• 締切済み

元彼と再会したら…また前の感情が戻ってきてしまった

今日買い物に行ったら、男性から声をかけられました。それは元彼で、声で私だと気づいたそうです。 彼は嬉しそうにしてて、私も会えて嬉しかったけど複雑な気持ちでした。 別れを切り出したのは私で、それはなぜかと言うと、 彼がデートではいつも受け身で、私の好きにしていい、とかどっちでもいいとか…無関心では無いようだけど自分の意見を全くといっていいほど言わなくて、私ばっかり一方的になってる気がして、一緒に楽しんでいる気がしなかったからでした。もう、私が彼に与える優しさや愛情に頭までどっぷりつかってますという感じで…ひたるだけで満足しちゃって…何もしようとしませんでした それが嫌で別れたのに、別れて1年くらいたった今…今日まで経験してきた辛さや不安、悲しみが彼を見た瞬間、おだやかな安堵に変わったのがびっくりしました 彼は今彼女がいるそうですが、色々よくないことがあって、辛くて嫌になってしまってるみたいです。 彼は、 私を思い出すと涙が出てくると、 あの時は凄く幸せだったと、 まだ、好きなんだと、 自分が私にしてしまったことを後悔していると言いました。 私も、あんなに刺激がなくて平凡で暖かい幸せな時間を自ら手放したのを、ふった後から後悔していましたから、そう言ってくれたのは嬉しかったです。 でも、私は彼に戻ってきてほしいとは言いません。 それと彼は、今の彼女から逃げるために私のとこに戻るなんて卑怯なことは絶対にしない人です。だから、そこは気にしていないのですが… この気持ちをどうしたらいいのかわからないです。 もちろん、この気持ちを彼に向けるなんて自分勝手で相手を傷つけるようなことは絶対にしません。 それでも、… こんな気持ちがはじめてで、どうしたらいいかわからない だって、矛盾してます。嫌だったのにまた彼がこいしくなるって なんでそんなに訳のわからない説明できない気持ちになるなんて

noname#211046

みんなの回答

• ktrsk3
回答No.2

こんばんは。 自分は今まさに別れた直後の彼の立場にいます。 同じ相手に2回目です。 しかも1度目の時は結婚もしていました。 彼はきっと貴女といる時、あなたの笑顔だけで癒されていたのだと思います。 だから貴女の思うように振舞ってくれたらよかったのだと思いますよ。 ちなみに、貴女は他に彼のどこが嫌になって別れたのですか? キツイ言い方になってしまいますが、もし、他にもいくつか貴女が許容できないことがあるのであれば彼とはどうやっても上手く行きません。 私が実際にそうでありましたので、彼の悪い部分について貴女が寛容になるか、彼が直すか直させるかしか選択肢はありません。(どちらか一方が悪いとは書いてません) なお、人を変えるということはものすごく根気の要ることです。 貴女が我慢できないと思うのであれば諦めた方がいいです。 ただ、我慢できる程度の些細なことが原因だったとしたら、あとは彼の恋路次第として待っているか、次の新しい恋で同じ間違いを繰り返さないようにするかしかないと思います。 最後は貴女の状態と彼の決断次第で何とでもできます。 最後に忠告。 自分勝手に振り回しているだけなら絶対にやめるべき。 周りからみる貴女の評価はもちろん、彼に対する周りの評価もガタ落ちになります。

質問者

お礼

私は彼に戻ってきてほしいわけではなく… この気持ちがよく分からなくて どうしたらいいのかわからないんです お返事ありがとうございます。

• jill1207
回答No.1

若かったら普通のできごとですね。 メールで 会えてうれしかった。またよかったら会いましょう。 でいいのではないでしょうか? 人って失うと判るものなので瞬間を生きないといけません。 それで、返ってきたらいいのだし、返ってこなかったらそれまでだし。。。ね。

質問者

お礼

戻ってきてほしいわけではなく… 自分の矛盾してる気持ちがおかしくて お返事ありがとうございます。