• 締切済み

メッセージ紙入り、お菓子

 クラスの打ち上げをもうすぐやるのですが  私は、みんなにちょっと変わったサプライズ的なのを  しようと考えました(*`´*)b  そこで、以前、TVで拝見したのですが  パンケーキ的なお菓子の中に  メッセージ入りの紙を入れて  みんなに渡すっていうのをやっているのを  思い出し、今回それをつくろうと  しらべていたのですが、いいのが見つかりません(|||ノ`´)ノ  もう打ち上げが来週までに迫ってきてるので  しょうじきあせってます(^・ェ・^)  いいサイトなど作り方など  おしえてほしぃです(〃´・ω・`)ゞ  よろしくおねがいします(@`´@)/

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.3

うーん、特別に親しい人じゃなくてクラスのみんなでしょう? 手作りのお菓子でも苦手な人がいるのに メッセージが入っていたりしたら余計に 衛生的に、心理的にやだ、って思う人もいるかも?? あと、たぶんおっしゃってるのはパンケーキじゃなくて 「フォーチュンクッキー」じゃないかなと思います。 これだと生地に練りこむよりは気分的にはマシだとは思います。 ただ、苦手な人もいるかなぁと。 一応作り方を紹介しておきますね http://locca.s-woman.net/rensai/locca/detail_1000011403.html http://www.happi-ness.com/wgoods_recipe_petit1.html http://cookpad.com/recipe/1534158 あと、難点は先にメッセージを入れるのでランダムになってしまい 個々の相手に伝えようと思うと、取り違えないように管理するのは 結構大変かと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.2

パンケーキで無くてごめんなさい。 メッセージ紙片入りで思い浮かんだのは フォーチューン・クッキー(おみくじなんかが入っているクッキー)です。 検討の余地はありますか? レシピはいろいろ出てきますので、ご参考に! http://recipe.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC&ei=UTF-8

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

ケーキの中に練り込んで、焼きあげる って形でしょうか? 万が一 気づかれずに食べられる事を想定しましょう 食べて有害じゃ無い物 噛んで、噛み切れる物 角で口の中を傷つけない物 飲み込んで、胃を傷つけない物 を中に入れましょう 又は、 中に何か入っている事が、ぱっと見で判るようにしておいても良いでしょう その場合、ラッピングを、不透明な物にすると良いかも 1つだけ、「こんなの作ったよ」、と皆に見せる用 を作っておいて、 それは、自分で食べるも良し、先生にあげるも良し  普通のパウンドケーキに埋め込んでおけば十分でしょう、 一応サイトを乗せておきます http://cookpad.com/category/408

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学校卒業前にみんなに英語でメッセージをかきたい

    大きい紙に英語でメッセージをかいてそれをバラバラにしてパズルをクラスのみんなで協力してやる計画を班で立てています。 英語でメッセージを書いて最後にそれを翻訳して読みたいと思っています。 ですが、英語がわかりません。 長すぎず短すぎない英語のメッセージを書いていただけないでしょうか。 英語の文 それを翻訳した文 をかいてください。 おねがいします。

  • 体育祭の打ち上げ!!どっちにいくべき??

    来週、体育祭があります。 そしてその後には打ち上げもやる予定です。 でも打ち上げで2つから誘われていて…。 1つは、男子たちからです。 私には仲のいい男子がいて 男子3人、女子3人でよく遊びます。 結構まえから約束していました。 それで、その打ち上げには 女子3人のうちの1人の誕生日会も含まれています。 もう1つは、クラスの女子からです。 今日誘われました。 私てきにはどっちに行っても楽しめると思います。 でも、男子のほうに行くと 女子のドロドロした感じが怖くて…。 男子のほうは女子のほうに行くといっても 「じゃあいいよ」 とかいってくれそうな気がします。 でも楽しみにしていたのに申し訳ない気もしてきて。 どっちに行くべきだと思いますか?? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします<m(__)m>

  • 運動部の大会の応援グッツについて

    運動部にはいっている男友達から 先輩たちの最後の大会に先輩たちが友達たちから メッセージ入りのTシャツを貰ってたのが羨ましかった という話を去年聞いて 私も今年はサプライズで 何かしたいなぁと思っているのですが 喜ばれそうなアイデアがありましたらアドバイスください! できればメッセージをみんなに書いてもらえるようなものがいいです! 回答よろしくお願いします!

