• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日彼に電話しようと思うのですが)

彼に電話して思いを聞くホワイトデーのお礼とは?

hidespiderの回答

回答No.2

>電話する時間帯 相手の都合にもよるのですが、夜のほうがいいと思います。 >「わたしのことどう思ってる?」と聞いてみたほうがいいのか 遠回しに聞くと話をそらされてしまう可能性があるので、はっきりと伝えたほうがいいと思います。 緊張すると思いますが、頑張ってください♪

citrus1231
質問者

お礼

電話は夜ですね。聞くときにはあいまいなのもよくないのでハッキリといってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しが。。。

    中学卒業した女子です。 ちょっと遅れて16日にホワイトデーのお返しが来たのですが、チャイム無しにドアノブに掛かっていただけでした。 彼とは小学校が同じで、小5のときに告白しました。 中学では3年間一度も同じクラスになれなかったし、思春期とかそういうので気持ちの変化もあったりして好きなのかとか聞いたことがありません。 高校も違うし、今年のお返しが来たときに思い切って聞こうと思ったのですが、チャイム無しで「ドアノブに掛かっていた」と仕事から帰ってきた母が渡してきました。その日は家に一日いました。 去年は震災の計画停電の影響で電気が通っていなかったので、ノックをしたらしいのですが私がそれに気付かずドアノブに掛かっていました。それでその後、電話でお礼を言いました。 普通に「ゴメンネ!ノック気付かなかったんだ^^;」みたいな感じに。 でも今回チャイム無くて掛かってたとなるとなんか彼の気持ちに距離ができてしまっているのか、恥ずかしかったのか(何で今更とか思いますが)どうなんでしょうか。 彼は中学とかによくいるなんか明るいけどうるさい、結構先生に怒られるというか・・・?そんな感じの人ですが、恋愛とかなるとなんか電話とか話しても「うん・・・」とかそれくらいしか言いません。恋愛に対してはシャイなのかと思っています。

  • 振られたと捉えた方がいいのか

    今年春から高校生になる女子です。 小5のバレンタインに告白してから中3まで毎年チョコ渡し続けてました。ホワイトデーも毎年お返し来ました。 高校は違うので渡さないかもしれませんが。 最後の最後の今年に限ってお返しがきませんでした。毎年きてたのに今年こなかったのは最後の最後でごめんなさいということと捉えていいのでしょうか。 小学校は同じクラスでした。小6の帰りに下駄箱でこっそり「俺のことまだ好きなの?」と聞かれたので「うん」と言ったら、「俺もちょっと好きになってきた。このこと絶対内緒な。」って言われたことがあって、あのときはすごい嬉しかったですね。 中学になってからは一回も同じクラスになれず、環境も変わったせいか全く話さなくなってしまいました。彼が携帯とかPCとか持ってるなんて話も聞いてないので、連絡するとなると家の電話しかありません。 彼の家に電話してホワイトデーなんでくれなかったのみたいななんか責めてる感じに聞いたりとかみたいに突然電話しても彼は何も言えないと思うし、ダメだと思う。そうなるとやっぱり電話とかできないし・・・。 彼は普通にしてれば学校によくいるすごいうるさいようなスポーツできるというかでもそこそこイケメン多い男子グループの一人みたいな人なんですが、恋愛には多分シャイなのかバレンタインに電話で「これから渡しに行きたいんだけどさ」とかいってもうんとかくらいしか言わないのでそこはちょっと困ったりしますが^^; どうなんでしょうか。こういう状況で今年お返しなかったとなると今更ながらゴメンナサイということなのでしょうか。 長文すいません。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデー 帰ってこない・・・?

