• 締切済み

元彼と再会したら…また前の感情が戻ってきてしまった

今日買い物に行ったら、男性から声をかけられました。それは元彼で、声で私だと気づいたそうです。 彼は嬉しそうにしてて、私も会えて嬉しかったけど複雑な気持ちでした。 別れを切り出したのは私で、それはなぜかと言うと、 彼がデートではいつも受け身で、私の好きにしていい、とかどっちでもいいとか…無関心では無いようだけど自分の意見を全くといっていいほど言わなくて、私ばっかり一方的になってる気がして、一緒に楽しんでいる気がしなかったからでした。もう、私が彼に与える優しさや愛情に頭までどっぷりつかってますという感じで…ひたるだけで満足しちゃって…何もしようとしませんでした それが嫌で別れたのに、別れて1年くらいたった今…今日まで経験してきた辛さや不安、悲しみが彼を見た瞬間、おだやかな安堵に変わったのがびっくりしました 彼は今彼女がいるそうですが、色々よくないことがあって、辛くて嫌になってしまってるみたいです。 彼は、 私を思い出すと涙が出てくると、 あの時は凄く幸せだったと、 まだ、好きなんだと、 自分が私にしてしまったことを後悔していると言いました。 私も、あんなに刺激がなくて平凡で暖かい幸せな時間を自ら手放したのを、ふった後から後悔していましたから、そう言ってくれたのは嬉しかったです。 でも、私は彼に戻ってきてほしいとは言いません。 それと彼は、今の彼女から逃げるために私のとこに戻るなんて卑怯なことは絶対にしない人です。だから、そこは気にしていないのですが… この気持ちをどうしたらいいのかわからないです。 もちろん、この気持ちを彼に向けるなんて自分勝手で相手を傷つけるようなことは絶対にしません。 それでも、… こんな気持ちがはじめてで、どうしたらいいかわからない だって、矛盾してます。嫌だったのにまた彼がこいしくなるって なんでそんなに訳のわからない説明できない気持ちになるなんて

noname#211046
noname#211046

みんなの回答

  • ktrsk3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは。 自分は今まさに別れた直後の彼の立場にいます。 同じ相手に2回目です。 しかも1度目の時は結婚もしていました。 彼はきっと貴女といる時、あなたの笑顔だけで癒されていたのだと思います。 だから貴女の思うように振舞ってくれたらよかったのだと思いますよ。 ちなみに、貴女は他に彼のどこが嫌になって別れたのですか? キツイ言い方になってしまいますが、もし、他にもいくつか貴女が許容できないことがあるのであれば彼とはどうやっても上手く行きません。 私が実際にそうでありましたので、彼の悪い部分について貴女が寛容になるか、彼が直すか直させるかしか選択肢はありません。(どちらか一方が悪いとは書いてません) なお、人を変えるということはものすごく根気の要ることです。 貴女が我慢できないと思うのであれば諦めた方がいいです。 ただ、我慢できる程度の些細なことが原因だったとしたら、あとは彼の恋路次第として待っているか、次の新しい恋で同じ間違いを繰り返さないようにするかしかないと思います。 最後は貴女の状態と彼の決断次第で何とでもできます。 最後に忠告。 自分勝手に振り回しているだけなら絶対にやめるべき。 周りからみる貴女の評価はもちろん、彼に対する周りの評価もガタ落ちになります。

noname#211046
質問者

お礼

私は彼に戻ってきてほしいわけではなく… この気持ちがよく分からなくて どうしたらいいのかわからないんです お返事ありがとうございます。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

若かったら普通のできごとですね。 メールで 会えてうれしかった。またよかったら会いましょう。 でいいのではないでしょうか? 人って失うと判るものなので瞬間を生きないといけません。 それで、返ってきたらいいのだし、返ってこなかったらそれまでだし。。。ね。

noname#211046
質問者

お礼

戻ってきてほしいわけではなく… 自分の矛盾してる気持ちがおかしくて お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼と再会して辛いです。

