同性と異性、どっちにモテたいですか?

このQ&Aのポイント
  • 男にも女にもモテる人もいれば、異性に好かれるタイプ・同性に好かれるタイプ、或いは全く誰からも好かれないタイプ他色々とあるようです。
  • 私はガキの頃から全く男にモテませんでした。周りの人に好かれるために努力してもなかなか結果が出ない現実に悩んでいます。
  • 同性にモテたいと思ったことはあまりありませんでしたが、最近では同性からの評価も気になり始めました。自分自身に自信を持つことが大切だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性と異性、どっちにモテたいですか?

昨日例の Facebook ってやつで、友達の申し込みがありました。 御存知の方は多いでしょうが昨今まあ珍しい事じゃない、忘れかけていた旧友からのもの、その一方で何の魂胆だか若い女性名でも結構あります、幾ら私がスケベでもさすがにそんなものには引っ掛かりませんが。 ところが申し込みと同時にメッセージが流れて来た、 「 先輩!、お久し振りです。 XX ですがお元気でしょうか? 」・・と。 その瞬間 「 おお、奴か! 」 ・・と懐かしさで胸が一杯になった、それはかつてデスクを並べた数年後輩の K 君、10年ほど前に退職後親父さんの会社に入社、今や中堅どころの企業の青年社長であると聞き及びます。 かつての私は先輩風を吹かして面倒な仕事をよく押し付けました、ところが彼ときたら嫌な仕事そして汗をかく事を厭わなかった、無論上司の受けが悪いはずがなく、男女を問わず後輩同輩の信頼も抜群、・・とまあこうなるから敵わない。 そんな彼がよく我が家に遊びに参りましたが、イケ面好きのうちの家内がファンになるほどの爽やかな二枚目、無論学歴・頭の切れも・・となればおよそ彼には欠点というものがない、おまけに家族をとっても大切にする良き夫・良きパパだったりするから、余計に始末が悪い。 「 ちった~周りの迷惑を考えろよ! 」 ・・と愚痴りたくなるほど、男女の区別なく好かれる好青年でした。 ・・とまあ、世の中には男にも女にもモテる人もいれば、異性に好かれるタイプ・同性に好かれるタイプ、或いは全く誰からも好かれないタイプ他色々とあるようです。 まあ誰にも好かれずそれでも尚我が道を行くタイプの人間を、私はちょっとだけ尊敬したりはするのですが・・。 さて私事で恐縮ですが、ガキの頃から全く男にモテません、そっれはもう笑っちゃうしかない、我ながら人望や人徳というものを、どこかに置き忘れて生まれて来たんじゃないかと思うほど・・。 まあ正直言って同性にモテたいと思った事は露ほども無かった、 「 女にモテればそれでいいじゃね~か 」 ・・と。 ところがこの年になると同性にモテたくなったりして我ながら妙なんですが、 「 我関せず 」 ・・といったクールな生き方をしてきたから最早 「 遅かりし由良之助 」 、そもそも人間って敏感ですよね、それらしく努力して装っても剥がれないメッキはない、・・という事でらしくない不毛な努力は止めて死ぬまで私は私らしく生きようと・・。 さて皆様は同性・異性のどっちに好かれるタイプですか? ( 御自身から、両方とは言い難いと思いますので・・ ) そしてどっちにモテたいですか? どちらか一方でも結構、宜しく御願いします。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

自分でいうのもアレですが、同性からはモテモテなのでそっちは満足しています。若かりし頃は痴漢(もちろん男からです。なぜ男って分かったかって?女にゃついてないものを押し付けられましたんでね)に遭ったこともありますし、昔新宿二丁目に行ったときは歩いていると熱い視線を浴びるのを感じたものでした。自分でいうのもなんですが、割とイケメン(&ガイジン)キラーです。 もしこれで女に生まれてたら小悪魔ちゃんになって男どもを翻弄したのに、男なんてチョロいと思いますよ。いやホント・笑。 だから女にモテたいッスね。アメリカのヒップホップのMVのように裸にジャケットを着て車の後部座席で両側に美女をはべらせその美女が取り合いをしてOh!みたいな目に遭ってみたいものです。 ただ、一緒にいて楽しいのは同性です。

isoken
質問者

お礼

eroero さん、こんにちは。 >自分でいうのもアレですが、同性からはモテモテなのでそっちは満足しています。 いや~、羨ましい限りです、同性にモテるのは異性から以上に大変な事、私にはよ~~~く分かります。 >若かりし頃は痴漢(もちろん男からです。なぜ男って分かったかって?女にゃついてないものを押し付けられましたんでね)に遭ったこともありますし、昔新宿二丁目に行ったときは歩いていると熱い視線を浴びるのを感じたものでした。自分でいうのもなんですが、割とイケメン(&ガイジン)キラーです。 あらら、そっちからもですか・・、これは羨ましくないどころか迷惑。 ところで eroero さんの風貌って、ワイルドなんでしょうか。 >もしこれで女に生まれてたら小悪魔ちゃんになって男どもを翻弄したのに、男なんてチョロいと思いますよ。いやホント・笑。 女性のちょっとした揺さ振りに一喜一憂するその単純さこそが男子の本懐、そう思いますねぇ。 まあチョロいと言えばその通り・・。 >だから女にモテたいッスね。アメリカのヒップホップのMVのように裸にジャケットを着て車の後部座席で両側に美女をはべらせその美女が取り合いをしてOh!みたいな目に遭ってみたいものです。 美女に囲まれたらどうだろう、ちょっとやり難いかも知れません。 やっぱり差しが一番でしょう。 >ただ、一緒にいて楽しいのは同性です。 逆もまた真なり。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#216458
noname#216458
回答No.13

