• ベストアンサー

常盤貴子主演の映画「赤い月」について教えて下さい

先日この映画赤い月を見たのですが、一緒に見に行った友人とエンディングについて記憶違いがあったので教えて下さい。伊勢谷友介演じる氷室さんが最後どうなったかおしえてください。私の記憶では原作では、無事日本に帰り、その後森田の二人の子供と再会する・・・・と言うような話だった気がするのですが、友人は処刑されたのでは?と言います。どちらが正しいか、どちらも間違っているのかどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38051
noname#38051
回答No.1

記憶だけで絶対とはいえませんが、氷室は中国に残って自首すると宣言したシーンがありましたが、処刑等の結末シーンはなかったと覚えています。

ringo1111
質問者

お礼

PCのトラブルでご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。早速ご回答くださいましてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 十三人の刺客の最後(ネタバレ含みます)

    十三人の刺客の最後(ネタバレ含みます) 今日、十三人の刺客を観てきました。 この映画をご覧になった方にお聞きしたいのですが、最後、一人生き残った山田孝之さんが戦場を歩くシーンで、死んだはずの伊勢谷友介さんがじつは生きていた、というシーンがありましたよね。 確かに首に刀が刺さっていたのに・・・。あれってどういう意味だと思いますか? 本当に不死身で生きていたのか、本当は死んでいて、山田さんが見た幻だったのか・・・。 どう思いますか??

  • 昔みたホラー(?)映画で・・・

    自分が小・中学生の時にみた映画なのですが、題名は覚えているのですが、 どうしてもストーリー(エンディング)が思い出せない作品があります。 近所のビデオレンタルも探し回ったのですが、全然発見できません!教えて下さい (1)真夜中の処刑ゲーム ネットで調べてはいるのですが、おおまかなストーリーのみで、最後どんなだったか気になります。 (2)血のバレンタインデー たしかラストがバッド・エンディングだったような・・・ この作品に関しては、ストーリーすら覚えていません。 だれか見たことのある方、教えてくださいませ。m(__)m

  • 「ショーシャンクの空に」のエンディングについて

    「ショーシャンクの空に」のエンディングについてお聞きします。 最近、メモリアルエディションを買って特典ディスクを見たのですが、エンディングは当初、レッドがバスでアンディに会いに行くシーンで終わっていたそうです。(原作もそうらしいですが、残念ながら原作は読んでいません。) 製作会社の方針で映画のラストシーン(海岸で二人が再会する。)が追加されたそうですが、みなさんはどちらがいいと思いますか? 実は私はずっとあの海岸のシーンは無くても良かったかなと思っていたのです。

  • 死神の精度 原作と映画

    一応原作も読んだのですが 結構前なので記憶があいまいで 原作でも 藤木一恵と 最後の美容院の老女は 同一人物だったでしょうか それとも 同一人物という設定は 映画だけのものでしょうか お願いします

  • 映画『震える舌』についての意見を聞かせてください!

    この間、「震える舌」を観ました。 昔、なんとなくあった記憶を辿って探し当てた映画だったんですが、 (舌圧子で、女の子の口をこじ開けるシーンです。幼いながらに、かなりの強烈なインパクトがあった。) かなり気持ちがドヨーンとする映画でした。 最後が、ハッピーエンドで終わったのがせめてもの救いだったほど、今まで観た映画の中では強烈でした。 いつもなら、あんなにあっさりしたエンディングだったら、「もっと、最後に盛り上げてくれないと~っ」なんて思うんですが、今回ばかりは、このエンディングがどれだけ私の心を救ってくれたか・・・ この映画をご覧になった方の意見や、また、ご覧になっていない方の意見など、いろいろ聞かせていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、日曜洋画劇場で放送していたと思うのですがSF映画のタイトルを教えてください。 今から24~29年ぐらい前だと思うのですが子供のころに見たので記憶があまりはっきりしません。 わずかに覚えているのは (1)善と悪が戦うストーリー (2)黒いロボットが出てくる。味方の所有で言葉もしゃべる。人型。1度何処かの惑星に下りたとき女性と一緒にいて襲われ破壊されるが後修復され助けられた宇宙船で女性と再会する。 (3)アメリカンヒーローの様な金髪のアフロの人が居る。主役ではない。顔はキツメで超能力のようなものが使える。手から光の糸を出しそれでアヤトリの様な事をして遊んでいた。 (4)最後の方でみんな囚われて処刑されそうになる。2つの扉から1匹ずつカマキリの形をした処刑用のロボットがでてくる。アフロの人が皆を助ける為に死んでしまう。 これだけしか分からないのですが、分かる方が居ましたら教えてください。

  • 常盤貴子さん

    日本を代表する女優の一人、常盤貴子さんの 写真が載っている雑誌などを探しています。 写真はポートレート風に写っているものが一番うれしいです。 どの雑誌の何月号にそのようなものがあった…等 ご意見お願い致します。

  • 常盤貴子について

    近況とプロフィールが知りたい

  • 常盤貴子さんが持っているもの・・・

    お昼にやっているCMで、常盤貴子さんが化粧水のCMをしています。(何のメーカーのだか忘れてしまいました・・・)何かホカホカしたものを両手で包んで走ってバスを追っているシーンがあるのですが、 あれは、何を持っているのでしょう?蒸しタオル?肉まん? 素朴な疑問ですが、解る方いらっしゃったらご回答お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 常盤貴子

    以前、テレビドラマで「悪魔のキッス」というのがありましたが、そのドラマの中で、常盤貴子が自分の部屋の中で、寺脇康文とキスするシーンがありました。 かなり濃厚なキスシーンでしたので、また見たいのですが、どなたかご存知の方いましたらお願いします。