    先日元彼をご飯に誘い、昨日3ヶ月ぶりに再会しました。誘った際、彼はよりを戻す気はないが、友人としてなら大丈夫です。と返事が来て、そっか。戻る気はないならこれが最後だと思って会おう。と決めましたが、完全に吹っ切れたわけではなかったので.....会ったらまた気持ちが戻ることはわかっていたのですが会うことにしました。最初は気まずいだろうな~と思っていましたが、会ってみるとまるで付き合っていた当時みたいに話が弾み、2時間ほどでしたが本当に楽しくて幸せでした。特に彼が一人暮らしを始めたのでその新しい家の話と仕事の話がメインでした。彼に今日はありがとう。〇〇に来る事があったら声かけてね!おやすみなさい。とLINEを送ったところ、こちらこそありがとう!ほんとは新しいお家も見せてあげたかった!笑 〇〇に行く時は声かけるね!と返事がきたのですが脈はありますでしょうか?( ; ; )お酒も飲んだのでもしかしたら少しほろ酔いの勢いで言ったのかもしれませんが....。※〇〇は私の住んでいるところで、彼の住む場所から電車で1時間半ほどのところです。自分の中ではやれることは全てやった!と思っていますが、また会いたい。でももう連絡はできない。と思うと本当に辛いです。こんな事なら会わない方がよかったかも。でも会えて嬉しかったと気持ちがぐちゃぐちゃです。 こんなどうしょうもない自分ですが、喝をお願いします。

  • 結婚していますが、元彼に再会してしまいました。

    私は24歳で既婚者です。(子供はいません。)主人とは職場恋愛で、3年の交際を経てゴールインしました。現在私は以前の職場を退職し、別の職場で働いておりますが、主人と結婚して1年、毎日平凡に幸せに暮らしております。 ところが、1週間程前に偶然元彼に会ってしまいました。私も彼もビックリして、挨拶程度しか出来なかったのですが、久しぶりにドキドキしている私がいました。 彼とは、すっきりした終わり方をしていなかったので、心のどこかに何か引っかかっているものがあるようです。今ならあの頃の事も笑って話せそうな気がするのですが、連絡は取るべきではないのでしょうか? 私は、彼と元に戻りたいとかは思っていません。不倫などは絶対出来ない性格なので、ただ普通に話しが出来ればと思います。みなさんの意見をお願いします

  • 元彼との偶然再会

    元彼と5年ぶりに仕事の都合で再会しました。結婚したとは聞いていました。 その方は、私と付き合っていた頃と違い、男性として自信もついた感じで、時計も指輪もとても高価なものを身につけていました。噂によると、医者の娘さんと結婚したそうで・・・ それを聞いて「だから高価なものを身につけて自信がついたのかなー」と思いましたが、自分がむなしくなり、むしょうに悔しくなりました。 それに比べ、今の私は彼氏もいないさえない状況です。 皆さんなら、素直に相手の幸せを喜べますか。悔しいからもっと綺麗になってやる!って頑張りますか。

  • 元彼(既婚者)との再会

    先日、元彼に7年ぶりに再会しました。 別れた直後でもやりたい時にだけ連絡をくれるような彼でしたが、何故かずっと好きで忘れた事はないです。 冷たくされる事が多く、何もいいことなんてなかったのに自分でもどうして好きかわかりません。 久しぶりに再会して、結婚してると聞きました。 「結婚っていいものだよ。」ってその彼が言ったんです。 私の知ってる彼じゃ絶対あり得ないセリフです。 その日に誘われHをしてしまいました。。 今は嫁が出産後で実家に帰ってるみたいで頻繁にメールがきます。 しかも食事はなしで9時以降に誘ってくる事が多いです。 もうすぐ嫁が帰ってくるので次の子供の時に会おうって言われました。 ただ利用されているだけってわかっているのに 彼に気持ちが残っていた為やってしまった事に凄く後悔しています。 男はそんな生き物なのでしょうか?

  • 元彼。

    既婚者です。 旦那と付き合う前に二年程付き合ってた彼がいます。 将来結婚を約束していた仲だったのですが、彼が仕事の都合で遠距離になってしまいました。まだ私自身、若かったのもあり、会えないイライラで彼にあたってしまう事があって、結局フラれてしまいました。フラれた時は本当に悲しくてボロボロになりましたが、それから7年。 今の旦那さんと出会い、結婚し、子供も産まれ、平凡ながらも幸せでに生活しています。 時間が経つにつれて、彼のことは忘れていたのですが、最近ネットをしていたらたまたま彼のブログを見つけてしまいました。7年経っても何も変わってなく、また好きだった気持ちを思い出してしまいました… 彼と結婚してたらどんな生活だったのかなぁ、とか、私のくだらない誤ちでフラれてしまったことを後悔してしまうようになりました… でも、旦那さんの事も大切なので、今の生活も彼の生活も壊す気はないです。もう7年、全く連絡とってないし、どうしたいという気持ちはありません。 それに彼は私のことなんて、忘れてしまってると思います。 ただ、なんとなく彼のブログを見てしまったり、思い出すとすごく苦しい気持ちになります。 正直今の旦那さんより好きな気持ちが大きかったからだと思います。 アドバイスとゆうより、誰か聞いてほしいだけだったのかもしれません…忘れられない人は誰にでもいるものなのでしょうか…早く忘れたいです。 文がまとまりなくて分かりづらくてすみません。