  • 担任の誕生日

    高校2年です(私立)。来週、私の担任が誕生日です。普段からクラスの皆にいろいろなお菓子などをもらっていてお返しがしたいです。クラス全員の誕生日に小さなお菓子もくれます。ですがクラスの大半の人たちが反対しています。(担任に興味がない・去年も誕生日とか祝ってないなど)私自身、先生にいろいろお菓子ももらっていてもらうんだったらお返しするのがルールなのでは?と思います。もちろん、先生にお返ししたいという人も数人います。どうすればいいのでしょうか?個人でやったほうがいいのでしょうか?でも個人でやるのは勇気がいります。皆さんの意見、お待ちしています。

  • 体育祭の打ち上げ!!男子受けのいい服教えて^^

    こんばんわ。中3の女子です! うちは、来週の月曜日に打ち上げがあります^^ それで、クラスに好きな男子がいて服を迷っています。 それで、この画像みたいな服で行きたいと思ってるんですけど、 男子受けはいいですかね?? http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/ImageList.aspx?a=225&d=TN-571&e=4&b=9605201&c=0 あと、女子受けはどうですか??     ★服装★ キュロット→茶色の下にレースがついているスカート ブラウス→黒のひもみたいなやつがついている 靴→サンダル 画像と少し違いますがどうですか?? 男子のみなさん、女子のみなさんこの服装はどう思いますか?

  • 相手の気持ちがよくわからない

    僕は好きな女の子がいて(以後Bさん) その子とは結構仲が良いのですが、いまいちBさんの気持ちがよくわかりません。 クラス中など結構目が合うことが多くて、Bさんの近くに行くと軽く腕をたたかれることが多いです。それと学校が終わった後などもインスタントメッセージなどでよく話します。そして、インスタントメッセージで僕の名字が好きらしく、冗談で結婚して~~みたいなことを言うのですが、普通言いますか? これだけ読むとBさんが僕のことを好きだと思うかもしれないのですが、ここからが問題なのです。。 彼女には彼氏がいます。そして、その彼氏はBさんの男の親友です。、話によるとそのBさんの彼氏がBさんに告白したようです。。彼女は一体僕のことをどう思っているのでしょうか? ただ友達だと思っているのであればそれはそれで良いです。なので正直な考えをお願いします。彼女が僕のことを万一好きであっても僕が引っ越してしまったので付き合えないので。。涙 なので正直な回答をお願いします 意見を聞かせてください。

  • プレゼントのチケットの外箱がペラッペラでみすぼらし

    プレゼントがチケットで外箱がペラッペラでみすぼらしいんです!いい案をください! 閲覧ありがとうございます。 来週彼女と久しぶりに会うんですけど誕生日の2日後なんです。 「おめでとう」とは電話で話しましたがまだプレゼントがあるとは言ってないし、期待もされてないと思います。 これは好都合、プレゼントをしてビックリさせたいんです。 あげるものは遊園地のチケットです。 ペラッペラなのでチケットセンターの紙封筒であげようとおもいましたが あまりにもみすぼらしい。第一、出したら即中身がバレます…。 最初はペンケースサイズのプレゼント箱にお菓子を詰めて そのお菓子の底面にチケットを置こうと思ったんですけど 夏なので解けて汚れたら台無し…。 箱にぬいぐるみを居れて、ぬいぐるみの手に持たせようとも思いましたが 手荷物を少なくしなきゃいけないので30センチサイズのぬいぐるみも厳しいです。 他になにか案はありませんでしょうか? 彼女をビックリさせて嬉し泣きさせたいです(笑) ☆まとめると ・なにかチケットをサプライズでプレゼントする方法はありませんか? ・朝一で遊んでファミレスで渡す予定、そのまま遊園地へ。 ・なるべく手荷物にならないようにしたい ・プレゼントはチケットなので、箱やサプライズは低予算で… ・お互い若干オタク文化好き 皆様でしたらどう渡しますか? チケットそのままなんて、相手も楽しくないですよね?

