• 締切済み

質問です!!!

中3です! M君がいたとします。彼の好きな人はどちらだと思いますか? A子さん ・M君と小学校同じ A子さんもM君に片想いしてて、好きってことがばれてる ・よく目が合う ・頭いいね な どと褒められる ・M君とあまり話さない ・苗字で呼ばれる ・他の女子より優しくされる時がある ・近くに寄る ・ぎこちなくなる ・話に割り込む ・クラスが離れたらあまり離さなくなった(今まではずっと同じ)&上に書いたようなことはしなくなった B子さん ・結構モテている子。 ・少し前はM君に名前+ちゃんで呼ばれてたが、同クラスになったら名前で呼び捨てになった ・他の男子同級生の前で「可愛い」と言う ・ほめる(本人にも直接 可愛い と言う) ・よく話してて、「クラスの打ち上げがやることになれば知らせるよ」、とM君に言われてた M君は、クラスでも割と目立つ子です。また、M君の親友はB子さんを好きみたいです。 皆さん、M君の好きな人はどっちだと思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

どっちも好き。 どちらの方が大きい小さいは無い。 比べられないような相手だから。 ただ、 それぞれの「好き」に個性がある。 Aちゃんは、 凄く凄く等身大の好き。 同じ小学校からの縁。 ドキドキ自体が優しいんだよ。 ただ、 小学校から知っている分、 お互いに中学に上がった事で少し関わり方が難しくなった。 ついつい小学校時代の癖のような部分が出る。 でも、 自分たちはもう中学生だという自覚もある。 お互いに、 以前の自分で向き合えば良いのか? それとも中学生なら、中学生らしく、 以前の自分とは変えて向き合う必要があるのか? お互いにちょっと考えてしまうんだよ。 親しい程、歴史がある程考えてしまう事がある。 相手の方が好き云々という情報もあれば特にね? その分だけ、 お互いに気持ちはあってもぎこちない感じなんだよ。 対してBちゃんは、 M君から見てもモテる(人気のある異性)。 自分も結構目立っている。 その自分とMちゃんって結構釣り合っているんじゃないか? Bちゃんから仮に思われているとしても悪い気はしない。 むしろ自分もそれによって周りから評価を上げられる感じ。 ⇒あのモテるBちゃんが好きになったM君という評価が。 ただ、 現時点ではそこまでは思われていない。 どちらかと言えば、 ドキドキしているのはM君の方。 当然モテているからこそ、 そんなに即自分が意識の対象になるとは思っていない彼。 それでも、 彼女を評価したり、 関わりながら存在感を徐々に上げようとはしている。 少し対応を「差別化」する事で、 Bちゃんの方からあれ?っと思って欲しい。 それ位の意識はあるんだと思う。 ただ、 まだ特別な関係にもなっていない。 それ自体に焦りや不安も無い。 親友は既にBちゃんを好きな訳でしょ? 彼も彼なりに好きはあるんだろうけれど、 親友を押しのけてまで(上回って)好きになろうとも思っていない。 そして、 Bちゃんに対する気持ちと、Aちゃんの存在感はぶつからないんだよ。 単純にAちゃんは、 クラスが離れて関わる機会が減っただけ。 減った部分を、 積極的に取り戻そうとはしていない彼。 今は、 自分のクラス(自分が見渡せる範囲)にシンプルに向き合っている。 その分、 何だかBちゃんに対して意識が増えているように「見える」だけ。 確かに増えてはいるけれど、 だからその分Aちゃんへの思いが減っている訳でも無い。 そういう意味では、 どちらも好きだと呼べる相手なんだと思う。 どちらにもどちらの良さがあり、 どちらの関係にもそれぞれ「個性」があるんだからね☆

  • ember
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

B子さん

関連するQ&A

  • 新しいクラス

    悩んでいます。 高校生です。 今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言ってはいるのですが、不安があります。 今年一緒のクラスになる子は、私は親友以外少し仲がよいA子ちやんたちならいますが、そこまで仲がよい子がいません。 しかし、親友は前のクラスの仲がよい、派手系のB子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになっちゃったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 だから、親友とは離れて、A子ちやんたちといようと思っています。 この前は、親友と他の子と話していましたが、やっぱりいつもと親友の態度が少し違っていました。 また、親友であるだけあって、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 春休み中にA子ちやんを遊びに誘ったり、グループに入れてと言っておくことをどう思いますか? どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?

