• 締切済み

オススメのラブソング

すごく純粋な片思いの歌ってありますか?? 年代が古くてもマイナーな歌手でも大丈夫です。 片思いじゃなくても、すてきな恋の歌があったら教えてください! ちなみに私がいいと思う歌は、HYの「NAO」、湘南乃風の「曖歌」「純恋歌」、 RADWINPSの「もしも」などです!

みんなの回答

noname#161539
noname#161539
回答No.6

こんばんは。 好みには合わないかもしれませんが恋絡みということで・・・ 村下孝蔵 - 初恋 長渕剛 - 巡恋歌 シャネルズ - トゥナイト, ランナウェイ, 月の渚 ラッツ&スター - 夢で逢えたら, 涙のスウィート・チェリー 鈴木聖美 ラッツ&スター - ロンリーチャップリン 鈴木雅之 - 恋人 南佳孝 - スロ-なブギにしてくれ 大滝詠一 - 幸せな結末 L⇔R - TUMBLING DOWN, 君に虹が降りた, Lazy Girl GAO - サヨナラ ZARD - 揺れる想い 安全地帯 碧い瞳のエリス, 熱視線, ワインレッドの心, 悲しみにさよなら じれったい, マスカレード, 真夜中すぎの恋, 月に濡れたふたり プルシアンブルーの肖像 CHAGE & ASKA Love song, if, 恋人はワイン色, no no darlin, Do YA Do,ラプソディ 天気予報の恋人 T-BORAN すれ違いの純情, 遠い恋のリフレイン, おさえきれないこの気持ち 竹内まりや マージービートで唄わせて,家へ帰ろう,ドリーム・オブ・ユー

mayomayo55
質問者

お礼

たくさん書いていただけて嬉しいです! チャゲアスの歌は何個か聞いたことがありました。 今すぐに全部というわけにはいきませんが、 全部の曲を聴いてみたいと思います! 回答、ありがとうございました☆

noname#210617
noname#210617
回答No.5
mayomayo55
質問者

お礼

まだまだ子供なもので、初めて聞いた曲ばかりでした汗 けど、どれも心に染みる深い曲ですね。 「水色の恋」という曲を3回聞いたんですけど、聞きほれてしまいました! すごくすてきな声でした! 回答、ありがとうございました☆

回答No.4

HYだと「366日」も一途な感じですね。 あとは、思いつきでいくつか。 ソニン / ほんとはね。 阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです DREAMS COME TRUE / ラヴレター KAN / 君が好き胸が痛い 楠瀬誠志郎 / 僕がどんなに君を好きか、君は知らない 平井堅 / even if

mayomayo55
質問者

お礼

HYの「366日」良い曲ですよね! 平井堅とドリカムの歌を聞きました。 他の曲も歌詞検索してみたんですが、 どれもほんと良かったです! 回答、ありがとうございました☆

回答No.3

洋楽だけど、 Cyndi Lauper の Time After Time ラブソングの名曲でこれを超える歌を知りません。 参考URL: http://www.youtube.com/watch?v=2PqhOrgk11A 是非一度聴いてみてください!

mayomayo55
質問者

お礼

英語で歌詞の内容が分からなかったので、 和訳の歌詞も探してみました。 とっても深くて大人っぽい歌詞ですね。 こういう曲もいいもんだなぁって思いました! 回答、ありがとうございました☆

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

佐咲紗花 Zzz http://www.amazon.co.jp/dp/B004TD53U6/ アニソンですし、ヘンな歌ばかり作ってる「ヒャダイン」さん の曲ですが、この曲はなんかすごく幸せな気分になれます。

mayomayo55
質問者

お礼

今までアニソンとか・・・ 全然好きじゃなかったんですけど汗 この曲は抵抗なく聞けそうです! とてもかわいい歌詞でいいと思いました。 回答、ありがとうございました☆

  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.1

Janne Da Arcの「I'm so happy」かな。

mayomayo55
質問者

お礼

歌詞検索してみました。 知らないアーティストさんの曲だったんですけど、 とってもいい曲だと思いました! 他の曲の歌詞も今度調べてみたいと思います! 回答、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • この歌の名前ってなんて読むの・・・?

