• 締切済み

ホワイトデーお返し

ホワイトデーに何を渡せばいいか悩んでいます。バレンタインでは今年から社会人となるのでネクタイを貰ったのですがホワイトデーにお返しとして何をあげたらいいのか迷ってます。男性の方は、何を渡しますか?また女性の方、何を貰ったら喜ばれますか?

みんなの回答

• kettouti
回答No.2

私は洋菓子を渡しています。 私のお勧めとしては、「ヴィヨン」というお店の、「ヴィヨネット」という商品(バームクーヘン)が良いと思います。 下記URL参照して下さい。 http://www.villon.co.jp/ 3種類ありますので、いずれかを選択されたら良いと思います。 大きさは(大)と(小)があります。(1種類は(小)だけです) 電話でもファックスでも注文出来ます。私の場合には、渡す日の10日ぐらい前に電話で注文して、渡す前日に届くように代引きの配送でお願いしています。 とにかく、とても美味しい事と、形が可愛らしいという事で年齢問わず、どの女性からも喜ばれます。渡した翌日は、この「ヴィヨネット」の話で盛り上がっています。 とりあえず、3種類ありますので、向こう3年間はお返しに悩まなくても良いかな?と思います。

• aran62
回答No.1

たびたびの回答ですが、私が決めているのは、10日過ぎに「14日に渡せないかもしれないから早めにと」言って、普段は絶対に買わない様な洒落たケーキを買ってきて渡しています。 絶対に喜ばれます。