• ベストアンサー

食事会

私は結婚して3年目になるのですが 結婚式や披露宴をしませんでした。2人で写真スタジオに行って記念写真をとってもらいました。主人の両親は亡くなって私も40をすぎていたせいか私の親も特になにも言いませんでした。主人の姉は少人数でいいから食事会をしようよと たまに会った時言います。今 やれといわれても 費用が かかるのでどうしようと思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokii22
回答No.2

楽しそうな企画で、良いと思います。 費用は、会費制にしてはどうですか。 例えば、会費は一人5千円、実際に注文する料理、飲み物代含めて一人7千円の予算。 差額の一人当たり2千円はあなた方の負担とすれば、かなり負担は減ると思いますが、どうでしょうか。 会費プラスあなた方の負担分は、それぞれ金額を減らしても、原則会費制であれば、やり易いと思います。

その他の回答 (2)

• 8020kirin
回答No.3

食事会ならいいんじゃないでしょうか♪ 私は彼を自分の家族に紹介するのも恥ずかしく(自分が照れくさい)、 けっこう時間がかかりましたが、もっと普通に食事等に行けばよかったなと思います。 家族としては、質問者様の選んだ大切な結婚相手とも仲良くしたいと思いますので、 きっと喜ぶと思うな。 全額自分たちで負担しなくても、 少人数で会費制でいいと思いますよ。

• tarutosan
回答No.1

今から思えばいいところでやれば良かったと思いましたが、ファミレスで食事会しました。 費用と言ってもいい大人ですし、結婚式をやる数百万と比べたらただみたいなものです。 楽しい食事会をし、親交を深めて下さい。

ra4519
質問者

お礼

そうですね。ファミレスもありですね。こうと決めつけないで主人たちといろいろ考えてやっていきたいです。ありがとうございました。