• 締切済み

教えてください。

30代半ばの男性に片想い中ですが、彼が私のことをどう思っているのか全然わかりません。 普段全然連絡してくれないのはやっぱり気がないってことですよね? 2週間に1度デートする感じで、今までで4回デートしてきました。 (お誘いはすべて向こうからです) 慎重なのかただ単に脈がないのか・・・ 私から連絡するとよけい重荷になりそうでできないです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>30代半ばの男性に片想い中ですが、彼が私のことをどう思っているのか全然わかりません。 彼があなたと結婚したいのであれば当然それなりの話はあるはずだと 思います。  彼はセフレとして付き合いたいので話が進展しないのでしょう。   セフレとして付き合って下さいといわれたらあなたは嫌でしょう? きちんと確認してセフレ候補ではない事を確認しましょう。 別れる事を怖がっていたら結局はセフレになってしまいます。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.5

お礼ありがとうございました。 〉私も行動していいのですか? と質問があったので再度回答させて頂きます。 貴方が連絡したいとき会いたいと思うときに連絡してもいいかと思いますよ。 相手の方も貴女と同じ気持ちでいたとしたら、貴方から連絡やお誘いがないために気になってなかなか行動できないでいるのかもです。 色々チャレンジしてみたらいいと思いますよ、ただ待つばかりでなく。

回答No.4

4回もお誘いされてるのなら脈ありだと思いますよ。 5回目のデートはあなたから誘わなくては!! 遠出し、1日掛けてゆっくりデート出来る場所をオススメします。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

相手の方も30才半ば結婚も考える年頃なので慎重にいきたいのかも…。貴方から連絡しないことも気にしてるのかも。 相手の誘いを待ってるばかりでなく貴方も行動しなきゃですよ! 誘いがあるとゆうことは気になっていると思いますよ。

minimini123123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も行動にうつしていいんですか?! もし彼が私から連絡来ないことを気にしているのなら、今の状況は悪循環ですね。 1週間に1度ぐらいはメールしてみてもいいのでしょうか?

  • dawapt
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

失礼ですがデートってセックスも含みますか?含みなら彼は貴方のことをカキタレとしか思ってないでしょう。 含まないなら好意を持っているとおもいます。

minimini123123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体の関係はまだありません。 前回初めて手を少しだけ繋げましたが、恥ずかしくてすぐ離しちゃいました。 好意を持ってくれてると嬉しいです(';')

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

あのね...その気がなければ誘いもしませんよ。 慎重で要領がわるい人なんじゃないでしょうか? 考えすぎちゃうとか...。 今度連絡が来て会った時に、あなたから 「ずっと連絡を待ってたんですよ。もう誘ってもらえないかと思って、あせりました。」 って、言ってあげたらどうでしょうか? たぶん連絡来ますから、楽しみに待っていればいいんですよ。 ...心配しなくても大丈夫!

minimini123123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 なんか少し安心しました(>_<) ただの女友達にしか思われていないのかと思っていたので。 私も勇気振り絞って少し素直に気持ち伝えてみます。 今は彼からの連絡をくるのを楽しみに待つことにします。

関連するQ&A

  • 3回目のデート

    マッチングアプリで出会った男性に2回目デート後にまた連絡します。と言われたため脈なしかと思いきや、1週間後に3回目のお誘いがありました。2回目は○○に行きたいなどの提案はなく、私が行きたいところを言って、連れて行ってもらいましたが、今回は○○に行きませんか?と向こうから提案がありました。私は男性に好意があり、今度会う時に告白しようかなと思っていますが、男性も同じ気持ちなのかが気になります。脈はありそうでしょうか。

  • もう一度誘いたい!

    一回デートした年下20代半ばの男性がいます。もう一度会いたくて、 一週間前にメールで「○○観に行かない?」と映画に誘いましたが返事 はありません。(以前だったら次の日には返事がきた) 多分そのデートで私は恋愛対象外になったんだと思います。 脈なしなのは十分承知していますが、ぜひもう一度会いたいのです。 しばらくしたら「純粋に映画が観たかったんだけどなぁ。」と軽めに 言おうと思います。 20代半ばの男性の皆さん、どんな誘い方(メール)だったら嫌いじゃ ない相手にまた会ってもいいかと思えますか? また次の誘いまでどれくらい期間をあけたらいいでしょうか? このまま自然消滅するのは嫌なので、よろしくお願いします。

