• ベストアンサー

ドラマ「ルーキーズ」に川藤幸三の名前が

ドラマ「ルーキーズ」の第一話のエンディングで、上地くんの隣に川藤幸三の名前がありました。原作の森田まさのり先生が、主人公の川藤先生の名前は、野球選手の川藤幸三と田淵幸一からもらったと話していたのを思い出しました。第一話のどこかに、本物の川藤幸三が出演していたのですか?どのシーンか、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市原くんのお父さん役で一瞬、出演していました。 シーンは市原くんの実家の酒屋(?)に帰宅した時にお父さん役の川藤さんがその酒屋の店主役みたいな感じで、市原くんと一言二言会話があったかな?多分。

hia1962
質問者

お礼

安仁屋酒店のご主人が、川藤選手だったんですか!!! それはビックリです。 そうだったんですか・・・・演技が自然だったので、役者さんかと思いました。 ありがとうございました!!