• ベストアンサー

このドラマのタイトルを知りたいです!

6年近く前の2時間ドラマなんですが、豊川悦史さん主演で加藤あいさんが豊川悦史さんの高校時代の彼女で今は幽霊という設定です。あらすじは、両親の離婚で故郷を離れた主人公に20年ぶりに同窓会の案内が届き久しぶりに帰郷した主人公の前に高校当時の彼女の娘(実は彼女の幽霊)が現れる、といった内容です。他に、吹雪じゅんさん・峰岸徹さんも出演されていました。 先日ビデオの整理をしていて初めて見たのですが、最初の30分くらいと最後のエンディングのところが数分重ね録りのため切れていて、タイトルがわからないんです…(涙)本当にとってもいい話で見るたびに泣いてしまいます。 このドラマに筒井康隆さんも出演されていたので、筒井さんの原作なのかな~とも思ったのですが…。 もし、原作があるなら読んでみたいとも思ってるので、ご存じの方、よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delirium
回答No.1

TBS系列の月曜ドラマスペシャル10周年記念特別企画 『同窓会へようこそ――遅すぎた夏の帰郷』 (成田はじめ・源孝志共同脚本)だと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~hh5y-szk/onishi/column-9.htm このサイトにも似たような質問がありましたので、こちらもご参考になさってください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=279109 ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~hh5y-szk/onishi/column-9.htm
-lunakuon-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! タイトルがわかって本当に嬉しいです。ネットで検索はしてみたんですが、わからなかったので質問させていただきました。スッキリしました~☆ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ironking
回答No.2

題名は、#1の方で正解。 この名前で、検索すれば一杯出てきます。 ちなみにアマゾンで調べましたが、ビデオは出ていたようですが、在庫切れ状態でしたね。

-lunakuon-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! ネットで検索はしてみたんですが、わからなかったので質問させていただきました。ビデオも出てるんですね!!是非getしたいと思います^^♪ 本当にありがとうございました!!