  • 打ち上げに誘いたくない人がいます。

    閲覧ありがとうございます。 中3です。 今週に学校祭(文化祭・体育祭)があり、終わったら打ち上げをしようという話がでています。 幹事はクラスの男子3人で、クラスの1人除いた全員を誘ったと言っていました。 まだ誘われてない男子(A)は、他の男子から嫌われていて 幹事が誘いたくないみたいです。(クラスの不潔で地味な女子、男子以上に誘いたくないみたいです) Aはいつも自慢をしたり、嘘をついたり、秘密を話したり、意識的に(みんなが使わない変な)方言をやたら使ったり・・・という人なので、嫌われています。 しかし、それを知った女子(B)は、 同じクラスなんだから誘うのは当たり前。と命令口調で言ってきます。 確かに、クラス全員誘ったほうがいいと思いますが、Aが来ても相手をするのは女子ではなく男子なので、男子たちの気持ちを考えると、どっちでもいいんじゃないかと思います。 Bは、誘うだけ誘って、来たら適当にスルーしとけばいい。と言っていました。 誘われないのは可哀想ですが、来て喋っても無視され、ぼっちっていうのも嫌じゃないですか? またBは、せめて打ち上げやるけど、Aは来ないで。って言った方が誘われないよりマシ。と言っていました。それもどうかと思います・・・。 みなさんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • 片思いの人にバレンタインデーのお菓子。名案お願いします。

    高校一年生・女子です。 バレンタインデーに、片思いの三年生の先輩にお菓子と応援ぽいメッセージカードをあげようと思っています。 もともと部活が同じでちょくちょく話はしていたのですが、現在相手は受験生なので週に一往復くらいのペースでメールだけしています。 バレンタインデーの10日後ぐらいが試験日なので、余計なことで気を遣わせないためにも告白はしないつもりですが、それとなく好意は伝えたいな、と思っています。 なかなか会う機会がとれないので、おそらく彼と同じクラスの、私が彼を好きなことを知っている女の先輩(既に受験が終わっています)に渡してもらうことになると思うのですが、どんなお菓子にすればいいと思いますか? 人づてに渡すので、衛生的に手作りって嫌だったらどうしよう・・とも思ってしまうのですが、私はもともと他の友達に手作りのお菓子を貰う時点でも少し衛生面を気にしてしまうタイプなので相手がどう思うかがわかりません。 ただ、手作りの方が確実に好意は伝わると聞いたので、これで嫌がられないのなら手作りにしようかな、と思うのですが、おそらく甘党ではないのでチョコレートじゃちょっと甘すぎないかと心配です(チョコレートでも色々あるのかもしれませんが、イマイチ種類がわかりません・・・。ただ、チョコレートって定番だし、相手はバレンタインデーにあまりたくさんはお菓子もらわなそうに見えるので、ストレートでいいかなとは思います)。 クッキーもいいかな、と思ったのですが、ちっちゃいものがたくさん入ってると「皆に同じもの適当に振り分けてるんだろうな」と思われてしまいそうなのでできれば一点物、せめて四つくらいまでの物にしたいな、って思っています。 タルトみたいな物でもいいかな、と思いましたがちょっと型崩れが怖いし、だからといってアルミホイルで包むのもちょっと生活感があって見た目が悪いかも・・・なんて。 手づくりでもシンプルな感じの白い箱とかに入れて清潔感を出せばいいかなと思いますがどうでしょう?? 何か良いお菓子や包み方の案があれば教えてください。

  • 質問です!!!

    中3です! M君がいたとします。彼の好きな人はどちらだと思いますか? A子さん ・M君と小学校同じ A子さんもM君に片想いしてて、好きってことがばれてる ・よく目が合う ・頭いいね な どと褒められる ・M君とあまり話さない ・苗字で呼ばれる ・他の女子より優しくされる時がある ・近くに寄る ・ぎこちなくなる ・話に割り込む ・クラスが離れたらあまり離さなくなった(今まではずっと同じ)&上に書いたようなことはしなくなった B子さん ・結構モテている子。 ・少し前はM君に名前+ちゃんで呼ばれてたが、同クラスになったら名前で呼び捨てになった ・他の男子同級生の前で「可愛い」と言う ・ほめる(本人にも直接 可愛い と言う) ・よく話してて、「クラスの打ち上げがやることになれば知らせるよ」、とM君に言われてた M君は、クラスでも割と目立つ子です。また、M君の親友はB子さんを好きみたいです。 皆さん、M君の好きな人はどっちだと思いますか?