• 締切済み

マヤの予言とゲリーボーネルの予言

光の12日間はマヤの予言と関係ありますか? 12日間には何がおこるのですか? 宇宙人が地球にくる。とか、 氷河期に移行する時間が12日間とか、 噂が流れてます。 太陽が異常らしい。 何かおこるのですか?2012年内

みんなの回答

  • mmky
  • ベストアンサー率28% (681/2420)
回答No.1

このカテにしては特異な質問ですが、拡大した認識として哲学の範疇でもあると思いますので、お答えしておきます。 >>光の12日間はマヤの予言と関係ありますか? ○ 関係ありません。 >>12日間には何がおこるのですか? 宇宙人が地球にくる。とか、 ○ 何も起きません。  ただしアメリカに入り込んでいる宇宙人達には特別なのかもしれません。 unityというのはグレーでしょう。グレーはロボット生物ですね。人間とは無関係です。 >>氷河期に移行する時間が12日間とか、 噂が流れてます。太陽が異常らしい。 ○太陽系はある周期で銀河の高エネルギーの場所(ホトンベルトと呼ばれてますね。)を通過します。約百年前からその状態に入っています。 「注釈:太陽系も銀河の一部(子供)ですから銀河から周期的にエネルギー補給されているということで、特別なことではありません。」 太陽も地球も電子レンジの中に入っている状態ですので活性化している状況です。ここ百年の地球温暖化はその結果生じているものです。二酸化炭素のせいではないのですね。環境学者の認識不足のところです。 また、電子レンジ効果で血液とも言える表面マグマの流動性が高まっているということですので地震等起きやすくなっているということです。太陽や地球が元気になっていると考えればいいでしょう。 地球も生き物ですから、この活性化の機会に不快に感じる物や生物は消してしまうこともできるのですね。 地球が不快に感じる物は大量破壊兵器、信仰や感謝を忘れた大量の生き物ですね。当然、人間も入っていますよ。 太陽系は数十年のうちに高エネルギー場所から抜けます、その後は寒くなるということです。氷河期が訪れるということですね。今のうちに二酸化炭素貯めておかないとあとの人類は寒くて生きられないかもしれませんね。数十年後に氷河期に入るということです。今年ではありません。 >>何かおこるのですか?2012年内 ○ 日本では、地震や火山の噴火、津波ぐらいですから大したことはないでしょう。仏神への信仰を持ち地球に感謝して生きることですね。それが生き残る道ですね。まあ、無神論や科学万能や進化論など正しくないものは地球が消していきますから、見て楽しんでください。 こんなところしか答えようがないですが、参考にね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マヤの予言について

    テレビをつけて、驚いたことがありました。 今日(12月21日)のミヤネ屋で、日本時間の12月21日、15:00にマヤ暦の大きな周期が終わるといってコーナーをやっていました。 しかし、マヤの予言は12月22日だったはずです。 時差を考えても、おかしいのな?と思いました。 地球の滅亡はありえないでしょうが、ミヤネ屋の特集の情報は正しいものだったのでしょうか?

  • 精神状態 マヤの予言

    最近どうも精神状態が良くないのですが、マヤの予言が何か関係しているのでしょうか? みなさんの中には、最近の自分なにかいつもの自分と違うとか、そわそわしたりとか、落ち着かないとか、何か異変が感じられる人はいますか? 自分はつい5分前までマヤの予言のことなんてまったく頭の中に無かったのですが、マヤの予言では今日とか明日とかが何かの変わり目だとか言われているようですね。そのことを知ってから最近の自分の異常感は何か関係あるのかなって思いました。

  • これらの予言は元々誰の予言だったのか教えてください

    今、2ちゃんねるなどで話題になっているこの予言ですが 2011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される 2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦 2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい 2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される 2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる 2015年 からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい 文末が「らしい」と伝聞になってることから たぶんこの人自身の予言ではなくて 過去にあった予言をまとめたのだと思います。 部分的にでもかまいません。 誰のどういう予言がまとめられているのか ご存じの方、教えてください。

  • 地球の氷河期は太陽活動の減少じゃなくて、隕石が地球

    地球の氷河期は太陽活動の減少じゃなくて、隕石が地球に激突した際に隕石から硫黄が蒸発して、硫酸エアロゾルが大量に地球の大気圏内に充満して寒冷化が起こり氷河期になった。 太陽の活動が弱まっても地球が氷河期になるのは太陽の寿命が尽きて光を放たなくなった爆発したあとだけでしょうか?

  • ホピ族の予言

    ホピ族の終末予言2012は過ぎましたが、 その予言の中で現れる小惑星ブルーカチーナは 2013年末に太陽に接近するアイソンのことだという説があるようです。 今までお騒がせな彗星というとハレー彗星とかありますが、 アイソンで地球に壊滅的な被害を与える可能性はありますか。

  • 地球滅亡!?