  • クラス替えで離れてしまった親友

    クラス替えで…嫉妬 昨年同じクラスになったA子とは親友になりました。でも昨日運命のクラス替えがあって離れ離れになってしまいました。 A子のクラスにはA子が元々仲良くしていたBや、わたしの第2の親友Cもいます。多分A子、B、C、でクラスで固まると思うのですが、それがわたしにとってとても悔しいのです…A子をとられた気分だし、C子もとられた気分なのです。そんな思いを胸に秘めている自分が一番嫌なんです。 自分のクラスは決して悪いクラスではないし、話す子もいるし、A子とは塾が一緒なので話す機会もあることはあります。でもA子が他の子と仲良くしているのを見ると悲しくなって素直に接することができなくなってしまいそうだし、親友という関係も薄らいでしまいそうで不安です。 なにかこんな私にアドバイスあればお願いします。

  • どうしよう

    アドバイスください。 高校生です。 今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言っていますが、不安です。 今年一緒のクラスになる子は、私は親友以外少し仲がよいA子ちやんたちがいますが、そこまで仲がよいわけではないです。 しかし、親友は前のクラスの仲がよい、派手系のB子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 A子ちやんたちも仲がよいので、ちゃんと入れるかも不安です。 この前は、親友と他の子と話していましたが、やっぱりいつもと親友の態度が少し違っていました。 親友なので、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 クラスは、もう大体はグループができています。 あと、昨日少し話したことがあるC子ちやんとも、たくさんメールしました。 親友か、グループの仲がいいA子ちやんたち、今のとこ自分と似た状況のC子ちやんたち、どの子たちがよいのかも悩んでいます。 どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?

  • 友達のことで・・・

    私の親友A子が不登校になりかけています。 私は本当の理由は詳しくはわからないけど、 その子は学校に行こうと思って 準備もするんだけど朝になると 行きたくなくなって休んじゃうんだといってました。 私はその子に学校にきてほしいです。 だけど、もう1人の友達Bが、A子が不登校だと分かった時から ・もうあの子のこと信じられない。 ・あの子はクラスの皆に嫌われてる ・あの子と距離置いたほうがいいよ ・一緒に居るとうちらも嫌われるよ ・もうべつにあの子なんて学校にきても来なくてもいいや などと言い始めました。 私は、学校にきていない親友に 「もしA子が1人でも、私はA子とずっと一緒にいるからね。私は何があってもA子のこと信じてるからね。」 とメールを送りました。 私は誰に何を言われたってずっとA子と一緒にいます。 だけど、友達Bも大切な友達です。 いままで、BとA子と私はずっといつも一緒でした。 Bは他の人に嫌われたくないからあんなことを言っているんだと思います。 もしも私がA子と一緒にいたらBは怒ると思いますか?? 私はA子ともBとも仲良くしたいです。 どちらも裏切りたくないです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違い

    名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違いって何ですか? 高校の時の話です。 うちのクラス(女子だけです)はみんな、お互いのことを名前で呼び捨てにするか名前の下に「ちゃん」を付けて呼び合っていたんですけど誰からも名前ではなく名字で呼ばれていた子がいました。(〇〇さんといった感じで) その子は明るくて元気でクラスのリーダーっぽい雰囲気のある子で、友達も多いのになぜかみんな名字に「さん付け」で呼んでました。 名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違いって何だと思いますか? 私も自分ではなぜか分からないけどその子のことは名前では呼びずらかった記憶があります。

