• ベストアンサー

高校時代の出来事

俺は高3のとき夏の球技大会でソフトボールにピッチャーとして出場して変化球を投げれないのでストレートとスローボールのみだったのですがインコースとアウトコースの上下で揺さぶりながら打たせて取るピッチングで決勝まで1人で投げ抜いて1回戦~準々決勝まで完封・準決勝では3失点!決勝では大乱丁で6失点でしたが、なんとか勝って優勝しました。 打撃ではトータル、6安打4打点だったのと決勝で2安打2打点でした。 残りの4安打は二塁打と三塁打だったのでチャンスメイクしました。 俺は球技大会の優勝に貢献したと言えますかね?? 変な質問で、すいません!!

noname#152416
noname#152416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.3

終わり良ければすべて良し ですよ。 ピッチングの不調をバッティングでカバーしていますし 夏の暑い時期なのに、そこまで1人で投げぬく根性は大したものです。 周りの人も良かったというのもあります。 なので貢献したということでしょうね。

その他の回答 (4)

noname#161539
noname#161539
回答No.5

こんばんは。 まっ、いいんじゃないっスか!(ナンチャン風) 高校か・・・うわぐつの踵踏んでたな、その頃は。

noname#180416
noname#180416
回答No.4

試合に出たなら、貢献したと言えるんじゃないでしょうか。 ソフトボールに詳しくないので、よく分かりませんが、 ピッチャーをされていたのなら、尚更貢献したと言っても良いような… スポーツが全く出来ないので、 球技大会で優勝に貢献!なんて夢のまた夢です… 楽しい出来事だったんでしょうね、羨ましいです^^

• tomban
回答No.2

…みんなが主役だよ。 君もようやった!。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

裏方のマネージャーでも、チームの優勝に貢献したといえます。 ピッチャーとしてマウンドに立ったら絶対です。