こんにちは。いつもお世話になります。(笑) おじゃまします。lin(_ _)imo 懐かしい思い出、楽しく拝見させていただきました。 しっかし、まぁ、越後屋さん、おぬしもワルよのう。(爆!) しかして、う~ん、敬愛なる磯賢様のご質問が目に留まった以上、回答したいのはヤマヤマなれど、さてさて、なんと回答すればよろしいのか?・・・ 結論から申せば「現状で充分満足しているので、いまのところ、これ以上同性異性を問わず特段モテタイとも思わない」となるのでしょうか・・・ きょうは、我が街で開催されている大相撲の千秋楽です。 会場の隅っこ、双眼鏡でもなければ力士の表情を拝むこともできないような席ですが、この席を確保するために奔走してくれたのは、実は6年前のリーマンショックで倒産した会社の同僚(男)です。当時の仲間達(小生も含めて男女3人づつ計6人、いずれも小生よりも年下)できょうは相撲を見終わったら、街へ繰り出して一杯やろう、と言う予定です。(こちらは、私が場所を確保しました。) 日曜日が休みになることは月に1回か多くて2回、いつものムサクルシぃオッサン連中(今の職場の同僚達)には、20日月曜日の海の日にも、このボロ・アパートでの機会を設けましたので、丁重にお断りしました。(苦笑+汗;) 「マンマ・ミーア」のミュージカルに連れて行ってもらったのは、お得意さんのご家族です。 なぜかご贔屓にしていただいております。(笑) 「8月の予定」は、13日と14日は初盆周りと実家の墓参り、中学時代の同窓会出席と忙しいのですが、他の予定はありません。 お盆休みもこの2日だけですし、あとは会社の都合どうりのスケジュール(シフト)を粛々とこなしてゆくだけ、合間の休日に、いつものお付き合いをするか、それとも別のお誘いがあるのかは、そのときになってみないとわかりませんが・・・ 亀御大将が、このテーマのご質問を締め切られた際に「まだ、先日の無礼を謝ってない会員がいる」旨書かれていましたが、個人の生活都合上不参加は大変申し訳無く感じるものの、ひょっとしてオレのことか?などと自惚れてみたり・・・ (そういえば、磯賢様も不参加でしたね・・・) 実社会、ネット上とも、これ以上お付き合いを広めてゆくことは、もう出来そうにありません。 今のままで、もう、充分満足です。(笑) FacebookやLINEも興味はありませんが、それら新しいものを取り入れてらっしゃるのは、さすが好奇心・サービス精神旺盛で多くの会員様から支持されている“自称アンケート・カテの越後屋さん”ならではのものですね。(笑) 回答ではない毎度ながらの駄文にてご無礼しました。 悪しからずご容赦を。(笑)lin(_ _)imo

isoken
質問者

お礼

linimo さん、こんばんは。 いや~暑いですね、もっともそちらは恐らくこちら以上、名古屋場所の熱気というものもありますし・・。 >懐かしい思い出、楽しく拝見させていただきました。 >しっかし、まぁ、越後屋さん、おぬしもワルよのう。(爆!) いや全くそう、こう見えて私は卑怯者なんです。( 大爆! ) その昔より嫌な事から逃れる為には手段を選ばない、しつこい女の子の追求をかわす為に、万年女日照りの友人に押し付けたあの日が甦ってきちゃう。 >結論から申せば「現状で充分満足しているので、いまのところ、これ以上同性異性を問わず特段モテタイとも思わない」となるのでしょうか・・・ まるで蓮の花の上で悟りを開いたゴータマシッダ ルータの境地、私の如く今尚煩悩多き俗人には決して辿り着けない・・。 >きょうは、我が街で開催されている大相撲の千秋楽です。 その昔よりうちの嫁さんが大好きです、両国開催には2度も3度も出掛けて行きますが、 「 太った裸の男が絡み合うのを見て何が面白いんだ、アホか 」 ・・正直長い事そう思ってました、ただ最近では私も夢中です。 ところで結びの一番には力が入りましたねぇ、いい相撲でした。 実はそれ以上に注目していたのが、カド番の 琴奨菊 対 若き実力者 照ノ富士、結果は御存じの通りです、「 嗚呼!!花の応援団 」 の薬痴寺先輩じゃありませんが、「 照富士!、お前も役者やのォー 」 そして 「 男だねぇ 」 、それで全てを御察し頂けると・・。 >この席を確保するために奔走してくれたのは、実は6年前のリーマンショックで倒産した会社の同僚(男)です。当時の仲間達(小生も含めて男女3人づつ計6人、いずれも小生よりも年下)できょうは相撲を見終わったら、街へ繰り出して一杯やろう、と言う予定です。(こちらは、私が場所を確保しました。) 今頃はまだ飲んでおられるのでしょうか、それにしても良いお仲間をお持ちです。 >いつものムサクルシぃオッサン連中(今の職場の同僚達)には、20日月曜日の海の日にも、このボロ・アパートでの機会を設けましたので、丁重にお断りしました。(苦笑+汗;) それはそれは、でもムサクルシぃオッサンの皆さん、残念だったんじゃないですか。 >「マンマ・ミーア」のミュージカルに連れて行ってもらったのは、お得意さんのご家族です。 >なぜかご贔屓にしていただいております。(笑) 全く以って、 linimo さんの御人徳以外の何物でもない。 >亀御大将が、このテーマのご質問を締め切られた際に「まだ、先日の無礼を謝ってない会員がいる」旨書かれていましたが、個人の生活都合上不参加は大変申し訳無く感じるものの、ひょっとしてオレのことか?などと自惚れてみたり・・・ (そういえば、磯賢様も不参加でしたね・・・) 多分そうじゃないですか、当然 linimo さんの事も念頭に置かれての事だと思いますよ。 私はそれ以前の質問で丁寧なお言葉を賜りましたし、8月の予定は白紙ですから正直書く事も無かった、それとまあいつも通りこれでもかと回答がありましたので、遠慮しました。 >FacebookやLINEも興味はありませんが、それら新しいものを取り入れてらっしゃるのは、さすが好奇心・サービス精神旺盛で多くの会員様から支持されている“自称アンケート・カテの越後屋さん”ならではのものですね。(笑) Facebook にはただ名前を乗っけてるだけです、自分から積極的に参加する事はまずありません。 単なるコミュニケーション・ツールの手段の一つと割り切ってます、まあお節介ですねあのツールは、お知り合いではありませんか・・との連絡が煩いほど。 ただ忘却の彼方だった幼馴染と連絡が付いた事もあったりしました、それなりの存在価値はあるようです。 回答ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.12

