• 締切済み

同性について

私は女ですが女性の方にはなぜか言いたい事言えないし、仲良くても嫌な事を嫌と言えません。 男性はなぜか言えるので揉めないし、怖い先輩や上司でも意見が言えます。 なぜ同性だと言えないのでしょうか? 同じようなタイプはいますか?

noname#152271
noname#152271

みんなの回答

• troml
回答No.1

女と男では、考え方も感性も違うので、女性に接する時と、男性に接する時と、接し方を変えるのが知恵ってもんでしょ? 同性に対しては、嫌われると厄介だとか、何らかの危険を感じて、無意識にそうしてるんじゃないですか。 一般的に女性は男性よりお喋りですし、集まって愚痴や悪口を言うので、悪評はパーっと広がるし、執念深かったり、ヒステリックだったり、怒らせると男より断然恐いしね。