• 締切済み

応援ソング

あなたにとっての応援ソングはなんですか? 歌手名・曲名・その歌を選んだ理由 をお願いします。 出来れば国内アーティストで!

みんなの回答

noname#181349
noname#181349
回答No.2

THE ALFEEの曲全般ですが、特に言えば「ラジカルティーンエイジャー」「Musician」「希望の鐘が鳴る朝に」かな。 三曲あげたのは、ALFEE3人がそれぞれリードボーカルを取っている曲という事でです(笑)。 ラジカル~と、希望の鐘の~は、どちらも力強いメッセージソング。 ♪涙を拭いて立ち上がるのさ♪とか♪孤独に負けないで 自分に勝つために!♪とか、歌詞に勇気づけられます。 Musicianも歌詞が良いのですが、力強いというか、夢に向かって真っすぐな直向きさがたまりません。 何かを目指して頑張る時、彼らの歴史も含めて、それらの曲が「がんばればなんとかなる!」と、私に思わせてくれます。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

松山千春 大空と大地の中で http://www.uta-net.com/song/6634/ 色んな意味で挫けそうになることがありますよね。 歌詞の中にありますが 「生きる事がつらいとか 苦しいだとか言う前に 野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ」 この歌詞が辛い時とオーバーラップするので いつもそういう気持ちになった時には聴くと元気になれます。

関連するQ&A

  • 受験生、応援ソング

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm8726637 上のニコニコ動画で受験生応援ソングメドレーを見つけました。 それでその動画に出てくる歌の題名と歌手を教えてください。 お願いします。

  • 応援ソング・・・

    日本のアーティストの曲で、応援ソングに最適な曲は何ですか?? できればその曲に対する想いも紹介してください!!!

  • 応援ソング教えて下さい。

    今年発売された邦楽で応援ソングみたいな元気が出るような歌を教えて下さい。(恋愛ソングは除く) 万人にうけるような歌詞・メロディが希望です。コブクロとかゆずとかそんな感じです。 宜しくお願いします。

  • 応援ソング

    もうすぐで受験なんですが、 元気が出たりする 応援ソングがあったら教えて下さい!! ちなみに私は、 嵐・ゆず・SEKAI NO OWARI・AAA・家入レオ…など が好きです!! もちろん違う歌手でもいいので よかったら教えて下さい!!

  • 今、ある失恋ソングを探しています。

    今、ある失恋ソングを探しています。 ケータイで失恋ソングを検索していた時見つけました。曲名も歌手名も分からなくて困ってます。どなたか助けて下さい。 女性のアーティストで1人でした。髪の長さはさほど長くなかったです。またあまり有名な歌手ではないと思います。 私はあなたのガールフレンドになりたいの。みたいな感じの歌詞が英語になってありました。 探してほしいです。また知ってる方がいたら回答してください。

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フォークソング100曲に入れたい曲は ?

    物凄くありますよね。 さて、フォークソングだけで100曲のリストを作るとしたら どんなアーティストのどんな曲をそのリストに入れますか ? アーティスト名 曲名だけで結構です。 年代は問いません。国内の曲で限定です。

  • 勇気、元気がでる応援歌やメッセージソング

    こんにちは。質問のタイトルに当たる歌で、皆さんが一番気に入っている国内アーティストとその曲名を教えて下さい。会社の後輩が退社するのでCDを作成してプレゼントしてあげたいんです。宜しくお願いします。

  • 応援ソング、教えてください!

    大学生です。 いろいろな将来に対しての不安もあり、 自分はみんなより劣っているように日々感じています。 私は3姉妹の次女なのに、長女よりもはっちゃけていません。 そんな自分が悔しいです。 もう自分のペースでいいよなんて通用しません。 自分のペースでいってたら、いつの間にか死んでます。 そのくらい私はマイペースです。 もう辛いです。 将来のことを考えると鬱になります。 何か力強い応援ソングを教えてください。 できれば、一曲ではなく、 そう言った曲を歌われているアーティストさんを教えて欲しいです。

  • お勧めのラブソング

    国内の歌手で別れの歌じゃないお勧めのラブソングを何曲でもいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう