• 締切済み

同性について

私は女ですが女性の方にはなぜか言いたい事言えないし、仲良くても嫌な事を嫌と言えません。 男性はなぜか言えるので揉めないし、怖い先輩や上司でも意見が言えます。 なぜ同性だと言えないのでしょうか? 同じようなタイプはいますか?

noname#152271
noname#152271

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

女と男では、考え方も感性も違うので、女性に接する時と、男性に接する時と、接し方を変えるのが知恵ってもんでしょ? 同性に対しては、嫌われると厄介だとか、何らかの危険を感じて、無意識にそうしてるんじゃないですか。 一般的に女性は男性よりお喋りですし、集まって愚痴や悪口を言うので、悪評はパーっと広がるし、執念深かったり、ヒステリックだったり、怒らせると男より断然恐いしね。

関連するQ&A

  • 憧れの同性っていますか?

    憧れの同性っていますか? 私は女なんですが、いつもいいなと思う人が(人間として)男性ばっかりなんです。 私自身、昔から男っぽい性格で男性と遊ぶ事が多かったせいでしょうか。 (オナベまではいきませんが…) 女性の方はやっぱり、ああいう女性になりたいって思うものでしょうか? 私はいろんな女性見てもあまり強く思わず、こうなりたいと思う人が気づいたら男性ばっかりなんです どうしたら女らしくなりますか

  • 同性の先輩を好きになってしまったかもしれません。

    高1女です。 学校の部活動の一個上の先輩を好きになったかもしれません。 私はもともと女性アイドルグループが好きだと言うことも 影響していると思いますが、可愛い女の人が好きです。 でも普通に恋愛対象とみるのは男性ですし、それなりにお付き合いの経験もあります。 実際今好きな男性もいます。 ですが、最近どうしても先輩が気になってしまうのです。 前から先輩を可愛いって思ったことはたくさんあるのですが 今までの様な気持ちではない気がします。 直接はあまり話せないのですが、たまに連絡をとります。 連絡取り合っている間はドキドキが止まりませんし、 凄く嬉しいです。 先輩は話す時にじーっと目を見ながら話され、話し方がとても可愛いです。 ですので、本当にドキドキ緊張してしまって上手く話せません。 最近部活動にあまり出席していらっしゃらないので心配です。 毎日会えなくて本当に寂しいです。 気が付けばずっと先輩の事を考えてしまっていて、 集会の時なども無意識に目で追ってしまいます。 ちなみにエッチな事をしたいとは思っていませんが… 手を繋いだり抱きついたり甘えたりしたいです。 キスもしてみたいと思ってしまった事もあります。 好きと憧れは紙一重だと私は思っているのですが、これは恋なのでしょうか? また私は同性愛者に含まれるのでしょうか? 同性愛に偏見はありません。 同じような経験をされた方、教えていただけませんか?

  • 同性と異性、どっちにモテたいですか?

