• ベストアンサー

ワニに主人の足を食いちぎられる夢をみました

夢で大きな一匹のワニが出てきて主人が襲われ 私は為す術もなく 見ているだけでした。恐ろしくて主人は片足首を食いちぎられ すごい形相でもだえています、私はどうすることも出来ず なんとか助けたい!けれど出来ない夢でした。 グロテスクな表現ですが 足首の骨まで見えていました。 怖くて恐ろしくて目が覚め起きた時 夢で良かったと思いましたが それから気になり、ワニの夢は良くないと聞いたりします。 主人の身に何が起こるのではと不安でなりません。 過去ログもみましたが 当てはまるものがないので 質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kittyuumi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

この質問を見てちょっと調べてみました(^-^) 当たっているのかを聞かれるとわかりませんが、わかりやすかったので…。 ご主人に何も起こらないといいですね(>_<) http://www.otofu.net/yu/040/ent19.html

ginusagi
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 さっそく見に行ってきました。 ワニに襲われたのが主人だったのがとても引っかかっていました あまりにリアルな夢だったのでまだ引きずっていますが 警告として受け止めていようかと思っています。

その他の回答 (1)

noname#163573
noname#163573
回答No.2

私はあまりオカルト的なものとか、そういった意味の虫の知らせや占いは信じないんです。 でも人が日々暮らす中で無意識のちょっとした変化とか 感知してるのもが虫の知らせ、カンとして働くことはあると思っています。 ところで、足を食いちぎられる表現なのですが 先日ニュースで転覆した船の乗員がサメに足をかまれたという事件がありましたね。 それが無意識に入っていたのでは? 最近ご主人の仕事や体調、疲れてそうで心配な様子があるとか 年度末でいろいろ不安があるとか… もしかしたらニュースの事故で転落した方々も奥さんやお子さんがいそうな年齢の方もいたので そういった事件を見て感情移入してしまったなどいうことはないでしょうか。 また昭和の時代に、テレビで足を食いちぎられた断面まで写った映像が流れた番組があり 今回のこの事件で、その映像を思い出したという人も結構いたようです。 すごい形相でもだえていました。 私もずっと忘れていたのですが今回のことで思い出しました。 質問者さんも何か無意識の記憶を刺激するようなきっかけがあったのではないでしょうか。 もう一つはこの夢を機にご主人の心配事 逆に質問者さんからご主人への不満などを見直してみるきっかけでもあると思います。

ginusagi
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 そうですね、ニュースの事はテレビで見ていましたが サメに足を噛まれたという情報は今朝知ったので それはあまり影響されていないと思います、けれど 私も知らない間に衝撃的な映像を見たりしていたのかと 思ったりします。 主人に対しての心配事は多くあります。 不満は全然ないのですが体調面や仕事の事で気になる事もあります。 そういうのが影響したのかな?、、、

関連するQ&A

  • 夢について

    今日気になった夢を見たので質問させていただきます。 去年亡くなった私の祖父が夢の中にでてきました。 祖父は笑顔で私に優しくしてくれたのですが私の叔母が「じいちゃんはあんた(私)を連れて行こうとしてる」と告げてきました。その後場面が変わりなぜか私の体は骨が見えるくらい痩せ細り病院に運ばれました。その時に胸痛がし、息苦しくなって目が覚めました。 ネットですぐ夢占いを調べたのですが、大切なものを失う前触れ、ショックな出来事が起こるなど気になる検索結果がでました。 夢は所詮夢。夢占いもどうせそこまで意味をもたないだろう。そう思っていました。前回鰐から襲われる夢を見ました。鰐から襲われる夢は不吉と言われますよね。あまり気に止めてなかったのですが次の日、大切な彼氏を突然失ってしまいました。それは偶然か、本当に夢が当たったのか分かりませんが夢も時には現実になるものなのかもしれない。 次は何を失ってしまうのだろうと怖くてたまりません。 夢が私に何を伝えているのか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 夢占いお願いします

    今朝見た夢が気持ち悪いものだったので夢占いお願いします。 白い魚二匹とヤマトヌマエビ30匹を飼っているのですが、その夢では朝起きたら水槽の中には生きているものはヤマトヌマエビが1匹しかおらず周囲をよく見ると他に飼っていた生き物の骨が散らばっていました。 しかも飼っていた生き物だけでなく小型のワニの骨もあってとても気持ち悪かったです。 骨が散らばっていたと書きましたが正確には水槽のあちこちに骨格標本が落ちてるといったような見た目でした。