    最近ものすごく気に入った湘南乃風という歌手 前からずっと好きでカラスとかもいい歌だなぁ~と思ってました。 でも今回の純恋歌ってので爆発。 ものすごいいい歌だと感激です。 ところでこの純恋歌ってどう読むんですか? じゅんこいうたですか? それと湘南乃風についていろいろ教えてください

  • オススメの歌

    みなさんのオススメの曲はなんですか? 泣ける曲、切ない曲 ノリノリな曲、 または歌詞がいい曲 歌手などは気にしないので オススメと思える曲を いくつか紹介してください。 お願いします! ちなみに自分は LGYやGReeeeNや湘南乃風や ET-KINGやHYをよく聴きます。

  • 音楽配信サイトは契約しているアーティストしか見つからないのですか?

    音楽配信サイト「MORA」から、湘南乃風が歌う純恋歌をダウンロードしようとしたのですが、モーラには湘南乃風の歌が見つかりません。 全てのアーティストの歌が見つかるのではないのですか?もしかしてこのサイトと契約している事務所、アーティストだけなのでしょうか? これはナップスターや楽天、ヤフー等の音楽配信サイトも同じことなのでしょうか?

  • 恋愛ソングを教えてください。

    恋愛ソングで、音楽を集めたCDを作成したいと思っています。 みなさんのご意見をください。 あなたの感動した恋愛ソング 忘れられない恋愛ソング 結婚式で使用した等、思い出の恋愛ソング ハッピーエンドから失恋ソングまで、何でも結構です。 例:湘南乃風 純恋歌    SEAMO マタアイマショウ   Ggreen 愛唄 等。男性・女性・年齢・ジャンルも問いません。 教えてください。 ご意見お待ちしています。

  • 湘南乃風の純恋歌の楽譜が欲しい!

    こんにちは!先月発売された湘南乃風の純恋歌をピアノで弾きたいのですがメーカーに問い合わせしても販売していません!! 誰か純恋歌のピアノの楽譜販売してるところしりませんか???

  • 熱い応援ソング

    みなさんの思う「熱い応援ソング」ってどんな曲ですか? 感想も聞かせてください。 ちなみに僕は湘南乃風の「黄金魂」が好きです。

  • オススメの歌、教えて下さい!!

    こんにちは~☆彡 最近一つの恋を終えました。最初から叶わない恋で、辛くて悲しいこともいっぱいあったけど、幸せなこともいっぱいでした。 少し前までは毎日悩んで泣いてました。でも、今は気持ちの整理がついて前向きになってきています。 それで、みなさんにこーゆー元気になっていきたい時にオススメな恋愛ソングはありますか??定番な曲でも何でもいいです♪ よろしくお願いします☆彡(ちなみに泣いてた時は、HYのNAO、366日や加藤ミリアのAitaiを聞いて号泣でした)笑)

  • 曲名とアーチスト名を教えてください。

    曲風や声はケツメイシとか湘南乃風とかその変に似ています。 歌詞はあやふやですが・・・ ラブソ~ング、いくつもの恋の歌歌数えて~、寄り添って~、微笑んで~、・・・・・ たまにラジオでかかるので有名な歌だと思うのですが、全くわかりません。 お願いします。

  • 感動する歌

    感動する歌が聴きたいと 思っているのですが、 自分では見つけられないので よかったら何か お薦めを教えてください! 例えば、 HYさんのNAOとか、 奥華子さんの片想いとか、 椎名林檎さんの 歌舞伎町の女王なんかが 僕は好きで感動します。

  • 失恋ソングランキング

    題名のとおりです。 あなたが聞くOR聞いていた失恋ソングランキングを教えてください。 僕の場合は‥ 1、YOU&I-B'z 2、軌跡-SEAMO 3、もう君がいない-FUNKY MONKEY BAYBAYS 4、NAO-HY 5、キミヲワスレナイ-SEAMO みたいな感じです。 マイナーな曲でもいいです。とりあえず歌詞にグッっときた、というものを教えてください。  

専門家に質問してみよう