    昨日例の Facebook ってやつで、友達の申し込みがありました。 御存知の方は多いでしょうが昨今まあ珍しい事じゃない、忘れかけていた旧友からのもの、その一方で何の魂胆だか若い女性名でも結構あります、幾ら私がスケベでもさすがにそんなものには引っ掛かりませんが。 ところが申し込みと同時にメッセージが流れて来た、 「 先輩!、お久し振りです。 XX ですがお元気でしょうか? 」・・と。 その瞬間 「 おお、奴か! 」 ・・と懐かしさで胸が一杯になった、それはかつてデスクを並べた数年後輩の K 君、10年ほど前に退職後親父さんの会社に入社、今や中堅どころの企業の青年社長であると聞き及びます。 かつての私は先輩風を吹かして面倒な仕事をよく押し付けました、ところが彼ときたら嫌な仕事そして汗をかく事を厭わなかった、無論上司の受けが悪いはずがなく、男女を問わず後輩同輩の信頼も抜群、・・とまあこうなるから敵わない。 そんな彼がよく我が家に遊びに参りましたが、イケ面好きのうちの家内がファンになるほどの爽やかな二枚目、無論学歴・頭の切れも・・となればおよそ彼には欠点というものがない、おまけに家族をとっても大切にする良き夫・良きパパだったりするから、余計に始末が悪い。 「 ちった~周りの迷惑を考えろよ! 」 ・・と愚痴りたくなるほど、男女の区別なく好かれる好青年でした。 ・・とまあ、世の中には男にも女にもモテる人もいれば、異性に好かれるタイプ・同性に好かれるタイプ、或いは全く誰からも好かれないタイプ他色々とあるようです。 まあ誰にも好かれずそれでも尚我が道を行くタイプの人間を、私はちょっとだけ尊敬したりはするのですが・・。 さて私事で恐縮ですが、ガキの頃から全く男にモテません、そっれはもう笑っちゃうしかない、我ながら人望や人徳というものを、どこかに置き忘れて生まれて来たんじゃないかと思うほど・・。 まあ正直言って同性にモテたいと思った事は露ほども無かった、 「 女にモテればそれでいいじゃね~か 」 ・・と。 ところがこの年になると同性にモテたくなったりして我ながら妙なんですが、 「 我関せず 」 ・・といったクールな生き方をしてきたから最早 「 遅かりし由良之助 」 、そもそも人間って敏感ですよね、それらしく努力して装っても剥がれないメッキはない、・・という事でらしくない不毛な努力は止めて死ぬまで私は私らしく生きようと・・。 さて皆様は同性・異性のどっちに好かれるタイプですか? ( 御自身から、両方とは言い難いと思いますので・・ ) そしてどっちにモテたいですか? どちらか一方でも結構、宜しく御願いします。

  • 女性(同性)が苦手なのはなぜ?

    例えば同じ嫌なことを言われたとしても男性と女性で感じ方が違うんです。 男性の上司に嫌味言われても全くなんとも思わないのですが、女性の先輩に言われてるイラッとして顔に出てしまいます。 女性の先輩の場合、自分の意見を否定されるだけでもむかつきます。 これって何故だと思いますか??

  • 異性に好かれるが同性に嫌われる。

    心底悩んでいるので相談させてください。 私は高校生ぐらいの頃から異性からは非常にモテたのですが、同性から非常に嫌われやすくイジメにも遭いました。そこから女性不信が加速し、今では若干対人恐怖症のようになっています。 例えば女性ばかりの会社に入社すると上司から目を付けられたり、パワーハラスメントに遭い自主退社させられるようなことばかりでした。 全員が全員そういった訳ではないんですが、何故か気に入らないようです。 同性に好かれるようにするにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私は結構一人で行動したり、一人の時間が楽しかったり、あまり女性特有の 「人の悪口を言うことで結束を固める」という事が好きではありません。(面倒なので) 同じような方いらっしゃいますか?また男性のご意見もお聞きしたいです。 切実なので、是非アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 同性に褒められたい

    同性(女性)から見てウケの良いルックスってどんな感じでしょうか? 私はもう30近いですが、体型も二十歳ぐらいから変わっていないし顔も童顔なので、若く見えると思います。男性には現在も可愛いと言われるし外でも声を掛けられたりします。なので、そこそこかなと認識しています。女性には全然褒めてもらえないのが疑問です。私としては同性に認められたほうが自分に自信が持てるのですが・・。お世辞のたぐいも女の人には言われないです。完全に眼中にないと思われてるのでしょうか?女は簡単に可愛いという言葉を発するのでよけいに不思議です。