  • 夢占い、自殺を見る夢について

    グロテスクな表現が入るかもしれないです、了承ください。 閲覧ありがとうございます。 調べてみたのですが、なかなか当てはまるものがなかったので質問します。 いい夢か悪い夢かだけでも分かればいいので、回答お願いします! 私は3階建てくらいの建物の屋上にコナンといました(コナンは多分寝る前にコナンの話題でひと悶着あったのでそれが理由だと思います)。 その時既にいたのですが、知らない男の人が建物の縁に立っていて、すっと飛び降りました。ものすごい絶叫とともに。 地面にぶつかる音などがリアルで、見たくなくて(コナンと話してたんですが)私はドアのところで身をうずめ、話しながらも視界に入らないようにしていました。 そしたらいきなり足首をつかまれ(さっき飛び降りた人に)、引きずり込まれそうになったのでとっさにその人をまたぎ、顔を殴り、ぴくりとも動かなくなってどうしよう、となっているところで目が覚めました。 地面の高さなどが全くなく、飛び降りた人に足首をつかまれる、そのあとその人をまたぐなどおかしなところがあります。 とても気分が悪いし不吉そうなので、怖いです。 私の気持ちとしては、連日体調不良で寝れなくて辛く、加えて最近受けたオーディションが受かってるか受かってないかがまだ分からないので不安でいっぱいです。

  • 主人が自殺する夢をみました・・・。

    昨晩、主人が自殺する夢をみて、不安でたまりません。 夢の中のドスンという地面にたたきつけられる音が耳から離れません・・・。 夢は精神状態をあらわすと聞いたことがありますが、どういう夢なのでしょうか・・・。 途中で目がさめたのですが、とても目覚めが悪く仕事も手につきません。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 主人が見た夢の意味は何でしょう・・。夢占い出来る方お願いいたします。

    主人が見た夢が不安です・・。夢占い出来るかた、詳しい方診断お願いします。 昨日の夜、主人が見た夢なのですが、自分で気になるキーワードを検索して調べてみたのですが、どうも不吉な夢のような気がして不安なのですが、どのように解釈すれば良いのか分からないので、詳しい方どうぞお願い致します。 内容は、主人が勤めている美容室に最後まで1人で残っていると(実際にいつもそうです)、電気が消え真っ暗になり、お店のエレベーターが美容室まで上がってきて、扉が開いて(現実でも実際にエレベーターがあります)、そこに僧侶が立っていた。顔は傘のような帽子をかぶっていたので見えなかったと言っていました。僧侶は特に何も言葉は発していなかったと言っていました。 電気が消えている中、エレベーターが開いて僧侶が乗っていたので、びっくりして、声を出そうとしたら出なくて目が覚めたと言っていました。主人は、夢を見ているときうなされていました。うなされているのに驚いて声をかけると目を覚ましました。 消えた電気、エレベーター、僧侶などそれぞれ夢占いを調べてみましたが、何だかあまり良くない感じですがいかがでしょう?僧侶はいい夢と書いてあるサイトも多かったのですが、うなされていたことや夢の全体の印象や、他のキーワードからあまり良くない夢だったのかな・・と思っています。 主人は、あっけらかんとしていますが、私は不吉な内容なのでは・・と心配になっています。 長くなってしまいましたが、どうぞ詳しく教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。 また、現在主人は独立に向けて準備中で、そのことは元オーナーにはずいぶん前から伝えており了解してもらっていたのですが、独立時期が迫るに連れて、円満独立のための条件などを提示してくるようになり、その内容が理不尽なものなので、主人は大変ストレスを抱えてるようです。このようなことも何か関係があるのでしょうか・・。

  • 死ぬ夢

    最近死ぬ夢を毎日のように見ます。 自分の死だったり、飼い犬の死だったり色々ですが、 とにかく何かしら死にうなされて目が覚めます。 大丈夫なのでしょうか?何かの暗示なのでしょうか? 過去ログで夢を見るシステムのようなことには 軽く目を通しましたが難しいシステムにはあまり興味は無いですし、 夢占いそのものをしてくれというわけでもないです。 とりあえず夢占いサイトに行っては見ましたが。。。 (再生・新たなる世界・実際の死などと、良いのか悪いのか良く分かりません) 自分では、鼻詰まりなので息苦しいのかなあと思ったり、 あまり生きる意欲が無いのでそのせいかなあと思ったりしてますが、 毎日続くので不安というかちょっとウザイです。 何とかならないでしょうか? 「所詮、夢」と割り切るべきでしょうか?