  • 学校で

    高校生の話です。相談です。 a子とB子はクラスメイトで、中学の同級生です。 a子はクラスに大体は仲良く過ごしていますがグループには入れずいます。地味で静か。 B子は無口で自分から話しかけれません、クラスメイトとも話しできていません。なのでいつも、違うクラスの友達と行動しています。彼氏が居て大人びて見えます。 他のクラスメイトはグループ同士居ますが、大体はクラスに居ます。 a子はB子がなじめるように誘いますがB子はなじめずいます。 一緒に授業を受けているんですがB子は他の子と話さず、最後まで授業も出ず途中で違うクラスの友達と帰ってしまいます。 B子は自暴自棄になって怒ります。友達が出来なくて馴染めない、しまいにはa子が仲間はずれにしているからだといいます。 どうしたら解決できますか。。? a子は誘いますが来てくれません、返事も来なくなりました。

  • 苗字で呼び捨てされるけど

    質問失礼します わたしの苗字は珍しくて名前よりも苗字のほうが絶対目立つのでクラスの人たちのほとんどが苗字で呼び捨てします。 心が狭いのかもしれないんですが とても苗字で呼び捨てされるのが嫌です みんな名前で呼ばれてるのに。。。 とか初対面の人にも呼び捨てにされたりしてとても不快です。 両親が離婚したんですが苗字はそのままにしたので離婚した父の苗字なので尚更嫌です。 離婚していることは誰にも言っていなくて、 そのことをいって、呼び方を変えてもらうのもなんだか嫌で。。。 苗字で呼ばれると目立つし、なんだか下に見られてるのかとか考えてしまって。 呼び方を変えてもらうにはクラスの人にどういったらよいでしょうか? いい方法はありませんか? アドバイスお願いします。。。!

  • 友達について

    友達についてです。私は今度同じクラスの友達のA子と遊ぶ約束をしていたのですが、その子が「B子も誘ったんだけどいい?」とLINEで聞いて来ました。私は断りづらく「いいよ」と言ってしまいました。しかし、私はB子と同じクラスですがあまり仲良くないんです(お互い苗字呼び、授業以外は喋らない)。嫌いなわけではないんですが、凄く気まずいです。A子とB子は仲良くて、私とA子も仲良いんですが、私とB子は仲良くないです。A子と遊ぶのは楽しみだったのですが、3人で遊ぶことになって行くのが憂鬱です。正直行きたくないです。。。ここで断ったら失礼でしょうか?教えてください。長文失礼しましたm(_ _)m

  • ある日急に名字呼び捨てをする人に戸惑っています。

    ある日急に名字呼び捨てをする人に戸惑っています。 ある資格をとるためのスクールで、 同じクラスの人(同性)とのつきあい方で悩んでいます。 彼女は私より何歳か年上のようなのですが、 携帯のメールアドレスを交換をしようということになり交換しました。 今までずっと私のことを「○○さん」と、苗字で呼んでくれていたのですが、 その人からの初メールで 急に私の苗字が呼び捨てになっていました。 私は呼び捨てで呼ばれるのは、 いくら年上でも嫌なので、正直ムッとしてしまいました。 先輩とも思っていない相手なので、年齢差があっても対等につきあいたいです。 彼女にどうやって伝えたら良いでしょうか。 メールの返事を今回は無視しておいて、今度教室で実際に会ったときに 「いきなり人の名前を呼び捨てしてるし、なんだかなーって思って返事しなかったんだけど~」と言うか、 メールに ”いきなり苗字で呼び捨てになっていてびっくりしました☆ 私も○○(相手の苗字)って呼び捨てにしたらいいのかな? 同級生だから対等につきあいたいけど、呼び捨ては苦手なので、 普通にさんづけて呼んでくれたら嬉しいな♪” と書こうか、迷っています。 ちなみに相手はおしゃべりで ちょっとやっかいそうなタイプです。 みなさんならこういった場合どうしますか。

  • 親友のこと

    今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言ってはいるのですが、不安があります。 今年一緒のクラスになる子は、私が仲がよい、A子ちゃんたちがいるし、親友の仲がよい、B子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになっちゃったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 また、親友であるだけあって、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?