• ベストアンサー

ドラマ「ルーキーズ」に川藤幸三の名前が

ドラマ「ルーキーズ」の第一話のエンディングで、上地くんの隣に川藤幸三の名前がありました。原作の森田まさのり先生が、主人公の川藤先生の名前は、野球選手の川藤幸三と田淵幸一からもらったと話していたのを思い出しました。第一話のどこかに、本物の川藤幸三が出演していたのですか?どのシーンか、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

市原くんのお父さん役で一瞬、出演していました。 シーンは市原くんの実家の酒屋(?)に帰宅した時にお父さん役の川藤さんがその酒屋の店主役みたいな感じで、市原くんと一言二言会話があったかな?多分。

hia1962
質問者

お礼

安仁屋酒店のご主人が、川藤選手だったんですか!!! それはビックリです。 そうだったんですか・・・・演技が自然だったので、役者さんかと思いました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • TBSドラマ:ルーキーズ(ROOKIES)どう思いますか?

    TBSのドラマ、ルーキーズ(ROOKIES)が始まりました。 原作コミックは全巻もっていて大ファンだったのですが、ドラマの第1話・2話を観たかぎり残念な印象でした。 原作では序盤にけっこう感動できる場面が多いのですが、そこがだいぶ省かれていたり設定が変更されていたりします。 キャスティングや重要人物の演技も不満です。 いまのところ良いのは校長くらいです。次第点として、川藤・御子柴・関川・塔子あたりでしょうか。 なんでこんなになっちゃったんでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • ルーキーズに出演している俳優さんの名前

    7月5日放送で、二子学野球部に嫌がらせしてきた空手二段の不良役で出演していた俳優さんの名前が知りたいです。 彼はルーキーズ以前に何の作品に出演していたのでしょう?思い出しそうで思い出せなくて、ずっとモヤモヤしています。なんか良い人役だったと思うんですけど。。 よろしくお願いします!

  • 原作ドラマはなぜストーリーやセリフを変えるの?

    TBS放送中のドラマ、ROOKIESを観ていて思いました。 私は原作(森田まさのり作)のコミックは、 全部持っていてファンです。 ルーキーズの原作には、数々の名台詞や、 感動的なストーリーがあるのですが、 ドラマではそれがカットされたり、 変更されたりしているのです。 もちろん暴力的だったり、公的秩序をおかすような シーンは仕方ありません。 また、時間的、予算的な面での妥協も仕方ないでしょう。 しかしドラマ、ROOKIESを観ていると、 それらとは全く関係なく、原作では重要なシーンも、 カットされたり変更されたりしているのです。 通常1クール(3ヶ月)程度が相場とされる放送期間は未定(4月から7月予定)で石丸彰彦プロデューサーは「(単行本24巻分の原作を)最後まで描き切る」 と、Wikipediaには書いてありましたが、 全く期待はずれだったようです。 なぜ原作を無駄に歪めるようなことが行われるのでしょうか?

  • マンガ ルーキーズ 最終話

    すいません。今、知人にマンガを貸していて詳しく確認できないのですが;; ルーキーズ(マンガの方)の最終話で、川藤先生が戻ってきて初めての試合、マウンドに向かう時に 誰か2人(岡田、若菜あたり?笑)が何かの物音に対して「言うんじゃねーぞ!」「当たり前だ!」的な会話をするんですけど、 あのシーンの意味が何度読み返しても分かりません;; すご-く気になるんですけど、最終回のほんとに最後のシーンにその会話を持ってくるということは何か意味があるのだろうとは思うのです。 解読できた方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!!

  • 僕の先生は ~ っていう思い出の先生いますか ?

    北野広大先生の熱中時代というドラマがありましたね。 最終回はもう感動しそれは涙でした。視聴率も47%と高視聴率でした。 卒業シーズンとなっているわけですが。 では、ここでお伺いいたします。 みなさんのご卒業した学校にも、あのような先生はいたのでしょうか ? また、ドラマや映画のルーキーズで有名な 川藤幸一のような熱血漢溢れる教師はいたのでしょうか ? http://www.tbs.co.jp/rookies08/cast/ そして、「 うちの学校のこんな名物先生 ! 」 と言えるような先生はいらっしゃいましたか ? ちなみに私は運がないのか、ああいうドラマで見るような先生には 1人も巡りあうことはありませんでした。これが普通ですよね ?

