OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夢をみてしまうんです・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.169154
  • 閲覧数89
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

占いでご質問していいものかどうか迷ったのですが、気分的に参ってきてるので
聞いてください。
9月に離婚したのですが、ここ2週間以上、元主人が毎晩のように夢に出てくる
のです。私自身としては、新しい仕事もみつかり、離婚したことが嘘のよう
に毎日楽しい日々を送っています。元主人とのことも吹っ切れていると思っています。
夢に出てくるまでは、元主人のことは頭から離れていました。なのに最近は
また夢に出てくるのではないかと思い眠るのも嫌になる時があります。
ただ気にしすぎるから夢をみてしまうだけなのでしょうか?
それとも元主人の身に何かおきてるのしょうか・・・・?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

夢というものは不思議なものです。たかが夢とはいいますが、夢を見ているときは、現実の世界と等しいくらいにリアルな世界です。生活が新しくなりますと、意識的にはすべてすっきりしたと思っていても、無意識のところでの切り替えがまだ済んでいなかったりするため、そのことを伝えようと夢に現れるのかもしれませんね。誰か親しい人があれば、そのことを話してしまういいです。そうもしなくても、しばらくすれば見なくなると思われます。
どうしても、そのことで問題が生じるなら、臨床心理士など、そういうことに詳しい人に相談されるといいでしょう。普通は、心配しなくてもいいものです。
お礼コメント
poosuke

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。自分ではもう吹っ切れているつもりでも無意識のところでまだ切り替えが出来ていないのかもしれませんね。実はこの夢のこと誰にも言っていなかったのですが、昨日、投稿してみたところ、昨晩は夢に出てきませんでした。もう少し様子をみてみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-16 15:05:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ 私は12年前に結婚し8年前に離婚したのですが、 夢にでてきますよ、今でも・・ 今年に再婚したのですが、今の主人は一回も出てこないのに元亭主はでてきちゃうのです(笑)しかも元亭主の家族など・・ それも、疲れているとき、風邪をひいたときなどなど・・ あと、夢の中で自分が結婚してるというシチュエーションのときは必ず、元亭主ですよ~。 私は離婚のときにいろいろドロドロしたので、潜在 ...続きを読む
こんにちわ

私は12年前に結婚し8年前に離婚したのですが、
夢にでてきますよ、今でも・・
今年に再婚したのですが、今の主人は一回も出てこないのに元亭主はでてきちゃうのです(笑)しかも元亭主の家族など・・
それも、疲れているとき、風邪をひいたときなどなど・・
あと、夢の中で自分が結婚してるというシチュエーションのときは必ず、元亭主ですよ~。

私は離婚のときにいろいろドロドロしたので、潜在意識の中に彼に悪いという気持ちが残ってるので、それが夢となって現れると理解しています。

ただ、poosukeさんのように2週間毎晩というのは何かの暗示なのかもしれませんね。
ご主人が生き霊となって何かを訴えてるとか・・
(すみません、オカルトチックですね)

私は霊とか占いは信じてないのですが、人の念というのは
理解があるつもりです。
poosukeさんの心の中に「私はもう大丈夫、だからあなたもがんばって」という気持ちがあるからではないでしょうか?
お礼コメント
poosuke

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。同じ様な境遇ということで心に伝わってくるものが
あります・・・。
確かに私の心の中に「もう大丈夫!」という気持ちはあると思います。
ただ、元主人が何かを訴えるとしたらなんだろうって思います・・・。
投稿日時 - 2001-11-15 16:11:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