isokenさん おはようございます。 日本語には意味不明な言葉が少なくありませんが、その最たるものが 「懐に飛び込む」という言葉ではないでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q6502161.html 上記のBAがかなり的確な説明をしています。 私の人間関係の基本は、「相手の懐に飛び込む」これ一本でした。 まず、この人と親しくなりたいと思ったら、できるだけ信頼を得る ため努力し自分が役立つ男だと認めてもらう。相手が上司なら腹心の 部下になれるよう尽くす。 そうやって出来た人間関係は、大変強固なもので、そのような少ない 人付き合いで生きてきました。 時折勘違いする相手がいて、私がすり寄ってきたと思い、命令したり 思い通りに動かそうとします。そういう相手とは人目もはばからず、 大喧嘩をしたりもします。 土居健郎 『「甘え」の構造』には「甘えとは、周りの人に好かれて 依存できるようにしたいという、日本人特有の感情だと」書かれています。 私は、サラリーマンとして上司に可愛がられてきました。 異性とのつきあいでも同様だったかもしれません。 >さて皆様は同性・異性のどっちに好かれるタイプですか? >そしてどっちにモテたいですか? 女性との関係は、学生時代下着を脱がせる状況に持ち込めば 相手が特別な感情を持つようになる・・・そう信じていました。 デートを断わられない程度にはモテました。 中年以降、レストランやバーで女性と二人でいて様になる男 になったと思います。 eroeroさん同様、そっち方面の男にモテた記憶もあります。 モテる、モテないという話では、気に入った相手をみつけない限り 相手が一方的に近づいてきても全く興味がなかったりします。 その場かぎりのお座なりのつきあいをします。 逆に、数すくない「自分の好きなタイプ」の人間にはずっと傍にいて 欲しいとおもいます。

isoken
質問者

お礼

ex さん、こんにちは。 >まず、この人と親しくなりたいと思ったら、できるだけ信頼を得る ため努力し自分が役立つ男だと認めてもらう。相手が上司なら腹心の 部下になれるよう尽くす。 「 相手の懐に飛び込む 」 根っこには、幾つかの意志が存在する気がします。 一つには権力志向そして相手への好悪或いはその両方、その何れもが明確に自分の意志ですが、今から階段を駆け上ろうと意図する若手には避けて通れないイニシエーションかも知れません。 かの大久保利通がこう言ったそうです、「 大きな仕事を成そうとする者は、私に擦り寄れ 」 ・・と。 彼ほど冷酷無比な観察者が、「 相手の懐に飛び込む 」為の努力を肯定的に捉えております、これは見逃せない点でしょう。 無能な人間は相手の情に縋る他ない、その種の方法論で破格の出世を遂げた人がいないではありませんが、やはり圧倒的な少数派。 ただその一方で、上司への阿りを全て排除してただ能力だけでその実力通り出世の階段を駆け上がった人間をも見た事が無い、この辺りの兼ね合いとは難しいものですね。 私個人は仕事とはまた別の次元で、行内に於ける自らの橋頭保を築いて来ました、最初は全くの無意識でしたが、それは上司・先輩の遊び相手として・・。 無論取っ掛かりには多少苦労しましたが、以降ゴルフ・麻雀・飲み・風俗他何でもお呼びが掛かるようになりました、しかも部内・支店内横断的にです、遊び仲間・・男同士でこれほど強い絆はちょっと見当たらないでしょう、20代にして課長クラスがお友達でしたからねぇ、数年程度の先輩諸兄からは大いに憚られました。 ただそこにも無言のルールと仁義はある、分を越えて口を出さないそして他人の悪口を言わないという・・。 >時折勘違いする相手がいて、私がすり寄ってきたと思い、命令したり 思い通りに動かそうとします。そういう相手とは人目もはばからず、 大喧嘩をしたりもします。 費用対効果が大きい喧嘩、時にこれはするべきです。 不条理には立ち向かう奴という評判・鎧は身に纏った方が絶対に得、軽く見られない為そして損な役回りを押し付けられない為にも・・、以降無駄なエネルギーを冗費しなくて済む。 >私は、サラリーマンとして上司に可愛がられてきました。 >異性とのつきあいでも同様だったかもしれません。 思えば上司・先輩に好かれるツボは、女性に好かれるそれと似ている気がします。 この点は ex さんに御賛同頂けると確信しますが、有能な人ほど、忠誠心と言った種類の反対給付を求めない、美人もそうでしょう、彼女達は快適な時間以外の見返りを求めない傾向にある。 それは互いに自信があるから・・。 >女性との関係は、学生時代下着を脱がせる状況に持ち込めば 相手が特別な感情を持つようになる・・・そう信じていました。 美人とそれ以外で大きく状況が異なる気がします、美人に対し俺の女感覚でいると思わぬ落とし穴としっぺ返しがある・・。 そうでない女性は、まあそれなりです。 >デートを断わられない程度にはモテました。 >中年以降、レストランやバーで女性と二人でいて様になる男 になったと思います。 この点は最重要事項ですね、重点的努力目標でもある、いい女は演出の細部にまで拘りますから、場違いな男じゃ興醒めしちゃうでしょう。 その為の努力が、結構大変ですが・・。 >eroeroさん同様、そっち方面の男にモテた記憶もあります。 羨ましいようなそうでないような・・。 >モテる、モテないという話では、気に入った相手をみつけない限り 相手が一方的に近づいてきても全く興味がなかったりします。 >その場かぎりのお座なりのつきあいをします。 お座なりのお付き合いは私も同じです、ただ博愛衆に及ぼす点で ex さんよりはストライクゾーンが若干広いかも知れません。 >逆に、数すくない「自分の好きなタイプ」の人間にはずっと傍にいて 欲しいとおもいます。 難しいものです。 回答ありがとうございました。