  • 私は両性愛者もしくは同性愛者なのでしょうか?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 お暇でしたら最後まで見て下さると嬉しいです。 私は20歳の女性なのですが、ここ最近気になっていることがあります。 私は両性愛者か同性愛者なのではないか?と、いうことです。 何故このようなことを思うようになったのかといいますと、ある特定の女性の友達に対して、とてつもなくキスをしたくなる時があるからです。 何故なのか分からないのですが、その子に対してだけキスをしたくなるのです。 ただ「キスをしたい。」しか思わないのです。性行為をしたい訳ではないのです。 私は今まで、男性にも女性にもそのような事を思ったことがありません。 大体からして、男性も女性も好き(英語でいうLOVE)になったことがありません。 初めて、人が気になるのです。 そして、初めて「キスをしたい。」という感情を同姓の友達相手に思ったのです。 他の女友達には全く思いませんし、勿論男友達にも思いません。 私は今まで、好きなタイプは?と聞かれれば、男性を想像して回答をしています。女性を想像したことは一度もありません。 好きな有名人だって男性ばかりです。 しかし、現在その女友達がなんとなく気になるのです。 私の好きなタイプとは性別も何もかもが違います。 ですが、彼女に対してだけ「なるべくなら一緒にいたい、抱きしめられたい、抱きしめたい、キスしたい。」と思うのです。 これは一体なんなのでしょうか? 私は同性愛者なのでしょうか?両性愛者なのでしょうか? 初めての事ばかりで、思考が追いつきません。 よろしければ、この疑問に答えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんな同性の先輩がいたらどう思いますか?

    もしも身近にこういう同性の先輩がいたら、どんな気分ですか? 優秀で努力家で、上司からの信頼が厚く、運もよく、何をするにもいつも中心になって活躍している。器用で、気配りもできて、ほぼ完璧なひと。 だけど、男っぽいわけではなく、むしろ女子力は高くて、ファッション、ヘアスタイル、持ち物すべてが優雅で、高そうで、お嬢様っぽい雰囲気。派手ではないが華があり、おしとやかでスタイルもよい。 ただ、少々上品すぎて近寄りがたいところもある。話せば気さくだが、どちらかというと普段は男性と仲良くしていることが多く、かげでは男性ファンが多い。少し作りこんでいるところもあって、はめをはずしたり、恥をかいたりすることがあまりない。自分の悩みを話すことも少ない。 私の周りにじっさいこういう人がいます。口には出しませんが、あまりおもしろく思っていない女性の同僚も多いようです。一見女性らしく弱々しそうなのに、何をさせても完璧で、あまりに隙がありませんし。ただ、いくらてきぱきしていても、あくまでイメージは女らしいので、憧れている男性は多いです。男性にかかると、完璧で自分ばかり目立つ、というよりは、しっかりした女性、となるようです。私はそれほど親しくないのですが、その先輩の周りの女性たちは、食事や女子会をするときも余り誘いたくなさそうにしています。自分たちと比べてしまってあまりいい気分がしないからかもしれません。 みなさんなら、こういう人に対して、正直なところどういうふうな感情をもちますか?

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • なぜ同性同士を嫌がるのは男性が多い?

    なぜ同性同士で行動したり遊んだりするのを嫌がったり気持ち悪がったりするは男性が多い? 「なんで野郎ばっかりと」とか言ったりとか。 一緒に手をつないだりプリクラを撮るのを気持ち悪がったり。 一緒に旅行するのすら嫌がる人もいます。 逆に女性は同性同士をあまり嫌がる傾向は見かけません。 それどころか逆に女性は同性同士をとても満喫しているように思えます。 「なんで女ばっかりと」とか言う台詞は聞いたことありません。 防犯上の理由で女ばかりの方が安全とかそんなんではなく 「女同士で楽しみたい」とか娯楽的な理由で楽しんでいる気がします。 その他、女性同士で手をつないだり、旅行に行ったり、抱き合ったりとか。一緒に寝たりとか。 女性同士の方が絶対に娯楽を満喫しているように思います。 女性同士がうらやましいです。 私も男性同士で手をつないだりプリクラを撮ったりしたいです。 もちろん友情表現としてです。 恋愛対象はあくまでも女性です。 追伸 ただし、男性同士なら誰とでも手をつないだり寝たりしたいわけではありません。 自分好みの顔の男の子がいいです。