• 締切済み

意識してしまった会社の人への対応

職場の人で先を見越して親切に何でもやってくれる人がいます。しかも、やり方がとてもさりげなくスマートな のです。 仕事上、直接関係ないことでもみんなの使い勝手をかんがえたり こわれたところを直したり、などいろんなところをひろく見て、良かれと思って 動いてくれるような人です。 誰に対してでもそういう部分があるのですが、 最近 自分だけはちょっと特別じゃないかなあって 思うことがたびたびあります。 (でも勘違いかもしれません) 変に意識してしまいそうで ちょっと考えてしまっています。 仕事関係の人とは個人的に付き合いたくないので、 今まで通り普通にしていたいのですが、 こういうことが続くと意識しそうです。 この質問をしている時点ですでに意識してるの かもしれませんが・・・ 特別視されても気にならなくするには どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• raimi
回答No.2

彼は誰にでも親切な人なんだ。自分だけが特別なのではないんだと思えばいいのではないでしょうか。むしろそういう気の利く方が会社に居て助かるな~感謝しなくちゃって思ってみてはどうでしょうか。 >自分だけはちょっと特別じゃないかなあって 思うことがたびたびあります。 多分これが今の質問者さんの心を乱している原因だと思いますので、取り敢えず仕事に集中しましょう。

asian_noodle
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 感謝してます!! かなり感謝してます!! そういう気持ちを前に持ってくるほうが自然に 意識しなくなるかも。。。??? 仕事に集中します。 来年から!!!ですけど…

• mukutan
回答No.1

>特別視されても気にならなくするには どうしたらよいのでしょうか? これって質問文からは矛盾していますよね? 特別視されているように思わないようにするには? ですよね。 意識してしまっている時点で、危ないですね^^; 彼の人間的に嫌なところを見つけるとか? この質問文からでは、好きになりかけているようにとれちゃいます~。

asian_noodle
質問者

補足

>これって質問文からは矛盾していますよね? >特別視されているように思わないようにするには? >ですよね。 すみません。色々考え考え消したりいろいろしていて わけわからない文章になってしまっていたのと、 (確かに矛盾してます..) やっぱりちょっと意識してしまいそれがイコール好意に 変わってきてるの…??とか考えてしまいました。 今日も職場の人に何気なく軽く頭たたかれていたのを 目撃され、「そういうことを気安くしちゃあだめだよ」って頭をたたいた人に言ってくれたんです。 (頭をたたいた人は男性でした) よくわかりませんーーーー