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • LINEの返信が来ません・・・

    20代女です。 ある男性に片思いしています。 彼とは3回デートに行き(すべて私から誘いました)、先日、4回目のデートのお誘いをしました。 LINEで誘ったのですが、そのときはすぐにOKの返信が来ました。 私の予定の関係で、来月の半ばあたりが都合が良かったので、「来月半ばあたりはどう?」と、一日後に返信しました。 その後、彼からの返信がなくて困っています・・・返信が来なくなって丸二日経とうとしています・・・ 実際、自分の返信も一日後だったので、考えすぎかなとも思うのですが、やっぱりデートに行きたくなくなったのかなとか、色々不安でいっぱいです・・・ 来月半ばの予定を決めるのは、早すぎたのでしょうか? それとも、デートに来る気が無くなったのでしょうか・・・ 4回目のデートで断られるのって、正直辛いです。だったらもっと最初の方に断ってほしいです。自分勝手だとは思いますが、本当に好きな人なので、返信がなくて何も手に付かないです・・・

  • 連絡不精な男性

    23歳学生の女です。 先日、私からの誘いで29歳の社会人の男性と初デートしました。 お互い普段メールや電話で連絡をとる関係ではなかったので、 正直どう思われているか全く分らず、イチかバチか誘ってみたのですが、 当日は彼がデートコースを決めてくれたし、酔った勢いでしたが 手もつないでくれました。私的にはとても楽しいデートでした。 ただ、遊びに行って一週間経ちますが、 やはりメールや電話で連絡をとるという付き合いにはなっていません。 お互い、メールや電話があまり好きではないという理由がありますが、 その後、向こうが私のことをどう思ってくれているのか分らないのが不安です。 あと一週間待って、それでも連絡が来なかったら、また私から誘ってしまいそうです。 もしメールや電話が苦手だったとしても、私のことを気に入って くれていたら、近いうち連絡をくれるのではと期待してしまいます。 しばらくは私から誘ったりせず、連絡を待ってみた方がよいものでしょうか? また、人それぞれではあると思いますが、どの位の間連絡が来なかったら、さすがに脈無しだと思いますか?

  • 向こうからのメールがないのは脈なしでしょうか?

    片思い中の男性がいます。 普段は私から週2度ほどメールをしています。 彼とは今まで二度食事に行きました。 先日三度目のお誘いをしましたが、「その日は予定が入ってるので無理だけど、次の日なら空けれると思う、絶対じゃないけど」と言われたものの当日になってドタキャンになりました。(やむを得ない事情でしたが) でもその後別の日を提案してくれたわけでもなく、そのままになっています。 数日前、メールで会話中「お誘いするの迷惑になってませんか?」と訊いてみましたが、 「色々予定があるので毎回は無理だけど、タイミングが合えば大丈夫」との返信でした。 なんとなく気後れしてしまい、それから1週間連絡できていません… なので当然向こうからのメールもありません。 彼はシャイでプライドの高い性格です。 性格ゆえに彼からの動きがないのか、脈がないからなのか… やっぱり脈がないからメールもお誘いもないのでしょうか?(;_;)

  • これは脈ありでしょうか?

    20代半ばの男です。 今、5才ほど年上の気になる女性がいます。 出会ったのは2ヶ月ほど前で、サークル活動で1週間に1回か2週間に1回程度会います。 サークルのメンバーのうち3人で一度飲みにいったことがありまして、そのときに連絡先を交換しました。 その後一度、日曜日の午前中から夕方にかけて2人でデートをしました。 デートではお互いの話も結構したりして、楽しくすごしました。 帰り際に次のデートに誘うと、迷うことなくいい返事をくれました。 ただ、デート以前もデート以後もそうなのですが、メールがそっけない気がします。 こっちがメールを送ると、だいたい返してくれるのですが、簡単な返事だけで終わってしまいます。ただ、絵文字やデコメールはつけてくれます。 また、質問メールで無い場合は返ってこないときもあるし、基本的に向こうからメールを始めることもありません。 ただ、デート後は向こうから「楽しかったよ。気をつけてね。」という主旨のメールが来ました。 これって脈ありなのでしょうか?それともあまり脈はなさそうでしょうか? また、次のデートでの告白はまだ早いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 片思い 諦めきれない想い

    片思いをしている男性が四日連続夢に出てきます。 二度目のデート後私からLINEを送り 1週間前までLINEをしていました。 彼は連絡を返してくれていました。 次のお誘いもないので、 私からまた連絡してねと言うと 彼からまた連絡すると言っていまは関係が終わっています。 彼から連絡が来る夢をみます。 諦めきれない自分がいるのだと思います。 最初よりLINEの頻度も遅くなり、 誘ってくれることもなくなっていました。 また私から連絡しても仕方ないと思うので、 彼から連絡を待ち、2週間来なければきっぱり諦めようと思っています。 このような場合連絡が来る可能性はありますか? 完全に脈なしでしょうか? 連絡が来ることに期待していないつもりですが、毎日夢に出てくるので 思いが募って仕方ありません。

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?