相手からの連絡 いつまで待てば・・・

このQ&Aのポイント
  • 17歳男子がバイト先の先輩に恋しているが、彼女持ちで忙しい
  • 2人きりで食事に行き、次の約束を取り付けようとしたが相手の予定がわからず
  • 3日経っても連絡がないが、もうしばらく待って連絡がなければ自分から連絡してもいいか
回答を見る
  • ベストアンサー

相手からの連絡 いつまで待てば・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、今日次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」(4月からは彼女の学校が始まるので) このメールだけ他のメールと比べて異常に返信が長かったです(20分くらい、他のメールは2、3分くらい 予定を確認してくれていた?) ↓ 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」(誘ってOKって言ったやん・・・、って感じだったのですがw) 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです これがたった3日前の話です 今はその子からの連絡待ちなのですが、いつ頃まで待つべきでしょうか? まだ3日しか経ってないのにとても長く感じられます>< また、もうしばらく待って連絡がこない場合、こちらから「そういえば空いてる日まだ分からない?」と連絡していいのでしょうか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼いたしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

待っているときは長く感じるものです。 他のことに意識をもっていかれたほうがいいですよ。 女の子も自分に好意をもっているのもわかってますね。 芸能活動もあるのならモテるのかな? でも、正直…あまりなんども聞かれるとほんとに多忙だとひきます。 逆に一生懸命来てたこがたまにひくぐらいのほうがいいかも? なんて駆け引きになっちゃいますが女の子はそんな感じなこがおおいかもしれませんね。 もうやだーってなっちゃったら寂しいじゃないですか? もう会えない訳じゃないのだからもう少し余裕をもってくださいね!

その他の回答 (1)

• hiro822
回答No.2

脈あるかは不明ですが、とりあえず彼女の意思を尊重するのがいいのではないでしょうか? 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 が彼女の回答なので、 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」 は、その回答を全く無視していますよね。 「バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」 は2度同じことを言わせていると思うので、 待ったほうがいいと思います。