• 締切済み

メッセージ紙入り、お菓子

クラスの打ち上げをもうすぐやるのですが  私は、みんなにちょっと変わったサプライズ的なのを  しようと考えました(*`´*)b  そこで、以前、TVで拝見したのですが  パンケーキ的なお菓子の中に  メッセージ入りの紙を入れて  みんなに渡すっていうのをやっているのを  思い出し、今回それをつくろうと  しらべていたのですが、いいのが見つかりません(|||ノ`´)ノ  もう打ち上げが来週までに迫ってきてるので  しょうじきあせってます(^・ェ・^)  いいサイトなど作り方など  おしえてほしぃです(〃´・ω・`)ゞ  よろしくおねがいします(@`´@)/

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.3

うーん、特別に親しい人じゃなくてクラスのみんなでしょう? 手作りのお菓子でも苦手な人がいるのに メッセージが入っていたりしたら余計に 衛生的に、心理的にやだ、って思う人もいるかも?? あと、たぶんおっしゃってるのはパンケーキじゃなくて 「フォーチュンクッキー」じゃないかなと思います。 これだと生地に練りこむよりは気分的にはマシだとは思います。 ただ、苦手な人もいるかなぁと。 一応作り方を紹介しておきますね http://locca.s-woman.net/rensai/locca/detail_1000011403.html http://www.happi-ness.com/wgoods_recipe_petit1.html http://cookpad.com/recipe/1534158 あと、難点は先にメッセージを入れるのでランダムになってしまい 個々の相手に伝えようと思うと、取り違えないように管理するのは 結構大変かと思います

• yaburegasa
回答No.2

パンケーキで無くてごめんなさい。 メッセージ紙片入りで思い浮かんだのは フォーチューン・クッキー(おみくじなんかが入っているクッキー)です。 検討の余地はありますか? レシピはいろいろ出てきますので、ご参考に! http://recipe.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC&ei=UTF-8

• pigunosuke
回答No.1

ケーキの中に練り込んで、焼きあげる って形でしょうか? 万が一 気づかれずに食べられる事を想定しましょう 食べて有害じゃ無い物 噛んで、噛み切れる物 角で口の中を傷つけない物 飲み込んで、胃を傷つけない物 を中に入れましょう 又は、 中に何か入っている事が、ぱっと見で判るようにしておいても良いでしょう その場合、ラッピングを、不透明な物にすると良いかも 1つだけ、「こんなの作ったよ」、と皆に見せる用 を作っておいて、 それは、自分で食べるも良し、先生にあげるも良し  普通のパウンドケーキに埋め込んでおけば十分でしょう、 一応サイトを乗せておきます http://cookpad.com/category/408