• 締切済み

初めて付き合った彼との結婚(セックスレス?)

付き合って5年になる彼がいます。 お互い20代後半です。 彼は私で3人め、私は彼が初めての彼です。 これまで好きだと言ってくれた人や、いい雰囲気になった人もいましたが、 無意識にあらを探してしまいいつも付き合うところまで踏み出せずにいました。 このまま誰とも付き合えないんじゃないかと思っていましたが、 彼とは、自分で驚くほど自然に付き合う事になりました。 私は父親(離別)にあまりいい記憶がなく、 家族や親戚にもほとんど男性がいないためか、 『友人』以上に男性と近づく事を少し怖く感じてしまいます。 (怒らせたら敵わない、情が希薄というようなイメージが漠然と。。 男性の方すみません。。 被害妄想的だと思うし、逆に、男性を怖いと思うことはごく一般的な感覚なのかも?とも思います。 自分でもよくわかりません。 彼のことは、ずっと前から知っているような、 ある意味中性的なのか、なんだか一緒にいて安心できました。 事情があって2年ほど同棲もしましたが、 お互い合わない所があっても話せば譲り合え、ケンカもありませんでした。 人懐こい人ですが、よく言う草食系というか、異性関係で悩んだ事がありません。 私も浮気した事はありません。 上記は草食系の利点だと思うのですが、ここからがタイトルの(セックスレス?)の話です。 今までで一番Hした時で、月2回が最高です。半年近くしないときもありました。 私は彼が初めてで比べる相手がいないのと、 したとしても、良くて「お、今日は痛くないぞ♪」という程度なので、 まあ少ないよな~。。と思う程度であまり執着はありませんでした。 ただ、初めてした頃は、今まで感じたことのない安心感や親近感になぜだかすごく感動して、 よくわからないけど、痛いだけなのに、またしたくなってしまう自分がいました。 でも彼は、 「次の日筋肉痛になる」とか、「○○が痛がるのがかわいそう」、 「今は経済的に妊娠したら困るから控えよう」と、なるべくしない方針。 最初は、私なりに何とか改善できないかとネットなどで調べて提案したりしていましたが、 私が経験が少ないのと、Hは男がリードするものと思っている様子もあり、 「そんなうまいこといかないよ~」などと受け流される事が多かったです。 また彼のほうは、見ず知らずの人の裸や性的なシーンが気持ち悪いとのことで、 How ToやAVなども嫌悪感を感じるそうです。 2人で試行錯誤するものでしょ、とか言いますが、月1だとほとんど進まず…笑 基本的に優しい人なので、自分勝手とかではないのですが、 痛いのは、私が処女だったから、そして自分のが大きめのため。 だから仕方ないよ~。という感じで、 テクニックの向上なんて、あまり興味がありません。 私も、彼を疲れさせるのも嫌だし、私自身は1ヶ月ほど空くと性欲がなくなり始めるため、一時我慢すれば楽になる事に気付き、以前のようにはしたがらなくなりました。 そして、あー、このまま結婚したら一生Hに幸せを感じることはないのかもな~。 なんて思っていました。 ですが最近、彼とのスキンシップに違和感を感じてしまい戸惑っています。 手を繋いだり、ハグ、軽いキスは大丈夫なのですが、 ディープキスや、胸などを触られると軽く嫌悪感を感じ、さり気なくかわしてしまいます。 (気付かれると哀しげにされます…) そして結婚の話も最近リアルになり、彼から、転職したてですぐは無理だけど、仕事を安定させて1年位を目処にと考えているから、と言われました。 結婚したらいずれは子供もほしい(彼も同意)。その時はタイミングをみて何とか狙えるかなぁ… なんて考えていたら、何だか虚しくなってしまいました。 会いたいし、何かしてあげたい、悲しい顔を見たくない。 一緒に色んなものを見たり、色んな事をしたいと思います。 彼とだから付き合えた、Hもできた。5年も付き合えていると本当に思います。 大切に思ってもらっているとも思います。 でもこれからずっとスキンシップは避けて、それか我慢して受け入れて、 子供がほしい時だけ目をつぶってSex、というのも悲しいな。。と思います。 でもいずれは無くなるものか…。 いや、もしかしてお互いもっと合う相手がいるのかな。。と、ぐるぐるしています。 超長文、乱文申し訳ありません。 同じような方いらっしゃいますでしょうか。 もちろん同じような方でなくても結構です。 アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

