• ベストアンサー

ルーキー?

今年からインディカーに転向したルーベンス・バリチェロ選手は どうしてルーキー扱いなならないのでしょう? マンセルはルーキー扱いだったのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156650
noname#156650
回答No.1

ga21265様こんにちは。 お話しの疑問、当方も最初に聞いた時は正直「?」でございました(笑)。 ga21265様、インディーカーシリーズを中継しているGAORAさん、こちらの番組等でおなじみのアマノさんによるご解説がございますので、どうぞ下記、ご覧下さりませ。 http://www.indy-amano.com/2011/03/20111part2251353.html 今年は佐藤琢磨選手、ぜひぜひ勝ってちょうだい!! ではでは、これにて!!

ga21265
質問者

お礼

解りやすいサイトをご紹介いただきましてありがとうございます。 「出場レース数などで規定するのではなく、そのドライバーの経験、実績によって決定することになった。」とはルールが変わったということですよね。 やっぱりマンセルがルーキーとは問題だったんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#156650
noname#156650
回答No.2

ga21265様、再度お邪魔、失礼致します。 同シリーズ、ルーキー認定に関する変更経緯は、この時期のアマノさんのお話しの通りみたいでありますが、しかし何とも細かなルールが大好きな米国レース(と申しますか米国人)、インディ500に関しましては、下の形とのことでございます。 http://www.nifty-kaigai.com/2012/03/indykv-d69e.html いやはやこの辺り、実にややこしいですねぇ(苦笑)。 ちなみに本日仕事が休みの当方、ただいまファン・モントーヤが勝った2000年のインディ500を、ビデオにて楽しんでおります(DVDではなくVHSです。昔のレースも時々見るので、我が家ではVHSデッキもいまだ現役です。いい加減、ちゃんとダビングしなくては。苦笑)。 ではでは!!

ga21265
質問者

お礼

やっぱりインディは特別でしたか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルーキーカード

    以前野球カードを集めていたことがありました。価額は人気・実力のある選手のものが高くなりますが、もう一つはルーキーカードです。最初は何枚も欲しかる人もいて交換に応じていましたが、ルーキーカードは価値があることがわかってからはなるべき手放さないようにしていました。 しかしながら、よくよく考えてみると、当時松坂や上原など新人から活躍していたので高くなるのはわかるのですが、その次の年だったか横浜の金城が首位打者を取り、新人王になりましたが、当時2,3年目くらいだったと思います。なのに金城のルーキー時代のカードがそのころから上がっていたのです。 入団数年目で芽が出た選手が、その年のカードの価額が上がるのはわかるのですが、ルーキー時代のカードの方が価値が出るというのはわかるようなわからないという感じです。古いから珍しいということですか?

  • メジャーリーガーでルーキーリーグからメジャーにはい上がってきた有名選手

    メジャーリーガーでルーキーリーグからメジャーにはい上がってきた有名選手はどれくらいいますか?ルーキーリーグからメジャーまで上がってくる選手はあまりいないと聞いたので。

  • ルーキー投手成績

    オープン戦も たけなわです。、公式戦が楽しみですが・・・さて今シーズン、飛ばないボールも採用され、ルーキー、特に投手に限り、評判とおり活躍しそうな選手、のらりくらりの選手、期待外れになりそうな選手・・ <オープン戦のできだけだはわかりませんが・・・> 挙げるとすれば・・如何でしょうか? 今のところ どのチームもそう大差が無く、団子レースの様に感じますが・・・

  • 溌剌としているルーキーを見ると死にたくなります!