  • 元彼と再会して…

    初めて投稿させていただきます。とても悩んでいます。 私には現在、付き合って2年の5つ年上の彼氏がいます。半年前にプロポーズもされ、お互いの両親への挨拶も済み、式場も日取りも決まっているいわば婚約中の身です。今は別々に住んでいますが、彼の名義でマンションを購入し、3月には一緒に住む予定になっています。 しかし先日、大学の同窓会のようなものがあり、大学時代の元彼と再会しました。 元彼は1つ年上の先輩で、1年程付き合い、別れてからはすでに2年半が経っています。 別れた原因は私にあり、彼を裏切ってしまったことで信用がなくなったという理由でフられました。私はとても後悔し、別れた後も何度かやり直したいと彼に言いましたが、復縁はありませんでした。元彼のことが本当に大好きだったのでしばらく引きずっていたのですが、そんな時に今の彼に告白され、私も新しい恋をしなくてはと思っていたのでOKしました。 しかし、それでもまだ元彼のことが忘れられず、今の彼に「元彼のことがまだ私の中で抜け切れていないけど、(今の彼を)ちゃんとこれから好きになっていきたいと思ってる」ということを伝え、それでもいいと了解を得て付き合いました。 付き合って数ヶ月間は、よく元彼のことを思い出しては泣いていました。そのうち元彼にも新しい彼女ができたと知人から聞いた時は、ショックで本当に泣きました。このまま今彼と付き合っていていいのかとも悩みました。 その後、元彼も含めた友人たちと旅行に行く機会があり、そこで元彼と久しぶりに話し、今の彼女とうまくいっていることや、私と別れて本当によかったなどと言われて、ショックではありましたが、本当にもう終わったんだなぁと改めて身にしみて、この時自分の中でやっとちゃんと元彼のことをふっ切れたような気がしたのです。 それからは、元彼とは本当に会う機会もなく、あったとしても友人たち大勢で会う時に元彼もいるという感じなので、2人だけで話すことはありませんでした。私は私で、今の彼とうまくやっていました。 そして先日、再び元彼と再会し、別れて以来初めていろんな話をし、付き合ってた頃の思い出話でもりあがっていました。もちろん、私の結婚のことも報告しました。話が盛り上がったまま一緒に駅まで帰ると、別れ際に突然元彼にキスをされました。そのうち終電もなくなってしまい、一緒に一晩を過ごしてしまいました。体の関係はさすがになかったものの、とても大好きな相手だったので、ふっ切れたと思っていたのに感情がよみがえってしまったような気がしました。けど元彼にも今彼女がいるので、そういうつもりはまったくないと思います。 その日以来また元彼とは連絡をとっていませんが、今1人で元彼との写真やプリクラなどを見ては思い出して、会いたいと思ってしまっている自分がいます。 私は婚約中の身であるのにもかかわらずこんな感情でいて、本当にどうしたらいいのでしょうか…こんなんで本当に結婚していいのかとも思ってしまいます。 しかし、今の彼には家まで買わせてしまっているのに、裏切ることなんてとてもできません。。 元彼への思いを封印して、今の彼とこのまま幸せになることが、誰も傷つかず一番いい方法であるのは十分理解できます。 ですが、この今の自分の気持ちをいったいどうすれば封印できるのでしょうか。。 今は元彼のことが頭にあってどうしようもありません。。。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5

    1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」 2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」 3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」 4. 「友人関係を続けていれば良かった」 5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」 だそうです。これを読んで、この後悔がないようにしたいと思いました! みなさんが死ぬときに後悔しないよう気をつけていることがあれば、是非教えて下さい(^^)