    地球滅亡!? あくまでウワサですが、2012年にマヤの予言で地球は滅亡するらしいです(**) みなさんは信じてますか? ちなみに自分は信じてません(・・)2012年って事は、自分はまだ20にもなってないんですね。。。

  • マヤ暦によると明日人類が滅亡するらしい

    Xデーは2012年12月21日。地球が滅びるというのだ。何をバカなと思う方もいるだろうが、 この"地球の終わりの日"は全世界を揺るがしている。 フランス南部にある、人口わずか200人の小さな山村ビュガラッシュ。 予言者・ノストラダムスも訪れたこの地に現在、世界各地から"終末論者"が大挙押し寄せてきているという。 「その数、実に3000人。ここは、"世界の終わりを逃れる聖地"といわれており、ホテルは満室。 平地はテントやキャンピングカーで埋め尽くされています」(在仏の全国紙記者) 地球の終わりを予言するのは、"マヤ文明"の暦だ。 「マヤ文明とは、中央アメリカのメキシコを中心に、3~9世紀に最盛期を迎えた古代文明。 太陽暦や太陰暦、金星暦を組み合わせた複雑な"暦法"が古くから発達し、神話を用いた知性的な文化を発展させてきました」(歴史ライター) マヤ文明では、地球が太陽を1周するのは、365・2420日と考えられてきた。 これは、グレゴリオ暦の365・0425日よりも、実際の1年に近い数字。そんな完璧な暦が、2012年12月21日を最後にプッツリ終わっている。 正確無比のクオリティーを誇る文明が、世界の幕引きを告げているのだ――。 この終末説に関し、ある機密情報が本誌にもたらされた。世界中に600万人の会員を持つ某巨大組織。 そこに所属する事情通、ハワイ在住の日系アメリカ人・X氏が絶対匿名を条件に重い口を開いてくれた。 「12月21日ハ名古屋ニ逃ゲロ、トイウノガ我々ノ共通認識ダ。私モコレカラ名古屋ニ移住スル。コノ世界デ、名古屋ダケガ安全ダ」 http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/taishu-20121219-pol304/1.htm 質問です。 これ、どこが笑うところですか? >全世界を揺るがしている ここ? >実に3000人 地球人口70億人いるのに3000人。 数字丸めて、60億として。3000/6000000000=0.000000005%?桁がわからんが、おそらく原子より小さいだろう。 >世界中に600万人の会員を持つ某巨大組織 ショッカー組織か、プリキュアと戦っているアカンベーでしょうかw >名古屋ニ逃ゲロ 名古屋市の観光PRですかね? マヤ暦の時代に名古屋があったとは驚きだ。 で、滅亡するんですが、みなさん最後に「何」をしますか? 私は厳選したエロ同人誌で自家発電したあと、ファミレスで飯食って、寝て気が付いたら自分はいなくなってたというのを希望します。 ああ、でも今夜BSで「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」放送あるから、それ見るまで待ってほしいですね。

  • 10月に地球絶滅

    あと少しで地球絶滅とありますが、本当なのでしょうか? マヤ、アメリカの予言するコンピュータ(名前忘れました)などが、隕石や宇宙戦争などが…みたいな予言されてますが、そもそも宇宙には地球人以外の生き物は、いるんでしょうか? ビッグバンが爆発した事がキッカケで宇宙と地球が誕生しました。その宇宙は今の科学によると、今だに広がっているらしいです。毎日、宇宙がかなりのスピードで成長して宇宙が作り出されているみたいですが、そこまで宇宙の端まで今の科学で分かるのならば、宇宙人がいるかいないかぐらい分かるはずですよね?そもそも凄いスピードで宇宙が大きく広がっているなんて、今の科学で分かるのが疑問に思いますが… それならば宇宙全ての惑星も確認できるはずですから。それに本当にビッグバンが爆発して地球と宇宙が誕生したのかも疑問です。 皆様はマヤ文明やアメリカの予言コンピュータなどの、隕石墜落や宇宙戦争など本当だと思いますか?

  • 最近の異常気象って

    マヤの予言では今年の12月に人類は破滅的な危機を迎えるらしいですが ここ最近の異常気象はそれと何か関係があるのでしようか? それとも単なる地球温暖化の進行のせいでしょうか?

  • 宇宙人

    見確認飛行物体に乗り地球に旅行にきている宇宙人は 好意的ですので人類に危害を与えることがないようですね 攻撃的なら既に排除されているでしょう 宇宙船の乗組員 の証言にもあるように実在しているようです しかし 文明 の遅れた人類には都合が悪いので正式には存在を認めて いません  広い宇宙のどこかには知的生命体がいるかも しれません 人類がいつの日かお気軽に宇宙旅行できる ようになるまでには 地球で人類の生存が必要です かつて恐竜が滅んだように 近年の太陽の異変で氷河期 がくるかもしれません すでに今年は異常に作物の生育が 遅れています 宇宙人に1つだけお願いできるとしたら どのようなことを希望しますか 宜しくお願いします。