noname#209880
noname#209880
回答No.11

こんばんは 好かれるのは、ちっさい時から今でも同性だと思います 週末ともなれば野郎共のたまり場、今日も今見送って回答しています、 同年代の異性には、好き嫌いがハッキリ顔にまで出るほど激しいですが、 何故か?7つ以上年下、~0歳までの異性には(≧∇≦)/好かれます。 まぁ・・オラの精神年齢が幼稚なんでしょうね・・ どっちにモテたい? そりゃぁ~まぁ バニーちゃんに(≧∇≦)/決まってるじゃないですか。

isoken
質問者

お礼

raimugurin さん、こんにちは。 >好かれるのは、ちっさい時から今でも同性だと思います raimugurin さんもそうですか。 >週末ともなれば野郎共のたまり場、今日も今見送って回答しています、 何やらどこかで聞いたような・・、それにしてもこの時間にですか。 >同年代の異性には、好き嫌いがハッキリ顔にまで出るほど激しいですが、 何故か?7つ以上年下、~0歳までの異性には(≧∇≦)/好かれます。 >まぁ・・オラの精神年齢が幼稚なんでしょうね・・ 年下でも赤ちゃんでも好かれるに越したことはない、何せ私は子供への接し方が分かりませんから、懐かれた事が無い。 >バニーちゃんに(≧∇≦)/決まってるじゃないですか。 あ!やっぱり、そりゃそうですね。 回答ありがとうございます。

回答No.10

isoken先生、こんばんは! >同性・異性のどっちに好かれるタイプですか? 異性です! と言っても年上のおばちゃん限定ですが・・・orz 今日も近所のコンビニで、顔見知りのおばちゃんにパン奢ってもらいました♪(笑) >どっちにモテたいですか? う~ん・・・ 若い女の子にはモテたいですけど、SEX目的なんで一回やっちゃうとつまんないかなぁ・・・ 同性とバカなエロ話してるのも楽しいし、長い目で見て同性です!(笑)

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠、こんにちは。 >異性です! >と言っても年上のおばちゃん限定ですが・・・orz >今日も近所のコンビニで、顔見知りのおばちゃんにパン奢ってもらいました♪(笑) おばちゃんにすら貢がせるとは chacha 師匠恐るべし、ただパンというのが分からない。 まさか体で払ってないでしょうね。 >若い女の子にはモテたいですけど、SEX目的なんで一回やっちゃうとつまんないかなぁ・・・ 正直なところが何とも師匠らしい、でも2回ぐらいは行けるでしょう。 >同性とバカなエロ話してるのも楽しいし、長い目で見て同性です!(笑) エロ話は楽しいですが、まだ枯れないで下さいね。 回答ありがとうございます。

• smi2270
回答No.9

isokenさん そんなの決まってまーーーす!「異性」です!! 祭り関係のお年寄りに 男女からは人気があるんですが 皆さん とうに 65歳を超えておられてるので・・・・

isoken
質問者

お礼

smi さん、こんにちは。 >isokenさん そんなの決まってまーーーす!「異性」です!! やっぱ、そうですか。 >祭り関係のお年寄りに 男女からは人気があるんですが >皆さん とうに 65歳を超えておられてるので・・・・ 全く人気が無いよりはいいでしょう、でも圧倒されるかもですね。 回答ありがとうございました。

