幸せな付き合いを始めたけど…

このQ&Aのポイント
  • 私が引っ込み思案で冴えなくて彼氏いない歴=年齢なのに対し、相手は社交的で友達が多くて容姿もいいです。そんな中、告白されたときの言葉や行動からは信じられない幸せを感じています。
  • 付き合うことになった日、向こうの提案でお揃いのストラップを買ってプリクラも撮りました。これらの行動からも、彼は真剣に私と付き合いたいという気持ちが伝わってきます。
  • ただ、私自身はまだ実感がわきません。自分で「私でいいの?」と聞いてしまったこともあり、信じることに踏み切るのが怖いです。しかし、彼の言葉や行動には愛情が溢れているので、信じて幸せな日々を過ごしていきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

めでたく付き合うことになったけど…

向こうからアプローチをうけて、付き合うことになりました。 私も相手のことをいいなと思っていたし、付き合うことになって本当に幸せです。 しかし、私が引っ込み思案で冴えなくて彼氏いない歴=年齢なのに対し、相手は社交的で友達が多くて容姿もいいです。 だから、私なんかでいいのかなという思いがなかなか消えません。 告白されたとき、逆に私でいいの?と聞いてしまったのですが 「むしろこっちが自分から選んでお願いしてるんだから。」といってくれました。 付き合うことになった日、向こうの提案でお揃いのストラップを買ってプリクラも撮りました。 こんなことで判断しろといっても難しいし馬鹿馬鹿しいかもしれませんが 信じていいんでしょうか? なんだか未だに実感がわきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.3

貴方が思ったようになる。 彼は社交的で容姿が良い。で、浮気するんじゃないか?捨てられるんじゃないか? そうなります。 彼が素敵な人だから私も頑張ろう。一緒に頑張って遊んだり、笑ったり、充実した時間を 一緒に過ごそう! そうなります。 こじきは乞食。それは、ここに住んでもいいよ。大丈夫だよ。と人の厚意があっても 騙されるじゃないか?タダほど高いものはない。などと御託を並べる。 もし、その行為を施す相手の立場は?=単純に喜んでほしいだけなのだ。 その前に、現実に感謝し相手を信頼する事のが大事だという話。 貴方が彼といるその瞬間に感謝して喜んで、笑顔を絶やさないで素敵なイメージをしていれば 素敵な事がやってきます! ありがとう。うれしい。感謝してます。いい日だね~。よかったね。そう言ってるうちにいい事がやってくる。 マイナスは一瞬で作れるが、良い出来事は貴方が進んで良い事を行わないとやってこないようにできてます。 (お金持ちや偉人は誰でも知ってるらしい) 大事にしておかないとなくなっちゃうよ!!

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

えーーーー!おれが質問者様に告白しようと思ってたのに>< 先越されたか・・・ちっ(笑) ナンチャッテw 信じる信じないは質問者様次第じゃないのかな? 人にはそれぞれ好みというのがある訳なんだしさ。 付き合えたなら信じてみなよ。 疑って付き合ったって楽しくないよ? 好きな人だから余計にそう思うのかもしれないけど、 自分が信じなきゃ、相手だって心を開いてくれないよ。 ダメになった時はその時なんだからさ。 今は信じなきゃ^^ あ・・・ちなみにね、悪い事を考えるとなぜかしら 悪い方に進んじゃうから 余計な事は考えないで おくと良いよ。

  • dawapt
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

彼女はあなたに保険かけて殺そうとする人ですか?高い壺かわせようとしてますか? ないでしょう。 今まで貴方に好意をもった人でも内気であなたに告白できなかっただけかもしれませんよ。 気になるなら「僕のどんなとこが好き?」って聞いてみたら?ウジウジしてたら幸運逃しますよ。その内気も彼女に嫌われないよう直しましょうよ。最高の恋愛はお互いを高めあうものですよ。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 ネガティブに考えてしまうのが私の悪い癖です。 彼を信じて見ようとおもいます。 ちなみに分かりにくかったかもしれませんが、私は女性側の立場です。

関連するQ&A

  • 可愛いと思ってくれてるのか?本気なのか?

    付き合って3週間になる彼がいます。 ・アプローチは彼から。私は最初相手の事を何とも思ってなかった ・お互い20代で5歳差 ・毎日3~10通長文メールラリーが続いている ・付き合って1週間ほどで、向こうの提案でお揃いのアクセサリー(1~2万)をくれた ・元々は写真好きじゃないといいながらも、2人で写真やプリクラを撮りたがる。たくさん写真を残そうね、ちょこちょこプリクラ撮ろうねと言ってくる ・まだ手をつないだだけ。キスはしてない ・全部向こうからの誘いで、週3~4会っている どう思いますか? ただの惚気じゃねーか、と思うかもしれませんが 私は正真正銘の地味女(しかも容姿も下の中)なんです。 謙遜とかじゃなくて何回鏡を見てもそうだし、今までの人生振り返っても間違いありません。 なのに、現実と彼氏の私に対する扱いにギャップがあって戸惑ってます。 ただ単に彼氏がB専なだけでしょうか? ブスだな、タイプじゃないなと思っていても自分からアピールをかけて口説いたりするもんなんですか? ここ数日結構真剣に悩んでます。

