• 締切済み

質問です!!!

中3です! M君がいたとします。彼の好きな人はどちらだと思いますか? A子さん ・M君と小学校同じ A子さんもM君に片想いしてて、好きってことがばれてる ・よく目が合う ・頭いいね な どと褒められる ・M君とあまり話さない ・苗字で呼ばれる ・他の女子より優しくされる時がある ・近くに寄る ・ぎこちなくなる ・話に割り込む ・クラスが離れたらあまり離さなくなった(今まではずっと同じ)&上に書いたようなことはしなくなった B子さん ・結構モテている子。 ・少し前はM君に名前+ちゃんで呼ばれてたが、同クラスになったら名前で呼び捨てになった ・他の男子同級生の前で「可愛い」と言う ・ほめる(本人にも直接 可愛い と言う) ・よく話してて、「クラスの打ち上げがやることになれば知らせるよ」、とM君に言われてた M君は、クラスでも割と目立つ子です。また、M君の親友はB子さんを好きみたいです。 皆さん、M君の好きな人はどっちだと思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

どっちも好き。 どちらの方が大きい小さいは無い。 比べられないような相手だから。 ただ、 それぞれの「好き」に個性がある。 Aちゃんは、 凄く凄く等身大の好き。 同じ小学校からの縁。 ドキドキ自体が優しいんだよ。 ただ、 小学校から知っている分、 お互いに中学に上がった事で少し関わり方が難しくなった。 ついつい小学校時代の癖のような部分が出る。 でも、 自分たちはもう中学生だという自覚もある。 お互いに、 以前の自分で向き合えば良いのか? それとも中学生なら、中学生らしく、 以前の自分とは変えて向き合う必要があるのか? お互いにちょっと考えてしまうんだよ。 親しい程、歴史がある程考えてしまう事がある。 相手の方が好き云々という情報もあれば特にね? その分だけ、 お互いに気持ちはあってもぎこちない感じなんだよ。 対してBちゃんは、 M君から見てもモテる(人気のある異性)。 自分も結構目立っている。 その自分とMちゃんって結構釣り合っているんじゃないか? Bちゃんから仮に思われているとしても悪い気はしない。 むしろ自分もそれによって周りから評価を上げられる感じ。 ⇒あのモテるBちゃんが好きになったM君という評価が。 ただ、 現時点ではそこまでは思われていない。 どちらかと言えば、 ドキドキしているのはM君の方。 当然モテているからこそ、 そんなに即自分が意識の対象になるとは思っていない彼。 それでも、 彼女を評価したり、 関わりながら存在感を徐々に上げようとはしている。 少し対応を「差別化」する事で、 Bちゃんの方からあれ?っと思って欲しい。 それ位の意識はあるんだと思う。 ただ、 まだ特別な関係にもなっていない。 それ自体に焦りや不安も無い。 親友は既にBちゃんを好きな訳でしょ? 彼も彼なりに好きはあるんだろうけれど、 親友を押しのけてまで(上回って)好きになろうとも思っていない。 そして、 Bちゃんに対する気持ちと、Aちゃんの存在感はぶつからないんだよ。 単純にAちゃんは、 クラスが離れて関わる機会が減っただけ。 減った部分を、 積極的に取り戻そうとはしていない彼。 今は、 自分のクラス(自分が見渡せる範囲)にシンプルに向き合っている。 その分、 何だかBちゃんに対して意識が増えているように「見える」だけ。 確かに増えてはいるけれど、 だからその分Aちゃんへの思いが減っている訳でも無い。 そういう意味では、 どちらも好きだと呼べる相手なんだと思う。 どちらにもどちらの良さがあり、 どちらの関係にもそれぞれ「個性」があるんだからね☆

• ember
回答No.1

B子さん