• sqqrcxvx
回答No.7

isokenさんこんにちは。 >さて私事で恐縮ですが、ガキの頃から全く男にモテません 全くその通り私の子供時代~若い頃を思い浮かべます、と言おうとしてマテよ、と思い留まっています。ずっと私は上記の引用の如く捉えていたのですが・・・最近、思い直しつつある自分がいます。 よ~く振り返ってみると、中高大と結構男子同級生からのオファーはあった。それを拒絶していたのは自分ではなかったのか、と。 10代の頃フランスのやくざ映画≒フィルムノワールに憧れていました。男同士の友情・仁義といったアメリカ映画にはない肌合いが好きでした。映画の中の友情や仁義は好きなのに現実でのそれには冷淡。振り返ってみても解せません。 一つには家庭事情が関係していた? 両親ともに学歴から来るプライドは高いのですが現実にお金はない。子供心に苦しいものがあります。この辺の事情は長くなるので省きますが・・ いっそプライドもお金も両方無いと楽なんですけれどね。或いは両方潤沢に有るとか。この辺のトラウマが実はいまだに残っています。真っ直ぐ楽に明るく育つ事が出来ない・・この捻じれも一つはあるのかな? まぁそのせいばかりにしてはいけません。持って生まれた気質でしょうね。ただ多くの「友達になろう」オファーを無碍にしたことは今となっては人生の損失です。 最近Kさんへの回答で述べましたが、kさん・exさん・sqの学生時代にはパリ革命の余韻が残っていて、若者同士は比較的簡単に気安く会話でき、知り合いにもなれたのです。若者同士連帯しようという時代でした。 それで、社会人になってからですが・・・ 当然友情は芽生え難くなりますね・・・と思い込んでいました。ところが振り返るとそうばかりでもない。つまりisokenさんのこの質問は私に今更ながら積年の思い違いを気付かせてくれたのです。そういう意味で有難い質問です。 つまり「友達になろうオファー」は依然として存在した。30代後半までは続いてましたかねぇ。まぁ皆気持ちだけは若いので40近くまでは青年のつもり?という事だったんでしょう。それに対し消極的且つ腰が引け気味に対処していたのは自分の方ではなかったか? 一つの証明が縁談です。30歳前後には先輩・同い年からの紹介が結構ありました。今とは異なる社会風潮だったという面もありますが。まぁ結局一つも実を結びませんでしたけれど(笑) こうして書いて来てハッキリしてきました。自分はど真ん中ストライクの友人でないと付き合わない男だったんだと。だけれどそんな人間はおいそれとはいません。ボール球も拾わないと。それが出来なかった。孤独だと嘆く前にそこんとこをよ~く考えろよ、という所でしょうか。 isokenさんの質問文は一種のプロファイリングでした。今まで分からなかった自分が少しは解ってきたように思います。もう遅いですけれどね。 >まあ誰にも好かれずそれでも尚我が道を行くタイプの人間を、私はちょっとだけ尊敬したりはするのですが・ これ、よく分かります。 この匂いのする人が好きです。濃淡いろいろありますがね。あまり濃いと組織社会の中には居れませんのでナンですが・・。とにかくこの傾向を持った人々とつるむ傾向はあります。 逆に嫌いなのが優等生タイプ。ホントに嫌。長年彼らを見て来て気付く事があります。彼らあまり幸せそうじゃない。そりゃぁ出世は人一倍するでしょう。しかし何か人生を楽しめない、体質的なそれを感ずるのです。苦行即人生になってるんじゃないかな?それでいいのだろうか?と。まぁ他人の事ですからどうでもいいんですけれどね(笑) ここまで、すっかり長くなってしまい、女性の方へ移れますかね? でもせっかくですから少しだけ・・ >同性・異性のどっちに好かれるタイプですか? 異性です、と少なくとも思い込んでいました。でもisokenさんのプロファイルでやや揺らぎつつありますが・・ どんな女性が好きですか?と問われればお色気のある女性です、と答えるでしょう。単純明快です。若い時は誰でも可愛いというのが持論ですから顔にも拘りません。 もっとお話ししたいのですがこの辺で・・ またの機会にゆっくりお話ししたいものです。