色々な人がいるので、いちがいには言えませんが、知り合いにはお互いのSEX嫌いの夫婦がいます。 子供をつくってからは一度もしていないそうです。 でも夫婦仲もよくて、子供さんものびのび育ってますよ。 よく話し合って、お互いが納得すれば大丈夫ではないでしょうか。 あまり面と向かって話す話題でもないかな~と思うかもしれませんが 一度キチンと話し合ってみて下さい。 お互いが同じ気持ちなら、うまくいきますよ。 好きだから、ベタベタくっつく人もいれば、好きでもベタベタされるのは苦手な人もいますよ。 ようはお互いの気持ちの問題です。 大切に思ってくれる人とは、そうそう出会えるとは思えないので、ふたりで解決して下さい。 頑張ってね^^

• meron2010
回答No.5

こんにちは。じっくり読ませていただきました。おつき合いと結婚ではやはり違いますから、もしこの彼と結婚すると、さみしい結婚生活にかるかも知れないですね。 やはり一緒に暮らすことは、生きていくことですし、おつき合いされている時に自分の努力で埋められない空間があると、結婚してからそれが埋まるかと言うとそうではないような気がします。 子供が産まれたらという希望も、子供がもしできなければそれも叶いませんし、結婚生活の基本はやはり夫婦の関係ひとつですから、他の可能性に自分の幸せの可能性をかけて考えると、どうしても無理が出てくると思います。 おつき合いしている今が幸せでなければ、後々の幸せの可能性は望めないのではないかと思うのです。 つき合った期間が長いと、せっかくここまで来たのだからと考えがちですが、やはり質問者さんのこれから先の人生のためにも、過去のつき合った期間の事よりも、今とか、今日とか、そういうポイントで幸せなのか、わくわくするような二人の暮らしがイメージできるかということが大切だと思います。 思い切って彼から離れてみる事も悪い事ではないと思いますよ。 縁があればまた彼と寄り添う事もあると思いますし、必ず彼と結婚しなくてはならないことは無い訳ですから・・・。 何かに悩みながら、解決できそうにない事を抱えたまま結婚生活を始めてもうまくいかない場合が多いと思いますから、手遅れにならないためにも、今の自分のなかのもやもやした部分をクリアーにするための方法、もっと踏み込んだ話し合いや、距離を置いてひとりで考える期間を作るなど、じっくり考えてみてはいかがでしょうか? 常に、ご自分の直感や正直な気持ちを大切にしてくださいね!

mikunisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おつき合いされている時に自分の努力で埋められない空間があると、結婚してからそれが埋まるかと言うとそうではないような気がします そうですよね… 子供の事も、これ以上Sexから遠ざかったら、いざという時ちゃんとできるのか本当は疑問です。 ケンカや、浮気や、他好きや、何か理由があれば、別れや距離置きのきっかけになるのだと思いますが、 なかなか今のぬるま湯状態から出る勇気が出ません。 ですがもやもやしたものは確かにあります。 結婚してから後悔しないよう、よく考えたいと思います。 自分の気持ち、大切にします。 ありがとうございます。

