好きな人から連絡がない!いつまで待てばいいの?

このQ&Aのポイント
  • 高校を中退し、飲食店でバイトしている17歳男子が、バイト先の先輩に恋しています。先輩は彼氏持ちで、忙しい芸能活動もしています。最近2人きりで食事に行き、次の約束を取り付けるメールを送っていますが、返信が長くかかり、連絡がないことに不安を感じています。
  • 5日前にメールを送ったが、まだ返信がないため不安になっている。彼女からの連絡がないことで嫌われているのではないか、出かけたくないのではないかとネガティブな気持ちが広がっている。彼女は忙しい芸能活動をしており、予定が詰まっているため連絡が遅くなったのかもしれない。
  • 彼女から一言の返信しかなかったためショックを受けている。彼女の用事があるため返事が遅かったため、一言でもらえたことに感謝しているが、連絡がなく不安に感じる自分がわがままだと思う。もし彼女からの連絡がない場合には、空いてる日が分かるか聞いてみるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からの連絡 いつまで待てば・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」 このメールだけ他のメールと比べて異常に返信が長かったです(20分くらい、他のメールは2、3分くらい 予定を確認してくれていた?) ↓ 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです これがたった5日前の話です まだ5日しか経ってないのにとても長く感じられます>< この5日間で嫌われていたらどうしようとか、本当は俺とは出掛けたくないのかとかどんどんネガティブな方に考えてしまいます 嫌われるようなことをした覚えもありませんが・・ ただ、昨日彼女は出勤、僕は昨日、今日と休みだったので「出勤お疲れさま 明日も頑張ってね」と送ったところ「ありがとう」と一言だけしか返ってきませんでした>< バイトの後にも彼女は用事があると知っていたので(芸能活動関係です)、返事すら期待していなかったのに、一言だけもらったとなるとショックです わがままですよね・・・ もし彼女からの連絡がない場合こちらから 「そういえば空いてる日まだ分からないかな」 と聞いてみてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼女が忙しいのは知ってるよね?3月もアキがないことも。ならば、今は待つしか無いと思いますよ。一番してはいけないことは、相手をせかすことです。これをされたら嫌になると思いませんか。ぼくなら嫌ですね。連絡を待っている時間が長く感じるのは、あなたが恋をしているからかもしれないけど、彼女はそうではないよね。お友達?同僚?程度でお付き合いしてるだけでしょ。今の時点では・・・。 彼女に彼氏が居ることも知ってますよね。だったら自分の思い道理にならないことは覚悟しておくべきです。彼から彼女を奪おうとしてるのだから、今は持久戦が吉。彼女からの連絡を待ってください。もし、連絡が入るようなら、少しは脈アリ、入らないようなら諦めることことを視野に入れながら、しつこくない程度のお誘いをしてみる・・・。 ※ 自分の優先順位を考えてみてください。今は残念ながら、下のほうです。忙しい女性を選んだのだからそのくらいはガマンするしかなさそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

好きな人からの連絡って、なかなか来ないと 首を長くして待ってしまいすよね。いつかな、いつかなって。 分かります、あなたの気持ち。 二人で食事に行けたのは良かったじゃないですか☆ あなたは早く次のデートを取り付けたいのだと思うけど、 その気持ちもすごくよく分かるけど、 私が思ったのは、もう少し、肩の力を抜いて 時間を置いてみるのも必要ではないかな…ということです。 焦らずって事ですね。 早く次に行きたい! また早く会いたい!って気持ちは よく分かるんです。 でも、焦って、次に行こうとすると、 自分だけが盛り上がりすぎて、 相手は引いてしまうかもしれないよ。 私も経験あるのでわかるんです。 あなたと同じように、二回目のデートを早くしたくて 自分から次の日程とか聞いたりしてました。 そしたら、相手は、余計来なくなって…。 時間はこれからたっぷりあるのだから、 まずは落ち着いて、って事ですね。 あなたの場合、 相手は、「日にちが決まったら連絡する」と言ってくれてるよね? だったら、待つしかないと思う。 もしかしたら、相手は忙しいのかもしれないし、 慌てて日程を決めても、ドタキャンになったりすれば あなたに迷惑をかけると思って、確実に会える日を 決めようとしてる途中かもしれない。 早く会いたいのは分かるよ。 でも、急かしたらダメだと思う。 気になるのもわかるけど、 ここはぐっと我慢かな。 しばらく様子を見てみて、 2か月くらい経っても、相手から連絡がないなら、 あなたから、新たな誘いでメールしてみるといいと思う。 (今回の誘いの件は忘れたふりして、責めないで) 「今月の○日と○日は、空いてますか? 食事でもどうですか? もし上記の日が無理なら都合のよい 日を教えてね~」 って感じで。 「今月会おうよ。いつがいい?」って聞き方だと また「分かり次第、連絡する」と言われるんで、 具体的にあなたが、○日と○日(もしくは○曜日と○曜日) って感じで選択できるように聞くのがおすすめ。 せっかく、二人で会えたのだから、 焦らず、じっくり行こうよ。 急いで壊れたら嫌じゃない? メールも、相手が連絡すると言うのなら、 相手からメールくるまで、自分からしたらダメだよ。 遊ぶ予定の内容でなくても、 相手は急かされてるって思うから…。 今は、相手からの連絡を待って、 でも、ただじっと待つんじゃなくて、 次に会った時に、何を話そうかとか、 どこへ食事に行こうかとか、 次に備えて、自分磨きをしたり、準備する時間だと思うなぁ。 がんばって。

• superski
回答No.2

>本当は俺とは出掛けたくないのか というより、相手から先にメールが来ない内は 本当は今の彼と上手く付き合いたいとか 芸能系の人が気になっているのかもよ。 芸能活動関係って、清楚な部分はなく かなりダーティーな世界だと認識した方が ストレスが溜まらなくて良いんじゃないでしょうか。 まぁ、会った時に次の約束をするのが鉄則なんだけれど バイト先で予定を組むのが自然なんじゃない。

• gyounosuke
回答No.1

嫌われたということはないと思います。 しかし、彼氏もいるわけですし、あなた以上に魅力的な男性が周囲にいるかもしれません。 つまり、あなた最優先で事が運ぶということはあり得ないと思います。現状では。 だから、「5日経っても返事が無い」ことをあまり深く考える必要はないと思います。 あなたの今の立場じゃそれも仕方が無いのです。 「そういえば空いてる日まだ分からないかな」みたいな催促をするようなメールはやめた方が良いと思います。 これまでの経緯は無かったかのように「今度の週末空いてます?」と改めて誘ってみる感じにした方が良いと思います。 そうでないと返事が出来なかった言い訳を彼女にさせなきゃいけなくなります。 それが段々「重さ」みたいになっていくものだと思います。