  • ドラマ ROOKIES

    ROOKIESの一話をやっと見ました!! エンドロールに special thanks 浜田雅功 大竹一樹 三村マサカズ ウド鈴木 って書いてあったんですがなんのことか知っている方いますかぁぁ????? あと、上地雄輔って最後の方にでてました。。。。 出てないのになんで名前が・・・ 野球を教えてるとか??? なんか気になってしまって・・・ 知っている方いましたら教えてください!!

  • 英文添削のお願い。教育実習中です。

    英語の教育実習中で、ドラマを紹介したいのですが、英文があっているかどうか 不安です。添削をしていただけないでしょうか? ルーキーズはTBSで放送されている漫画が原作のドラマです。 Rookies is a drama series that is aired on TBS that is based on manga . このドラマの主人公である川藤幸一は、高校の先生です。 Kawato koichi ‘a hero of this drama’ is a high school teacher. 先生になった彼の目的は、生徒が夢をかなえるための手助けをすることです。 He became a teacher for the purpose of helping students to get a dream. とてもおもしろく、感動的なドラマです。 It is very interesting and emotional . 主演である佐藤隆太は川藤幸一の役をやるために、俳優になったそうです。 People say that Sato ryuta of the leading actor chose actor to play Kawato koichi. ぜひ、見てみてください。 I hope you will watch it. よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトルを知りたいです!

    6年近く前の2時間ドラマなんですが、豊川悦史さん主演で加藤あいさんが豊川悦史さんの高校時代の彼女で今は幽霊という設定です。あらすじは、両親の離婚で故郷を離れた主人公に20年ぶりに同窓会の案内が届き久しぶりに帰郷した主人公の前に高校当時の彼女の娘(実は彼女の幽霊)が現れる、といった内容です。他に、吹雪じゅんさん・峰岸徹さんも出演されていました。 先日ビデオの整理をしていて初めて見たのですが、最初の30分くらいと最後のエンディングのところが数分重ね録りのため切れていて、タイトルがわからないんです…(涙)本当にとってもいい話で見るたびに泣いてしまいます。 このドラマに筒井康隆さんも出演されていたので、筒井さんの原作なのかな~とも思ったのですが…。 もし、原作があるなら読んでみたいとも思ってるので、ご存じの方、よろしくお願いいたします!!

  • 剛力彩芽さんのドラマ

    かなり前に、剛力彩芽さんがドラマに出るという記事で、原作とイメージが違いすぎると原作ファンからバッシングを受けているという記事を見たのですが、そのことをすっかり忘れて、今クールの、ドラマを見ています。 剛力彩芽さんが出ているドラマと言えば、ビブリア古書堂の事件手帖しかないですが、これがバッシングの対象となったドラマなのでしょうか?私は漫画や小説を全く読まないのですが、原作ファンからするとやはりイメージが違いすぎるとか不満はありますか? 具体的にここが気に入らないとか教えてください。 あと、原作の名前、漫画なのか小説なのか、原作はどんな話なのか教えてもらえるとうれしいです。 何も知らない私からすると、いつもの元気ハツラツな感じとは全然違い、知的で清楚な印象がうまく演じられていると思うのですが。 あと、毎回、エンディングに小説の話が出てきますが、あれは全て実際に存在する小説なのでしょうか?原作でもああやってその小説について解説されるのでしょうか? この間の、確かタンポポ娘という本だったと思いますが、未来から少女がタイムマシンでやってくるという話は、少女が来なくなり、妻の衣装ケースを開けると白いドレスが出てきたとありましたが、あれは結局、現在の妻が、その少女だったという事なのでしょうか? そうすると、妻は、まだ若かったころにタイムマシンで会いに行っていた男だと分かっていて結婚して、その事は黙っていたということなのでしょうか?

  • 常盤貴子主演の映画「赤い月」について教えて下さい

    先日この映画赤い月を見たのですが、一緒に見に行った友人とエンディングについて記憶違いがあったので教えて下さい。伊勢谷友介演じる氷室さんが最後どうなったかおしえてください。私の記憶では原作では、無事日本に帰り、その後森田の二人の子供と再会する・・・・と言うような話だった気がするのですが、友人は処刑されたのでは?と言います。どちらが正しいか、どちらも間違っているのかどなたか教えて下さい。