• ekopon
回答No.4

sexとは不思議なもので 精神的な部分とリンクしたり、 逆に全く無関係に作用したりします。 結婚とは「生活」ですから、 精神的な一体感なり協力関係が第一です。 同志・親友的心情になってしまって SEXなんてする気なくなることもあったりしますし、 愛情や信頼感とともに性欲が高まることもあると思います。 要は、結婚に何を求めるかでしょう。 >何かしてあげたい、悲しい顔を見たくない  一緒に色んなものを見たい… その気持ちを大事にして欲しいです。

mikunisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚は「生活」ですよね。 >愛情や信頼感とともに性欲が高まることもある そうなったらとても素敵です。。 親族としての情、恋愛感情、友情のようなもの、いろんな形で繋がれたらとても理想的だと思います。 一緒にいたい気持ちを大切にしつつ、将来について考えたいと思います。 あたたかい助言、ありがとうございました。

• dunedune
回答No.3

〉彼のほうは、見ず知らずの人の裸や性的なシーンが気持ち悪いとのことで、How ToやAVなども嫌悪感 この部分に彼への違和感を感じました。 男性なら、AVを見たり女性とセックスしたい欲望があるのが普通では?性嫌悪症かも知れませんね。 一緒に生活して家族みたいな安心感はあるでしょうが、結婚したら性的な面は満足を得られないでしょう。文章を読んだ限りでは、男女の恋愛というよりも同居人という感じでしょうか? ここのサイトでも「セックスレス」とか、相談してる人がいるけど、結婚10年セックスレスとかあるみたいですね。彼と結婚したら、子供を作る以外はそうなるでしょうが、そういう人生を相談者様が受け入れるか…だと思います。 見た限りでは、彼はセックスに嫌悪感があるようだし、あまりテクニックも上手とはいえないみたいですね。好きな女性を抱きたいと思うのが肉体的にも精神的にも健康な男性だし、自然な流れだと思いますよ? 結婚はよく考えてからのほうが良いのでは?

mikunisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、周りの男友達などで、AV嫌いや女優さんの裸が嫌という人はいなかったので、「変わってるな」と思いました。 でも彼女のは別と言ってくれ、一緒にお風呂に入りたがったり、見たがったり触りたがったりもあるので、プラスに考えれば幸せかもしれません。 嫌悪というか、どちらかというと少食…?; 食べる事は嫌いじゃないけど沢山はいらなくて、 空腹より食べる作業の面倒臭さが勝ったりするような。。 どちらにしろ、おっしゃっていただいたように健康で自然な状態ではないですね… 彼との関係や結婚について、よく考えたいと思います。 ありがとうございます。

• 0128t
回答No.2

今はそうでも 生き物として、特に人間ならば愛が深まり、相手の子供が欲しくなれば、自然と感情が湧き上がると思いますが。 そしてHに関してこだわり過ぎなくても良いような気がします。 男の方が性欲は比較的あるから、彼の行動はしかたないですね。愛ある証です。 気持ちが大事です。 彼の気持ちとのタイミングが合うといいんですけどね。 私は好きな女とのHは大好きですけどね。一体感が。 そんなんでも、時々、彼女に拒絶されるときはありますよ。 特に生理直後。逆に生理の前は彼女がしたくなるらしいです。 そんな体のタイミングもあると思います。 男はいつでも出来ますけどね。

mikunisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 触れたい気持ちがお互い自然に沸いてリンクしたら、 とても幸せですね。 生理前は何か人肌恋しいというか、ぎゅーっとしたくなったりしますねぇ。 男性はいつでもって、すごいですね。。 でもすごく疲れますよね? それにHすると目が冴えてしまうと言われて、疲れていないかとか、 明日早くないかとか、誘いたい時はすごく色々考えてました。 とはいえ、翌日仕事なのに我慢できないと言って押し倒してくる時もあり…謎です。。

• yasuto07
回答No.1

もし、この彼を選べば、一生続くといことだけです。 女を捨てて、かれをえらぶのもよいでしょう。 あなたが、それを望むなら、ご自由にお考えください。

mikunisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり一生現状のままでしょうか… おっしゃられる様に、女を捨てるということになるのかもしれません。 ただ捨てるほどのものを持ったことのない気もします。。苦笑。 自分の気持ちをよく考えたいと思います。 ありがとうございました。