• ベストアンサー

ルーキー?

今年からインディカーに転向したルーベンス・バリチェロ選手は どうしてルーキー扱いなならないのでしょう? マンセルはルーキー扱いだったのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156650
回答No.1

ga21265様こんにちは。 お話しの疑問、当方も最初に聞いた時は正直「?」でございました(笑)。 ga21265様、インディーカーシリーズを中継しているGAORAさん、こちらの番組等でおなじみのアマノさんによるご解説がございますので、どうぞ下記、ご覧下さりませ。 http://www.indy-amano.com/2011/03/20111part2251353.html 今年は佐藤琢磨選手、ぜひぜひ勝ってちょうだい!! ではでは、これにて!!

ga21265
質問者

お礼

解りやすいサイトをご紹介いただきましてありがとうございます。 「出場レース数などで規定するのではなく、そのドライバーの経験、実績によって決定することになった。」とはルールが変わったということですよね。 やっぱりマンセルがルーキーとは問題だったんですかね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ga21265様、再度お邪魔、失礼致します。 同シリーズ、ルーキー認定に関する変更経緯は、この時期のアマノさんのお話しの通りみたいでありますが、しかし何とも細かなルールが大好きな米国レース(と申しますか米国人)、インディ500に関しましては、下の形とのことでございます。 http://www.nifty-kaigai.com/2012/03/indykv-d69e.html いやはやこの辺り、実にややこしいですねぇ(苦笑)。 ちなみに本日仕事が休みの当方、ただいまファン・モントーヤが勝った2000年のインディ500を、ビデオにて楽しんでおります(DVDではなくVHSです。昔のレースも時々見るので、我が家ではVHSデッキもいまだ現役です。いい加減、ちゃんとダビングしなくては。苦笑)。 ではでは!!

ga21265
質問者

お礼

やっぱりインディは特別でしたか。 ありがとうございました。