  • 夢かうつつか…。(真剣に悩んでます)

    夢かうつつか…。(真剣に悩んでます) お世話になっております。カエルと申します。 現在22週の初めての妊娠中になります。 昨晩、怖い夢?を見ました。 夢の中では主人の実家でソファーに座って団欒してました。 そこに主人とふざけた弟(よくふざけて遊んでます^^;いい歳なのに)が 体勢を崩して私のお腹に手をグッとついたのです。 そこから、お腹の子(みぃと呼んでます)がすごい勢いでビクビク!!と小刻みに 痙攣を5分くらいしました。 夢の事だとは思うのですが、あまりにも生生しい感触がありとても不安で仕方ありません。 隣で寝ている主人の腕が当たったのか?等詮索してしまいますが、寝ている間の事でわかりません。 今日は胎動がよわよわしい気がして、気が気ではありません。 単に私の不安や怖い夢がみぃに伝わって動きが鈍っているのか…。 目が覚めた時には涙でぐちゃぐちゃで、震えが止まりませんでした。 みぃに何かあったらどうしよう…と。 腹部の痛みなどは全くありません。胎動が弱い日もあるのでしょうか。 このようなことで医師に電話するのも気が引けてしまい…。 最近は骨が硬くなってきたのか、胎動も強く感じていました。 今日はとても弱弱しいし、ほとんど感じれません。 何かご経験のある方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 夢をみてしまうんです・・・・

    占いでご質問していいものかどうか迷ったのですが、気分的に参ってきてるので 聞いてください。 9月に離婚したのですが、ここ2週間以上、元主人が毎晩のように夢に出てくる のです。私自身としては、新しい仕事もみつかり、離婚したことが嘘のよう に毎日楽しい日々を送っています。元主人とのことも吹っ切れていると思っています。 夢に出てくるまでは、元主人のことは頭から離れていました。なのに最近は また夢に出てくるのではないかと思い眠るのも嫌になる時があります。 ただ気にしすぎるから夢をみてしまうだけなのでしょうか? それとも元主人の身に何かおきてるのしょうか・・・・?

  • 夢占いについて教えて下さい

    主人は霊などまったく気にしないというか信じないタイプです。 昨日、伯母の通夜に行きました。帰宅後体調がすぐれないと言いながら布団に入っていました。 その主人が今朝起きてからゆうべ恐い夢を見たと言うのです。女の人とすれ違い、顔をお互いに見ていると相手の顔が恐ろしい形相に変化し、そこで目が覚めたそうです。誰なのかもわからなかったと言います。これは何を意味するのかと気になります。 ちなみに伯母の葬儀には夫婦とも仕事で参列できませんでした。

  • 怖い夢をよく見て気分悪くなります

    怖い夢をよく見ます。 内容はおばけとか幽霊、怪獣に襲われたり追いかけられたりします。 それもかなりリアルで、ひとつの映画の主人公になったかんじであまりにリアルだと漫画のように飛び起きて心臓がドキドキしたりします。 そしてこういうのに限って細部まできちんと覚えており、子供の頃に見た夢もしっかり覚えています。。。 よく怖い夢をみていた時は金縛りにもあいました。信じていなかったんですが実際自分の身に起こり困惑しています。金縛り中は起きているのに体は動かず、うめき声が常に聞こえます。 たまにこんなことがあるんですが、これは普通ですか? みなさまざまな夢を見るでしょうから、怖い夢もあると思います。 でも私の見る夢はホラー映画の主人公にでもなったかのようなリアルで長く、目が覚めてもしっかり覚えており「夢でよかったー」と起きた瞬間思ってしまいます。 これが普通でないならばなにか体調が悪いとか、そういうことでしょうか? ストレスを多く感じていた時によく見る気がしますがそれは関係していますか? 特に切られたり殺されたりという時の感触が生々しく忘れられず気分が悪くなります。

専門家に質問してみよう