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんにちは。 いや~、暑いですね。 少しばかり予定していた事がありましたが、止めちゃいました、熱中症で倒れちゃシャレになりませんから・・。 >よ~く振り返ってみると、中高大と結構男子同級生からのオファーはあった。それを拒絶していたのは自分ではなかったのか、と。 我が身を振り返ると、結局その辺りに友人が少ない半分程度の理由があったのかも知れません。 人間誰しも快適と感じる対人関係の距離感を持つといいますが、私は幾ら親しい知人にも或る一定以内へ立ち入る事を許さなかった、悩みを打ち明ける = 弱みを見せる・・と同義語と認識しておりましたから、自然その程度の付き合いとなったのかも。 ところで先の mikasa さんへのお礼でも述べましたが、仲良しこよしが苦手・・というよりもむしろ拒絶してました、だから学園ドラマの世界に浸った事が無い、学業以外には自信がありましたから、独りで生きて行けるという過信もあったんでしょう、きっと。 それともう一つ、卒業・就職の都度当然疎遠にならざるを得ない数少ない仲間をフォローし続ける粘着力が無い、だから友人関係がほぼ一過性、そういうのも影響していると思います。 昨今は Facebookという便利なツールがありまして、結構申し込みがあるその殆どが学生時代の知人、当然 OK は出しますが、懐かしい反面今更どうなる?と思わないでもない、相手が会いたいと言えば会いますが、自分からどうこうしようという気持ちは全くない、それこそ資質というやつでしょうね。 >いっそプライドもお金も両方無いと楽なんですけれどね。或いは両方潤沢に有るとか。 結局そうなんですね、sq さんが幼い頃は恐らく貧乏が普通の時代でしょう。 その一方で御両親の時代で高学歴というのは或る種特別な存在、ところが学歴が必ずしも収入に比例しないところにジレンマがある為、周囲と同じ目線でこの世を眺める事にどこか抵抗があり、シニカル且つ冷ややかになっちゃうのも頷ける気がします。 >最近Kさんへの回答で述べましたが、kさん・exさん・sqの学生時代にはパリ革命の余韻が残っていて、若者同士は比較的簡単に気安く会話でき、知り合いにもなれたのです。若者同士連帯しようという時代でした。 少しばかり下がった私の時代とは大いに事情が異なります、既に努力無しに友人を作るには少々困難な時代でしたが、私にはその努力が面倒でした。 友人というものが、一方的に尽くしてくれる存在であればまた違ったのでしょうが、そんな筈もありませんから。 >社会人になってからですが・・・当然友情は芽生え難くなりますね・・・と思い込んでいました。ところが振り返るとそうばかりでもない。 社会人って必ずしも利害・互恵関係ばかりじゃない、それは仰る通りだと思います。 中には学生時代の延長線上の気分を持っている奴もおりますが、結局 sq さんも私も相手次第という事なのでしょう、ところがそんな一方通行が長く続くはずもない訳で・・。 >一つの証明が縁談です。30歳前後には先輩・同い年からの紹介が結構ありました。今とは異なる社会風潮だったという面もありますが。まぁ結局一つも実を結びませんでしたけれど(笑) いや~、これは私にもありましたねぇ。 30歳を過ぎて遊び回り、ましてや臍の下のトラブルを持ち込んで来る部下を見かねたんでしょう、ただそんな紐付きの嫁さん貰ったら大変、無論丁重にお断りしましたが・・。 >こうして書いて来てハッキリしてきました。自分はど真ん中ストライクの友人でないと付き合わない男だったんだと。だけれどそんな人間はおいそれとはいません。ボール球も拾わないと。それが出来なかった。 同じです私もそう、こと女性に関しては、ビーン・ボール気味の悪球にも手を出しましたが・・。 >この匂いのする人が好きです。濃淡いろいろありますがね。あまり濃いと組織社会の中には居れませんのでナンですが・・。とにかくこの傾向を持った人々とつるむ傾向はあります。 迎合には徹底的に背を向けるってそう出来る事じゃない、稀にいますねこういう人が、ただ殆どの場合芳しい評価じゃありませんが。 かつての部下にそういう男がおりました、当然周囲の評判はもう散々、ただ上司として私は正当に評価しました、全ての雑音とバイアスを排除して・・。 それでも尚私に阿らないその態度を見て、こいつは大した奴だと唸ったものです。 >逆に嫌いなのが優等生タイプ。ホントに嫌。長年彼らを見て来て気付く事があります。彼らあまり幸せそうじゃない。そりゃぁ出世は人一倍するでしょう。しかし何か人生を楽しめない、体質的なそれを感ずるのです。苦行即人生になってるんじゃないかな?それでいいのだろうか?と。 恐らく sq さんの時代もそうでしょう、かつて出世の王道は仕事はそこそこ、ただ周囲への気配りが尋常じゃなく上下左右に敵を作らないタイプでして、そりゃ凄い人がおりました。 例えば一緒に接待に出掛けても、一番下っ端の私がマイクを握り、こっそりホステスさんを口説いている時にはもう、お迎えの車を手配してあるんです。 「 先輩すいません 」 ・・と謝ると、反対に私にも気を遣ってくれまして、溜め込んだストレスたるや相当なものじゃなかったかと・・。 仰る通り彼等は彼等で何かを犠牲にしている訳で、私としては一定の評価を差し上げても宜しいんじゃないかと思います。 まあ今も昔も人事は我々最大の関心事ですが、余りにも不条理且つ不自然な人事を見て、 「 やっぱりサラリーマンの出世って、仕事じゃないんだよな~ 」 、そんな事を感じる事も少なくありませんでした。 >異性です、と少なくとも思い込んでいました。でもisokenさんのプロファイルでやや揺らぎつつありますが・・ 男にモテる奴は女にもモテる傾向にありますが、その逆が必ずしも真ならざるのは興味深いところですねぇ。 >どんな女性が好きですか?と問われればお色気のある女性です、と答えるでしょう。単純明快です。若い時は誰でも可愛いというのが持論ですから顔にも拘りません。 確かに若い時は誰でも可愛い、それこそが旬の魅力というやつでしょう、その頃可愛くなければもう箸にも棒にも掛かりません。 私もこの歳になり、女性との関わりはもう見る楽しみだけでいいと思ってたんですが、最近ちょっとばかり気になる人がいたりしまして、完全に枯れ果てるにはもう幾許かの時間が必要のようです。 回答ありがとうございました。

• satouenn
回答No.6

今は同性がいいです。異性からもてても、既婚者なのでどうにもなりませんから。 因みに好かれるのは・・・強いてあげれば子供と動物。 犬に大人気(笑)。

isoken
質問者

お礼

satouenn さん、おはようございます。 >今は同性がいいです。異性からもてても、既婚者なのでどうにもなりませんから。 それはありますね、人間誰しも一人の異性に思われればそれでいい、そんな境地に辿り着くものなのでしょうかねぇ。 >犬に大人気(笑)。 ああ、これは羨ましい。 だって私は、我が家の犬にすら無視されてますから・・。 回答ありがとうございます。

