• 締切済み

感動する歌

感動する歌が聴きたいと 思っているのですが、 自分では見つけられないので よかったら何か お薦めを教えてください! 例えば、 HYさんのNAOとか、 奥華子さんの片想いとか、 椎名林檎さんの 歌舞伎町の女王なんかが 僕は好きで感動します。

みんなの回答

• Joshua93
回答No.3

私が好きなのが、 シンガーソングライターMetisが病闘中の母に贈る為に書き上げた「母賛歌」 母はMetisが3歳のとき、離婚。女手一人で必死で働きながらMetisを育てました。 「あなたは世界一、強い子だから」。 幼いMetisが毎日涙していた時、その母の言葉に勇気づけられて立ち直りました。 たった一人の母へのあまりにも力強く、感動的な感謝のメッセージが感じられます。 その他、「家族への愛」をテーマにした感動曲がまとめられたブログ記事がありますので、 参考にしてください。

回答No.2

私のお勧めする感動する歌はズバリこれです。 上間綾乃さんの「あいうた」 全ての人が、この曲に感動してしまう時が、今ではなくても、人生で1度は必ずくる事でしょう。

• cutey1120
回答No.1

MicroのYukiyanagi 雪柳~We're watching you~ですかね。 http://youtu.be/LVS6dKUVdYA