• ベストアンサー

ワニに主人の足を食いちぎられる夢をみました

夢で大きな一匹のワニが出てきて主人が襲われ 私は為す術もなく 見ているだけでした。恐ろしくて主人は片足首を食いちぎられ すごい形相でもだえています、私はどうすることも出来ず なんとか助けたい!けれど出来ない夢でした。 グロテスクな表現ですが 足首の骨まで見えていました。 怖くて恐ろしくて目が覚め起きた時 夢で良かったと思いましたが それから気になり、ワニの夢は良くないと聞いたりします。 主人の身に何が起こるのではと不安でなりません。 過去ログもみましたが 当てはまるものがないので 質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kittyuumi
回答No.1

この質問を見てちょっと調べてみました(^-^) 当たっているのかを聞かれるとわかりませんが、わかりやすかったので…。 ご主人に何も起こらないといいですね(>_<) http://www.otofu.net/yu/040/ent19.html

ginusagi
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 さっそく見に行ってきました。 ワニに襲われたのが主人だったのがとても引っかかっていました あまりにリアルな夢だったのでまだ引きずっていますが 警告として受け止めていようかと思っています。

その他の回答 (1)

noname#163573
noname#163573
回答No.2

私はあまりオカルト的なものとか、そういった意味の虫の知らせや占いは信じないんです。 でも人が日々暮らす中で無意識のちょっとした変化とか 感知してるのもが虫の知らせ、カンとして働くことはあると思っています。 ところで、足を食いちぎられる表現なのですが 先日ニュースで転覆した船の乗員がサメに足をかまれたという事件がありましたね。 それが無意識に入っていたのでは? 最近ご主人の仕事や体調、疲れてそうで心配な様子があるとか 年度末でいろいろ不安があるとか… もしかしたらニュースの事故で転落した方々も奥さんやお子さんがいそうな年齢の方もいたので そういった事件を見て感情移入してしまったなどいうことはないでしょうか。 また昭和の時代に、テレビで足を食いちぎられた断面まで写った映像が流れた番組があり 今回のこの事件で、その映像を思い出したという人も結構いたようです。 すごい形相でもだえていました。 私もずっと忘れていたのですが今回のことで思い出しました。 質問者さんも何か無意識の記憶を刺激するようなきっかけがあったのではないでしょうか。 もう一つはこの夢を機にご主人の心配事 逆に質問者さんからご主人への不満などを見直してみるきっかけでもあると思います。

ginusagi
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 そうですね、ニュースの事はテレビで見ていましたが サメに足を噛まれたという情報は今朝知ったので それはあまり影響されていないと思います、けれど 私も知らない間に衝撃的な映像を見たりしていたのかと 思ったりします。 主人に対しての心配事は多くあります。 不満は全然ないのですが体調面や仕事の事で気になる事もあります。 そういうのが影響したのかな?、、、