• ootemon
回答No.5

めんどくさいからどちらにももてなくてもいいですw どっちかっていったら同性からの支持が欲しいです。 でも一緒に行動するのは嫌ですねー、めんどくさいです。もともと団体行動苦手ってのはありますが。 自分が異性同性どっちに好かれてるかは回りの人たちに、私のこと好きか?ってきいたことないので正直わからないですね。 外見がとっつきにくいのと口が悪いので異性受けはしなさそうではあります。

isoken
質問者

お礼

ootemon さん、おはようございます。 >めんどくさいからどちらにももてなくてもいいですw 或る種の達観でしょうか、失礼ながら仙人の境地です。 >でも一緒に行動するのは嫌ですねー、めんどくさいです。もともと団体行動苦手ってのはありますが。 ああ、こりゃ私も分かる、一人の方が気が楽ですね。 >外見がとっつきにくいのと口が悪いので異性受けはしなさそうではあります。 この世の中は、意外と・・というのが少なくないですよ。 回答ありがとうございました。

回答No.4

isokenちゃんお邪魔します 私は出来るなら女子にモテたいです 高校の卒業式の日、知らない後輩女子から「写真一緒に撮って下さい!!」なんてせがまれました どこでどう私の存在を知ったのでしょう? 皆がカワイイコートやマフラーを巻いているのに、私はドン小西さんのスカジャン着ていたから目立ったのでしょうか? ちなみに、背中は龍の刺繍です 登校時の校門検査で何度か止められただけで、悪いことはしていませんよ(笑) 男子はそうではないのかも知れませんが、「女子に嫌われる女子」は最悪です 何人も見てきましたが、傲慢不遜、男子にはわざとお色気ビーム、何かにつけて自慢&おのろけ 裏表が激しいですね 男子はその辺、スカッとしていませんか? 私もそうでしたが、女子の友情なんて儚いものです 友情<彼氏ですから、学校も卒業し、就職・結婚・出産を機にどんどん連絡が取れなくなっていきます ウチのお兄は高校時代の友人と未だに遊んでいます 皆、結婚もし、所帯持ちなんですけどね そりゃ、男性にだってモテたいです 「三十させごろ、四十しごろ、五十ゴザ掻き」ですよね(笑) 私のモテ期はいつ来るのでしょう? もし、シルバーマンセンセーが私を見たらどう思うでしょうか? 髪の毛短いし、男子と間違われたりして…アハハ!!

isoken
質問者

お礼

michiyo さん、おはようございます。 >私は出来るなら女子にモテたいです 実際女性にモテるタイプじゃないですか、そう思いますけど・・。 >高校の卒業式の日、知らない後輩女子から「写真一緒に撮って下さい!!」なんてせがまれました 宝塚的心理なんでしょう、きっと・・。 ミッタンは背も高いし、カッコいいものに男も女もないって感じじゃないかな。 >ちなみに、背中は龍の刺繍です >登校時の校門検査で何度か止められただけで、悪いことはしていませんよ(笑) サテン地に龍の刺繍じゃあ目立ってしょうがない、ビーバップですか。 >男子はそうではないのかも知れませんが、「女子に嫌われる女子」は最悪です その点は男の世界も同じでしょう。 >何人も見てきましたが、傲慢不遜、男子にはわざとお色気ビーム、何かにつけて自慢&おのろけ裏表が激しいですね お色気ビームには私も弱い、しなを作って何だかなぁとは思うその一方で、かなりあからさまでもそこそこ綺麗な女性だと、正直悪い気はしません。 まあそこが同性に嫌われる所以なのは、分かる気がしますが・・。 >男子はその辺、スカッとしていませんか? してませんね~、嫉妬は女性の専売特許のように言われますが、決してそうじゃない。 ただ男の場合対女性というよりも明確に上限関係、上には手の皮膚が擦り切れるほど媚を売る人に限って、下に辛く当たる傾向にある。 ただ私は変わっておりますから毛嫌いはしません、我ら凡人には実践不可能な或る種の努力と、肯定的に受けとめます。 >友情<彼氏ですから、学校も卒業し、就職・結婚・出産を機にどんどん連絡が取れなくなっていきます そりゃしょうがない、我々だって一般論としては 友情 < 彼女 / 嫁さん。 ただ時には絶対に断わっちゃならない男の付き合いってものがある、その場面で嫁さんが怖いから・・って、何なのそれ? >「三十させごろ、四十しごろ、五十ゴザ掻き」ですよね(笑) 言い得て妙・・と言っちゃあ怒られるのでしょうが、個人的経験ではそんな感じがしないでもなかった。 30代にはまだ少なくとも焦らす術があるが、40代ともなるともうどうにでもしてって感じ、餌を付けない針にまで喰い付かれて体と時間が追っつかず、せっせとキャッチ&リリースに勤しんだ時期もありました。 ごく身近で少数のサンプルを語って、申し訳ありません。 >私のモテ期はいつ来るのでしょう? 自分で気が付いてないだけじゃないですか? >もし、シルバーマンセンセーが私を見たらどう思うでしょうか? >髪の毛短いし、男子と間違われたりして…アハハ!! 彼ってバイ・セクシャルって話ですから、どっちにしても問題ないでしょう。 回答ありがとうございます。

