幸せな付き合いを始めたけど…

このQ&Aのポイント
  • 私が引っ込み思案で冴えなくて彼氏いない歴=年齢なのに対し、相手は社交的で友達が多くて容姿もいいです。そんな中、告白されたときの言葉や行動からは信じられない幸せを感じています。
  • 付き合うことになった日、向こうの提案でお揃いのストラップを買ってプリクラも撮りました。これらの行動からも、彼は真剣に私と付き合いたいという気持ちが伝わってきます。
  • ただ、私自身はまだ実感がわきません。自分で「私でいいの?」と聞いてしまったこともあり、信じることに踏み切るのが怖いです。しかし、彼の言葉や行動には愛情が溢れているので、信じて幸せな日々を過ごしていきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

めでたく付き合うことになったけど…

向こうからアプローチをうけて、付き合うことになりました。 私も相手のことをいいなと思っていたし、付き合うことになって本当に幸せです。 しかし、私が引っ込み思案で冴えなくて彼氏いない歴=年齢なのに対し、相手は社交的で友達が多くて容姿もいいです。 だから、私なんかでいいのかなという思いがなかなか消えません。 告白されたとき、逆に私でいいの?と聞いてしまったのですが 「むしろこっちが自分から選んでお願いしてるんだから。」といってくれました。 付き合うことになった日、向こうの提案でお揃いのストラップを買ってプリクラも撮りました。 こんなことで判断しろといっても難しいし馬鹿馬鹿しいかもしれませんが 信じていいんでしょうか? なんだか未だに実感がわきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jill1207
回答No.3

貴方が思ったようになる。 彼は社交的で容姿が良い。で、浮気するんじゃないか?捨てられるんじゃないか? そうなります。 彼が素敵な人だから私も頑張ろう。一緒に頑張って遊んだり、笑ったり、充実した時間を 一緒に過ごそう! そうなります。 こじきは乞食。それは、ここに住んでもいいよ。大丈夫だよ。と人の厚意があっても 騙されるじゃないか?タダほど高いものはない。などと御託を並べる。 もし、その行為を施す相手の立場は?=単純に喜んでほしいだけなのだ。 その前に、現実に感謝し相手を信頼する事のが大事だという話。 貴方が彼といるその瞬間に感謝して喜んで、笑顔を絶やさないで素敵なイメージをしていれば 素敵な事がやってきます! ありがとう。うれしい。感謝してます。いい日だね~。よかったね。そう言ってるうちにいい事がやってくる。 マイナスは一瞬で作れるが、良い出来事は貴方が進んで良い事を行わないとやってこないようにできてます。 (お金持ちや偉人は誰でも知ってるらしい) 大事にしておかないとなくなっちゃうよ!!

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.2

えーーーー!おれが質問者様に告白しようと思ってたのに>< 先越されたか・・・ちっ(笑) ナンチャッテw 信じる信じないは質問者様次第じゃないのかな? 人にはそれぞれ好みというのがある訳なんだしさ。 付き合えたなら信じてみなよ。 疑って付き合ったって楽しくないよ? 好きな人だから余計にそう思うのかもしれないけど、 自分が信じなきゃ、相手だって心を開いてくれないよ。 ダメになった時はその時なんだからさ。 今は信じなきゃ^^ あ・・・ちなみにね、悪い事を考えるとなぜかしら 悪い方に進んじゃうから 余計な事は考えないで おくと良いよ。

• dawapt
回答No.1

彼女はあなたに保険かけて殺そうとする人ですか?高い壺かわせようとしてますか? ないでしょう。 今まで貴方に好意をもった人でも内気であなたに告白できなかっただけかもしれませんよ。 気になるなら「僕のどんなとこが好き?」って聞いてみたら?ウジウジしてたら幸運逃しますよ。その内気も彼女に嫌われないよう直しましょうよ。最高の恋愛はお互いを高めあうものですよ。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 ネガティブに考えてしまうのが私の悪い癖です。 彼を信じて見ようとおもいます。 ちなみに分かりにくかったかもしれませんが、私は女性側の立場です。