• ベストアンサー

未来を絶望している彼との結婚

crazy_watcher01の回答

回答No.3

彼はこの件に限らず、普段から後ろ向きな考えを持ってるの? であれば、あなたはこれから先、ずっと不快な思いをしなくちゃいけないよ。 人の価値観は容易には変えられないからね。 それが受け入れられないなら、傷が浅いうちに別れた方がいい。 子供をもうけるかどうか、損得勘定だけで判断するのはおかしいよ。 経済状態によっては、ある程度のコントロールは必要だろうけど、将来の不安を 理由にするのはどうかな? ちょっと理解に苦しむね。 子供がいるから、仕事を頑張って収入を増やすモチベーションになるし、親になる ことで、苦労も多いけれど、楽しみも増える。どんな困難に直面しても頑張しかない から、自分も成長できる。 彼との結婚は諦めた方がいいと思うけど?

u7ygghj34
質問者

お礼

確かに彼は普段からマイナス思考です。