回答No.3

モテケンさん、こんにちわw >さて皆様は同性・異性のどっちに好かれるタイプですか? どっちつかずですね。モテるというより、男女ともに嫌われる事がまずない人畜無害人間・・・若い頃はまあそれなりにモテ期らしきものもあったんですけど、良くも悪くも内側から溢れ出していたパワーみたいなものがもう枯れ果てました・・・ >そしてどっちにモテたいですか? そりゃ女性ですけど、妻子があり人間のスケールの小さい私みたいなのが女性にモテると人生破綻しちゃうんでしょうね。同性にモテた方が、これからの人生、仕事も遊びも充実するんでしょうね。「基本同性、たま~に異性」でお願いできないでしょうか?w 高校からの親友に「同性にも異性にもモテる」やつがおります。特段カッコイイわけでも頭がいいわけでもないのですが、華があるというか周りにパワーを与えるタイプで、女の子に対する第一印象は良くないのですが、「最初は恐いと思ったけどホントは優しいんだね」ってみんな惚れちゃう。高校時代、同じ会社に就職しようと誘われたのですが、こいつと一緒にいる限り、オレはずっとこいつを好きになった女の子の受付係になってしまうと思って距離を置きました。その後高校の仲間で集まって時々遊んだり、家族ぐるみの付き合いをしています。 彼は当初、有名企業の工場勤務だったのですが、工場閉鎖にともないグループ会社に移って営業職となり、有名大学出身者ばかりの職場で高卒なのに引けをとらない成績をあげてるようです。工場閉鎖のときに遠方の工場へ転勤することも出来たのですが、近くのグループ会社にも空きがあるということで、「お前は絶対営業向いてる」と薦めたんですが、案の定高いコミュニケーション能力を発揮してるようです。 先日高校の仲間の飲み会で集まったときに驚愕の事実を聞かされました。妻子あるのにキャバクラ嬢と遊んでるのは前から知ってたんですが、ついにある女性を妊娠させたそうです。そんでその女性の判断で堕胎したと報告を受けたと。慰謝料も何も請求されず、いいコで助かったなどと言っております。こいつホント昔から悪運が強くて、悪さをしても絶対バレないしお咎めも受けない。私なんか悪い事やると絶対バレるのに、一体どうなってるんでしょう?不公平です。まあ「堕ろしたってのは嘘で、いつかその子供が『お父さん』って訪ねて来るよ」って脅しておきましたがw

isoken
質問者

お礼

mikasa さん、おはようございます。 今は男にモテたいモテケンでございます。 >どっちつかずですね。モテるというより、男女ともに嫌われる事がまずない人畜無害人間・・・ 誰とでも上手くやれるって、一見無個性の様でいて実は稀有な才能の持ち主でそうそういるもんじゃない、私にはとっても羨ましかった。 mikasa さんもクレバーな方だから内在する猛毒を包み込み、無意識のうちに誰にでも対応可能な処世術を実践して来られた、そう言う事だと思います。 そして食虫植物のように安心させておいて、近付いて来る女の子を 「 ぱくっ 」 ・・と頂いちゃったんでしょう、逮捕~~~!!! >そりゃ女性ですけど、妻子があり人間のスケールの小さい私みたいなのが女性にモテると人生破綻しちゃうんでしょうね。同性にモテた方が、これからの人生、仕事も遊びも充実するんでしょうね。「基本同性、たま~に異性」でお願いできないでしょうか?w 「基本同性、たま~に異性」とは蓋し名言、人生のバランス・シートを考えると同性にモテる方が圧倒的にお得でしょう、ただたまには異性を突っつきたくなるのもその通りですから・・。 >高校からの親友に「同性にも異性にもモテる」やつがおります。特段カッコイイわけでも頭がいいわけでもないのですが、華があるというか周りにパワーを与えるタイプで、女の子に対する第一印象は良くないのですが、「最初は恐いと思ったけどホントは優しいんだね」ってみんな惚れちゃう。 特に高校のキャンパス・ライフでみられるその種の現象は、女性側に於ける理解不可能な男性識別法の最たるものですね、グレー・ゾーンといってもいい。 まあ何となく分かるんです、その先に結婚という人生の一大テーマが迫って来る20歳以降と違って、精神的にもっとも縛りが無いのが恐らく高校時代、だから優しいとかその他諸々の目に見えないものに魅かれちゃうのでしょう。 確かにいましたねぇ、男女の別なく自然と周囲に人が集まる奴って・・、フォーク・ソングのボーカルでもやってそうなタイプですが、私は正直ちょっと苦手・・というか別世界の住人。 自他共に認めたハンサム・ボーイのこの私にして、高校時代は一時バイオリズムの低迷期に入った理由が、恐らくその種の青春の在り方に背を向けたせいでして、個人的にはカッコいいとか頭がいいとか、明確な理由で惚れて欲しい、じゃなきゃ困る。 すみません、個人的な恨み辛みを語ってしまいました。 ただその手の魔法が解けるのも実はそう先の事じゃない、女性は須らく現実主義ですから、結婚相手にはその背中を押す明確な理由を求めたがる、そこでカッコいいとか頭がいいとかいった判別可能な要因が再浮上してくる訳で、めでたしめでたし。 >先日高校の仲間の飲み会で集まったときに驚愕の事実を聞かされました。妻子あるのにキャバクラ嬢と遊んでるのは前から知ってたんですが、ついにある女性を妊娠させたそうです。 先ずはオブラートに包まず申し上げますが、元遊び人の視点からすると完全なる掟破り・・というか遊ぶ資格が無い、mikasa さんの物差しでも恐らくそうでしょうが、やっちゃならない一線を越えたとの印象です。 お付き合い願う女性の側には、経済的且つ肉体的・精神的苦痛を与えちゃならないんです、これはもう絶対に・・。 そういうマインドをお持ちですと、将来必ずしっぺ返しが来るでしょう、私なら付き合いを考え直すレベルです。 回答ありがとうございました。