  • 元彼と再会し付き合い始めましたが…

    付き合い始めてしばらくしてから、直前まで、33年付き合っていた女の人がいたことが分かりました。彼は55歳その方は70歳です。長い年月は簡単にはいかないことは私にも分かりますし、支えてくださったんだと感謝の気持ちも有ります。ですが… 昨日その人と、家から1時間半かかる街へお出かけして食事していたのを見かけてしまいました。 今は友人だそうです。私と居ても会話に、その方、その方の息子さん、そのお嫁さんが出て来ます。これからも、食事や買い物に行きたい、老人ホームに入所すればお見舞いに行きたいそうです。 私は彼が食事療法が必要で、私は料理が作れる方だと言う事も有り、2月14日からアパート借りて、1時間少し離れた、彼の住む町へ引っ越します。今仕事しながら少しずつ荷物を運んでいます。転居により仕事が減る可能性より、彼の健康な生活を選びました。自分が決めたことで、彼を責めてはいけないのも分かります。でも寂しい気持ちが積もって行きそうです。どうすれば良いのでしょうか?宜しくお願いいたします。 彼を嫌いになれたら楽だと思ったり…

  • 彼への感情、彼の幸せを願えません。

    こんばんは。25歳女です。 好きという感情について、わからなくなってしまいました。みなさまのご意見聞かせていただければと思います。 最近、彼と別れました。 彼が他の女の子を妊娠させたことが発覚し、責任をとって結婚をするそうです。 私は彼ともうすぐ婚約する予定でしたが、彼の出来心によって全てがなくなってしまいました。 彼女のことは遊びのつもりだったそうで、結婚どころか付き合う事すら考えられないほど、好きという感情はなくて、心から後悔しているとのこと。 まだ私のことが大好きで、申し訳ない気持ちでいっぱいだと言います。 私も彼には裏切られた気持ちはありますが、正直まだ未練があります。 ただ、私が今泣いても、彼に恨みをぶつけたとしても、好きだと言っても、何も前には進まないことは分かっています。 彼には、幸せになれるといいねと言って別れました。 質問はここからです。 彼のことを本当に好きなら、私は彼の幸せを願えるはず。 でも私の本心はこうです。 「その彼女と今後ずっとうまくいかずに、やっぱり私と結婚すればよかった、浮気なんてしなければよかったと一生後悔して、生きていけばいいのに。私の手で幸せならないなら、他の人と幸せになんかなってほしくない」 こう思うたびに、自分の心の狭さにびっくりして落ち込みます。 と、同時に私が大切だったのは彼より自分の感情(自分自身)なのでは?とも思います。 それか私はいわゆるダメ男が好きなパターンなのでしょうか… 大きな失恋が初めてなのとで、同じように失恋経験があるかたに質問です。その時相手の幸せを願うことができましたか? また、私の醜い感情に対してどのように感じますか? まとまりのない文章ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 再会するまで攻め続けるべきか

    一昨日の夜、彼女から別れを切り出されました。 つきあい始めてからは3カ月弱と、まだ期間は短いのですが、私は本気で好きになり結婚したいとも考えていました。会っている時は本当に楽しそうで、私としては順調に付き合っているつもりでした。 理由は「気になる人ができた」せいで「私と結婚したいと思っているのか、自信が無くなった」からだそうです。彼女は一途な性格で、過去、付き合っている間に気持ちが揺らいだことがなかったそうです。気になる人とはほとんど話をしたことが無く、付き合っている人がいるのかどうかも分からないそうです。 一昨晩、昨晩と必死で説得し、私が真剣に彼女のことを好きだということ、そして結婚したいと考えていることを理解してもらいました。絶対に幸せにする、という宣言も信じてもらえたように思えます。彼女自身もまさかそんなに思われていたとは知らず、「別れようと思った気持ちが、ぐらぐら揺らいできた」と言っていました。 しかし結局、彼女のもやもやとした気持ちは晴れませんでした。理性では分かるが、結婚したいというインスピレーションに欠ける。こんな気持ちでは付き合えないので、彼女という立場ではなく、一旦フラットな関係に戻って、「私が本当に大事な存在かどうか見極めたい」ということになりました。 そして、2週間後に再び会う約束をして笑顔で別れました。現在は一旦別れた状態です。 思いは100%伝えられたし、理解してもらえたと思います。しかし2週間後のことを考えると不安でなりません。彼女の望み通り、冷静に考える時間を与えるべきか、それとも思いを伝え続けるべきなのか。皆さんはどちらがいいとお考えでしょうか?