• ベストアンサー

熱い応援ソング

みなさんの思う「熱い応援ソング」ってどんな曲ですか? 感想も聞かせてください。 ちなみに僕は湘南乃風の「黄金魂」が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.1

kreva アグレッシ部かな><; 邦楽だとぁぃ的にゎ the GazettE - Hyena Ellegarden lost world ムラマサ☆ Can't Sleep But... Audience.Ayumi Hamasaki だょぉ↑↑ アンダーグラウンドひぷほぷのサンプリングだとぉ ちょっと拝借STA/SHINGO☆西成 デス; ちょッとオシャレにするとぉ FPM - City Light ばいばぃ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.5

世代的には 爆風スランプの「ランナー」です。

gakualex
質問者

お礼

皆様方、色々な回答ありがとうございます。 参考になりました。 全員にポイントを差し上げたいのですが・・・スイマセン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.4

 NO2です。  思い出しました。  岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」です。  ちょうど私の仕事が一番しんどい時に流行ったということと。  淡々と歌う感じが、心を鷲づかみにされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

ZARD「負けないで」 http://jp.youtube.com/watch?v=IFKyQxksGIo 30-40代だとなかなか異論のないところだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.2

 こんばんは。  杉村尚美さんの「サンセット・メモリー」です。  大昔のテレビドラマ「炎の犬」のテーマソングでした。  透明感のある声が気高い感じがして、なんだか勇気づけられます。  その他、ブルース・リーの映画「ドラゴンへの道」のテーマとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 湘南乃風の“黄金魂”という曲の読み方を教えてください。“おうごんだまし

    湘南乃風の“黄金魂”という曲の読み方を教えてください。“おうごんだましい”?

  • 湘南乃風の曖歌という曲は主題歌やテーマソングなど何かに使われていました

    湘南乃風の曖歌という曲は主題歌やテーマソングなど何かに使われていましたか?

  • 応援ソング・・・

    日本のアーティストの曲で、応援ソングに最適な曲は何ですか?? できればその曲に対する想いも紹介してください!!!

  • 応援ソング、教えてください!

    大学生です。 いろいろな将来に対しての不安もあり、 自分はみんなより劣っているように日々感じています。 私は3姉妹の次女なのに、長女よりもはっちゃけていません。 そんな自分が悔しいです。 もう自分のペースでいいよなんて通用しません。 自分のペースでいってたら、いつの間にか死んでます。 そのくらい私はマイペースです。 もう辛いです。 将来のことを考えると鬱になります。 何か力強い応援ソングを教えてください。 できれば、一曲ではなく、 そう言った曲を歌われているアーティストさんを教えて欲しいです。

  • ♪受験応援ソング♪

    国公立大学の前期試験までもぉあと少しです(>_<)それで、いま国公立のために頑張ってる友達のために曲をプレゼントしたいと思ってる所です☆☆でも、なかなか応援ソングっていうのが浮かばなくて・・・。なので、みなさんの中でよく聴いた歌とか受験がんばれそう!!とかいう曲があったら教えてくれませんか??お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛ソングを教えてください。

    恋愛ソングで、音楽を集めたCDを作成したいと思っています。 みなさんのご意見をください。 あなたの感動した恋愛ソング 忘れられない恋愛ソング 結婚式で使用した等、思い出の恋愛ソング ハッピーエンドから失恋ソングまで、何でも結構です。 例:湘南乃風 純恋歌    SEAMO マタアイマショウ   Ggreen 愛唄 等。男性・女性・年齢・ジャンルも問いません。 教えてください。 ご意見お待ちしています。

  • とかくスピード重視の世の中。それにめげない曲

     今の世の中、とにかく「スピード重視」ですね。 中身(道中)よりも、出来上がりの速さ(結果良ければ、全てヨシ。遅ければ、不可)  そんなご時勢ですが、それにめげない度胸・勇気が沸いてくるような曲は、どんなものがありますか? ちなみに、私は、とりあえず、この曲です。  「黄金魂」 湘南乃風   https://www.youtube.com/watch?v=Uis0osR0Wi4 ※このサイトで、昔、教えていただいた曲です!   洋の東西を問いません。よろしくお願いします。

  • 応援ソング☆

    7月に親友がアメリカに行くことになりました。 もともと行きたいという気持ちがあり、年末にチャンスがめぐってきて、本当に行くことになりました! 仕事で2~3年程度行きます。 そんな友達にムービーを作ってあげたくて、その時の曲を探しています(^^)v 1人で渡米するので、なにかオススメの応援ソング等あったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 中学野球の応援ソング

    私は中2で吹奏楽部です。 毎年総体(総合体育大会)には野球応援に行きます。 しかし私達が応援にいくと必ず負けてしまうのです。 気のせいではありません。 春季大会では優勝したのに総体では1回戦敗退・・・ それが2年も続きました。 なので今年こそは野球部の皆さんに勝ってもらいたいです。 そこで応援ソングはどんな曲が良いですか? また応援される側はどんな曲だとがんばれますか?

  • 応援ソング

    もうすぐで受験なんですが、 元気が出たりする 応援ソングがあったら教えて下さい!! ちなみに私は、 嵐・ゆず・SEKAI NO OWARI・AAA・家入レオ…など が好きです!! もちろん違う歌手でもいいので よかったら教えて下さい!!