    溌剌としているリア充の大学生とかルーキーを見ると死にたくなります。 リア充の家庭もった同世代の方を見ても死にたくなります。 自分がみたされていないからでしょうか? 最近がんばれば自分もそういうのが手に入れられるかもと思うようになったからですかね? 悔しく思うってことはそれが自分にもできるとおもっているということですよね? メッシやロナウドみたいなサッカーの動きが出来ないからといって サッカー経験のない私は得に気にしないし、 メイフェーザ選手みたいなシャドーできなくても気にならないですよね。 しかし、メイフェーザ選手とバッキャオ選手やメッシとロナウドとかなら 気になったりするんですよね? つまりなんでもかんでも自分にできてしまうように感じるというようになっている 気もします。 無能感を感じ過ぎるのも問題ですが、適度に万能感をもって前向きに努力していくのは大切だと思いますが、こういうのの匙加減加減、はどのようにするのでしょうか? 自然にできるものでしょうか?意識的にコントロールする方法はないのでしょうか? 自分はあたまの悪い生き物なので、客観的に能力値を測り出来ることを考えて プランを立てその通りに実行していくのが一番いいですかね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 中日 ルーキー

    中日ファンです。 今年は斎藤佑樹や、澤村など、 注目のルーキーが多くいますが、 大学ナンバーワン左腕と言われていた 中日ドラフト1位の 大野雄大は 実力、評価はどうなのでしょうか。 個人的な考えでもいいので、解答お願いします。

  • 外国語→カタカナについて

    外国人の名前をカタカナで表記する時、報道機関内に何かルールはあるのでしょうか。 代表的なところでは… シアトル・マリナーズのグアルダード選手(NHK読み)ですが、TBSだとガダードとなります。 サッカー・スペインリーグのビジャレアル(フジ読み)は、朝日新聞ではビリャレアルとなります。 この他… ダレンバート→ダレンベア チャウンシー・ビラップス→チョーンシー・ビラップス ルーベンス・バリチェロ→ルーベンス・バリケッロ などなど。 首都の地名でさえ読み方が統一されていない(マドリード?マドリッド?)のが現実なわけです。 ※ついでにレアル・マドリード?レアル・マドリー? ちなみに、上に書いた幾つかの名前はどちらが正しいのでしょうか? もし過去に同じ質問がありましたら、教えていただけると幸いです。(一応探してはみましたが・・・。)

  • ドラマ「ルーキーズ」に川藤幸三の名前が

    ドラマ「ルーキーズ」の第一話のエンディングで、上地くんの隣に川藤幸三の名前がありました。原作の森田まさのり先生が、主人公の川藤先生の名前は、野球選手の川藤幸三と田淵幸一からもらったと話していたのを思い出しました。第一話のどこかに、本物の川藤幸三が出演していたのですか?どのシーンか、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 2013年ドラフト会議、育成系選手はどうですか?

    投手だと、  松井裕樹(桐光学園)    ⇒ 大物ルーキー  大瀬良大地(九州共立大) ⇒ 即戦力系  吉田一将(JR東日本)    ⇒ 即戦力系 このあたりが、今年の目玉でしょうか? ただ、知りたいのは、育成系の目玉の選手で、 上記の選手だと、即戦力系や大物ルーキー系などで、一年目から活躍する可能性があるので、例えば育成で大物に化ける可能性のありそうな選手を知りたいです。 ご存知の方いれば、育成で伸びるポイントなど含めて、教えて頂けますか?

  • 新人王の候補選手

    今年の新人王は誰になると思いますか? 自分は今のところ、パは攝津(H)セは野本(D)かなぁと思ってました。 キャッチャーという性質上、大野(F)と細山田(YB)もルーキーとしては十分な働きをしていると思ってます。 しかしよく考えれば、由規(S)も新人王の権利を持っていたんですね。 ルーキーじゃないのですっかり忘れていました(^^; そんな風に、ルーキー以外で「普通に活躍してるけど、実はこの人も新人王の権利を持ってるよ!」という選手がいたら教えてください。

  • どんな順番になりそうですか?

    F1の各ドライバーの力関係がよくわからないんですが、 以下の8人がマシン等が全く同じ条件(ブランクも無し)で争った場合、 どのような順番になりそうですか? (1)フェルナンド・アロンソ (2)ルイス・ハミルトン (3)キミ・ライコネン (4)フェリペ・マッサ (5)ルーベンス・バリチェロ (6)ジェンソン・バトン (7)ミハエル・シューマッハ(もし今シーズンも現役だとしたら) (8)ファン・パブロ・モントーヤ(もし今シーズン参戦していたとしたら) また、この8人の中に割り込んできそうなドライバーって他にいますか?

専門家に質問してみよう