け止めなんとかしようと言ってくれる彼。 それなのに・・・ ただ一緒にいるだけで楽しかった元彼や、現在薬剤師として働き高給な元彼と比べてしまう最低な自分。 それなら別れろと言われるのは承知ですが、正直な気持ちを吐き出したくなり投稿してしまいました。 いつもそばにいてくれ、まっすぐ愛してくれる彼のことを大切にできない。 どうすればいいのかわかりません。 別れたくはないんです。 それなら彼のすべて受け入れて彼だけを見なければいけないのに・・・ 相談というより愚痴になってしまいました。 どなたかお話を聞いていただけると嬉しいです。