    観覧ありがとうございます。 今日中学校を卒業しました。 やっぱり最後だから一緒に写真撮ったり、手を繋いで帰るカップルが結構いました^^;羨ましいですね。 昨日(14日)と今日卒業式(15日)になってもお返しがきません。 小5に告白してから毎年バレンタインにあげて、お返ししてくれる彼がいます。 小6の時に下駄箱で「ちょっと好きになってきたかも」と言われて嬉しかったりしたのですが、付き合ってはいません。 中学になってから3年間一度も同じクラスになってなかったり、思春期的な意味もあって気持ちが変わってしまってるかもですが、今年のホワイトデーに思い切って 気持ちを聞いてみようと思っていたのですが・・・。 高校も違うし、最後かもしれないからさすがに今年はお返しくるかな(毎年きてたし)と思ってたりしてましたけど、やっぱりこないとなるとゴメンナサイ的なものですかね? 今更なんでだろうとか思うのですがw ちなみに去年は大震災の影響で14日より遅れてきました。

  • ホワイトデー・父からお返しが無い

    ホワイトデー・父からお返しが無い 私(20代)はずっと父と祖父にバレンタインに毎年チョコを送っています。ホワイトデーも毎年お返しが有りました。 しかし今日は祖父からはクッキーを貰いましたが、父からは無しでした。最初は忘れていたのかもしれませんが、家族で見ていたテレビで「今日はホワイトデーですね~」とあったので一緒に見てた父もその時には気づいたハズなのに「あ!忘れてたよ~(苦笑)ごめんごめん!」の言葉さえなく、そのまま何もなく終わってしまいました。 毎年必ずチョコをあげ、お返しが来て、を続けていたのにショックです。今年は特に手作りを渡していただけに…。 父には一生懸命作った私の気持ちが届いていなかったのでしょうか?残念です。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • 中3女子です。

    中3女子です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏に逆チョコを貰いました。 私もバレンタインデーにチョコレートを渡して、 そのときに「いつも貰ってばっかりやったから・・・」といって渡してくれました。 クリスマスとか私だけがプレゼントをあげていたので、そのお返しと言うことらしいのですが… 彼には2つ上のお姉さんがいて、そのお姉さんがバレンタインチョコを作っていたときに 手伝いながら作ってくれた、手作りのものです。 それでやっぱりホワイトデーにお返しをすべきなんでしょうか? そして返すならば何を返せばいいと思いますか??

  • ホワイトデーお返し

    ホワイトデーに何を渡せばいいか悩んでいます。バレンタインでは今年から社会人となるのでネクタイを貰ったのですがホワイトデーにお返しとして何をあげたらいいのか迷ってます。男性の方は、何を渡しますか?また女性の方、何を貰ったら喜ばれますか?

  • 例年と違うホワイトデー (男性の方お願いします)

    こんばんわ。 友達が好きな人のことで悩んでいるので 相談させてください。 私達はあるサークルに入っており 友達にはサークル内に3年片思いしている人がいます。 その子は、好きな彼に前に告白してふられてるのですが、 毎年バレンタインデーにはチョコレートを あげてます。 過去2年、その相手からのホワイトデーのお返しは、 食事をごちそうしてもらうだけで、 物的なお返しは無しでした。 いつもは私を含め、サークル仲間とワイワイなので 彼女達が2人だけでゴハンに行く機会はまずなく、 今年もゴハンに行くのかな?と思って楽しみにしていたらしいのですが、 今年はホワイトデー前日にメールが入り 「明日プレゼントがあるから楽しみにしておいて!」といわれたそうです。 そして当日、彼女は、私や他の仲間が周囲にちらほらいる中 彼からお返しを渡されてました。 毎年、ごはんだけでお返しは無かったのに 今年はお返しはありでごはんはナシ。 いつもと違うので、彼女は「もう私と2人でごはんは行きたくないから、お返しにしたのかしら?」などと 少々落ち込んでいます。 彼は昨日、バイトがあるので急いでいたらしいのですが、 みんながいる中で彼女にお返しを渡したのは私的には少しヒヤヒヤしました・・(他のサークル仲間は彼女がチョコをあげたことを知らないので) 男の人ってそういう周囲の目は気にしないものなのでしょうか? また、このような例年と違うホワイトデーの男性の行動に 意味はあるのでしょうか? たまたま今年だけお返しになっただけでしょうか? ちなみにお返しは彼女が欲しかったものらしいです。 だらだら長くなりましたが、よろしくお願いします。