• ベストアンサー

熱い応援ソング

みなさんの思う「熱い応援ソング」ってどんな曲ですか? 感想も聞かせてください。 ちなみに僕は湘南乃風の「黄金魂」が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.1

kreva アグレッシ部かな><; 邦楽だとぁぃ的にゎ the GazettE - Hyena Ellegarden lost world ムラマサ☆ Can't Sleep But... Audience.Ayumi Hamasaki だょぉ↑↑ アンダーグラウンドひぷほぷのサンプリングだとぉ ちょっと拝借STA/SHINGO☆西成 デス; ちょッとオシャレにするとぉ FPM - City Light ばいばぃ★

その他の回答 (4)

• kyhr1688
回答No.5

世代的には 爆風スランプの「ランナー」です。

gakualex
質問者

お礼

皆様方、色々な回答ありがとうございます。 参考になりました。 全員にポイントを差し上げたいのですが・・・スイマセン

noname#102042
回答No.4

NO2です。  思い出しました。  岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」です。  ちょうど私の仕事が一番しんどい時に流行ったということと。  淡々と歌う感じが、心を鷲づかみにされます。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

ZARD「負けないで」 http://jp.youtube.com/watch?v=IFKyQxksGIo 30-40代だとなかなか異論のないところだと思います。

回答No.2

こんばんは。  杉村尚美さんの「サンセット・メモリー」です。  大昔のテレビドラマ「炎の犬」のテーマソングでした。  透明感のある声が気高い感じがして、なんだか勇気づけられます。  その他、ブルース・リーの映画「ドラゴンへの道」のテーマとか。