• 締切済み

応援ソング

あなたにとっての応援ソングはなんですか? 歌手名・曲名・その歌を選んだ理由 をお願いします。 出来れば国内アーティストで!

みんなの回答

noname#181349
noname#181349
回答No.2

THE ALFEEの曲全般ですが、特に言えば「ラジカルティーンエイジャー」「Musician」「希望の鐘が鳴る朝に」かな。 三曲あげたのは、ALFEE3人がそれぞれリードボーカルを取っている曲という事でです(笑)。 ラジカル~と、希望の鐘の~は、どちらも力強いメッセージソング。 ♪涙を拭いて立ち上がるのさ♪とか♪孤独に負けないで 自分に勝つために!♪とか、歌詞に勇気づけられます。 Musicianも歌詞が良いのですが、力強いというか、夢に向かって真っすぐな直向きさがたまりません。 何かを目指して頑張る時、彼らの歴史も含めて、それらの曲が「がんばればなんとかなる!」と、私に思わせてくれます。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

松山千春 大空と大地の中で http://www.uta-net.com/song/6634/ 色んな意味で挫けそうになることがありますよね。 歌詞の中にありますが 「生きる事がつらいとか 苦しいだとか言う前に 野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ」 この歌詞が辛い時とオーバーラップするので いつもそういう気持ちになった時には聴くと元気になれます。