  • 記念日でもないのにお揃いのブレスを買うことに

    向こうからのアプローチで、付き合ってまだ1週間そこそこの彼がいます。 お互い20代、私が年下の5歳差です。 「もともとお揃いで何か持つのは、そんなに好きじゃないほうなんだけど」と言いながら なぜかお揃いでレザーブレスレットをしようと提案してきました。 しかも1本1~2万するようなやつです。 (普通かもしれませんが、私にとっては高い!) 今度会う時までに向こうがネットで買っといてくれるそうですが… 別にお揃いのものを持つことは全然問題ないし、むしろ嬉しいですが お揃い好きじゃないならなぜ自分から提案してきたのか謎です。 職場の同僚に言い寄られた話をその前にしたのが関係しているんでしょうか? (もちろん、同僚の誘いは好きな人がいるからと断っています) また、この場合私は受け取った時に自分のブレスレット代を出したほうがいいんでしょうか?(相手のプライド的にはどっち?) そのまま「ありがとー」って受け取って「いや金払えよw」と思われるのも嫌だし かといって「払うよ、いくらだった?」と聞くのも何かスマートじゃないような… 何かアドバイスお願いします。

  • 自分に自信が無く、どうアプローチすれば良いのか分からない

    現在好きな女性がいます。相手は一つ下の大学部活の後輩です。 何とか距離を縮めたいのですが、私は自分の容姿、ファッション、喋りなどに全く自信が無く、どのようにアプローチすれば良いのかわかりません。 相手の性格も自分と似ていて、自分に自信が無く、引っ込み思案な方です。過去に何人もの男性に告白もされていますが、しつこいアプローチや何気ないメールさえも大変嫌うようで、迷惑がっていました。 一度食事にでも誘いたいと思うのですが、上記の理由から、それで迷惑がられ、嫌われないかとても心配です。相手は綺麗な方なので、客観的に考えても、自分とは不釣り合いだと感じます。 親密度は、部活の時に少し話す程度です(部活、恋愛に関する話題が中心)。それ以外で遊びに行ったり、何気ないことでメールするような仲ではありません。部活の先輩・後輩という関係に止まっています。 この状況下で、有効なアプローチ方法はないでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 彼氏が出来ない理由

    彼氏が出来ない理由を友人から相談されたのですが、上手くアドバイスができません・・・ 友人は社交的で男女ともに友人が多いです。 好きなアーティストのライブ会場やオフ会でも、持ち前の社交性を発揮して友人の輪を広げてます。 友人主催で小中学校の同窓会を開いたりしていますが、別の所でカップルができてしまってる感じです^_^; 恋愛には積極的で色んな方面にアンテナを張ってます。 相手には年収はこれくらいとか、容姿はイケメンじゃなきゃ嫌とかの高い理想は持っていません。 私には彼氏がいますが、私から積極的にアピールしたのでは無く、告白されて付き合ってみたら気の合う人だったという感じです。 引っ込み思案で人見知りなので、むしろ友人の様な社交的なタイプは憧れを持っています。 一般的に彼氏が出来ない理由とは何なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 引っ込み思案すぎて

    気になっている人に時々飲みに行こうと声をかけてもらっていたのですが、いつも実現しないので挨拶のようなものというか、社交辞令なのかなと思っていました。ですが、今度2人でという誘いがあり、さすがに全く社交辞令で言ってる訳ではないのかな、という気がします。 ただ彼は控えめな性格なので、おそらくいつものごとく具体的に約束する話までは遠慮してできないのだと思います。 そこで私からいつにしますか?の一言が言えればいいのですが、私は極度に引っ込み思案の性格のため自分から具体的な話を持ちかけることがとてもできません。相手が彼に限らず、よほど親しい相手でないと自分から誘うことは大の苦手です。 もう、毎回こんなことを繰り返しているので今回も実現しないのかな~と思ってしまいます。 私のような引っ込み思案な性格だと、彼のような控えめなタイプとはこれ以上親しくなることは無理なんでしょうか??

  • 付き合って一週間でお揃いのブレスをもらったんですが

    お互い20代の5歳差、社会人カップルです。 向こう(彼氏)からのアプローチで付き合い始め、付き合って一週間くらいのとき 向こうの提案でお揃いのブレスを買いました。 1本1~2万ほどです。 自分の分はお金を払うつもりでしたが、プレゼントだからと受け取ってもらえませんでした。 自分では「お揃いのブレス嬉しいな~」くらいにしか思っていませんでしたが 周りに言ったら「えっ早くない?」「ちょっと束縛気質なところあるんじゃない?」などと言われ驚いています。 ブレスって束縛ってイメージあるんですか? それとも「まだ一週間なのに」ってところがポイントでしょうか?

  • 犬の散歩のマナー

    トイプードルを飼っています。 近所を散歩していると、犬を連れた人にいろいろ話しかけられることが多いです。 たいていは「何歳ですか」「雄ですか雌ですか」といった質問です。 僕はあまり社交的でない性格なので、簡単に答えて、それじゃぁという感じで別れます(あまり感じ悪くないように気をつけています)。 マナー・エチケットとしては、「相手の犬についても社交辞令的に聞いてあげた方がいいのかなぁ」とは漠然とは思いますが、いかんせん、引っ込み思案なので、上記の状態です。 相手の人に対しては、「話しかけてきてめんどくさい」とかそういう感情はないです。むしろ話しかけれれるのは、温もりもありますし、良いと思っています。ですが、社交辞令のようなものは苦手です。

    • ベストアンサー
  • 無口・引っ込み思案を治したい(女です)

    22歳の女で、無口で引っ込み思案です。 昔から、自分から話題を振ることが苦手で、 相手の話を聞いていることばかりでした。 人と何を話せばいいのかが分かりません… たまに話のネタを見つけても、 話しかけるタイミングが分からず結局駄目だったり… ただ、反応だけは良くいるように心がけていて、 周囲も「愛想が良い」とは言ってくれます。 就職活動でも面接で「社交的」「人見知りしなさそう」と言われました。 (面接は向こうから話しかけてくるので大丈夫でした) 実際は全然社交的でもなく、人見知りもします。 とにかく自分から話す事が本当に苦手です。 本当はふざけたりも好きで、 相手の方からネタを振ったりしてくれると喜んで乗ります。 そうした、振ることが好きな人には「ノリが良い」と言ってもらえますが、 やっぱり自分から振るのは怖くてできず、 常に、完全に受け身の状態です。 入社前に少しでも直したいと思っているのですが、 どうしたら上手く話す(関わる)事ができるようになるのか、 どうか、ぜひアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 地味で冴えない私に彼氏ができたのですが

    なぜこんなことが起こるんですか。 私は20代前半、むこうが半ばです。 彼は愛情表現がストレートで、付き合う前もデートがきまったとき「本当に遊んでくれるの?!」とか 「来てくれると思わなかった」とか「本当に彼氏いないんだよね?」とか言ってきたりしました。 デートも、向こうが車で迎えに来たので普通に乗ろうとしたらわざわざ降りてきてドアを開けてくれました。 かばんも持ってくれて(断りましたが持ちたいそうなので持ってもらってます)、適度に私の意見も取り入れつつデートプランも考えてくれます。 向こうの希望で、一緒に博物館で写真を撮ったりプリクラを撮ったりおそろいのストラップを買ったりしました。 ここまで読んでただの自慢かと思うでしょうが、そうじゃなくて本当に悩んでいるし戸惑ってます。 なぜここまでしてくれるのか?まったく意味がわかりません。 普通のカップルからしたら普通の彼女の扱い方なのかもしれないけど… なぜなら私は地味で冴えなくてもてない女だからです。 向こうは普通に今まで恋愛経験もあるであろうさわやかな真面目系青年です。 優しくされて嬉しい半面、騙されてるんじゃないかとかいろいろ考えてしまって素直に喜べず自己嫌悪です。 真っ先に考えたのが「体目的」という線なんですが、そういう場合どういうところで判断すればいいでしょうか? 2回デートしましたがまだ手をつないだだけです。 「前の彼とはいつ別れたの?」と聞かれたとき正直に初めてだと伝えたので処女なのもばれていると思います。 なぜか嬉しいと言ってました。 自分の中でも考えがうまくまとまりません。 彼がB専だと思っておけばいいんでしょうか。 ブスなんだし最悪遊ばれてもいいじゃん♪相手の事好きだし♪と開き直って過ごそうと思ってましたがやっぱり気になります。 誰か意見や感想や体験談などなんでもよいので、何か思うところあれば回答お願いします。 ここ最近ずっとこのことばかり考えています。

  • 告白しようか・・・

    こんにちわ!私は18歳で来年大学生の男なんですが、バイト先で知り合った6歳年上の好きな人がいます。知りあって1年くらいになり、24日遊びに誘い会うことになりました。実は知り合って3ヶ月くらい後に私は、すでに1度告白しています。その時はやはり付き合いも浅く、友達としか思えないとふられました。それから私はしばらくしてバイトを辞めました。しかし諦められず今に至っています。告白してからはする前に比べてかなり遊びに行くようになり仲が深まりました。そして24日にもう1度相手の気持ちを聞こうかと迷ってます。相手からメールが送られてくるとゆうことはほとんどなく、いつも私から一方的に送っています。またむこうに写真を撮ろう、プリクラを撮ろう、ボートなどに乗ろうと提案するといつも嫌と言われます。しかし帰宅したあとに、メールを送ると今度は撮ろう!今度は乗ろう!といわれいつも悩まされています。長々とすいません。よければ何かアドバイスお願いします!